したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ジャンプ感想(2017年28号)

1真ナルト信者:2017/06/12(月) 01:51:45 ID:???
クドー君「オレに敵なんかいねェ!」
谷先生「いやオレを敵扱いしてたよなお前」

2スパイク ◆o3P2SVPdNQ:2017/06/12(月) 01:53:11 ID:mnKPaTjs
■新連載・シューダン!

 おお、結構面白かったんじゃないか!?
 いやまあ正直ヤマト君のキャラ付けは失敗してる感があるけど、それ以外は良い意味で「普通のサッカー」が出来てたと思うぜ

■銀魂

 ようやく出てくるか、アネモネさん……

■ワンピ

 マム、もはやバケモノというより怪獣というレベルだな……
 ていうか、ある意味全ての元凶と言える存在じゃないかシュトロイゼンさん!

■ネバラ

 ……うむ、やっと緊張感が戻ってきた!
 そうだなー、やっぱネバラは知性がある存在と知性がある存在の戦いがなければ締まらないというのはあるよな……!

■ソーマ

 あー、今回は順当に反逆者側が全滅か……

■鬼滅

 兄貴の顔がなぁ、もうなぁ、本当に「解放された顔」になってて、なぁ……

■ゆらぎ

 呑子さんの出番が近頃増えてきてるのう、この調子で夜々ちゃんも!

■火ノ丸

 前だけを見ていた久世君が「横」を向いた、これはもう……

■ブラクロ

 ユノ君、もう完全に「恋のライバルと火花を散らす幼馴染の乙女」になってるんですが

■ドクスト

 さて、いよいよ話が繋がっていく!

■ロボレザ

 褐色ヒロインを入れてくるとは、積極的に「攻め」に出たな!

■僕勉

 え、続かないのこの話!?w

■青春

 有能なんだな、斉藤さん……wwwwww

■マリー

 また、一気に過去を明かしたなー……

■ポロ

 もしかして、続くんだろうかコレ

■U19

 うん、なんだかんだいって嫌いじゃなかったよこの作品!

3ぺんぼー:2017/06/12(月) 05:55:42 ID:QiZENXJ6
○シューダン
割と面白かったです
一人一芸を持ってそうですし、必殺技に映画から名前をつけましょうぜー
気になるのは全員、胴長短足に見えます
○ワンピ
2人いた、が、目撃者は2人いた、なのか
真相を知る者は2人いた、なのかで意味が違ってきますなー
もう先週がミスリードなのか自分には分かりませんぞー
○鬼滅
煉獄さんの表情がもう・・・
炭治郎くんの刀はどうなるんですかねー
来週、Cカラー?働かせ過ぎじゃね?
○ゆらぎ荘
こういう話もいいですなー
○火ノ丸
ここにきて読み切り時に描かれた母との会話ですかねー
○ブラクロ
ザクスくんは金未来杯版のハングリージョーカーぽいのかしら?
○ドクスト
エナジーイコールエムシースクエアという言葉を
最初に何で知ったかは人それぞれでしょうなー
自分はマップスか高飛びレイク
○ぼく勉
文乃はん、その立ち位置はヒロインやなくて
ヒロインの親友ポジションやー
○U19
まあとにかく、作者さんの倫理観と設定のアンマッチさが酷すぎました
作画能力はそこそこなので
次回は原作付きならいいかもですね

4三件:2017/06/12(月) 07:13:57 ID:YIkar9lw
・鬼滅
うん、やっぱ刀自体は普通にヘシ折られるよね
勧誘ナメプしてなけりゃ何度か煉獄さんを殺せてたろうし、追い詰められることも無かったはず
だから上弦の強さはまぁ分かったけど、アカザさんの格はずいぶん落ちたなぁって…

・ぼく勉
サブヒロインだこれー!?
てか、そういうポジションですらもう別の有望株ちゃんが居るんだけど…

・ロボ
あの、メガネ外されるとただでさえ見分け辛いキャラがですね
スポーツ用のでいいから付けてくれませんかね

・マリー
ユズちゃん出すのが3週ほど遅いわ! でもありがとう!

・ヒロアカ
やっぱり色々限界だったんだろうか
とりあえずネットから離れて一旦落ち着くいい機会だと思います

5ギア:2017/06/12(月) 10:04:43 ID:O7lulgrw
・銀魂
定春の設定とか完全に忘れてたぜw
思い返せば天導衆は定春の素性を理解してた描写もありましたが、ドヤ顔の虚は覚えてるんだろうか?

目の前の敵がとっておきの隠し球を持ってることに…

・ワンピース
ホントに食べちゃったぽい〜、うーんミスリードの線もなくはないかもだけど、どーなんだろ?

とりあえず、先週時点では哀れな老婆のように見えて辛かったですが、ここまでの規格外ぶりを見せてくれるといい感じですね。

>最初の夫
今も仲良くしてる夫は誰もいないのかと思ってたんですが、1号さんとは今も続いてるんでしたか。
つまり、2号さん以降と切れてるのは、ママが裏切られたとかではなく、シュトロイゼンが自分のポジションを独占するため、ママを唆してたのかな。

>悪魔の実の継承
先週時点では、ママはマザーの能力のことを把握してなかったから、食人に走った可能性を考えてないのかと思ってたけど、
マザーの能力のことを見知ってはいたんですね。

つまり、幼少期はともかく今は自分が食べたかもしれない可能性を無意識にでも悟ってるのかもしれません。
彼女のパニックぶりは過去の真相を考えないために自己防衛から衝動的になってるとかだったり…


>大頭目
え?覚醒?
これは自身の周りを基地と化したのか、自身がバージョンアップしたのかがまだ分かりませんね。
ただ後者だとしたら、いいマトになってるだけですが……まぁ起死回生の一手というよりは、現状のジリ貧から逃れるためにヤケになったのかもしれませんが。

6a:2017/06/12(月) 10:08:26 ID:Wy7JUk3s
・鬼滅
炭治郎死んだわ
刀投げてなくしたとか今度こそ37歳に刺される

7魚類:2017/06/12(月) 10:39:52 ID:d7QVmA9A
そうか、折れた所か投げて無くしました。とか、本気でころされるな。。。

8セサミ:2017/06/12(月) 10:50:06 ID:xmaKEhAI
■シューダン
いまいち方向性が見えない。チームがテーマのためチームメイトの紹介も兼ねてキャラが多く視点がぶれやすいのが少し気になった点。ある程度読める安定感はあるが尖った魅力が劣る。あとナナセは男の可能性あるかな。
■銀魂
位置にびっくりしましたがヒロアカの位置か納得。解放軍皇子がへたれることなく覚悟を決めたのは敵ながらかっこよかった。
■ワンピ
ベッジは作戦失敗に終わっても連合軍のまま撤退までサポートしてくれるのは本当に大頭目の器だな。マザーの本質はどうあれ、皆が平等に暮らせる国という理想が自分を基準にしてこじれた結果が今の状況か…シュトロイゼルの対応的にマムの誘導はできても強く諌めたりはしなかったのでしょうね。
■ネバラン
脱出してから少し勢い落ちてましたが、野良鬼だした後に言語鬼出すとやはり空気が引き締まりますね。しかし、野良鬼一匹すらまともに倒せない彼らに今の窮地を超えることができるのか。
■ソーマ
見えてたとはいえ一席二席そろうと貫禄が出る。勝敗は無難に3敗だと思いますが、久我先輩の覚悟はすっきり読めたので期待。
■ハイキュー
双方共にぶっつけであるが故に地力の差が出るのがきつい。ここをどうやって埋めるのか。今の日向のカードでは少しひねらないと対処が難しそうである。
■鬼滅
夜明け真近なのに来ちゃったアカザもアカザな上にモノローグも小物臭増々なのであまり擁護はできませんが、鬼に対して夜に逃げるな卑怯者はあまりに人側の視点に立ちすぎてる物言いだと思います。伊之助が震えてるのは人としての誇りの在り方を見たためか?というか炭治郎これまた刀打ち直しじゃないか、ハガネヅカさんに今度こそ刺される。
■ゆらぎ
非常に良い回だったと思います。呑子さんの魅力を引き出しながら羽良島さんの魅力も十分に描いた上でおいろけも欠かさない。マトラとの戦闘回もですが、ミウラ先生は複数の要素をまとめあげるの上手だと思います。
■火の丸
久世の楽しいエピソードをここで消化するか。結構急ぎ足かもしれない。
■ブラクロ
いかにもかませな敵が有能だったのは意表をついてよかったです。怒った理由も魔法帝への尊敬が理由だからザクスが悪いと素直に思える。
■斎木
なんなんだろう…すごく面白くない。というかアスミだっけ?明智?あれ?とにかくたかしにもアスミにも双方ある程度非を感じるため斎木の介入がやりすぎに見える。
■医師石
起きてから常に前を見続けてきた千空だからこそ大樹を見つけた一瞬の嬉しそうな表情や試行錯誤し続ける間の焦燥する表情が読者とリンクし、最後には大樹ともリンクする演出は構成演出絵のどれが欠けても成り立たないいい話でした。
■ロボ
髪が赤いのって漫画的表現じゃないのか…シンさんって誰かと思えばキャプテンか。
■勉強
文乃ちゃんの毎日変わる髪型はおしゃれさんで可愛いです。また恋愛に踏み込んだ他二人と違ってお姉さん友達ポジション自体はいいんですが、そのせいでヒロインレース脱落してない…?あといつのまにか毒舌設定が消えている
■ファラオくん
前にも乗りましたが個人的にノリがきつい。
■青春
零一編集の時点でこれさい藤さんじゃね?と思ってたらマジでさい藤さんが出てきた。やっぱり絵って大事なんだなの一言の切実さがすごい。
■マリー
口調変わる前のマリーのほうがかわいくないか?キャラ総出ですが男勢が色黒しかわからない…
■ポロ
人波にもまれないことと身体が硬いことの関係性がわからない。射的で魔力というチート使ってる突っ込みなしがない。屋台の前に缶の山を転がすなどやりたいシーンありきでひっかかること多数。また、祭りとはいえ人前でキスとかめったにないと思うのだが最後のオチのための強引な伏線なのだろうか…
■U19
これを真顔で描けることは評価します。おつかれさまでした。

