したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | まとめる | |

ジャンプ感想(2017年28号)

1 真ナルト信者 :2017/06/12(月) 01:51:45 ID:???
クドー君「オレに敵なんかいねェ!」
谷先生「いやオレを敵扱いしてたよなお前」

2 スパイク ◆o3P2SVPdNQ :2017/06/12(月) 01:53:11 ID:mnKPaTjs
■新連載・シューダン!

 おお、結構面白かったんじゃないか!?
 いやまあ正直ヤマト君のキャラ付けは失敗してる感があるけど、それ以外は良い意味で「普通のサッカー」が出来てたと思うぜ

■銀魂

 ようやく出てくるか、アネモネさん……

■ワンピ

 マム、もはやバケモノというより怪獣というレベルだな……
 ていうか、ある意味全ての元凶と言える存在じゃないかシュトロイゼンさん!

■ネバラ

 ……うむ、やっと緊張感が戻ってきた!
 そうだなー、やっぱネバラは知性がある存在と知性がある存在の戦いがなければ締まらないというのはあるよな……!

■ソーマ

 あー、今回は順当に反逆者側が全滅か……

■鬼滅

 兄貴の顔がなぁ、もうなぁ、本当に「解放された顔」になってて、なぁ……

■ゆらぎ

 呑子さんの出番が近頃増えてきてるのう、この調子で夜々ちゃんも!

■火ノ丸

 前だけを見ていた久世君が「横」を向いた、これはもう……

■ブラクロ

 ユノ君、もう完全に「恋のライバルと火花を散らす幼馴染の乙女」になってるんですが

■ドクスト

 さて、いよいよ話が繋がっていく!

■ロボレザ

 褐色ヒロインを入れてくるとは、積極的に「攻め」に出たな!

■僕勉

 え、続かないのこの話!?w

■青春

 有能なんだな、斉藤さん……wwwwww

■マリー

 また、一気に過去を明かしたなー……

■ポロ

 もしかして、続くんだろうかコレ

■U19

 うん、なんだかんだいって嫌いじゃなかったよこの作品!

3 ぺんぼー :2017/06/12(月) 05:55:42 ID:QiZENXJ6
○シューダン
割と面白かったです
一人一芸を持ってそうですし、必殺技に映画から名前をつけましょうぜー
気になるのは全員、胴長短足に見えます
○ワンピ
2人いた、が、目撃者は2人いた、なのか
真相を知る者は2人いた、なのかで意味が違ってきますなー
もう先週がミスリードなのか自分には分かりませんぞー
○鬼滅
煉獄さんの表情がもう・・・
炭治郎くんの刀はどうなるんですかねー
来週、Cカラー?働かせ過ぎじゃね?
○ゆらぎ荘
こういう話もいいですなー
○火ノ丸
ここにきて読み切り時に描かれた母との会話ですかねー
○ブラクロ
ザクスくんは金未来杯版のハングリージョーカーぽいのかしら?
○ドクスト
エナジーイコールエムシースクエアという言葉を
最初に何で知ったかは人それぞれでしょうなー
自分はマップスか高飛びレイク
○ぼく勉
文乃はん、その立ち位置はヒロインやなくて
ヒロインの親友ポジションやー
○U19
まあとにかく、作者さんの倫理観と設定のアンマッチさが酷すぎました
作画能力はそこそこなので
次回は原作付きならいいかもですね

4 三件 :2017/06/12(月) 07:13:57 ID:YIkar9lw
・鬼滅
うん、やっぱ刀自体は普通にヘシ折られるよね
勧誘ナメプしてなけりゃ何度か煉獄さんを殺せてたろうし、追い詰められることも無かったはず
だから上弦の強さはまぁ分かったけど、アカザさんの格はずいぶん落ちたなぁって…

・ぼく勉
サブヒロインだこれー!?
てか、そういうポジションですらもう別の有望株ちゃんが居るんだけど…

・ロボ
あの、メガネ外されるとただでさえ見分け辛いキャラがですね
スポーツ用のでいいから付けてくれませんかね

・マリー
ユズちゃん出すのが3週ほど遅いわ! でもありがとう!

・ヒロアカ
やっぱり色々限界だったんだろうか
とりあえずネットから離れて一旦落ち着くいい機会だと思います

5 ギア :2017/06/12(月) 10:04:43 ID:O7lulgrw
・銀魂
定春の設定とか完全に忘れてたぜw
思い返せば天導衆は定春の素性を理解してた描写もありましたが、ドヤ顔の虚は覚えてるんだろうか?

目の前の敵がとっておきの隠し球を持ってることに…

・ワンピース
ホントに食べちゃったぽい〜、うーんミスリードの線もなくはないかもだけど、どーなんだろ?

とりあえず、先週時点では哀れな老婆のように見えて辛かったですが、ここまでの規格外ぶりを見せてくれるといい感じですね。

>最初の夫
今も仲良くしてる夫は誰もいないのかと思ってたんですが、1号さんとは今も続いてるんでしたか。
つまり、2号さん以降と切れてるのは、ママが裏切られたとかではなく、シュトロイゼンが自分のポジションを独占するため、ママを唆してたのかな。

>悪魔の実の継承
先週時点では、ママはマザーの能力のことを把握してなかったから、食人に走った可能性を考えてないのかと思ってたけど、
マザーの能力のことを見知ってはいたんですね。

つまり、幼少期はともかく今は自分が食べたかもしれない可能性を無意識にでも悟ってるのかもしれません。
彼女のパニックぶりは過去の真相を考えないために自己防衛から衝動的になってるとかだったり…


>大頭目
え?覚醒?
これは自身の周りを基地と化したのか、自身がバージョンアップしたのかがまだ分かりませんね。
ただ後者だとしたら、いいマトになってるだけですが……まぁ起死回生の一手というよりは、現状のジリ貧から逃れるためにヤケになったのかもしれませんが。

6 a :2017/06/12(月) 10:08:26 ID:Wy7JUk3s
・鬼滅
炭治郎死んだわ
刀投げてなくしたとか今度こそ37歳に刺される

7 魚類 :2017/06/12(月) 10:39:52 ID:d7QVmA9A
そうか、折れた所か投げて無くしました。とか、本気でころされるな。。。

8 セサミ :2017/06/12(月) 10:50:06 ID:xmaKEhAI
■シューダン
いまいち方向性が見えない。チームがテーマのためチームメイトの紹介も兼ねてキャラが多く視点がぶれやすいのが少し気になった点。ある程度読める安定感はあるが尖った魅力が劣る。あとナナセは男の可能性あるかな。
■銀魂
位置にびっくりしましたがヒロアカの位置か納得。解放軍皇子がへたれることなく覚悟を決めたのは敵ながらかっこよかった。
■ワンピ
ベッジは作戦失敗に終わっても連合軍のまま撤退までサポートしてくれるのは本当に大頭目の器だな。マザーの本質はどうあれ、皆が平等に暮らせる国という理想が自分を基準にしてこじれた結果が今の状況か…シュトロイゼルの対応的にマムの誘導はできても強く諌めたりはしなかったのでしょうね。
■ネバラン
脱出してから少し勢い落ちてましたが、野良鬼だした後に言語鬼出すとやはり空気が引き締まりますね。しかし、野良鬼一匹すらまともに倒せない彼らに今の窮地を超えることができるのか。
■ソーマ
見えてたとはいえ一席二席そろうと貫禄が出る。勝敗は無難に3敗だと思いますが、久我先輩の覚悟はすっきり読めたので期待。
■ハイキュー
双方共にぶっつけであるが故に地力の差が出るのがきつい。ここをどうやって埋めるのか。今の日向のカードでは少しひねらないと対処が難しそうである。
■鬼滅
夜明け真近なのに来ちゃったアカザもアカザな上にモノローグも小物臭増々なのであまり擁護はできませんが、鬼に対して夜に逃げるな卑怯者はあまりに人側の視点に立ちすぎてる物言いだと思います。伊之助が震えてるのは人としての誇りの在り方を見たためか?というか炭治郎これまた刀打ち直しじゃないか、ハガネヅカさんに今度こそ刺される。
■ゆらぎ
非常に良い回だったと思います。呑子さんの魅力を引き出しながら羽良島さんの魅力も十分に描いた上でおいろけも欠かさない。マトラとの戦闘回もですが、ミウラ先生は複数の要素をまとめあげるの上手だと思います。
■火の丸
久世の楽しいエピソードをここで消化するか。結構急ぎ足かもしれない。
■ブラクロ
いかにもかませな敵が有能だったのは意表をついてよかったです。怒った理由も魔法帝への尊敬が理由だからザクスが悪いと素直に思える。
■斎木
なんなんだろう…すごく面白くない。というかアスミだっけ?明智?あれ?とにかくたかしにもアスミにも双方ある程度非を感じるため斎木の介入がやりすぎに見える。
■医師石
起きてから常に前を見続けてきた千空だからこそ大樹を見つけた一瞬の嬉しそうな表情や試行錯誤し続ける間の焦燥する表情が読者とリンクし、最後には大樹ともリンクする演出は構成演出絵のどれが欠けても成り立たないいい話でした。
■ロボ
髪が赤いのって漫画的表現じゃないのか…シンさんって誰かと思えばキャプテンか。
■勉強
文乃ちゃんの毎日変わる髪型はおしゃれさんで可愛いです。また恋愛に踏み込んだ他二人と違ってお姉さん友達ポジション自体はいいんですが、そのせいでヒロインレース脱落してない…?あといつのまにか毒舌設定が消えている
■ファラオくん
前にも乗りましたが個人的にノリがきつい。
■青春
零一編集の時点でこれさい藤さんじゃね?と思ってたらマジでさい藤さんが出てきた。やっぱり絵って大事なんだなの一言の切実さがすごい。
■マリー
口調変わる前のマリーのほうがかわいくないか?キャラ総出ですが男勢が色黒しかわからない…
■ポロ
人波にもまれないことと身体が硬いことの関係性がわからない。射的で魔力というチート使ってる突っ込みなしがない。屋台の前に缶の山を転がすなどやりたいシーンありきでひっかかること多数。また、祭りとはいえ人前でキスとかめったにないと思うのだが最後のオチのための強引な伏線なのだろうか…
■U19
これを真顔で描けることは評価します。おつかれさまでした。

9 地方民 :2017/06/12(月) 11:28:42 ID:2tSA0LEw
ONE PIECE
「料理長がビッグマム海賊団の黒幕」なんて予想してた人いないでしょう尾田先生すごい
目撃巨人の反応がガチで人食いやっちまった〜にしか見えないんでけどマジで真相は何があったんだよ!
そして新世界までおっかけするキャベンファン凄いな!航海術や自衛はどうしてるんだよ

U19
すげえ最後まで主人公がテロリストのままでおわた
主人公達が無謀なことしたせいで子供は少年法もなくなり本気で弾圧され(むしろまだあったのかよ)モルモットにされるようになったなんて有害すぎる
大人党が洗脳しなくても子供達はガレキを憎むよね?
封神の太公望に文句言う羌族の青年みたいに批判されて当然だよね