9地方民:2017/06/12(月) 11:28:42 ID:2tSA0LEw
ONE PIECE
「料理長がビッグマム海賊団の黒幕」なんて予想してた人いないでしょう尾田先生すごい
目撃巨人の反応がガチで人食いやっちまった〜にしか見えないんでけどマジで真相は何があったんだよ!
そして新世界までおっかけするキャベンファン凄いな!航海術や自衛はどうしてるんだよ

U19
すげえ最後まで主人公がテロリストのままでおわた
主人公達が無謀なことしたせいで子供は少年法もなくなり本気で弾圧され(むしろまだあったのかよ)モルモットにされるようになったなんて有害すぎる
大人党が洗脳しなくても子供達はガレキを憎むよね?
封神の太公望に文句言う羌族の青年みたいに批判されて当然だよね

10地方民:2017/06/12(月) 11:41:43 ID:2tSA0LEw
つーか青春がやってる「つまんない漫画への駄目出し」がモロにU19ですね
わざとやってるのか?ってくらい刺さっているw

11ベム:2017/06/12(月) 12:02:20 ID:lzo.b0Zw
アカザ「手足を失い、目を潰されれば取り返しはつかないから、人間は弱い、鬼は強い」
炭次郎「手足を潰され失おうが人間は鬼に有利な夜に立ち向かうんだから人間の方が強い。卑怯者め!」

人間賛歌&鬼の理屈の完全否定。鬼の心を逆なでするのもわかりますね。

12サンライトイエローシャワー:2017/06/12(月) 12:38:58 ID:NBNqSlF2
シューダン

静岡がサッカー王国のイメージって今でも健在なんだなっていうか小学生男子の6割がサッカーやってるってたしかにスゲーな。
なんで静岡が盛んなのか知らないんですけどそれもこの先語られるんだろうか。キャプ翼の頃からもうサッカー王国みたいな雰囲気だったよね。

内容的にはここ数年のサッカー漫画で一番ちゃんと面白かったです。
横田先生流石というべきか。
主人公は小学生時代のヤマキ先輩にしか見えないけど当の本人がOBとかで登場する可能性もバリバリあるよねこれ。

鬼滅

「竈門少年が死んだら俺の負けになってしまう」
の台詞が優しすぎて泣ける。
「煉獄さんは誰も死なせなかった」という啖呵がうれしかったんでしょうね。
特徴的な台詞回しの目立つ漫画ですが、ここでは割りとふつうの言葉選びなのに優しい雰囲気を出せるあたりが吾峠先生のセンスだなあ。


ゆらぎ荘

ガチ百合……!

よかったです。

ロボレ

黒バスでも割りとそういうとこあったけど、藤巻先生ってああいう体育会系気風に肯定的なんですかね。
特別扱いを受けることに反感を持つ部員もいる、までは全然わかるけど、実際にランニングで1位取らなきゃ認めてもらえないくらいまでやられるとちょっとと思ってしまう。
主将に相当するような、風間くんを諌めてくれる1年生もいればバランス取れてたと思うんですけどね。
しかしロボくん、ふつうに努力して走力もグングン伸びるとか、黒子と被ってるようでスペックは一芸マンでは全く無いな。

13秋あかね ◆1vQiJfbNcU:2017/06/12(月) 12:52:33 ID:cLYa7h52
>鬼滅の刃
猗窩座の情けない逃げっぷりを見よ。
もちろん勝者は猗窩座なんですが、「至高の領域にいる者」の勝ち方じゃないです。
これは鬼舞辻の不興を買いそうですね。
理由はどうあれ、鬼殺隊を皆殺しにできず背を向けて逃げたわけで……。
一方の煉獄は対魘夢戦から疲労はもちろんのこと、恐怖や苦痛の汗を一滴もかいておらず、
その不動の精神力をハッキリと見せつけてくれたわけですよ。

猗窩座は炭治郎に何の興味も持っていなかったので、
鬼舞辻の命令で煉獄たちを襲撃したわけではないようです。
偶然にしてはできすぎと思っていたんですけどねえ……。

煉獄が伝えたいのは、ヒノカミ神楽の呼吸についてかな。
やはり、炎の呼吸と何か関連性が?

そういえば、炭治郎はヒノカミ神楽の呼吸を使って刀を投擲してますね。
これもヒノカミ神楽の呼吸の技のひとつなのか、
ヒノカミ神楽の呼吸のほうが身体能力の上昇率が高いんだろうか?

>ブラッククローバー
「ザクス副団長ってあんな人だったのか(紫苑の鯱団員A)」
「国境地帯とかに詰めていたから一部の人しか知らんしな(紫苑の鯱団員B)」
アッハイ……。
さすがに、魔法帝は無頼漢くんが偽ザクスと気づいているようですが。
黙認しているとしたら、その理由が気になりますね。
やはり、無頼漢くんは暴牛の団員じゃないかなー?

ところで、ランギルスのチームに「セッケ」の名前があるんですけど、
あの「セッケ」なんですかね……。
だとしたら、アスタの足を引っ張るためか、経歴に箔をつけるために受験したんだろうなぁ。

14K:2017/06/12(月) 13:16:21 ID:UzCp4Hms
>シューダン
集団?
シュート&ダン…ダン…ダンス…ああ、繋がったな…(錯乱)

部活じゃなくチームですか。
それもエンジョイ勢。好きですねーその初期設定。

七瀬晶くんちゃんがこんだけ女子アピールされて本当に女子なら逆にビビるが
一人称は「私」、先生は「さん」付けか…。
「男の子」発言もひっかかるがどうとでも取れるか…?
うーん、女の子かなあ、やっぱり…。

チームメイトが競り合い負けるのを信じて動くのはクレバーだけどやや引っかかる
ラストまでいつ数年後に飛ぶのかと思っていたが、もしかしてこのまま行くのかな。
中の下チームのエースより弱い程度だと本当にトップ争いを話に持ち込む気は無いのかな。
正直どう展開させるのか想像つかない。斬新ではあるけど、今の所興味の引かれ具合は微妙か。
とりあえず、その切り口には期待したい。

>ヒロアカ
無いと辛いな…ジャンプの濃度が違う。
いろいろいっぱいいっぱいな感じは伝わってきていたし、休息はアリですがやはり寂しいですな。

>ワンピ
元々狂っていた思想を更にシュトロイゼンが誘導して狂わせた感じなのかな。
しかし子を幾人も設けた現在に至るまでそれが変わってないのは根本的に人の社会に交われない化け物って事なんだろうなあ。
子供たちはよくマトモな感性に育ったものだ。

ペッジの格がまだ上がるのか。この状況で籠城戦も無いだろうけど、ここで切り札っぽい能力は素直に燃える。
ここに至って連合軍をちゃんと匿うつもりなのも男らしい。
まあ差し出す前提で閉じ込めようって可能性もないではないですが

しかしひたすら化け物なリンリンを物理的にどうにかできるのか?
これは救済の方向かなあ…うーん予想がつかない。

>ネバラン
下等種か…鬼は鬼なのかな
この星は地球なのか? 鬼の星なのか?
鬼は異星人なのか元地球人なのか?
世界設定が早く知りたい…。
サバイバルは食傷気味だったので、この展開はありがたい。
助っ人が来なきゃどうにもならん気がするが、さてどうなるか

>ソーマ
おっと予想通りのメンツ。そしてやはり3敗ですかな。
薊側が司先輩一人だったら完璧だったんだけど結局3vs3ですか。

美作より久我先輩のほうが侮られてて吹いた。
十傑ももうそんな扱いか…。

斉藤さんそんなキャラだったのw
ヤベエな…美作くん以外が相手だったら完全に食われてた

>鬼滅
いやああー煉獄さんが死んじゃう…。
炭治郎と因縁作っちゃったし、炭治郎が煉獄さんの代わりになっちゃう…。
せめてもう一線では戦えないとか…それもいずれ死ぬ流れだけど今が回避できればとりあえず良いじゃない…。

煉獄さんの話は火の呼吸と炎の呼吸についてですかね。
煉獄さんそれ話したらいよいよキャラの役目終えちゃう…。
誰か来てくれー!

アカザさん、今回で心はたいそう傷ついたでしょうが、次に出た時はピンピンしてるのかな。
火の呼吸でつけられた傷は塞がらないとかそういうのは無いのですか。

>ゆらぎ荘
コガラシくん不在のほっこり話はこの漫画の美点の一つですな。
ほのかな百合の匂いもいいゾー。

そして次週はバレンタインですかな。
ラブコメの王道展開ですが、進級も近いですな。あんまこの漫画には関係ないけど
新学期といえば新キャラ投入。さてさて。

>火ノ丸
鬼丸怖すぎぃ!

>ブラクロ
理由のない風評被害が紫苑の鯱を襲う…!
どこまで不憫なのか。下手すりゃ解体まであるで。

ってか認識阻害とか抜きに突っ込みゼロなのかよ。
知り合い少ないなんてレベルじゃねーぞ。
本人も一切隠す気ないし。
ザクス(仮)さんは人と逆の態度を取る天邪鬼キャラですかな。
アスタもやる気なくせばがんばってくれると思うよ(適当)

>斉木
たかしくん普通に凄いやん

15K:2017/06/12(月) 13:16:53 ID:UzCp4Hms
>石
大樹発見時の表情の変化が良いですなあ。
E=mc2も単なるキャラ付けじゃなく決意の証だったのも熱い。
そしてラストのリンクが素晴らしい。流石の実力を感じます。

ツバメにも意味があった。表面は石化から「戻らなかった」部分。
設定上、意味のあるヒントと、絵面的、展開的な描写が合致しているのは本当に心地いい。
あくまで科学の視点がブレない。E=mc2は作品としての軸でもある。
もう千空くんはここで死ぬわけにはいかないですよ。

うーん、2つめの説を予想していたけど、候補に挙がるって事は違うのですね。
真相が最高のタイミングで明かされるまで続いてちょうだいよ…。

>ロボ
ランニングのフォームとか呼吸も最適化されていくんだろうなあ。
ゴルフの積み重ねだけじゃなく、今後も「愚直」な「反復」が武器になると示した良い展開。

風間くんはおいしいポジションだけど顔的にモブのままかな…。

>ぼく勉
文乃が人の心を察する…だと…
最初は文系得意なのにクソみたいな感性してやがるなって思ってたけど
いざイメージ通りのポジションに付くとその位置、サブヒロインやー!

明らかに作者も困っていた文乃の扱いがヤバい位置で安定してしまいそうだ…

>青春兵器
指摘された内容での成功例がいくつか思い浮かぶあたり、創作ってのは難しい…。
無難に流れるのが一番マズいというのもいくつも例を見てますしね(参考:ポロ)

>ペコマリ
主人公とヒロインのご先祖からの因縁を主人公が指摘するのか…(驚愕)
なんかもう畳み始めてる感あるなあ…。

「確かに手強いかも」は誤植?
「手」→「心」ですよね?

敵が17人いようと負ける気が全然しないし
男子4人仲間になっても役に立つ気がしないあたりこの漫画の男子の地位は果てしなく低い

>ポロ
いつ終わるの?(直球)

普段もっと丈の短いスカートなのにスースーするとか意味わからん。ノーパンなの?
キスとか鈍感とかなんでポロより人間界の文化に馴染んだんだこの子
ただの女の子の反応に逃げたらもう元より薄いこの漫画の創作上の意味が消滅するぞ。
あと射的でチートって子供時代の斉木より幼稚だなポロ

>U19
リビドー同士、敵同士のバトルを避けてとことん大人の思惑には乗らない。
恋敵として受けて立つという展開は非常によい。
だけど置いてくなよw
スバルくんすげえ酷い目に遭ってると思うぞこれ…。

打ち切りとは言え、作者の描きたいことはほぼほぼ描けたのではないですかね。
ぶっちゃけ政権交代まで描くのは無理でしょう。現実的にそのルートが見えない。

自分たちの行いの結果、良い方向に傾いたことは素直に受け取り
悪い方向に傾いた事は「くそう、大人め!」という態度はたしかに子供らしい。
一貫してそんな子供視点だけで描かれた話でしたね。
作者の感性、想像力と世界設定の折り合いの限界が見えるようです。

絵柄も作風も実に濃くて、ハマれば無二の魅力を出せそうなのですが
まだ早熟という感は否めませんね。

ただ最後まで作者がノリノリで描いている感覚は伝わりましたし、着想も個性的
光るもの持ってると思うので、次回作には期待したいです。

>磯部衛
母が些細な我儘を通すために道理を捻じ曲げる陰で
愛する息子が悲惨な目に遭うという
何と言うか古典文学にありそうな話でしたね(真顔)

16wktk:2017/06/12(月) 13:21:29 ID:drTy/SNo
☆u19※最終回

・「ガレキの存在が明るみになったおかげで全国で暴動が起きている」
これつまり君らの存在のせいで治安悪化が起きたってだけで大人党が悪い社会を形成してるワケではないよね?

・クドー君「そもそもオレに敵なんかいねえ!!」
え…?あの谷センセイの事は刹那で忘れちゃったんですか?10日もたってないですよね…?
性犯罪で冤罪でっちあげて逮捕させておいて本当に何を言ってるんでしょうか?

・スバル君「お前は社会の敵!テロリストだろうが!!」クドー君「俺はただの子供だ!」
スバル君の正論オブ正論に草も生えない。放課後マックに行きたいと言う理由だけでテロ行動して殺人まで起こす子供なんて
すべからく滅べばいいと思います

・スバル君置いてけぼり
ええ…置いていくの…「男の情け」じゃないよナニ言ってんだよ木村先生…不良漫画のオマージュかなにか?
あの状況で置いて行ったらそらどんな処遇が待っているのかわかるでしょ…この漫画週ごとではなくコマ毎にライブ感で
書いてんな。それでいて助けに行くとかマッチポンプじゃねーかw

・「全ての子供を受け入れる、敵は居ない、子供同士で争ってはいけない」
でもスバル君は置いていく。なんだこいつ…吐き気を催す邪悪とはまさにこの事…!

・ハサミで斬られてるのに次のコマでは治ってる
リビドー使いは超速再生をデフォで持ってるの?メノスグランデなの?

・危険指定児童処置法
「反社会思想を持つ子供は大人と同様に罰してもいい」

え…?これ至極真っ当な法律じゃないか?というか驚きなのは「大人でも反社会的思想を持つなら平等に罰せられる」という点ですね
素晴らしいじゃないか大人党。何が問題あるのか全く分からない。てか今までは子供罰せられなかったのかよ!?少年法まだあるってこと?
超甘いしゆるゆるじゃないかこの世界。全然抑圧されてないよ…

・人はきっと永遠に子供なのだから―――。
なんだろう?これはアンチテーゼかなにかでしょうか…「いつまでたっても人類は学ばない…」みたいな
まあこの漫画にそんなものを期待しても意味ないことは既に証明されたけどもですね

なんだったんだろうなこの漫画…クソマンガではあるんですけど塩のような魔があるわけでもない
東京湾のようなイライラが起こるわけでもない、無刀のような虚無感でも無いなんか変な漫画
狙って作った養殖臭さは随所に感じるので次は真面目に書いて行ってほしいなと思いました。
ただこうやってあらゆる所でこの漫画の感想を見るのは楽しかったのでそこだけは価値があったかなあ・・

17地方民:2017/06/12(月) 13:33:15 ID:2tSA0LEw
U19の主人公達が行動した結果
・子供でも大人党に逆らったら容赦無く処罰されるようになった(今までは未成年の配慮あり)
・スバル君置いてった結果リビドー分析され何の罪もない子供が悲惨な人体実験される真のディストピアに
・しかし「自分たちのせい」という自覚も責任も無くひたすら大人党だけが悪いと思ってる

すげーよ子供にとっても害悪以外の何でもないよ、ガチで子供をとりまく社会情勢悪化させただけだよガレキ

18通りすがり:2017/06/12(月) 13:35:03 ID:XqHHU40Y
・新連載
ジャンプでサッカーはもうアカン、のジンクスをブチ破れるのだろうか……

・銀魂
まさかサダハルが犠牲になって地球の爆発が止まるのか!?

・ワンピ
マジで人食ってたぁー!!!! そして暗殺は失敗。
命中しても死なないって予想はあったが、まさか命中すらせずとは……
もうこうなったらシュトロイゼンの記憶をプリンちゃんが読み取ってマムにその記憶を見せるしか止まりようが無いな。

・鬼滅の刃
最後に思ったことは、煉獄さんのことでも上弦のアカザのことでもなく……

刀無くした事で再び襲ってくるであろう37歳のことであった。

19wktk:2017/06/12(月) 13:45:54 ID:drTy/SNo
☆シューダン
手堅くまとまってはいる。だがそれだけ、オレゴラッソも最初はそんな感じだったし
ただ七瀬きゅんが女と思わせておいて実は男の娘だとしたら毎週購読します!絶対に!!