10 地方民 :2017/06/12(月) 11:41:43 ID:2tSA0LEw
つーか青春がやってる「つまんない漫画への駄目出し」がモロにU19ですね
わざとやってるのか?ってくらい刺さっているw

11 ベム :2017/06/12(月) 12:02:20 ID:lzo.b0Zw
アカザ「手足を失い、目を潰されれば取り返しはつかないから、人間は弱い、鬼は強い」
炭次郎「手足を潰され失おうが人間は鬼に有利な夜に立ち向かうんだから人間の方が強い。卑怯者め!」

人間賛歌&鬼の理屈の完全否定。鬼の心を逆なでするのもわかりますね。

12 サンライトイエローシャワー :2017/06/12(月) 12:38:58 ID:NBNqSlF2
シューダン

静岡がサッカー王国のイメージって今でも健在なんだなっていうか小学生男子の6割がサッカーやってるってたしかにスゲーな。
なんで静岡が盛んなのか知らないんですけどそれもこの先語られるんだろうか。キャプ翼の頃からもうサッカー王国みたいな雰囲気だったよね。

内容的にはここ数年のサッカー漫画で一番ちゃんと面白かったです。
横田先生流石というべきか。
主人公は小学生時代のヤマキ先輩にしか見えないけど当の本人がOBとかで登場する可能性もバリバリあるよねこれ。

鬼滅

「竈門少年が死んだら俺の負けになってしまう」
の台詞が優しすぎて泣ける。
「煉獄さんは誰も死なせなかった」という啖呵がうれしかったんでしょうね。
特徴的な台詞回しの目立つ漫画ですが、ここでは割りとふつうの言葉選びなのに優しい雰囲気を出せるあたりが吾峠先生のセンスだなあ。


ゆらぎ荘

ガチ百合……!

よかったです。

ロボレ

黒バスでも割りとそういうとこあったけど、藤巻先生ってああいう体育会系気風に肯定的なんですかね。
特別扱いを受けることに反感を持つ部員もいる、までは全然わかるけど、実際にランニングで1位取らなきゃ認めてもらえないくらいまでやられるとちょっとと思ってしまう。
主将に相当するような、風間くんを諌めてくれる1年生もいればバランス取れてたと思うんですけどね。
しかしロボくん、ふつうに努力して走力もグングン伸びるとか、黒子と被ってるようでスペックは一芸マンでは全く無いな。

13 秋あかね ◆1vQiJfbNcU :2017/06/12(月) 12:52:33 ID:cLYa7h52
>鬼滅の刃
猗窩座の情けない逃げっぷりを見よ。
もちろん勝者は猗窩座なんですが、「至高の領域にいる者」の勝ち方じゃないです。
これは鬼舞辻の不興を買いそうですね。
理由はどうあれ、鬼殺隊を皆殺しにできず背を向けて逃げたわけで……。
一方の煉獄は対魘夢戦から疲労はもちろんのこと、恐怖や苦痛の汗を一滴もかいておらず、
その不動の精神力をハッキリと見せつけてくれたわけですよ。

猗窩座は炭治郎に何の興味も持っていなかったので、
鬼舞辻の命令で煉獄たちを襲撃したわけではないようです。
偶然にしてはできすぎと思っていたんですけどねえ……。

煉獄が伝えたいのは、ヒノカミ神楽の呼吸についてかな。
やはり、炎の呼吸と何か関連性が?

そういえば、炭治郎はヒノカミ神楽の呼吸を使って刀を投擲してますね。
これもヒノカミ神楽の呼吸の技のひとつなのか、
ヒノカミ神楽の呼吸のほうが身体能力の上昇率が高いんだろうか?

>ブラッククローバー
「ザクス副団長ってあんな人だったのか(紫苑の鯱団員A)」
「国境地帯とかに詰めていたから一部の人しか知らんしな(紫苑の鯱団員B)」
アッハイ……。
さすがに、魔法帝は無頼漢くんが偽ザクスと気づいているようですが。
黙認しているとしたら、その理由が気になりますね。
やはり、無頼漢くんは暴牛の団員じゃないかなー?

ところで、ランギルスのチームに「セッケ」の名前があるんですけど、
あの「セッケ」なんですかね……。
だとしたら、アスタの足を引っ張るためか、経歴に箔をつけるために受験したんだろうなぁ。

14 K :2017/06/12(月) 13:16:21 ID:UzCp4Hms
>シューダン
集団?
シュート&ダン…ダン…ダンス…ああ、繋がったな…(錯乱)

部活じゃなくチームですか。
それもエンジョイ勢。好きですねーその初期設定。

七瀬晶くんちゃんがこんだけ女子アピールされて本当に女子なら逆にビビるが
一人称は「私」、先生は「さん」付けか…。
「男の子」発言もひっかかるがどうとでも取れるか…?
うーん、女の子かなあ、やっぱり…。

チームメイトが競り合い負けるのを信じて動くのはクレバーだけどやや引っかかる
ラストまでいつ数年後に飛ぶのかと思っていたが、もしかしてこのまま行くのかな。
中の下チームのエースより弱い程度だと本当にトップ争いを話に持ち込む気は無いのかな。
正直どう展開させるのか想像つかない。斬新ではあるけど、今の所興味の引かれ具合は微妙か。
とりあえず、その切り口には期待したい。

>ヒロアカ
無いと辛いな…ジャンプの濃度が違う。
いろいろいっぱいいっぱいな感じは伝わってきていたし、休息はアリですがやはり寂しいですな。

>ワンピ
元々狂っていた思想を更にシュトロイゼンが誘導して狂わせた感じなのかな。
しかし子を幾人も設けた現在に至るまでそれが変わってないのは根本的に人の社会に交われない化け物って事なんだろうなあ。
子供たちはよくマトモな感性に育ったものだ。

ペッジの格がまだ上がるのか。この状況で籠城戦も無いだろうけど、ここで切り札っぽい能力は素直に燃える。
ここに至って連合軍をちゃんと匿うつもりなのも男らしい。
まあ差し出す前提で閉じ込めようって可能性もないではないですが

しかしひたすら化け物なリンリンを物理的にどうにかできるのか?
これは救済の方向かなあ…うーん予想がつかない。

>ネバラン
下等種か…鬼は鬼なのかな
この星は地球なのか? 鬼の星なのか?
鬼は異星人なのか元地球人なのか?
世界設定が早く知りたい…。
サバイバルは食傷気味だったので、この展開はありがたい。
助っ人が来なきゃどうにもならん気がするが、さてどうなるか

>ソーマ
おっと予想通りのメンツ。そしてやはり3敗ですかな。
薊側が司先輩一人だったら完璧だったんだけど結局3vs3ですか。

美作より久我先輩のほうが侮られてて吹いた。
十傑ももうそんな扱いか…。

斉藤さんそんなキャラだったのw
ヤベエな…美作くん以外が相手だったら完全に食われてた

>鬼滅
いやああー煉獄さんが死んじゃう…。
炭治郎と因縁作っちゃったし、炭治郎が煉獄さんの代わりになっちゃう…。
せめてもう一線では戦えないとか…それもいずれ死ぬ流れだけど今が回避できればとりあえず良いじゃない…。

煉獄さんの話は火の呼吸と炎の呼吸についてですかね。
煉獄さんそれ話したらいよいよキャラの役目終えちゃう…。
誰か来てくれー!

アカザさん、今回で心はたいそう傷ついたでしょうが、次に出た時はピンピンしてるのかな。
火の呼吸でつけられた傷は塞がらないとかそういうのは無いのですか。

>ゆらぎ荘
コガラシくん不在のほっこり話はこの漫画の美点の一つですな。
ほのかな百合の匂いもいいゾー。

そして次週はバレンタインですかな。
ラブコメの王道展開ですが、進級も近いですな。あんまこの漫画には関係ないけど
新学期といえば新キャラ投入。さてさて。

>火ノ丸
鬼丸怖すぎぃ!

>ブラクロ
理由のない風評被害が紫苑の鯱を襲う…!
どこまで不憫なのか。下手すりゃ解体まであるで。

ってか認識阻害とか抜きに突っ込みゼロなのかよ。
知り合い少ないなんてレベルじゃねーぞ。
本人も一切隠す気ないし。
ザクス(仮)さんは人と逆の態度を取る天邪鬼キャラですかな。
アスタもやる気なくせばがんばってくれると思うよ(適当)

>斉木
たかしくん普通に凄いやん

15 K :2017/06/12(月) 13:16:53 ID:UzCp4Hms
>石
大樹発見時の表情の変化が良いですなあ。
E=mc2も単なるキャラ付けじゃなく決意の証だったのも熱い。
そしてラストのリンクが素晴らしい。流石の実力を感じます。

ツバメにも意味があった。表面は石化から「戻らなかった」部分。
設定上、意味のあるヒントと、絵面的、展開的な描写が合致しているのは本当に心地いい。
あくまで科学の視点がブレない。E=mc2は作品としての軸でもある。
もう千空くんはここで死ぬわけにはいかないですよ。

うーん、2つめの説を予想していたけど、候補に挙がるって事は違うのですね。
真相が最高のタイミングで明かされるまで続いてちょうだいよ…。

>ロボ
ランニングのフォームとか呼吸も最適化されていくんだろうなあ。
ゴルフの積み重ねだけじゃなく、今後も「愚直」な「反復」が武器になると示した良い展開。

風間くんはおいしいポジションだけど顔的にモブのままかな…。

>ぼく勉
文乃が人の心を察する…だと…
最初は文系得意なのにクソみたいな感性してやがるなって思ってたけど
いざイメージ通りのポジションに付くとその位置、サブヒロインやー!

明らかに作者も困っていた文乃の扱いがヤバい位置で安定してしまいそうだ…

>青春兵器
指摘された内容での成功例がいくつか思い浮かぶあたり、創作ってのは難しい…。
無難に流れるのが一番マズいというのもいくつも例を見てますしね(参考:ポロ)

>ペコマリ
主人公とヒロインのご先祖からの因縁を主人公が指摘するのか…(驚愕)
なんかもう畳み始めてる感あるなあ…。

「確かに手強いかも」は誤植?
「手」→「心」ですよね?