20魚類:2017/06/12(月) 14:46:49 ID:ykILdulg
U19。リビドー実験の子供達は増悪の矛先として全てガレキが悪いと、刷り込まれるだろうけど、それがホントにその通り過ぎるからすごいな

21たまごやき:2017/06/12(月) 16:48:49 ID:8VepYZa.
・シューダン
え。なにこれ、面白い……。サッカー漫画ってこんな面白いの?
気持ち悪いバカがてへぺろ連呼して読者のストレスためたり死んだ魚の目をした大男がゴラッソって叫んだりボールでセグウェイみたいに移動したり翼が生えたりする漫画じゃなかったの……!?
私はサッカー漫画を誤解してたのかもしれないね……。
小学生の男女関係なくスポーツしてる空気感もたまらない……。さらに、たった一話でメインみんながどんなキャラなのかも伝えて半モブすらもどんなキャラかわかる構成。
たった4ヶ月でこんな漫画が出来るわけがない。すじピンの途中からもう考えてたのかな……。コーチ超見たことあるし、すじピンでもコーチしてるって言ってたし。
時間軸はどこだろう。つっちー達が一年の頃……?
晶ちゃんかわいい。

・鬼
凄い燃えて悲しくて最高な話なんだけど、炭次郎、あなた刀……投げて……また……。見える。ひょっとこが「よくも投げたな。俺の刀を」と迫ってくる姿が……。

・斉木
たかしくんが本当に凄い……。

22膾炙:2017/06/12(月) 16:51:52 ID:N0b4VFPA
シューダン
・非常に内容の濃い1話で大変満足いったのですが、打ち切られるビジョンしか見えないぞう。これは、少年層に受けるのか・・・?
・あと、読み切りの方がいいんじゃないかなって思いました。

ワンピ
・人食をたまたま見て面白がるというのは、ちょっとキチすぎやしませんかね。もしかすると、シュトロイゼンが子供たちをお菓子に変えてしまったのかもしれません。(マムが菓子にならなかったのは覇気の効果ということで一つ)

ゆらぎ
・そうか、呑子先生メインヒロインルートから脱落したと思っていましたが、百合に行っちゃうのか。まあ、それはそれでイイネ

ブラクロ
・あらかじめ打ち合わせをしておき、相手が作戦会議をしている隙をついて、一方的な長距離狙撃……! 今回の敵スゲー優秀だな。かませモブにしておくのはもったいないぐらいだ。これができる時点で合格じゃだめなんですかね……?

ロボ
・ランニングだけこれだけの話が作れるのは流石の構成力ですね。
・黒田さんまるでアシが書いたかのような目の死にっぷり…女の子描くの苦手なんですかね
・他の一年の体力簡単に抜きすぎではとも思いましたが、他の人たちは(ゴルフと直接関係ないランニングは)そこまで真面目にやるものではないという認識なんでしょうね

僕勉
・文乃ちゃん…そうか…本格的にサブヒロイン落ちか…そうか…

23掲示板:2017/06/12(月) 17:01:33 ID:bKh8UyH2
・シューダン
最近サッカー少年団にはちょっと関わりがあるので個人的に楽しみです。
チームの雰囲気とかそれぞれのモチベーションとか、あまり強くない(多分勝ち負けより楽しむこと重視の)チームとしてリアルな感じがします。
コーチが少ないな…まぁ漫画的に仕方ない範囲。

24オレオ:2017/06/12(月) 17:15:38 ID:ckhAjItI
巨勢コーチ、みちるちゃん先生の旦那どころか「こがねいろ」からの続投ですよね・・・
凄いなぁ、まったく設定を歪めずにクロスオーバーが成立してる・・・!

25あきら:2017/06/12(月) 17:36:45 ID:wFzO4eIo
「シューダン」
ジャンプで一話目が面白いサッカー漫画なんてライトウイング以来だ!
まあ始まる前の期待値が「サッカー×ジャンプ=・・・orz」という
最低ラインからなので二話目でこの期待がどうなるか気になる

「ワンピ」
シュトロイゼンって総料理長か!?
あの歌いながらウェディングケーキ作るの指揮してた人が・・・
まさかこんな最重要キャラだとは思いもしなかったわー
最近のワンピにはいい意味で毎週驚かされてるなあw

26ヤカル:2017/06/12(月) 17:51:13 ID:KAgc.zzc
>>12
サンライトイエローシャワーさん

風間くんはロボを心配して保健室に様子を見に行ったようですし、
高校生があそこまで悪態ついちゃったら「1位をとった」みたいなキッカケないと撤回しづらいでしょうし、
そこまで偏ったバランスではないように思いました

おっしゃるように、諫める役割の1年がいて、風間君といっしょに保健室の話を聞いてて
「認めてやってもいいんじゃないか?」「うるせえ!」みたいなシーンがあってもよかったかもしれませんが、
まだ序盤なのにワキの話が広がりすぎちゃうでしょうし

ゆらぎ
ラストページ、絶対ヤってるよね

27地方民:2017/06/12(月) 17:53:07 ID:2tSA0LEw
リンリンはマジでカニバっちゃったんですかね〜
巨人のビビリっぷりと、政府の影が見えない所からして
シュトロイゼンが追い詰められて真相暴露するのかな

28フーガ:2017/06/12(月) 17:56:32 ID:TxUVyjoM
シューダン、ジャンプのサッカー漫画は打ち切られるというジンクスに打ち勝てるか注目が集まりますね……!
ジャンプらしからぬエンジョイ勢がどんなストーリーを描くのか、気になります

29ヤカル:2017/06/12(月) 17:59:04 ID:KAgc.zzc
「見ていたのは2名」なので、当事者は他にもいて、
政府がリンリンをさらいに来て、マザーたちを殺した(その際にソルソルの実が付け合わせのフルーツとかに移動した)けど、
リンリンはそれを完全スルーしてお菓子を食いつづけ、政府がリンリンをとらえようと攻撃しても全く通じず、政府がビビって逃げた

巨人は「恩人のマザーが殺されたのにスルーしてお菓子に夢中だと」とリンリンをおぞましく思った

みたいな可能性を考えましたが、それだったら巨人は隠れて見てないで助けようとしてただろうしなあ…
食った以外考えられない…

30地方民:2017/06/12(月) 18:03:34 ID:2tSA0LEw
シュトロイゼンはとにかくマザー抹殺に政府が来てたなら巨人に気づかないマヌケは無いでしょうしね
やっちまったのか!?くっちまったのか!?
能力者食べたら能力者になるなんてそれはそれで問題呼ぶんだけど、まんま進撃の巨人
黒ひげもカーテンの下で白ひげの心臓を食ったとか

31名無し:2017/06/12(月) 18:08:47 ID:8BET4vAI
>鬼滅
アカザさん、これ竈門少年のコントロールがもう少し良かったら首ぶっ刺されて貴方の言う意味においても負けてましたよ…
バトルマニアにしては残心ができてないという感想は… マッハで傷が治る鬼ゆえの慢心という事ですかね。
いくつかツッコみたいところはあるにせよ、煉獄さんの表情でもうお釣りくる。
電車の中で泣きそうになりましたぜ。

そういえば、昔何かで読んだ気がするのですが。
神という言葉の語源は火(か)水(み)だそうで。
火の呼吸と水の呼吸を合わせて、竈門少年は竈門神に進化するのでしょうかね。

32ヤカル:2017/06/12(月) 18:09:28 ID:KAgc.zzc
このままこれ以上の詳細が描かれないとしたら、子供の読者にとっては
「意味が分かると怖い話」になるようにしようと描いたのかな
「なにがあったのー?」と思ってる年少読者が、
5,6年くらいしてから「ああ、小さいころ読んだワンピースのあれはああいう意味だったのか…」と思うのを狙ってるとか

33むー:2017/06/12(月) 18:17:38 ID:4xOGa7aI
>>21
wikiによるとすじピンスタート時でみちるちゃんが25歳とのことなので、
たつや(27)ということはすじピンからそのままバトンタッチの時系列かもですね

34wktk:2017/06/12(月) 18:17:58 ID:drTy/SNo
☆ロボレーザービーム
藤巻先生丁寧だなーいちいち読者の疑問に思ってた部分を解消してくれる。ロボのゴルフへの興味の
きっかけや他の一年への確執を一話で消化してくれるとは思わなかった、ワザマエ
そして褐色キャラの女マネージャーとか…フィヒヒヒヒ…あーいいです、遥かにイイ…

35黒沢:2017/06/12(月) 18:19:40 ID:aA3VWwwk
鬼滅
竈門少年が死んでしまったら俺の負けになってしまうぞ
すげえ染みる。れんごくさん大好きです。

36wktk:2017/06/12(月) 18:22:51 ID:drTy/SNo
流石にこれは食っておいてほしいなあカルメルを。ただやはり子供への配慮や編集部からの苦情のおかげで
尾田先生的に渋々こういった「ミスリードっぽい」感じにしたと予想します。
てかここまで来て「カルメル生きてました、実は食べてなんていませんでした」はガックリにしかならない…

37魚類:2017/06/12(月) 18:24:27 ID:k5Jfl1Zg
リンリンをCPが超危険人物認定してるので、実際にそのばけものっぷりを体験してる可能性があるのでは?
やらりマザーを始末しに来てリンリンだけは手も足もでなかったような

38武威:2017/06/12(月) 18:34:53 ID:EwQn0xX2
私もガキんちょだったから封神演技のカニバ理解出来てなかったなぁ

39地方民:2017/06/12(月) 18:36:22 ID:2tSA0LEw
妲己の昼食クッキング…
アレ夜に魂魄が飛んでるんですよね…、おぞましすぎる事に
大人になったらより恐ろしい事実に気づく

40たまごやき:2017/06/12(月) 18:38:44 ID:8VepYZa.
>>33 むーさん
ありがとうです。
こがねいろ→すじピン→シューダンとダイレクトに進んでるんだ……。こういう書き方だと一作の終わりが単純に悲しいだけじゃなくて、同じ舞台でまた新しい青春が始まるって言う素敵な漫画になるんだね……。

41ぺんぼー:2017/06/12(月) 18:42:36 ID:QiZENXJ6
キン肉マンの作中話で
少年に「おばあさん」と呼ばれたおばあさんが次の日死んで
「お母さん」と呼ばれたお母さんが次の日死んで
「お父さん」と呼ばれたお父さんがとうとう自分の番か、と怯えてたら
次の日、隣のおっさんが死んだ、は子どもには分からない話