敵が17人いようと負ける気が全然しないし
男子4人仲間になっても役に立つ気がしないあたりこの漫画の男子の地位は果てしなく低い

>ポロ
いつ終わるの?(直球)

普段もっと丈の短いスカートなのにスースーするとか意味わからん。ノーパンなの?
キスとか鈍感とかなんでポロより人間界の文化に馴染んだんだこの子
ただの女の子の反応に逃げたらもう元より薄いこの漫画の創作上の意味が消滅するぞ。
あと射的でチートって子供時代の斉木より幼稚だなポロ

>U19
リビドー同士、敵同士のバトルを避けてとことん大人の思惑には乗らない。
恋敵として受けて立つという展開は非常によい。
だけど置いてくなよw
スバルくんすげえ酷い目に遭ってると思うぞこれ…。

打ち切りとは言え、作者の描きたいことはほぼほぼ描けたのではないですかね。
ぶっちゃけ政権交代まで描くのは無理でしょう。現実的にそのルートが見えない。

自分たちの行いの結果、良い方向に傾いたことは素直に受け取り
悪い方向に傾いた事は「くそう、大人め!」という態度はたしかに子供らしい。
一貫してそんな子供視点だけで描かれた話でしたね。
作者の感性、想像力と世界設定の折り合いの限界が見えるようです。

絵柄も作風も実に濃くて、ハマれば無二の魅力を出せそうなのですが
まだ早熟という感は否めませんね。

ただ最後まで作者がノリノリで描いている感覚は伝わりましたし、着想も個性的
光るもの持ってると思うので、次回作には期待したいです。

>磯部衛
母が些細な我儘を通すために道理を捻じ曲げる陰で
愛する息子が悲惨な目に遭うという
何と言うか古典文学にありそうな話でしたね(真顔)

16 wktk :2017/06/12(月) 13:21:29 ID:drTy/SNo
☆u19※最終回

・「ガレキの存在が明るみになったおかげで全国で暴動が起きている」
これつまり君らの存在のせいで治安悪化が起きたってだけで大人党が悪い社会を形成してるワケではないよね?

・クドー君「そもそもオレに敵なんかいねえ!!」
え…?あの谷センセイの事は刹那で忘れちゃったんですか?10日もたってないですよね…?
性犯罪で冤罪でっちあげて逮捕させておいて本当に何を言ってるんでしょうか?

・スバル君「お前は社会の敵!テロリストだろうが!!」クドー君「俺はただの子供だ!」
スバル君の正論オブ正論に草も生えない。放課後マックに行きたいと言う理由だけでテロ行動して殺人まで起こす子供なんて
すべからく滅べばいいと思います

・スバル君置いてけぼり
ええ…置いていくの…「男の情け」じゃないよナニ言ってんだよ木村先生…不良漫画のオマージュかなにか?
あの状況で置いて行ったらそらどんな処遇が待っているのかわかるでしょ…この漫画週ごとではなくコマ毎にライブ感で
書いてんな。それでいて助けに行くとかマッチポンプじゃねーかw

・「全ての子供を受け入れる、敵は居ない、子供同士で争ってはいけない」
でもスバル君は置いていく。なんだこいつ…吐き気を催す邪悪とはまさにこの事…!

・ハサミで斬られてるのに次のコマでは治ってる
リビドー使いは超速再生をデフォで持ってるの?メノスグランデなの?

・危険指定児童処置法
「反社会思想を持つ子供は大人と同様に罰してもいい」

え…?これ至極真っ当な法律じゃないか?というか驚きなのは「大人でも反社会的思想を持つなら平等に罰せられる」という点ですね
素晴らしいじゃないか大人党。何が問題あるのか全く分からない。てか今までは子供罰せられなかったのかよ!?少年法まだあるってこと?
超甘いしゆるゆるじゃないかこの世界。全然抑圧されてないよ…

・人はきっと永遠に子供なのだから―――。
なんだろう?これはアンチテーゼかなにかでしょうか…「いつまでたっても人類は学ばない…」みたいな
まあこの漫画にそんなものを期待しても意味ないことは既に証明されたけどもですね

なんだったんだろうなこの漫画…クソマンガではあるんですけど塩のような魔があるわけでもない
東京湾のようなイライラが起こるわけでもない、無刀のような虚無感でも無いなんか変な漫画
狙って作った養殖臭さは随所に感じるので次は真面目に書いて行ってほしいなと思いました。
ただこうやってあらゆる所でこの漫画の感想を見るのは楽しかったのでそこだけは価値があったかなあ・・

17 地方民 :2017/06/12(月) 13:33:15 ID:2tSA0LEw
U19の主人公達が行動した結果
・子供でも大人党に逆らったら容赦無く処罰されるようになった(今までは未成年の配慮あり)
・スバル君置いてった結果リビドー分析され何の罪もない子供が悲惨な人体実験される真のディストピアに
・しかし「自分たちのせい」という自覚も責任も無くひたすら大人党だけが悪いと思ってる

すげーよ子供にとっても害悪以外の何でもないよ、ガチで子供をとりまく社会情勢悪化させただけだよガレキ

18 通りすがり :2017/06/12(月) 13:35:03 ID:XqHHU40Y
・新連載
ジャンプでサッカーはもうアカン、のジンクスをブチ破れるのだろうか……

・銀魂
まさかサダハルが犠牲になって地球の爆発が止まるのか!?

・ワンピ
マジで人食ってたぁー!!!! そして暗殺は失敗。
命中しても死なないって予想はあったが、まさか命中すらせずとは……
もうこうなったらシュトロイゼンの記憶をプリンちゃんが読み取ってマムにその記憶を見せるしか止まりようが無いな。

・鬼滅の刃
最後に思ったことは、煉獄さんのことでも上弦のアカザのことでもなく……

刀無くした事で再び襲ってくるであろう37歳のことであった。

19 wktk :2017/06/12(月) 13:45:54 ID:drTy/SNo
☆シューダン
手堅くまとまってはいる。だがそれだけ、オレゴラッソも最初はそんな感じだったし
ただ七瀬きゅんが女と思わせておいて実は男の娘だとしたら毎週購読します!絶対に!!

20 魚類 :2017/06/12(月) 14:46:49 ID:ykILdulg
U19。リビドー実験の子供達は増悪の矛先として全てガレキが悪いと、刷り込まれるだろうけど、それがホントにその通り過ぎるからすごいな

21 たまごやき :2017/06/12(月) 16:48:49 ID:8VepYZa.
・シューダン
え。なにこれ、面白い……。サッカー漫画ってこんな面白いの?
気持ち悪いバカがてへぺろ連呼して読者のストレスためたり死んだ魚の目をした大男がゴラッソって叫んだりボールでセグウェイみたいに移動したり翼が生えたりする漫画じゃなかったの……!?
私はサッカー漫画を誤解してたのかもしれないね……。
小学生の男女関係なくスポーツしてる空気感もたまらない……。さらに、たった一話でメインみんながどんなキャラなのかも伝えて半モブすらもどんなキャラかわかる構成。
たった4ヶ月でこんな漫画が出来るわけがない。すじピンの途中からもう考えてたのかな……。コーチ超見たことあるし、すじピンでもコーチしてるって言ってたし。
時間軸はどこだろう。つっちー達が一年の頃……?
晶ちゃんかわいい。

・鬼
凄い燃えて悲しくて最高な話なんだけど、炭次郎、あなた刀……投げて……また……。見える。ひょっとこが「よくも投げたな。俺の刀を」と迫ってくる姿が……。

・斉木
たかしくんが本当に凄い……。

22 膾炙 :2017/06/12(月) 16:51:52 ID:N0b4VFPA
シューダン
・非常に内容の濃い1話で大変満足いったのですが、打ち切られるビジョンしか見えないぞう。これは、少年層に受けるのか・・・?
・あと、読み切りの方がいいんじゃないかなって思いました。

ワンピ
・人食をたまたま見て面白がるというのは、ちょっとキチすぎやしませんかね。もしかすると、シュトロイゼンが子供たちをお菓子に変えてしまったのかもしれません。(マムが菓子にならなかったのは覇気の効果ということで一つ)

ゆらぎ
・そうか、呑子先生メインヒロインルートから脱落したと思っていましたが、百合に行っちゃうのか。まあ、それはそれでイイネ

ブラクロ
・あらかじめ打ち合わせをしておき、相手が作戦会議をしている隙をついて、一方的な長距離狙撃……! 今回の敵スゲー優秀だな。かませモブにしておくのはもったいないぐらいだ。これができる時点で合格じゃだめなんですかね……?

ロボ
・ランニングだけこれだけの話が作れるのは流石の構成力ですね。
・黒田さんまるでアシが書いたかのような目の死にっぷり…女の子描くの苦手なんですかね
・他の一年の体力簡単に抜きすぎではとも思いましたが、他の人たちは(ゴルフと直接関係ないランニングは)そこまで真面目にやるものではないという認識なんでしょうね

僕勉
・文乃ちゃん…そうか…本格的にサブヒロイン落ちか…そうか…

23 掲示板 :2017/06/12(月) 17:01:33 ID:bKh8UyH2
・シューダン
最近サッカー少年団にはちょっと関わりがあるので個人的に楽しみです。
チームの雰囲気とかそれぞれのモチベーションとか、あまり強くない(多分勝ち負けより楽しむこと重視の)チームとしてリアルな感じがします。
コーチが少ないな…まぁ漫画的に仕方ない範囲。

24 オレオ :2017/06/12(月) 17:15:38 ID:ckhAjItI
巨勢コーチ、みちるちゃん先生の旦那どころか「こがねいろ」からの続投ですよね・・・
凄いなぁ、まったく設定を歪めずにクロスオーバーが成立してる・・・!

25 あきら :2017/06/12(月) 17:36:45 ID:wFzO4eIo
「シューダン」
ジャンプで一話目が面白いサッカー漫画なんてライトウイング以来だ!
まあ始まる前の期待値が「サッカー×ジャンプ=・・・orz」という
最低ラインからなので二話目でこの期待がどうなるか気になる

「ワンピ」
シュトロイゼンって総料理長か!?
あの歌いながらウェディングケーキ作るの指揮してた人が・・・
まさかこんな最重要キャラだとは思いもしなかったわー
最近のワンピにはいい意味で毎週驚かされてるなあw

26 ヤカル :2017/06/12(月) 17:51:13 ID:KAgc.zzc
>>12
サンライトイエローシャワーさん

風間くんはロボを心配して保健室に様子を見に行ったようですし、
高校生があそこまで悪態ついちゃったら「1位をとった」みたいなキッカケないと撤回しづらいでしょうし、
そこまで偏ったバランスではないように思いました

おっしゃるように、諫める役割の1年がいて、風間君といっしょに保健室の話を聞いてて
「認めてやってもいいんじゃないか?」「うるせえ!」みたいなシーンがあってもよかったかもしれませんが、
まだ序盤なのにワキの話が広がりすぎちゃうでしょうし

ゆらぎ
ラストページ、絶対ヤってるよね

27 地方民 :2017/06/12(月) 17:53:07 ID:2tSA0LEw
リンリンはマジでカニバっちゃったんですかね〜
巨人のビビリっぷりと、政府の影が見えない所からして
シュトロイゼンが追い詰められて真相暴露するのかな

28 フーガ :2017/06/12(月) 17:56:32 ID:TxUVyjoM
シューダン、ジャンプのサッカー漫画は打ち切られるというジンクスに打ち勝てるか注目が集まりますね……!
ジャンプらしからぬエンジョイ勢がどんなストーリーを描くのか、気になります

29 ヤカル :2017/06/12(月) 17:59:04 ID:KAgc.zzc
「見ていたのは2名」なので、当事者は他にもいて、
政府がリンリンをさらいに来て、マザーたちを殺した(その際にソルソルの実が付け合わせのフルーツとかに移動した)けど、
リンリンはそれを完全スルーしてお菓子を食いつづけ、政府がリンリンをとらえようと攻撃しても全く通じず、政府がビビって逃げた

巨人は「恩人のマザーが殺されたのにスルーしてお菓子に夢中だと」とリンリンをおぞましく思った

みたいな可能性を考えましたが、それだったら巨人は隠れて見てないで助けようとしてただろうしなあ…
食った以外考えられない…

30 地方民 :2017/06/12(月) 18:03:34 ID:2tSA0LEw
シュトロイゼンはとにかくマザー抹殺に政府が来てたなら巨人に気づかないマヌケは無いでしょうしね
やっちまったのか!?くっちまったのか!?
能力者食べたら能力者になるなんてそれはそれで問題呼ぶんだけど、まんま進撃の巨人
黒ひげもカーテンの下で白ひげの心臓を食ったとか

31 名無し :2017/06/12(月) 18:08:47 ID:8BET4vAI
>鬼滅
アカザさん、これ竈門少年のコントロールがもう少し良かったら首ぶっ刺されて貴方の言う意味においても負けてましたよ…
バトルマニアにしては残心ができてないという感想は… マッハで傷が治る鬼ゆえの慢心という事ですかね。
いくつかツッコみたいところはあるにせよ、煉獄さんの表情でもうお釣りくる。
電車の中で泣きそうになりましたぜ。

そういえば、昔何かで読んだ気がするのですが。
神という言葉の語源は火(か)水(み)だそうで。
火の呼吸と水の呼吸を合わせて、竈門少年は竈門神に進化するのでしょうかね。

32 ヤカル :2017/06/12(月) 18:09:28 ID:KAgc.zzc
このままこれ以上の詳細が描かれないとしたら、子供の読者にとっては
「意味が分かると怖い話」になるようにしようと描いたのかな
「なにがあったのー?」と思ってる年少読者が、
5,6年くらいしてから「ああ、小さいころ読んだワンピースのあれはああいう意味だったのか…」と思うのを狙ってるとか

33 むー :2017/06/12(月) 18:17:38 ID:4xOGa7aI
>>21
wikiによるとすじピンスタート時でみちるちゃんが25歳とのことなので、
たつや(27)ということはすじピンからそのままバトンタッチの時系列かもですね

34 wktk :2017/06/12(月) 18:17:58 ID:drTy/SNo
☆ロボレーザービーム
藤巻先生丁寧だなーいちいち読者の疑問に思ってた部分を解消してくれる。ロボのゴルフへの興味の
きっかけや他の一年への確執を一話で消化してくれるとは思わなかった、ワザマエ
そして褐色キャラの女マネージャーとか…フィヒヒヒヒ…あーいいです、遥かにイイ…

35 黒沢 :2017/06/12(月) 18:19:40 ID:aA3VWwwk
鬼滅
竈門少年が死んでしまったら俺の負けになってしまうぞ
すげえ染みる。れんごくさん大好きです。

36 wktk :2017/06/12(月) 18:22:51 ID:drTy/SNo
流石にこれは食っておいてほしいなあカルメルを。ただやはり子供への配慮や編集部からの苦情のおかげで
尾田先生的に渋々こういった「ミスリードっぽい」感じにしたと予想します。
てかここまで来て「カルメル生きてました、実は食べてなんていませんでした」はガックリにしかならない…

37 魚類 :2017/06/12(月) 18:24:27 ID:k5Jfl1Zg
リンリンをCPが超危険人物認定してるので、実際にそのばけものっぷりを体験してる可能性があるのでは?
やらりマザーを始末しに来てリンリンだけは手も足もでなかったような

38 武威 :2017/06/12(月) 18:34:53 ID:EwQn0xX2
私もガキんちょだったから封神演技のカニバ理解出来てなかったなぁ

39 地方民 :2017/06/12(月) 18:36:22 ID:2tSA0LEw
妲己の昼食クッキング…
アレ夜に魂魄が飛んでるんですよね…、おぞましすぎる事に
大人になったらより恐ろしい事実に気づく

40 たまごやき :2017/06/12(月) 18:38:44 ID:8VepYZa.
>>33 むーさん
ありがとうです。
こがねいろ→すじピン→シューダンとダイレクトに進んでるんだ……。こういう書き方だと一作の終わりが単純に悲しいだけじゃなくて、同じ舞台でまた新しい青春が始まるって言う素敵な漫画になるんだね……。

41 ぺんぼー :2017/06/12(月) 18:42:36 ID:QiZENXJ6
キン肉マンの作中話で
少年に「おばあさん」と呼ばれたおばあさんが次の日死んで
「お母さん」と呼ばれたお母さんが次の日死んで
「お父さん」と呼ばれたお父さんがとうとう自分の番か、と怯えてたら
次の日、隣のおっさんが死んだ、は子どもには分からない話

42 地方民 :2017/06/12(月) 18:49:36 ID:2tSA0LEw
単純に政府相手に無双しただけでは巨人族が戦慄して「嫌悪する」事態にはならないですしねえ
一体何があったんだよ
つかそんな光景みて取り入ろうと考えるシュトロイゼンもクレイジーだ
下手すりゃ自分も食われたり寿命抜かれて死ぬのに

43 ジンガ :2017/06/12(月) 18:55:08 ID:Ez2f.0jc
ワンピース(こう書いてますが既にワンピースしか読んでません…ハンター再開待ち遠しいです)

先週の段階で9割9分9厘食ったと思ってたのですが今週号できっちり残り1厘埋めてきましたね。やはり食ってましたか。
素晴らしいのはわざわざ目撃者を2人にしている点です。これがもしシュトロイゼンだけだったなら誤魔化しも出来たでしょう。
実は直前にシュトロイゼンによって子供達とカルメルは食材に変化させられてた…なんて具合に。
ところがもう一人の巨人を目撃者に据える事によってその可能性が完全に潰されています。
もし食材に変化させられてたとしたらそれを目撃した巨人の感想は「マムが一人で食べ物をドカ食いしていた」
子供達やカルメルの姿がないなど不審な点はありますが、一見してそこまで嫌悪する光景ではありません。ただの食事風景ですから当然です。
なぜ巨人は「一目目撃しただけであそこまで嫌悪したのか」→人体をそのまま食ったのを目撃してしまったから、が成り立つわけです。
更にダメ押しとなっているのがシュトロイゼンの「あんな怪物見た事ねぇ!」というセリフです。
食材変化能力が人間にも適用可能かどうかはまだ不明ですが、もし可能だとしても変化させて食わせるという事はそれ即ち間接的な殺人行為です。
5歳児を生かすためだけに罪も無い子供達(カルメルは除外します)を食材に変化させて食わせるなんてのは事前によほどの信頼関係が成り立ってないと成立しません。
ところが「見た事ねぇ!」のセリフからわかるように2人は直前まで一切の面識なし。この時点でシュトロイゼンに能力を幼児マムのために使ってやる動機が潰えます。
人食いの描写が無理なので、読み込めば答えが分かるように状況証拠を固めて分かる人には分かるように「答え」を描く。
冨樫先生の名作レベルEの野球回のような見事な推理ロジックになっており、正直感心しました(ってのはちょっと尾田先生舐め過ぎですね…すいません)
ゼフの足食いと違って物語の進行に関わってる重要な部分ですので安易な改変も無理。ある意味アニメスタッフの腕の見せ所ですね。この回のアニメは要注目です。

一転して現在ですが・・・覇王色の覇気って気絶以外に用途あったんですね。物理的な効力は無いと思い込んでいました。
当たっても効かないと予想してたのですが、まさかの着弾前に覇王覇気で破壊ってのは読めませんでした。さすが四皇といったところでしょうか。
脱出用の鏡も覇気による風圧で破壊されて絶体絶命からのベッジ城化かぁ・・・今の状態から更に強固な城形態へも変化出来るのは相当に能力使いこなしてますね。覚醒してるのかな?
とはいえ篭城しても周りは敵だらけで屋上なので逃げ場なし。ゲームで言うと詰み状態ですが、ここからどうやって打開するか。撃破は無理だから逃げしかないですけど、
何らかの第三勢力なりの介入が無いとほぼ無理ゲーですよね。ウィーブル乱入無いかなあ・・・

あと余談になりますが人気投票の締め切りが今日なので入れる予定でまだの人はお早めに。
この時間ならポストはもう回収済みでしょうから本局行くのをお勧めします。

44 スパイク ◆o3P2SVPdNQ :2017/06/12(月) 18:55:18 ID:mnKPaTjs
しかしアレやな、ペッジさんの策が失敗してこちらに向かってくるシャーロット家の面々の中にランプの魔神が混じってたけど皆がカッコ良くザッザッザッザッと歩いていく中たった一人だけ「コスコスコスコス!」と下腹部をさすりながら歩いていたのかマメ大臣のダイフク兄さん……

45 地方民 :2017/06/12(月) 19:00:31 ID:2tSA0LEw
もしマジ食いしてるならマムは巨人族に「お前は恩人や仲間を食った化け物だ!」くらい言われて真実知りそうだけどな
マムが真実知らないって事はおぞまし過ぎて伏せられて、とにかく巨人族に嫌われている状態なのかな

46 wktk :2017/06/12(月) 19:00:59 ID:drTy/SNo
マムの元ネタのシャーロッテ・デ・ベリーには人肉食の逸話があるらしいですね
船で難波した時にシャーロッテ含めた船員が人肉食で飢えを凌いだという話みたいですがもしかしたら
今回の話はそれのオマージュなのかもしれない

47 オレオ :2017/06/12(月) 19:01:26 ID:ckhAjItI
U19は後期暗殺教室を好んでいたような層に向けて用意されたんだけど力不足だったのかなぁ、とぼんやり思いました。
あんまりうまく言語化できないんですが、子供らしい視野の狭さというか、そういう部分に似たものを感じます。

48 地方民 :2017/06/12(月) 19:06:29 ID:2tSA0LEw
U19の何がすごいって「主人公の男気アピール」でスバル君連れて行かなかったのが「子供の人体実験」という最悪の事態を招いていることですね
しかしそれに作者が気づいてないからとにかく最後まで主人公が読者の批判対象になっている
完全に主人公を批判する敵が意図せず大正義になってしまう「ルナールさん現象」
クリエイターの感性が受け手と真逆な時に起きるあれ

49 魚類 :2017/06/12(月) 19:10:12 ID:7XByEfVw
しかし、マザーの同じ目線(同じ立場)と言う言葉をを物理的に同じ目線にすると、解釈して今なお盲信して計画進めてるのも結構狂ってるなぁ