42地方民:2017/06/12(月) 18:49:36 ID:2tSA0LEw
単純に政府相手に無双しただけでは巨人族が戦慄して「嫌悪する」事態にはならないですしねえ
一体何があったんだよ
つかそんな光景みて取り入ろうと考えるシュトロイゼンもクレイジーだ
下手すりゃ自分も食われたり寿命抜かれて死ぬのに

43ジンガ:2017/06/12(月) 18:55:08 ID:Ez2f.0jc
ワンピース(こう書いてますが既にワンピースしか読んでません…ハンター再開待ち遠しいです)

先週の段階で9割9分9厘食ったと思ってたのですが今週号できっちり残り1厘埋めてきましたね。やはり食ってましたか。
素晴らしいのはわざわざ目撃者を2人にしている点です。これがもしシュトロイゼンだけだったなら誤魔化しも出来たでしょう。
実は直前にシュトロイゼンによって子供達とカルメルは食材に変化させられてた…なんて具合に。
ところがもう一人の巨人を目撃者に据える事によってその可能性が完全に潰されています。
もし食材に変化させられてたとしたらそれを目撃した巨人の感想は「マムが一人で食べ物をドカ食いしていた」
子供達やカルメルの姿がないなど不審な点はありますが、一見してそこまで嫌悪する光景ではありません。ただの食事風景ですから当然です。
なぜ巨人は「一目目撃しただけであそこまで嫌悪したのか」→人体をそのまま食ったのを目撃してしまったから、が成り立つわけです。
更にダメ押しとなっているのがシュトロイゼンの「あんな怪物見た事ねぇ!」というセリフです。
食材変化能力が人間にも適用可能かどうかはまだ不明ですが、もし可能だとしても変化させて食わせるという事はそれ即ち間接的な殺人行為です。
5歳児を生かすためだけに罪も無い子供達(カルメルは除外します)を食材に変化させて食わせるなんてのは事前によほどの信頼関係が成り立ってないと成立しません。
ところが「見た事ねぇ!」のセリフからわかるように2人は直前まで一切の面識なし。この時点でシュトロイゼンに能力を幼児マムのために使ってやる動機が潰えます。
人食いの描写が無理なので、読み込めば答えが分かるように状況証拠を固めて分かる人には分かるように「答え」を描く。
冨樫先生の名作レベルEの野球回のような見事な推理ロジックになっており、正直感心しました(ってのはちょっと尾田先生舐め過ぎですね…すいません)
ゼフの足食いと違って物語の進行に関わってる重要な部分ですので安易な改変も無理。ある意味アニメスタッフの腕の見せ所ですね。この回のアニメは要注目です。

一転して現在ですが・・・覇王色の覇気って気絶以外に用途あったんですね。物理的な効力は無いと思い込んでいました。
当たっても効かないと予想してたのですが、まさかの着弾前に覇王覇気で破壊ってのは読めませんでした。さすが四皇といったところでしょうか。
脱出用の鏡も覇気による風圧で破壊されて絶体絶命からのベッジ城化かぁ・・・今の状態から更に強固な城形態へも変化出来るのは相当に能力使いこなしてますね。覚醒してるのかな?
とはいえ篭城しても周りは敵だらけで屋上なので逃げ場なし。ゲームで言うと詰み状態ですが、ここからどうやって打開するか。撃破は無理だから逃げしかないですけど、
何らかの第三勢力なりの介入が無いとほぼ無理ゲーですよね。ウィーブル乱入無いかなあ・・・

あと余談になりますが人気投票の締め切りが今日なので入れる予定でまだの人はお早めに。
この時間ならポストはもう回収済みでしょうから本局行くのをお勧めします。

44スパイク ◆o3P2SVPdNQ:2017/06/12(月) 18:55:18 ID:mnKPaTjs
しかしアレやな、ペッジさんの策が失敗してこちらに向かってくるシャーロット家の面々の中にランプの魔神が混じってたけど皆がカッコ良くザッザッザッザッと歩いていく中たった一人だけ「コスコスコスコス!」と下腹部をさすりながら歩いていたのかマメ大臣のダイフク兄さん……

45地方民:2017/06/12(月) 19:00:31 ID:2tSA0LEw
もしマジ食いしてるならマムは巨人族に「お前は恩人や仲間を食った化け物だ!」くらい言われて真実知りそうだけどな
マムが真実知らないって事はおぞまし過ぎて伏せられて、とにかく巨人族に嫌われている状態なのかな

46wktk:2017/06/12(月) 19:00:59 ID:drTy/SNo
マムの元ネタのシャーロッテ・デ・ベリーには人肉食の逸話があるらしいですね
船で難波した時にシャーロッテ含めた船員が人肉食で飢えを凌いだという話みたいですがもしかしたら
今回の話はそれのオマージュなのかもしれない

47オレオ:2017/06/12(月) 19:01:26 ID:ckhAjItI
U19は後期暗殺教室を好んでいたような層に向けて用意されたんだけど力不足だったのかなぁ、とぼんやり思いました。
あんまりうまく言語化できないんですが、子供らしい視野の狭さというか、そういう部分に似たものを感じます。

48地方民:2017/06/12(月) 19:06:29 ID:2tSA0LEw
U19の何がすごいって「主人公の男気アピール」でスバル君連れて行かなかったのが「子供の人体実験」という最悪の事態を招いていることですね
しかしそれに作者が気づいてないからとにかく最後まで主人公が読者の批判対象になっている
完全に主人公を批判する敵が意図せず大正義になってしまう「ルナールさん現象」
クリエイターの感性が受け手と真逆な時に起きるあれ

49魚類:2017/06/12(月) 19:10:12 ID:7XByEfVw
しかし、マザーの同じ目線(同じ立場)と言う言葉をを物理的に同じ目線にすると、解釈して今なお盲信して計画進めてるのも結構狂ってるなぁ

50K:2017/06/12(月) 19:14:49 ID:UzCp4Hms
シュトロイゼンと出会わなければ、早い段階で処刑されていたでしょうね。
うまく立ち回れるようになってしまったせいでここまで巨大(物理的な意味でなく)に、また凶悪に育ってしまった…

51ビックリバコ:2017/06/12(月) 19:14:53 ID:SBPmWCFc
ワンピース
オイオイビッグマム海賊団最強だわ・・・ほぼ無限に増える美味いクラッカーと、石や木を食材に変えられる料理人とか物量と補給を兼ね備えてやがる。
若やトレーボルと違って実の能力頼りにならないよう支配地域を拡大してるのもグッド。シュトロイゼンさんやるねぇ・・・

ハイキュー
現状で打てる手をやってるのは分かるけど、それでもワンオンワンの形になるのは悪手じゃな無いかな・・・
相手は白鳥沢以上のタレント揃いなんだし、個々の質では完敗なんだから。

鬼滅
煉獄さんの言動が優し過ぎて辛い。こういう人から死ぬんだよな・・・

52wktk:2017/06/12(月) 19:16:56 ID:drTy/SNo
しかしククククの実…トリコの世界なら間違いなく美食人間国宝確定だな…

53K:2017/06/12(月) 19:16:57 ID:UzCp4Hms
シュトロイゼンさん、まず「近付くな」と言ってるあたり、やっぱり「食った」のが濃厚なんですよねぇ…

54フーガ:2017/06/12(月) 19:23:45 ID:TxUVyjoM
この世のあらゆるものを食材にするってことは、敵を食べ物にもできるってことですね……兵站だけでなく、戦闘でも強い
ジョジョならグロそうなので、ワンピースで良かった

55地方民:2017/06/12(月) 19:25:02 ID:2tSA0LEw
王様持ってる若いリンリンがホラー過ぎる
進撃の巨人みたいに頭からムシャムシャ食ってしまいそうだ

56ヤカル:2017/06/12(月) 19:25:23 ID:KAgc.zzc
黒王軍並か…

57wktk:2017/06/12(月) 19:33:05 ID:drTy/SNo
叩けばいくらでもビスケットが出てくる(しかも超強力な兵士として使役できる)能力
あらゆる無機物を食物に変えられる能力

何だこいつら…恐ろしすぎる…絶対戦いたくねえ軍勢だ

58魚類:2017/06/12(月) 19:40:14 ID:7XByEfVw
トップのマムも、敵から命を奪い、無機物達に命を与えてほぼ無尽蔵に兵士を産み出せますしね

59地方民:2017/06/12(月) 19:41:15 ID:2tSA0LEw
魔人ブウみたいに人間を食べ物に出来るなら凶悪ですねククククの実
間接カニバリズムになってしまう

60wktk:2017/06/12(月) 19:44:13 ID:drTy/SNo
まさか…マム達が振る舞ってるお菓子の原材料って…

61welws:2017/06/12(月) 19:46:00 ID:f61gf7NI
内容とは全く関係ないのですが、炭治郎が投げた刀がアカザに刺さったシーンの効果音が良く分からないのですが、「ドギェ」で合ってますかね?