50 K :2017/06/12(月) 19:14:49 ID:UzCp4Hms
シュトロイゼンと出会わなければ、早い段階で処刑されていたでしょうね。
うまく立ち回れるようになってしまったせいでここまで巨大(物理的な意味でなく)に、また凶悪に育ってしまった…

51 ビックリバコ :2017/06/12(月) 19:14:53 ID:SBPmWCFc
ワンピース
オイオイビッグマム海賊団最強だわ・・・ほぼ無限に増える美味いクラッカーと、石や木を食材に変えられる料理人とか物量と補給を兼ね備えてやがる。
若やトレーボルと違って実の能力頼りにならないよう支配地域を拡大してるのもグッド。シュトロイゼンさんやるねぇ・・・

ハイキュー
現状で打てる手をやってるのは分かるけど、それでもワンオンワンの形になるのは悪手じゃな無いかな・・・
相手は白鳥沢以上のタレント揃いなんだし、個々の質では完敗なんだから。

鬼滅
煉獄さんの言動が優し過ぎて辛い。こういう人から死ぬんだよな・・・

52 wktk :2017/06/12(月) 19:16:56 ID:drTy/SNo
しかしククククの実…トリコの世界なら間違いなく美食人間国宝確定だな…

53 K :2017/06/12(月) 19:16:57 ID:UzCp4Hms
シュトロイゼンさん、まず「近付くな」と言ってるあたり、やっぱり「食った」のが濃厚なんですよねぇ…

54 フーガ :2017/06/12(月) 19:23:45 ID:TxUVyjoM
この世のあらゆるものを食材にするってことは、敵を食べ物にもできるってことですね……兵站だけでなく、戦闘でも強い
ジョジョならグロそうなので、ワンピースで良かった

55 地方民 :2017/06/12(月) 19:25:02 ID:2tSA0LEw
王様持ってる若いリンリンがホラー過ぎる
進撃の巨人みたいに頭からムシャムシャ食ってしまいそうだ

56 ヤカル :2017/06/12(月) 19:25:23 ID:KAgc.zzc
黒王軍並か…

57 wktk :2017/06/12(月) 19:33:05 ID:drTy/SNo
叩けばいくらでもビスケットが出てくる(しかも超強力な兵士として使役できる)能力
あらゆる無機物を食物に変えられる能力

何だこいつら…恐ろしすぎる…絶対戦いたくねえ軍勢だ

58 魚類 :2017/06/12(月) 19:40:14 ID:7XByEfVw
トップのマムも、敵から命を奪い、無機物達に命を与えてほぼ無尽蔵に兵士を産み出せますしね

59 地方民 :2017/06/12(月) 19:41:15 ID:2tSA0LEw
魔人ブウみたいに人間を食べ物に出来るなら凶悪ですねククククの実
間接カニバリズムになってしまう

60 wktk :2017/06/12(月) 19:44:13 ID:drTy/SNo
まさか…マム達が振る舞ってるお菓子の原材料って…

61 welws :2017/06/12(月) 19:46:00 ID:f61gf7NI
内容とは全く関係ないのですが、炭治郎が投げた刀がアカザに刺さったシーンの効果音が良く分からないのですが、「ドギェ」で合ってますかね?

62 武威 :2017/06/12(月) 20:02:42 ID:aInxryHk
ドギュだと思います。そっちの方が刺さった音っぽいので

63 秋あかね ◆1vQiJfbNcU :2017/06/12(月) 20:03:10 ID:cLYa7h52
>>61 welwsさん
「ドギュ」かなと思いましたが、「ェ」にも見えますね。

64 :2017/06/12(月) 20:35:14 ID:K9hq./Ak
U19
リビドーを発現した子供なんて格好の餌食を何故置いていったんだろうか

65 K :2017/06/12(月) 20:39:37 ID:UzCp4Hms
数分で溶けて死ぬ強化人間作ってる連中のど真ん中に放置していくのが男らしい対応なんやなあ…

66 :2017/06/12(月) 20:44:02 ID:fg1s6HKE
ちょっと前まで柱は基地害の衆だと思ってたのに、今やすべからく人としての矜持を持つ人達だと思える…
誘いに乗った柱はいなかったというのが効いているのかしら

67 yass :2017/06/12(月) 20:52:26 ID:UQ2GbMNQ
>>47 オレオさん
>U19
たしかに最終盤の暗殺教室では、「自己満足と世界平和どっちが大事なんだ」みたいな議論になってましたね。

ただ初期というか作品の軸としては、暗殺教室には「落ちこぼれで自己肯定感の低い子どもたちが、一風変わった教師によって成長していく」という王道の魅力があったので、根本は異なる気がします。

68 三件 :2017/06/12(月) 21:05:25 ID:YIkar9lw
アカザに刺した刀は、そのへんに捨てられてるだろうから大丈夫でしょう
抜いたら出血が…なんて鬼には関係ないし、大事に持って帰る理由もないし
むしろあんな挑発してきた奴の刀なんだから、刺したままなんて虫唾が走るほどイヤなはず

…まぁ、だからこそ抜いた時に腹いせでヘシ折られたりする可能性はありますけど。炭治郎の明日はどっちだ

69 wktk :2017/06/12(月) 21:11:52 ID:drTy/SNo
しかしロボの成長具合半端ねえな…作中時間が何処までたってるのかわかんないですけどもう一位取るレベル
にまで心肺能力上がってるのか…

70 セサミ :2017/06/12(月) 21:12:28 ID:xmaKEhAI
日輪刀でも首を斬りおとさないと鬼を殺せない以上持ち帰ってミニ太陽として研究してもいい気がします、既に研究済みという可能性もありますが

71 とういち :2017/06/12(月) 21:23:11 ID:zwkaShZQ
柱を何人も殺してるぐらい交戦歴ありますしさすがに日輪刀の研究はしてありそうですよね
というかチキンの鬼舞辻が自分たちを殺しうる武器を解析しないわけがないでしょうし

72 ヤカル :2017/06/12(月) 21:25:59 ID:KAgc.zzc
「敵がリビドー使いで明確な敵意を持っていても戦わない
戦うとしても素手で」
ってポリシー、連載続いていたらもてあましそうだなあ
ガッシュも「千年前の魔物とは戦わない」というポリシーがあって、それを引き下げる動機付けしたエピソードあったように、
そんな感じで「敵ではないけどいったん倒して洗脳から救うためリビドーで戦わないと」みたいなエピソードがあったのかも

73 園田英 :2017/06/12(月) 21:41:41 ID:KZu.T1U2
ククククの実、思い出すのはジュビロ先生短編の「美食王(ガストキング)の帰還」
>>45地方民さん
もしそうだった場合マムがその事実を真実と受け入れないと思います
「巨人達は嘘吐きばかりだ」と

74 きじんが :2017/06/12(月) 21:42:13 ID:pwx0PkMQ
攻撃してきた理由やら何もかもが個人(紅童君)にあると分かってるなら
殴り合いじゃなくて自分だけリビドーを引っ込めて攻撃を受け止めようとするぐらいの手心が無いとだな

75 ラス :2017/06/12(月) 21:42:53 ID:jThtzK2.
○ワンピース
本人を弱体化させたと思ったらバリアが発生してたとか絶望過ぎる
終着点が見えないせいか非常に続きが気になる

○鬼滅
兄貴が全力な分だけ鬼側は半分遊びってのが辛すぎる現実
刀なくしたとかまた炭治朗が死んでしまうからその辺に捨ててくれないかな

○ぼく勉
ダブルヒロインの座から転げ落ちてサポートキャラ化とか斬新すぎる
ただ小野寺さんや千紗希ちゃんと違ってただの舞台装置にしか見えないけど

○青春
そうだよなー どうでもいい設定集出されても読まんしね

○シューダン
また地味目な作品であるなー
スポーツ物勢においてこれで勝負できると踏んだのだから平気なのかしら

○石
そういうことにツッコミ出すとそもそも休息取らずに考え続けるのは人としてどうなんだ

○ソーマ
3敗な上に連隊する描写もないと予想しとこう

○マリー
まともにキャラもたってない連中を手駒にされてもなんも感情移入できないんですがねえ

○U19
初期の谷先生とか総理とか先週の素張くんとか部分部分見どころはきちんとあるタイプ
ただそれを動かす主人公周りが理解不能なテロリスト集団すぎてついていけない
今週の青春兵器がだいたい刺さるのではないだろうか
とりあえずレッドスレッドさんを万能にしたいなら寿命を延ばすとかやってくれないと
またこんな作風なら次が読みたいとは思わないかな 連載お疲れ様でした

76 地方民 :2017/06/12(月) 21:49:43 ID:2tSA0LEw
考えなしにリビドーテロして大人党がリビドーに目をつけて人体実験になったのに
やっぱ選挙で勝つわ!になったのほんと酷い
ガチのマジで主人公が子供達の現状悪化させただけじゃないか

77 霧切 :2017/06/12(月) 22:17:37 ID:7qr78G.g
・シューダン
横田先生の新連載
こういうとあれだけど、実に普通な話でした
普通に面白くて、普通にキャラが立ってて、普通に先が楽しみ
ただ、ジャンプで鬼門であるサッカーであるという事を除いてもちょっと普通すぎる気がしないでもない
前作のすじピンがそうだったけど、横田先生は全体的にレベル高い作劇は出来るけど瞬間最大風速は正直そこまででもないという感じなので、今の瞬間最大風速が高い作品の揃ったジャンプで生き残れるかは正直あやしいところ
サッカー漫画の新連載でなければもうちょっと期待できるんだけどね

・ネバラン
おお、早くも追手に追いつかれる展開ですか
いいね、やっぱりこういう緊張感がある展開の方が面白いよ
正直、脱走完了後からの展開はそこまで面白くなかったので今週で一気に話が動き出しそうなのは期待したいところです

・ゆらぎ荘
正直、呑子さんって嫌いじゃないけどそこまで好きでもない。メイン回やられても嫌ではないけどそんなに嬉しくない
ってポジションだったのだけれど、今回の話は良かった。というか担当の塁さんのキャラがよかった
いいよね、こういう無意識百合キャラって……
新人時代からずっと一緒だった人と別れそうになるのが辛い。ってだけの話ではあるんですけど、その感覚がよく分かる作劇になっているのでとても丁寧でよかったです
ただ、この漫画の魅力はコガラシ君にあると思っているので二週続けて出てこなかったのは今一物足りなくもあったり

・読み切りファラオ君
あれ、なんかデジャブ
いや、前にもこの漫画が出張掲載されたのは覚えてるんだけど、その時と内容ほぼ一緒じゃね?
確か、その時もなんかのスポーツ(野球だった気がする)のチームの監督にファラオ君が収まって、大体同じ訓練して〜って内容だった気がする
いや、うろ覚えだから確実なことは何も言えないんですけど
でも、似たようなネタばかりだったのは覚えているので、正直こういう似たようなネタばかりの漫画なのだとしたらそこまで興味は引かれないかな……