62武威:2017/06/12(月) 20:02:42 ID:aInxryHk
ドギュだと思います。そっちの方が刺さった音っぽいので

63秋あかね ◆1vQiJfbNcU:2017/06/12(月) 20:03:10 ID:cLYa7h52
>>61 welwsさん
「ドギュ」かなと思いましたが、「ェ」にも見えますね。

64:2017/06/12(月) 20:35:14 ID:K9hq./Ak
U19
リビドーを発現した子供なんて格好の餌食を何故置いていったんだろうか

65K:2017/06/12(月) 20:39:37 ID:UzCp4Hms
数分で溶けて死ぬ強化人間作ってる連中のど真ん中に放置していくのが男らしい対応なんやなあ…

66:2017/06/12(月) 20:44:02 ID:fg1s6HKE
ちょっと前まで柱は基地害の衆だと思ってたのに、今やすべからく人としての矜持を持つ人達だと思える…
誘いに乗った柱はいなかったというのが効いているのかしら

67yass:2017/06/12(月) 20:52:26 ID:UQ2GbMNQ
>>47 オレオさん
>U19
たしかに最終盤の暗殺教室では、「自己満足と世界平和どっちが大事なんだ」みたいな議論になってましたね。

ただ初期というか作品の軸としては、暗殺教室には「落ちこぼれで自己肯定感の低い子どもたちが、一風変わった教師によって成長していく」という王道の魅力があったので、根本は異なる気がします。

68三件:2017/06/12(月) 21:05:25 ID:YIkar9lw
アカザに刺した刀は、そのへんに捨てられてるだろうから大丈夫でしょう
抜いたら出血が…なんて鬼には関係ないし、大事に持って帰る理由もないし
むしろあんな挑発してきた奴の刀なんだから、刺したままなんて虫唾が走るほどイヤなはず

…まぁ、だからこそ抜いた時に腹いせでヘシ折られたりする可能性はありますけど。炭治郎の明日はどっちだ

69wktk:2017/06/12(月) 21:11:52 ID:drTy/SNo
しかしロボの成長具合半端ねえな…作中時間が何処までたってるのかわかんないですけどもう一位取るレベル
にまで心肺能力上がってるのか…

70セサミ:2017/06/12(月) 21:12:28 ID:xmaKEhAI
日輪刀でも首を斬りおとさないと鬼を殺せない以上持ち帰ってミニ太陽として研究してもいい気がします、既に研究済みという可能性もありますが

71とういち:2017/06/12(月) 21:23:11 ID:zwkaShZQ
柱を何人も殺してるぐらい交戦歴ありますしさすがに日輪刀の研究はしてありそうですよね
というかチキンの鬼舞辻が自分たちを殺しうる武器を解析しないわけがないでしょうし

72ヤカル:2017/06/12(月) 21:25:59 ID:KAgc.zzc
「敵がリビドー使いで明確な敵意を持っていても戦わない
戦うとしても素手で」
ってポリシー、連載続いていたらもてあましそうだなあ
ガッシュも「千年前の魔物とは戦わない」というポリシーがあって、それを引き下げる動機付けしたエピソードあったように、
そんな感じで「敵ではないけどいったん倒して洗脳から救うためリビドーで戦わないと」みたいなエピソードがあったのかも

73園田英:2017/06/12(月) 21:41:41 ID:KZu.T1U2
ククククの実、思い出すのはジュビロ先生短編の「美食王(ガストキング)の帰還」
>>45地方民さん
もしそうだった場合マムがその事実を真実と受け入れないと思います
「巨人達は嘘吐きばかりだ」と

74きじんが:2017/06/12(月) 21:42:13 ID:pwx0PkMQ
攻撃してきた理由やら何もかもが個人(紅童君)にあると分かってるなら
殴り合いじゃなくて自分だけリビドーを引っ込めて攻撃を受け止めようとするぐらいの手心が無いとだな

75ラス:2017/06/12(月) 21:42:53 ID:jThtzK2.
○ワンピース
本人を弱体化させたと思ったらバリアが発生してたとか絶望過ぎる
終着点が見えないせいか非常に続きが気になる

○鬼滅
兄貴が全力な分だけ鬼側は半分遊びってのが辛すぎる現実
刀なくしたとかまた炭治朗が死んでしまうからその辺に捨ててくれないかな

○ぼく勉
ダブルヒロインの座から転げ落ちてサポートキャラ化とか斬新すぎる
ただ小野寺さんや千紗希ちゃんと違ってただの舞台装置にしか見えないけど

○青春
そうだよなー どうでもいい設定集出されても読まんしね

○シューダン
また地味目な作品であるなー
スポーツ物勢においてこれで勝負できると踏んだのだから平気なのかしら

○石
そういうことにツッコミ出すとそもそも休息取らずに考え続けるのは人としてどうなんだ

○ソーマ
3敗な上に連隊する描写もないと予想しとこう

○マリー
まともにキャラもたってない連中を手駒にされてもなんも感情移入できないんですがねえ

○U19
初期の谷先生とか総理とか先週の素張くんとか部分部分見どころはきちんとあるタイプ
ただそれを動かす主人公周りが理解不能なテロリスト集団すぎてついていけない
今週の青春兵器がだいたい刺さるのではないだろうか
とりあえずレッドスレッドさんを万能にしたいなら寿命を延ばすとかやってくれないと
またこんな作風なら次が読みたいとは思わないかな 連載お疲れ様でした

76地方民:2017/06/12(月) 21:49:43 ID:2tSA0LEw
考えなしにリビドーテロして大人党がリビドーに目をつけて人体実験になったのに
やっぱ選挙で勝つわ!になったのほんと酷い
ガチのマジで主人公が子供達の現状悪化させただけじゃないか

77霧切:2017/06/12(月) 22:17:37 ID:7qr78G.g
・シューダン
横田先生の新連載
こういうとあれだけど、実に普通な話でした
普通に面白くて、普通にキャラが立ってて、普通に先が楽しみ
ただ、ジャンプで鬼門であるサッカーであるという事を除いてもちょっと普通すぎる気がしないでもない
前作のすじピンがそうだったけど、横田先生は全体的にレベル高い作劇は出来るけど瞬間最大風速は正直そこまででもないという感じなので、今の瞬間最大風速が高い作品の揃ったジャンプで生き残れるかは正直あやしいところ
サッカー漫画の新連載でなければもうちょっと期待できるんだけどね

・ネバラン
おお、早くも追手に追いつかれる展開ですか
いいね、やっぱりこういう緊張感がある展開の方が面白いよ
正直、脱走完了後からの展開はそこまで面白くなかったので今週で一気に話が動き出しそうなのは期待したいところです

・ゆらぎ荘
正直、呑子さんって嫌いじゃないけどそこまで好きでもない。メイン回やられても嫌ではないけどそんなに嬉しくない
ってポジションだったのだけれど、今回の話は良かった。というか担当の塁さんのキャラがよかった
いいよね、こういう無意識百合キャラって……
新人時代からずっと一緒だった人と別れそうになるのが辛い。ってだけの話ではあるんですけど、その感覚がよく分かる作劇になっているのでとても丁寧でよかったです
ただ、この漫画の魅力はコガラシ君にあると思っているので二週続けて出てこなかったのは今一物足りなくもあったり

・読み切りファラオ君
あれ、なんかデジャブ
いや、前にもこの漫画が出張掲載されたのは覚えてるんだけど、その時と内容ほぼ一緒じゃね?
確か、その時もなんかのスポーツ(野球だった気がする)のチームの監督にファラオ君が収まって、大体同じ訓練して〜って内容だった気がする
いや、うろ覚えだから確実なことは何も言えないんですけど
でも、似たようなネタばかりだったのは覚えているので、正直こういう似たようなネタばかりの漫画なのだとしたらそこまで興味は引かれないかな……

・ワンピース
食人はミスリードだと思ってるんだけど一体マザーはどうなったのやら
そんな回想シーンから、マザーのいなくなった種明かしはせずに現代へ
しかし、現代の状況もいい肝心にカオスってますね
このカオスが一体どう収束するのか見当もつかないので大部楽しみである

・ロボレザ
ロボ君の努力は報われてほしいと思う気持ちと、初期スペックのまま無双していく話が読みたかったという気持ちの葛藤で揺れている
前回の感想でも書いたけれど、努力とか一切なしに天性の才能だけで蹂躙していく話を私は読みたかったんですよ。いわばキセキ主人公の物語を読みたかったわけですよ
でも、それ抜きにして考えると今週の話は普通にロボ君の感情の吐露とか熱くて面白かったわけで……
楽しみにしていたものとは違うけど、それはそれとして面白いものを見せられてどんな反応すればいいのか悩んでいるのが今の私の本音である

・ブラクロ
敵の連携魔法が鮮やかすぎて悪い方向でのご都合主義を感じてしまって今一乗れませんでした
主人公の相手だからそこそこ強敵じゃないといけないのは分かるけれど、だからって敵が有利すぎる……
あと今回の展開に乗れない理由はザクスさんの魅力が乏しいからってのもあるかな
仮にも味方なのに、ここまで魅力がないのはきつい
いや、言ってることは正論なんだけどやってることがあまりにも行動に魅力が……
敵になるでも、このまま味方になるでもいいので、速いところ彼のいいところを描いて魅力的なキャラにしてもらいたい所である

・鬼滅
煉獄さんマジで尊い!(語彙消失)
今週の感想はこれだけで終わってもいいんじゃないかと思いましたが真面目に書くと
現在の炭治郎や伊之助では到底上弦の参には勝てない、それでも状況が揃えば一矢報いることはできる。という主人公の活躍をきっちり描いてくれたのが実に好印象でした
でも、それ以上に煉獄さんですよ
自分がもう助からないことを悟り、それでもなお後進の"強き"者たちのために最後の言葉を残そうとする煉獄さんの表情が、マジで尊いの……
もう、自分では語彙不足で上手い事言えないけれど死を悟っての煉獄さんの穏やかな表情はマジで今週の白眉でした

・いそべえ
天候とのバトルという、何をどうやればいいのか分からないものを、訳が分からないままに
それでも絵的にはったりを利かせて描き切る仲間先生の漫画力は相変わらず高いなと思いました

78霧切:2017/06/12(月) 22:18:10 ID:7qr78G.g
・ハイキュー
最終決戦が少しずつ進んでいく。少しずつ、互いの武器と差が見えていく展開
しかし、毎度のことながらこの漫画は感想書きにくいな!
丁寧な作劇すぎて、こういう溜めの回の感想書きにくいんだよなー。いや十全に面白いんですけどね!むしろ面白いからこそ書きにくい

・火の丸
鬼丸と草薙のぶつかり合いが続く
ここまでは前回とほぼ同じ展開だが、互いに内面も実力も進化している
勝負の場で笑えるようになった草薙の強さに対して、さて鬼丸はどのようにその強敵を撃破するのか
決着が実に楽しみである

・ぼく勉
うるかちゃんに追い打ちをかけるために噂に尾ひれ背びれを付けたと思ったけれど、
リズちゃんにも勘違いさせるために尾ひれ背びれを付けたんですね!
なるほど、考えられた作劇だ
そんな考えられた作劇ができるのに、何故文系ちゃんはこんなに不遇なのだろうか……
他人の恋に気づいて応援するって、メインヒロインのすることじゃないよね
もうメインヒロインからは完全に脱落なのかな……いや、まだだまだわからんぞ
ここからでかい花火を打ち上げる可能性はまだ残っている。筒井先生を信じるんだ!

・銀魂
ついに虚が降臨しての最終決戦
ここまで最終決戦の前振りが長かったけれど、その分綺麗に終われそうでなによりである
……いや、まだ終わりは見えないですけどね!
とりあえず今の事態は、定春が星のアルタナと関係する狛犬だったはずなので彼の活躍に期待である

・ペコマリ
相変わらず話が迷走していますが、私はユズちゃんが出てきただけで満足です(小並感)
来週からはさらにコスプレしたユズちゃんが大活躍するんですよね!?期待してますよ!

・ドクスト
そうそう、こういう未知のものに対して原始的な時代に科学的なアプローチをしていくのが見たかったんですよ!という感じ
さて、これで千空の回想も終わりで次回から時間軸が戻りそうであるが、このノリがどこまで続いてくれるか。期待と不安半々といったところである

・斉木
明智石化されてるw
さて、それはともかく過去編の始まり
このころは、まだ自分が超能力を使えないことを隠すのが不満な様子の斉木君。そんな頃もあったんだねー
しかし、この過去編はどういう決着をつけるのやら。正直明智の事そんなに好きじゃないし、早く終わって欲しいけど

・ポロ
あっ、るいかちゃんが普通に可愛い
しかし、(多分)来週終わるだろうにこんな普通の日常回でいいのか
それとも、まさか終わらないのか?どっちだ、どっちなのか完全に予想がつかないぜ……
とりあえず終わる方に花京院の魂を賭けておく!!

・青春兵器
ギャグマンガでは一度はある漫画持ち込み回。今週もキレッキレであった
しかし零一の編集に対する知識はどこから来たのかwそれっぽすぎるぞ
まぁ、それが事実かどうかは持ち込み経験のない私には永遠に分からないのですが

・ソーマ
初見で敵味方四人が揃うコマで女木島先輩と斎藤さんを見間違えた所為で、リンドウ先輩って男の娘なの!?(歓喜)
という勘違いをしてしまったのは私だけではないはず
それはともかく、今回は全敗しそうですね。美作君がワンチャンあるかな?くらいで
敵の布陣の所為で勝敗も見えているし、主人公の勝負という一番盛り上げられるものでも盛り上げられなかったので、正直今回の食戟も期待は薄いかなー
面白かったら、主人公さえ出なければ面白い漫画なんだな!って手の平返しますけど(酷)

・U19
実に反応に困る最終回だ……スバル君の慟哭が正論すぎて、紅童君の言いたいことが頭に入ってこなかったのだよ
しかし、最後まで紅童君は主張がぶれているという点だけはぶれなかったですね
クロガネ以来だな、そんな主人公。いや、ぶれぶれだったのはライバルだっけ?(忘却)
総評としては序盤はやはり展開が遅すぎて普通につまらなかったですね
けど後半は色々な意味で存分に楽しませていただきました
大半が敵キャラだったけれど魅力的なキャラも何人か描けていましたし、次回作で化ける可能性は十分にあるのかな?
木村先生の次回作には純粋に期待しています。お疲れ様でした

・ヒロアカ
病気による休載らしいので実に心配である
最近はそこまで展開に乗れていなかったとはいえ、楽しみにしている漫画の一つには違いないので無理せずゆっくり直してもらいたいところ
ワートリコースだけはやめてね!!

79江越:2017/06/12(月) 22:28:46 ID:.0jtefQo
・ワンピース
オイオイオイ 死んだわ麦わら
唯一の弱まるタイミングですらこれって
もうどうしようもない気がするけどどう決着付けるんだろ…
そしてこんな化け物と同格のシャンクスって何なんだろう…
左腕以外が最強のアルティメットシングだったんだろうか

80スロー:2017/06/12(月) 22:52:26 ID:vtG0QpFE
今週の相撲は「孤高の頂き」を勝ち取らんと走る好敵手が…のコマで誰にまで気づけたかで流し読み度判定ができそうですね

天王寺君→彼に気づけたあなたは相撲を流し読みせずにちゃんと読んでいます、ジャンプ購読者なら当然

大典太君→中々の注意深さです、コマの中の細かな描写や小ネタもしっかり拾えるでしょう

数珠丸君→ほんのわずかな違和感も見逃さないあなたは立派な相撲ファンです、周りに自慢できるでしょう

沙田君→もはやあなたは神、あなたの目にかかれば見通せないものはこの世に無いでしょう、ていうかどうやって見つけたの?ホントに

皆さんは誰まで発見できましたか?
ちなみに僕は天王寺君に気づきませんでした

81ナルト信者:2017/06/12(月) 22:53:30 ID:sIF0v6Jg
>>青春
読者が見たいのは設定じゃない 登場人物のドラマなのです
で...でも本当はもっと考えてて...設定集です!100ページの大ボリューム!!
タダでさえ多すぎる情報をさらに足すとは愚の骨頂 足せばいいというものじゃない


ウィザードリィ...夢の中...作中に描写されない山ほどの設定、うっ頭が

82ナルト信者:2017/06/12(月) 23:01:50 ID:sIF0v6Jg
>>80
数珠丸がわからないのですが、大典太の左肩にある短いツンツン毛がそれでしょうか?

83スロー:2017/06/12(月) 23:07:42 ID:vtG0QpFE
>>82 ナルト信者さん

おそらくそうでしょう、言われなければ大典太君の胸毛だと勘違いしそうな位置がポイントです
ちなみに沙田君がこちら
ttp://i.imgur.com/MsLjgz9.jpg

そしてライバルから省かれる大包平ェ

84セサミ:2017/06/12(月) 23:08:35 ID:xmaKEhAI
ほ、本当だ… >孤高の頂き
正直天王寺から記憶にございません

85三件:2017/06/12(月) 23:16:20 ID:YIkar9lw
文乃ちゃんは本当にどうしたらいいんだ…
初期装備の属性がことごとくスベって、あざとく脱いでもうるかちゃんの日焼け跡には及ばず、
サブヒロイン堕ちを覚悟でサポートキャラを目指そうにも関城さんがいる

とりあえず唯我にはまだ惚れてない、という事になったようなので惚れイベントの破壊力次第ですかね
何だかんだ先生も関城さんも既にデレ入ってるので(文乃も割とデレてましたが)、まだ惚れてないというのは貴重な切り札

鉄板ネタとしては、友達の恋を応援してるうちに自分も好きになってしまう的な? …サブヒロインだなぁ

86メテオ:2017/06/12(月) 23:29:13 ID:OcIQ1NfU
・シューダン
高校時代、社会人×2の3回も漫画の登場人物になれる巨勢たつやくんの人生が羨ましい。
しかも3回目にも関わらず主人公側のレギュラー枠というのは異例。
なんという名役者なんだ巨勢くん!
本編は丁寧な作劇で好スタートと言えそうなんですが、これがメイン読者層に伝わるのか不安。
おまけに昨今は主人公が小学生の作品はなかなか続かないので…。
・斉木楠雄
明智くん初登場回を読み返してみたら、今回の伏線がチラチラ出ていました。
楠雄はヘマをして計3回転校している、小2の頃に転校したという話もあったので、
明智くんを煙に巻きつつ1年過ごしたものの、いじめに遭いそうになって爆発、
といったところでしょうか。
空助初登場回も不快感を出さずに収めた麻生先生なので、うまい着地どころに期待。
明智くんの両親は離婚しているそうなので、両親の復縁で再転校とか?