・ワンピース
食人はミスリードだと思ってるんだけど一体マザーはどうなったのやら
そんな回想シーンから、マザーのいなくなった種明かしはせずに現代へ
しかし、現代の状況もいい肝心にカオスってますね
このカオスが一体どう収束するのか見当もつかないので大部楽しみである

・ロボレザ
ロボ君の努力は報われてほしいと思う気持ちと、初期スペックのまま無双していく話が読みたかったという気持ちの葛藤で揺れている
前回の感想でも書いたけれど、努力とか一切なしに天性の才能だけで蹂躙していく話を私は読みたかったんですよ。いわばキセキ主人公の物語を読みたかったわけですよ
でも、それ抜きにして考えると今週の話は普通にロボ君の感情の吐露とか熱くて面白かったわけで……
楽しみにしていたものとは違うけど、それはそれとして面白いものを見せられてどんな反応すればいいのか悩んでいるのが今の私の本音である

・ブラクロ
敵の連携魔法が鮮やかすぎて悪い方向でのご都合主義を感じてしまって今一乗れませんでした
主人公の相手だからそこそこ強敵じゃないといけないのは分かるけれど、だからって敵が有利すぎる……
あと今回の展開に乗れない理由はザクスさんの魅力が乏しいからってのもあるかな
仮にも味方なのに、ここまで魅力がないのはきつい
いや、言ってることは正論なんだけどやってることがあまりにも行動に魅力が……
敵になるでも、このまま味方になるでもいいので、速いところ彼のいいところを描いて魅力的なキャラにしてもらいたい所である

・鬼滅
煉獄さんマジで尊い!(語彙消失)
今週の感想はこれだけで終わってもいいんじゃないかと思いましたが真面目に書くと
現在の炭治郎や伊之助では到底上弦の参には勝てない、それでも状況が揃えば一矢報いることはできる。という主人公の活躍をきっちり描いてくれたのが実に好印象でした
でも、それ以上に煉獄さんですよ
自分がもう助からないことを悟り、それでもなお後進の"強き"者たちのために最後の言葉を残そうとする煉獄さんの表情が、マジで尊いの……
もう、自分では語彙不足で上手い事言えないけれど死を悟っての煉獄さんの穏やかな表情はマジで今週の白眉でした

・いそべえ
天候とのバトルという、何をどうやればいいのか分からないものを、訳が分からないままに
それでも絵的にはったりを利かせて描き切る仲間先生の漫画力は相変わらず高いなと思いました

78 霧切 :2017/06/12(月) 22:18:10 ID:7qr78G.g
・ハイキュー
最終決戦が少しずつ進んでいく。少しずつ、互いの武器と差が見えていく展開
しかし、毎度のことながらこの漫画は感想書きにくいな!
丁寧な作劇すぎて、こういう溜めの回の感想書きにくいんだよなー。いや十全に面白いんですけどね!むしろ面白いからこそ書きにくい

・火の丸
鬼丸と草薙のぶつかり合いが続く
ここまでは前回とほぼ同じ展開だが、互いに内面も実力も進化している
勝負の場で笑えるようになった草薙の強さに対して、さて鬼丸はどのようにその強敵を撃破するのか
決着が実に楽しみである

・ぼく勉
うるかちゃんに追い打ちをかけるために噂に尾ひれ背びれを付けたと思ったけれど、
リズちゃんにも勘違いさせるために尾ひれ背びれを付けたんですね!
なるほど、考えられた作劇だ
そんな考えられた作劇ができるのに、何故文系ちゃんはこんなに不遇なのだろうか……
他人の恋に気づいて応援するって、メインヒロインのすることじゃないよね
もうメインヒロインからは完全に脱落なのかな……いや、まだだまだわからんぞ
ここからでかい花火を打ち上げる可能性はまだ残っている。筒井先生を信じるんだ!

・銀魂
ついに虚が降臨しての最終決戦
ここまで最終決戦の前振りが長かったけれど、その分綺麗に終われそうでなによりである
……いや、まだ終わりは見えないですけどね!
とりあえず今の事態は、定春が星のアルタナと関係する狛犬だったはずなので彼の活躍に期待である

・ペコマリ
相変わらず話が迷走していますが、私はユズちゃんが出てきただけで満足です(小並感)
来週からはさらにコスプレしたユズちゃんが大活躍するんですよね!?期待してますよ!

・ドクスト
そうそう、こういう未知のものに対して原始的な時代に科学的なアプローチをしていくのが見たかったんですよ!という感じ
さて、これで千空の回想も終わりで次回から時間軸が戻りそうであるが、このノリがどこまで続いてくれるか。期待と不安半々といったところである

・斉木
明智石化されてるw
さて、それはともかく過去編の始まり
このころは、まだ自分が超能力を使えないことを隠すのが不満な様子の斉木君。そんな頃もあったんだねー
しかし、この過去編はどういう決着をつけるのやら。正直明智の事そんなに好きじゃないし、早く終わって欲しいけど

・ポロ
あっ、るいかちゃんが普通に可愛い
しかし、(多分)来週終わるだろうにこんな普通の日常回でいいのか
それとも、まさか終わらないのか?どっちだ、どっちなのか完全に予想がつかないぜ……
とりあえず終わる方に花京院の魂を賭けておく!!

・青春兵器
ギャグマンガでは一度はある漫画持ち込み回。今週もキレッキレであった
しかし零一の編集に対する知識はどこから来たのかwそれっぽすぎるぞ
まぁ、それが事実かどうかは持ち込み経験のない私には永遠に分からないのですが

・ソーマ
初見で敵味方四人が揃うコマで女木島先輩と斎藤さんを見間違えた所為で、リンドウ先輩って男の娘なの!?(歓喜)
という勘違いをしてしまったのは私だけではないはず
それはともかく、今回は全敗しそうですね。美作君がワンチャンあるかな?くらいで
敵の布陣の所為で勝敗も見えているし、主人公の勝負という一番盛り上げられるものでも盛り上げられなかったので、正直今回の食戟も期待は薄いかなー
面白かったら、主人公さえ出なければ面白い漫画なんだな!って手の平返しますけど(酷)

・U19
実に反応に困る最終回だ……スバル君の慟哭が正論すぎて、紅童君の言いたいことが頭に入ってこなかったのだよ
しかし、最後まで紅童君は主張がぶれているという点だけはぶれなかったですね
クロガネ以来だな、そんな主人公。いや、ぶれぶれだったのはライバルだっけ?(忘却)
総評としては序盤はやはり展開が遅すぎて普通につまらなかったですね
けど後半は色々な意味で存分に楽しませていただきました
大半が敵キャラだったけれど魅力的なキャラも何人か描けていましたし、次回作で化ける可能性は十分にあるのかな?
木村先生の次回作には純粋に期待しています。お疲れ様でした

・ヒロアカ
病気による休載らしいので実に心配である
最近はそこまで展開に乗れていなかったとはいえ、楽しみにしている漫画の一つには違いないので無理せずゆっくり直してもらいたいところ
ワートリコースだけはやめてね!!

79 江越 :2017/06/12(月) 22:28:46 ID:.0jtefQo
・ワンピース
オイオイオイ 死んだわ麦わら
唯一の弱まるタイミングですらこれって
もうどうしようもない気がするけどどう決着付けるんだろ…
そしてこんな化け物と同格のシャンクスって何なんだろう…
左腕以外が最強のアルティメットシングだったんだろうか

80 スロー :2017/06/12(月) 22:52:26 ID:vtG0QpFE
今週の相撲は「孤高の頂き」を勝ち取らんと走る好敵手が…のコマで誰にまで気づけたかで流し読み度判定ができそうですね

天王寺君→彼に気づけたあなたは相撲を流し読みせずにちゃんと読んでいます、ジャンプ購読者なら当然

大典太君→中々の注意深さです、コマの中の細かな描写や小ネタもしっかり拾えるでしょう

数珠丸君→ほんのわずかな違和感も見逃さないあなたは立派な相撲ファンです、周りに自慢できるでしょう

沙田君→もはやあなたは神、あなたの目にかかれば見通せないものはこの世に無いでしょう、ていうかどうやって見つけたの?ホントに

皆さんは誰まで発見できましたか?
ちなみに僕は天王寺君に気づきませんでした

81 ナルト信者 :2017/06/12(月) 22:53:30 ID:sIF0v6Jg
>>青春
読者が見たいのは設定じゃない 登場人物のドラマなのです
で...でも本当はもっと考えてて...設定集です!100ページの大ボリューム!!
タダでさえ多すぎる情報をさらに足すとは愚の骨頂 足せばいいというものじゃない


ウィザードリィ...夢の中...作中に描写されない山ほどの設定、うっ頭が

82 ナルト信者 :2017/06/12(月) 23:01:50 ID:sIF0v6Jg
>>80
数珠丸がわからないのですが、大典太の左肩にある短いツンツン毛がそれでしょうか?

83 スロー :2017/06/12(月) 23:07:42 ID:vtG0QpFE
>>82 ナルト信者さん

おそらくそうでしょう、言われなければ大典太君の胸毛だと勘違いしそうな位置がポイントです
ちなみに沙田君がこちら
ttp://i.imgur.com/MsLjgz9.jpg

そしてライバルから省かれる大包平ェ

84 セサミ :2017/06/12(月) 23:08:35 ID:xmaKEhAI
ほ、本当だ… >孤高の頂き
正直天王寺から記憶にございません

85 三件 :2017/06/12(月) 23:16:20 ID:YIkar9lw
文乃ちゃんは本当にどうしたらいいんだ…
初期装備の属性がことごとくスベって、あざとく脱いでもうるかちゃんの日焼け跡には及ばず、
サブヒロイン堕ちを覚悟でサポートキャラを目指そうにも関城さんがいる

とりあえず唯我にはまだ惚れてない、という事になったようなので惚れイベントの破壊力次第ですかね
何だかんだ先生も関城さんも既にデレ入ってるので(文乃も割とデレてましたが)、まだ惚れてないというのは貴重な切り札

鉄板ネタとしては、友達の恋を応援してるうちに自分も好きになってしまう的な? …サブヒロインだなぁ

86 メテオ :2017/06/12(月) 23:29:13 ID:OcIQ1NfU
・シューダン
高校時代、社会人×2の3回も漫画の登場人物になれる巨勢たつやくんの人生が羨ましい。
しかも3回目にも関わらず主人公側のレギュラー枠というのは異例。
なんという名役者なんだ巨勢くん!
本編は丁寧な作劇で好スタートと言えそうなんですが、これがメイン読者層に伝わるのか不安。
おまけに昨今は主人公が小学生の作品はなかなか続かないので…。
・斉木楠雄
明智くん初登場回を読み返してみたら、今回の伏線がチラチラ出ていました。
楠雄はヘマをして計3回転校している、小2の頃に転校したという話もあったので、
明智くんを煙に巻きつつ1年過ごしたものの、いじめに遭いそうになって爆発、
といったところでしょうか。
空助初登場回も不快感を出さずに収めた麻生先生なので、うまい着地どころに期待。
明智くんの両親は離婚しているそうなので、両親の復縁で再転校とか?