87園田英:2017/06/12(月) 23:35:54 ID:KZu.T1U2
火ノ丸
「横綱の妻ですから」
いやここは単行本でのネタ知らない人には分かり辛いかと
(結婚指輪3回失くしたり
VS天王寺戦「緊張してみてられない」言ったり)

88ギア:2017/06/12(月) 23:42:44 ID:YeyCn/pw
・ネバラン
レイが大ピンチ過ぎる…
まだ脱落には早いと思うけど、どうかなぁ
何の予断も許さない感じがいいですね


・ソーマ
クガ先輩をはじめ今回の反逆者陣営は負ける気しかしないけど、一応敵の最強の備えとしては妥当な範囲内で勝負に出てますし、好感の持てるカードですな。

クガ先輩は、そのあまりのディスられっぶりから、ちょっと期待しちゃったけど、流石に厳しいか。
ゆきひら流の緊張の解き方を伝授されてないのも、メタ的な悪い流れを後押ししてるようですw

・ハイキュー
お、日向の犬岡戦法は予想が当たりましたね!
…と個人的に喜んでみるw

ただやはり壁は高いなぁー、味方がレベルを高いことをしても当然のように相手は更に上手を取って来るのがキツいとこですね。
そろそろ巻き返して欲しいとこだけど…

・火ノ丸相撲
>孤高の相撲
ハイ、天王寺さんしか分からなかったですw
ってか、これ結局他の国宝は草薙にとってイマイチ眼中に入ってないってことじゃあ……

・ブラクロ
ユノとノエルは面白い組み合わせですねw
マグナのとこもですが、せっかく新しい面子で組ますからには、後に繋がるような絡み方をして欲しいとこですが、さてどーなるかな?

89三件:2017/06/13(火) 04:23:48 ID:YIkar9lw
・シューダン
とても面白かったしナナセちゃんも可愛くて次回が楽しみなんだけどナナセちゃんが男の娘だったら読むのやめる

90魚類:2017/06/13(火) 04:33:59 ID:k1VK73gw
あぁそうか、プリンちゃんの能力なら今現在でも、マザーと失踪の真相を記憶から見ることができるのか。

91掲示板:2017/06/13(火) 05:49:26 ID:BtIGZw6U
城に入らないであろう、且つこの場でのマムの敵対勢力となったはずのジェルマの立ち回りがありますかね。
サンジに恩義、なんて感情は無くても動けるならただ殺されたり捕縛されるのを待ったりもしないでしょうし。

92ハンセイ:2017/06/13(火) 07:18:38 ID:wwCBdFM2
●ワンピース
冒頭からリンリンが人を食べたかのような描写が続いているものの……怪しい。非常に怪しい。
何しろ具体的なことが何一つ描かれてないですからね。

無論、普通に考えれば「敢えて直接的な描写は避けている」と読めますが、食人以外のことが起きたということも十分考えられます。
島から逃げ帰ったエルバフの戦士が目撃したものが、例えば単純に「リンリンがマザー・カルメルを殺した場面」だったとしても、特に違和感はありません。

カルメルは巨人族にとっても「聖母」なのだから、それを殺したとなれば嫌悪されるに十分な理由だし
リンリンに敵わないことを痛いほど知っているエルバフの戦士が一目散に島から逃げ出したことも理解できます。
この島はどうやら後にホールケーキアイランドとなるようだから、彼が二度と島へ来ることが無かったというのも当然の話でしょう。

ビッグマムを最初に手配したのがサイファーポールというのも意味深。
もし失踪事件にCP-0が関わっていないとすれば、彼らはリンリンを政府に引き入れようとすらしないまま手配したことになりますが
散々カルメルからリンリンの素質を聞かされているのにそんなことがあり得ますかね。

むしろ、CP-0は一度リンリンとの接触を試み、撃退されたからこそ彼女を危険視し、手配したと考えた方が自然でしょう。
やはり誕生会はマザー・カルメルと世界政府の策略で、その裏では児童売買の取引が行われようとしていたんじゃないかな。

ビッグマムが食人を犯した場合、辻褄の合わないことは他にもあります。
巨人の国エルバフの王子ロキがビッグマムの娘ローラに求婚し、そしてそれをエルバフの戦士達も祝福していたことです。

確かに「誰から生まれようとも人間みな海の子」かもしれませんが、いくら一目惚れしたとはいえ
食人という人類最大の禁忌を犯した女の娘と王子との結婚を、エルバフの民が祝福するなど考え難い。
人を食べた女の血が王家に入ってくる嫌悪感に抗うことなど不可能でしょう。

しかし、ビッグマムが犯した(と巨人族が認識している)罪が単に「殺人」だけならば
その娘との結婚にさほど抵抗を抱かないのも理解できるし、時が経ち、ビッグマムのことを赦す気になっても何ら不思議ではありません。

ってことで、私はやはり先週と同じく「ビッグマムは食人などしておらず、自分や羊の家の子供達を拉致しに来たCP-0を返り討ちにした」と予想しています。
ただし、事件を目撃した巨人の反応からすると、どうもカルメルを殺したのは世界政府ではなくリンリン自身なのかもしれません。

93ハンセイ:2017/06/13(火) 07:21:46 ID:7p6y4t3.
●ワンピース続き
シュトロイゼンの「あまり近づくな」も、いかにも喰われることを警戒してるように見えますが
例えばリンリンが常人離れした怪力で(しかも無意識のうちに)サイファーポールを一掃してるところを目撃したとかでも
この台詞が出るのはおかしくないですからね。

ま、しかし、羊の家の子供達も特にリンリンによって政府から奪還されたりはしていないようで
「お茶会の名有り出席者=羊の家の子供達」説はちょっと怪しくなってきたかな。

まあ、もっともこれに関しては海賊団を結成してから子供達の情報を入手して解放した可能性も残っているし
自力で政府の手から逃れた子供達が自分からビッグマムのところへ行ったというのも考えられるか。

この説が正しいと仮定して、ビッグマムはそのことを知ってるのかどうかも気になるところ。
リンリンのマザー・カルメル像を壊さないために、羊の家の子供達はその正体を隠したままビッグマム再会したという可能性もありそう。

94膾炙:2017/06/13(火) 08:17:41 ID:N0b4VFPA
ワンピ追記
・うおっ回想のカルメルの顔騙し絵になってる。一見にっこり笑っているように見えて、よーく見ると薄目を開いて斜めに視線を向けて似たついていやがる。

95ミズオ:2017/06/13(火) 09:00:45 ID:6AO5Udeg
青春
こいつまたウンコの話してんな・・・

96ジンガ:2017/06/13(火) 09:12:38 ID:Ez2f.0jc
>>92 ハンセイさん
>「リンリンがマザー・カルメルを殺した場面」

事故による食人行為以外だとそもそも幼児マムにはカルメルを殺す動機がありません。
あとここが重要なのですが食人行為以外で殺害された場合、死体遺棄の問題が出てきます。
どうしても現場に死体が残るはずなんです。それが残っていないという事はやはり食人の犠牲になったというのが自然な展開だと思います。
他の誰かが死体を回収したというのも考えましたが、回収する動機がこれまた無いんですよ。
そもそも普通に殺人をしてたなら見ていた巨人が抑止に介入するはずですからね。
カルメルは巨人にとって聖母としてまかり通ってるので尚更助けに行くはずです。通常の殺人行為だったならば。
逆に言うと介入するのも憚られるほどおぞましい行為を目撃してしまったのではないでしょうか。
一番重要な能力継承の問題も食人による伝達ならば最もわかりやすいですし。
ロキ王子の件は本人が登場してないので断定は出来ませんが、
・真相を聞かされても動じずに全て受け入れるつもりの聖人のようなキャラだった
・側近の連中が情報統制してロキ王子にまで食人の真相は伝わっていなかった
このどちらかかなと予想しています。

97魚類:2017/06/13(火) 09:16:47 ID:7XByEfVw
お菓子で暴走中のリンリンを引き渡そうとしたら、反射的に政府の人間をぶっ殺してそれにキレた政府にマザーが撃たれたとかも考えられるけど、リンリン以外、人の姿が全部消えてるのが謎だよね。いやまぁ、あのばけものなら全員を一瞬で島の外にぶっ飛ばしたとかやりかねないけど

98ジンガ:2017/06/13(火) 09:24:09 ID:Ez2f.0jc
>>97 魚類さん
食人以外の抗争で死者が出た場合、どうしても誰かの死体は現場に残ってないとおかしいんですよね。
島の外に一瞬でぶっ飛ばしたと仮定してもそれならそれで衣服も一緒に吹っ飛んでいくはず。でも現場には衣服が残っているわけで。
ミスリードはこの作者の得意技ですけどここは素直に食人展開で決まりだと思います。

99ホタル雪:2017/06/13(火) 09:50:04 ID:K/5vTXGk
・鬼滅
猗窩座は登場時の大物感からは想像も出来ない情けない逃走の仕方ですね
多分吾峠先生としては「猗窩座(というか鬼全般)をかっけえ」と思って欲しくないんだろうなぁ

肉体は強くても余裕がなくなれば精神は惰弱
上から目線の勧誘も余裕がなくなればなかったことにして保身に走る
(その煉獄への誘いも彼の為を思ってじゃなくて「対戦相手が欲しい」というのが主な理由だし)
一貫して自分のことしか考えてない猗窩座の矮小さと
ひたすらに他者を思い守ろうとする煉獄の強さと美しさが見事に対比していると思いました

死んで欲しくないなぁ…

・ワンピース
料理長は「マザーが帰ってくるまで一緒にいる」を今日まで守ってるのか
逆にリンリンが料理長を手離さなかったのかもしれないけど
63年一緒にいるってスゴいなぁ

100スパイク ◆o3P2SVPdNQ:2017/06/13(火) 09:50:53 ID:mnKPaTjs
ただシスターを食ったとして服がまるまる残ってたというのはやっぱり不自然(丸呑みしたあと吐き出したのだとしても、ヨダレやら胃液やらでベチョベチョになっているはず)なんですよねー、幼マムがクロカンブッシュを喰ってる時に理性がなかったのだとしたら服だけ器用に脱がした上で肉だけ頂くなんて事はせず服ごと丸呑みにしちゃうだろうし……


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板