87 園田英 :2017/06/12(月) 23:35:54 ID:KZu.T1U2
火ノ丸
「横綱の妻ですから」
いやここは単行本でのネタ知らない人には分かり辛いかと
(結婚指輪3回失くしたり
VS天王寺戦「緊張してみてられない」言ったり)

88 ギア :2017/06/12(月) 23:42:44 ID:YeyCn/pw
・ネバラン
レイが大ピンチ過ぎる…
まだ脱落には早いと思うけど、どうかなぁ
何の予断も許さない感じがいいですね


・ソーマ
クガ先輩をはじめ今回の反逆者陣営は負ける気しかしないけど、一応敵の最強の備えとしては妥当な範囲内で勝負に出てますし、好感の持てるカードですな。

クガ先輩は、そのあまりのディスられっぶりから、ちょっと期待しちゃったけど、流石に厳しいか。
ゆきひら流の緊張の解き方を伝授されてないのも、メタ的な悪い流れを後押ししてるようですw

・ハイキュー
お、日向の犬岡戦法は予想が当たりましたね!
…と個人的に喜んでみるw

ただやはり壁は高いなぁー、味方がレベルを高いことをしても当然のように相手は更に上手を取って来るのがキツいとこですね。
そろそろ巻き返して欲しいとこだけど…

・火ノ丸相撲
>孤高の相撲
ハイ、天王寺さんしか分からなかったですw
ってか、これ結局他の国宝は草薙にとってイマイチ眼中に入ってないってことじゃあ……

・ブラクロ
ユノとノエルは面白い組み合わせですねw
マグナのとこもですが、せっかく新しい面子で組ますからには、後に繋がるような絡み方をして欲しいとこですが、さてどーなるかな?

89 三件 :2017/06/13(火) 04:23:48 ID:YIkar9lw
・シューダン
とても面白かったしナナセちゃんも可愛くて次回が楽しみなんだけどナナセちゃんが男の娘だったら読むのやめる

90 魚類 :2017/06/13(火) 04:33:59 ID:k1VK73gw
あぁそうか、プリンちゃんの能力なら今現在でも、マザーと失踪の真相を記憶から見ることができるのか。

91 掲示板 :2017/06/13(火) 05:49:26 ID:BtIGZw6U
城に入らないであろう、且つこの場でのマムの敵対勢力となったはずのジェルマの立ち回りがありますかね。
サンジに恩義、なんて感情は無くても動けるならただ殺されたり捕縛されるのを待ったりもしないでしょうし。

92 ハンセイ :2017/06/13(火) 07:18:38 ID:wwCBdFM2
●ワンピース
冒頭からリンリンが人を食べたかのような描写が続いているものの……怪しい。非常に怪しい。
何しろ具体的なことが何一つ描かれてないですからね。

無論、普通に考えれば「敢えて直接的な描写は避けている」と読めますが、食人以外のことが起きたということも十分考えられます。
島から逃げ帰ったエルバフの戦士が目撃したものが、例えば単純に「リンリンがマザー・カルメルを殺した場面」だったとしても、特に違和感はありません。

カルメルは巨人族にとっても「聖母」なのだから、それを殺したとなれば嫌悪されるに十分な理由だし
リンリンに敵わないことを痛いほど知っているエルバフの戦士が一目散に島から逃げ出したことも理解できます。
この島はどうやら後にホールケーキアイランドとなるようだから、彼が二度と島へ来ることが無かったというのも当然の話でしょう。

ビッグマムを最初に手配したのがサイファーポールというのも意味深。
もし失踪事件にCP-0が関わっていないとすれば、彼らはリンリンを政府に引き入れようとすらしないまま手配したことになりますが
散々カルメルからリンリンの素質を聞かされているのにそんなことがあり得ますかね。

むしろ、CP-0は一度リンリンとの接触を試み、撃退されたからこそ彼女を危険視し、手配したと考えた方が自然でしょう。
やはり誕生会はマザー・カルメルと世界政府の策略で、その裏では児童売買の取引が行われようとしていたんじゃないかな。

ビッグマムが食人を犯した場合、辻褄の合わないことは他にもあります。
巨人の国エルバフの王子ロキがビッグマムの娘ローラに求婚し、そしてそれをエルバフの戦士達も祝福していたことです。

確かに「誰から生まれようとも人間みな海の子」かもしれませんが、いくら一目惚れしたとはいえ
食人という人類最大の禁忌を犯した女の娘と王子との結婚を、エルバフの民が祝福するなど考え難い。
人を食べた女の血が王家に入ってくる嫌悪感に抗うことなど不可能でしょう。

しかし、ビッグマムが犯した(と巨人族が認識している)罪が単に「殺人」だけならば
その娘との結婚にさほど抵抗を抱かないのも理解できるし、時が経ち、ビッグマムのことを赦す気になっても何ら不思議ではありません。

ってことで、私はやはり先週と同じく「ビッグマムは食人などしておらず、自分や羊の家の子供達を拉致しに来たCP-0を返り討ちにした」と予想しています。
ただし、事件を目撃した巨人の反応からすると、どうもカルメルを殺したのは世界政府ではなくリンリン自身なのかもしれません。

93 ハンセイ :2017/06/13(火) 07:21:46 ID:7p6y4t3.
●ワンピース続き
シュトロイゼンの「あまり近づくな」も、いかにも喰われることを警戒してるように見えますが
例えばリンリンが常人離れした怪力で(しかも無意識のうちに)サイファーポールを一掃してるところを目撃したとかでも
この台詞が出るのはおかしくないですからね。

ま、しかし、羊の家の子供達も特にリンリンによって政府から奪還されたりはしていないようで
「お茶会の名有り出席者=羊の家の子供達」説はちょっと怪しくなってきたかな。

まあ、もっともこれに関しては海賊団を結成してから子供達の情報を入手して解放した可能性も残っているし
自力で政府の手から逃れた子供達が自分からビッグマムのところへ行ったというのも考えられるか。

この説が正しいと仮定して、ビッグマムはそのことを知ってるのかどうかも気になるところ。
リンリンのマザー・カルメル像を壊さないために、羊の家の子供達はその正体を隠したままビッグマム再会したという可能性もありそう。

94 膾炙 :2017/06/13(火) 08:17:41 ID:N0b4VFPA
ワンピ追記
・うおっ回想のカルメルの顔騙し絵になってる。一見にっこり笑っているように見えて、よーく見ると薄目を開いて斜めに視線を向けて似たついていやがる。

95 ミズオ :2017/06/13(火) 09:00:45 ID:6AO5Udeg
青春
こいつまたウンコの話してんな・・・

96 ジンガ :2017/06/13(火) 09:12:38 ID:Ez2f.0jc
>>92 ハンセイさん
>「リンリンがマザー・カルメルを殺した場面」

事故による食人行為以外だとそもそも幼児マムにはカルメルを殺す動機がありません。
あとここが重要なのですが食人行為以外で殺害された場合、死体遺棄の問題が出てきます。
どうしても現場に死体が残るはずなんです。それが残っていないという事はやはり食人の犠牲になったというのが自然な展開だと思います。
他の誰かが死体を回収したというのも考えましたが、回収する動機がこれまた無いんですよ。
そもそも普通に殺人をしてたなら見ていた巨人が抑止に介入するはずですからね。
カルメルは巨人にとって聖母としてまかり通ってるので尚更助けに行くはずです。通常の殺人行為だったならば。
逆に言うと介入するのも憚られるほどおぞましい行為を目撃してしまったのではないでしょうか。
一番重要な能力継承の問題も食人による伝達ならば最もわかりやすいですし。
ロキ王子の件は本人が登場してないので断定は出来ませんが、
・真相を聞かされても動じずに全て受け入れるつもりの聖人のようなキャラだった
・側近の連中が情報統制してロキ王子にまで食人の真相は伝わっていなかった
このどちらかかなと予想しています。

97 魚類 :2017/06/13(火) 09:16:47 ID:7XByEfVw
お菓子で暴走中のリンリンを引き渡そうとしたら、反射的に政府の人間をぶっ殺してそれにキレた政府にマザーが撃たれたとかも考えられるけど、リンリン以外、人の姿が全部消えてるのが謎だよね。いやまぁ、あのばけものなら全員を一瞬で島の外にぶっ飛ばしたとかやりかねないけど

98 ジンガ :2017/06/13(火) 09:24:09 ID:Ez2f.0jc
>>97 魚類さん
食人以外の抗争で死者が出た場合、どうしても誰かの死体は現場に残ってないとおかしいんですよね。
島の外に一瞬でぶっ飛ばしたと仮定してもそれならそれで衣服も一緒に吹っ飛んでいくはず。でも現場には衣服が残っているわけで。
ミスリードはこの作者の得意技ですけどここは素直に食人展開で決まりだと思います。

99 ホタル雪 :2017/06/13(火) 09:50:04 ID:K/5vTXGk
・鬼滅
猗窩座は登場時の大物感からは想像も出来ない情けない逃走の仕方ですね
多分吾峠先生としては「猗窩座(というか鬼全般)をかっけえ」と思って欲しくないんだろうなぁ

肉体は強くても余裕がなくなれば精神は惰弱
上から目線の勧誘も余裕がなくなればなかったことにして保身に走る
(その煉獄への誘いも彼の為を思ってじゃなくて「対戦相手が欲しい」というのが主な理由だし)
一貫して自分のことしか考えてない猗窩座の矮小さと
ひたすらに他者を思い守ろうとする煉獄の強さと美しさが見事に対比していると思いました

死んで欲しくないなぁ…

・ワンピース
料理長は「マザーが帰ってくるまで一緒にいる」を今日まで守ってるのか
逆にリンリンが料理長を手離さなかったのかもしれないけど
63年一緒にいるってスゴいなぁ

100 スパイク ◆o3P2SVPdNQ :2017/06/13(火) 09:50:53 ID:mnKPaTjs
ただシスターを食ったとして服がまるまる残ってたというのはやっぱり不自然(丸呑みしたあと吐き出したのだとしても、ヨダレやら胃液やらでベチョベチョになっているはず)なんですよねー、幼マムがクロカンブッシュを喰ってる時に理性がなかったのだとしたら服だけ器用に脱がした上で肉だけ頂くなんて事はせず服ごと丸呑みにしちゃうだろうし……

101 魚類 :2017/06/13(火) 09:51:01 ID:k5Jfl1Zg
しかし、ホントにマムが喰い殺したとして、それをマム本人が自覚したら多分島滅ぼすレベルで発狂暴走する気がするし、おとしどころとか先や真相が楽しみだなー

102 ハンセイ :2017/06/13(火) 10:34:50 ID:jTxIBbMo
>>96 ジンガさん
死体に関しては「死ぬ前にCP-0なり政府役人なりが回収して撤退した」
で説明はつくと思います。子供達は拉致されたと。

動機もこの場合、考える必要はないのでは。リンリンは無意識でしたから。
政府の目的はリンリンなので、もし彼らが来ていたのならば当然彼女を拉致しようとしたでしょうから
「お菓子を食べるのを邪魔されたので無意識にぶっ飛ばした」で済むでしょうし。

103 ksy :2017/06/13(火) 10:55:59 ID:IuDqgWmc
・ワンピース
直接関係ないですがジャンプ+の方で読めるキン肉マンで
確かラーメンマンが初代ブロッケンを麺にしてましたね
んで、改めて読み返してると、もしこれが今連載されてたら
この掲示板でどんな反応になってたかも気になる
塩とかそういうレベルじゃない でも子供の自分は何の疑問も抱かず
確かにこれを楽しんでいた
本編は、最終的にどう解決するのかがやはり気になります
ルフィがビッグマムを直接倒さなければならない動機があんまりない
確かに魚人島でのお菓子の因縁はあるけどそれ目的でここに集まったわけでもない
今回はサンジを連れ帰ればとりあえずOKなはず
何より王道的な「能力の弱点をついて」又は「新技を編み出して」倒す気配が見当たらない
ヒューマンドラマ的な解決になっていくんでしょうか
あとペッジさん有能

104 ギア :2017/06/13(火) 11:54:29 ID:Pj07jqR6
>>96 ジンガさん
食人をしていない決め手はありませんし、僕も食人の可能性が高いと思ってますが、殺人の可能性も未だ十分に残ってるように思います。

>死体を回収する必要性の有無
子供達も含め全員が死んでしまったのなら回収の必要性はありませんが、生き残ってる子供がいたならその必要性はあると思います。
つまり、家族の死体を残しておくとそこを離れようとせずに泣き続ける子供もいそうですが、マザーの死体を回収すれば子供達も『一緒に逃げよう』という気持ちになり拉致がスムーズになると考えられます。

>巨人が割って入れない惨劇
普通の殺人といっても、彼女のそれはエルバフの伝説の戦士も瞬殺するレベルであり、1巨人の彼が助太刀出来ない可能性は比較的高いと思います。

食欲に目がくらんで、命の恩人の養母を殺害する子どもってだけでお釣りくるほどおぞましい光景でしょうし。


・新連載
普通に面白いですね。
味方に負けることを信じられた彼女の気持ちは複雑そうですが、それも含めて『面白いチーム』って感想を述べる彼女の不敵さ?も良かったです。

・医者石
千空の葛藤を丁寧に描いて、それと現在の状況と被せてくるあたりが良かったです。
ただ、思ったよりコンパクトに纏められてましたね。
まぁ新情報もあまりなかったので、これくらいの尺でいいのかもですが、1人での戦いも興味深いので、新情報と絡めてもっとゆっくり見せてくれても良かったかなー

・ぼくべん
あれ?1人ヒロインが減ってるような…気のせいか

ベタですが、英語での質問の可愛さなんかは見事にしてやられた感じですね。
可愛すぎやろ…

・U19
お疲れ様でした。
なんか色々辛い最終回でした。
まぁ展開なんかは話を畳むための結果でもあるだろうし、仕方ないかと思うんだけどな…

ヒロインが男2人の乱闘を見てのナレーションとかそこらへんの変な生々しさがちょい辛いかなー
あとどーでもいい点ですが、ハサミを閉じたまま斬撃出来る点が凄い気になりましたw

閉じたまま切れるんなら開いてポーズを取る必要性も、そもそもハサミである必要もないじゃん…w

105 地方民 :2017/06/13(火) 12:06:51 ID:2tSA0LEw
好物があっても無くても暴走する
母のように慕っていた恩人すら食欲に任せて食ってしまう
もうこんな化け物は引導を渡してやるのが本人のためでは無いだろうか…どうしようもないくらい食欲がぶッ壊れている

磯部
「自然の摂理」すら手玉に取れる母上は天候を従える女リンリンすら超えているな…
もう神レベルだろこの人

106 ハンセイ :2017/06/13(火) 12:09:45 ID:7p6y4t3.
カルメルの死体回収の動機として他に考えられるのはソルソルの実の回収ですかね。
彼女が即死でなかった場合、彼女の死後に近くに転生する新たなソルソルの実を回収するためには
あの場に残していくわけにはいきませんから。

107 ハンセイ :2017/06/13(火) 12:16:29 ID:7p6y4t3.
●ワンピ続きの続き
まあもう作戦が失敗した以上、ビッグマムとの和解は確定と言って良いでしょうね。
倒すことは不可能、しかし逃亡ではイーストブルーの身内が報復で殺されてしまう。
こうなると最早ビッグマムがルフィ達を許して手打ちになる以外に解決のしようがない。

ここはヴィンスモーク家に全ての悪を背負ってもらって、プリンちゃんとかに差別的な言葉を吐きながら攻撃を加える一家に
サンジ達がキレてボコボコにし、その姿にビッグマムが胸打たれるとかそんな感じで。

>総料理長シュトロイゼン
お前がリンリンを悪の道に引き込んだんかい!
ドフラミンゴで言えばトレーボルのような存在か。

もっとも、リンリンの場合は若様と違い心優しい子供だったのだから、カルメルを失った後に出会ったのがシュトロイゼンでなければ
リンリンはもっとまともな形で「平和と平等」の道を生きられたかもしれません。

ビッグマムとシュトロイゼンの関係性は好きだなあ。裏では主と対等の人物が、公の場では従者として振る舞う関係性が個人的にツボ。
そして、リンリンの危機に際して思わず素の言葉遣いが出てしまうとか堪らんです。
単なる色物キャラだったのに、一気に魅力的になりました。

それだけにシュトロイゼンがマムの最初の夫という説には、んー……。
もし彼が夫だったとしたら、「過去43人の夫達など血の繋がりもない他人」なんて言い方はしないと思うんですよね。
夫の数は43人なので、「シュトロイゼンだけは別」というのも無いし。

ってわけで、シュトロイゼンはビッグマムにとってはあくまでも、相棒であり、同志であり、カルメルに代わる親って線を推したいかな。

108 真ナルト信者 :2017/06/13(火) 12:18:40 ID:???
文乃はもう交通事故にあって顔面グシャグシャになって死んだらいいよ

109 ヤカル :2017/06/13(火) 12:33:23 ID:pPFI1M.U
前々回くらいまでは
「同情の余地もある回想が入ったから、味方にならないまでも和解フラグかなあ」
とか思ってましたが、もう無理だなあ…
完全にバケモノ

110 ハンセイ :2017/06/13(火) 12:42:48 ID:7p6y4t3.
>>109 ヤカルさん
まだ食べたとは確定してないから……。

というか、逆に和解ルートしか見えないからこそ、個人的には食人してないと思ってるんですけどね。

111 wktk :2017/06/13(火) 12:54:33 ID:drTy/SNo
正直な話なんですけど美作君は叡山先輩とバトってほしかったです…
てか食戟のソーマほど勝敗が勝負する前からわかりやすい漫画も珍しい
今んとこタクミvs美作以外で勝敗予想外した事無い

112 pppp :2017/06/13(火) 12:56:05 ID:iPZr90k6
>ワンピース
食人はやっぱりミスリードな気がする…
シュトロイゼンさんが目撃したのが食人の光景だったとすると、
笑い転げる&直後に自分も肉を食べる、の異常性がちょっと行き過ぎな気がします。

ただ食人でないとするとひっかかるのはマザーの能力をなんで継承できたのか、ですが…

113 K :2017/06/13(火) 13:05:33 ID:UzCp4Hms
美作くんが叡山先輩の配下だったこと、もう作者も忘れてるんじゃ…

114 スロー :2017/06/13(火) 13:12:44 ID:vtG0QpFE
タクミvs美作でタクミが勝ちそうな要素って何かありましたっけ?

115 ハンセイ :2017/06/13(火) 13:23:15 ID:jTxIBbMo
>>111 wktkさん
秋の選抜の葉山vs黒木場戦も読んでいた、だと……?

116 wktk :2017/06/13(火) 13:34:05 ID:drTy/SNo
ソーマ「あー疲れた〜俺さっきの試合出たから疲れたわ〜疲れ取れねえっすわ〜」

わざとか?わざとやってんのか附田先生。何でここでこんな見る者全てをイラつかせるムーブをさせるんだ?
普段空気読めないキャラクターでやってるソーマ君に何故こんな煽るような演技をさせるんだ?
そこはフツーに「しゃあないっすね先輩、ガツンとやってきてくださいよ(ヘラヘラ」でいいじゃないか…

>>115 ハンセイ=サン
ああ葉山が優勝した時は確かに読めませんでしたねwちらほら予感はあったけど主人公勝てと言う願望の方が強かったなあ…w

117 ギア :2017/06/13(火) 13:39:46 ID:rGVwEPx2
>>106 >>107 ハンセイさん
ソルソルの実がリンリンに継承されている以上マザーは即死だったんじゃないでしょうか。

>ビックマムとの手打ちルート
流れとしてはルフィたちの何らかの活躍でマザーを殺害したのサイファーポールって真相が判明するとかですかね。
それを貸しとして、今回の一件だけ水に流してくれるとか?
まぁこういうルートにするにしても食人展開は避ける流れになりますが…。

>シュトロイゼンが最初の夫?
彼が長男のペロペロ人間と笑い方から顔まで瓜二つだったので普通に決めつけてましたw
旦那ポジにいない理由はなんだろ?
シュトロイゼン的には彼女の【家族】となると危ないと考えて、あえて家族ではない今の立ち位置に収まってるのかな。

118 武威 :2017/06/13(火) 13:42:52 ID:/4.EnUiQ
シューダン
とても良かったんだけど「小学生ってもっとアホじゃね」って思っちゃうのは私がアホだからだろうか

119 スパイク ◆o3P2SVPdNQ :2017/06/13(火) 14:41:04 ID:mnKPaTjs
シュトロイゼンさんは今はもうマムに恐れは抱いていないっぽいですしなー、旦那というよりは父親的な気分なのかも

120 ハンセイ :2017/06/13(火) 15:47:47 ID:jTxIBbMo
>>117 ギアさん
すみません、言葉が足りませんでした。
瀕死のマザーを政府の船に回収したものの、直後に死亡
結局新たなソルソルの実はホールケーキアイランド(仮)で誕生し
リンリンがそれを口にした、みたいな流れかなーと。

>シュトロイゼン
確かに似てると言えば似てるんですよねえ。
ただ、ペロスペローの長い舌の遺伝子がどこにもないので
父親はそういう人物だったんじゃないかという気も。

シュトロイゼンが夫になっていないのは、スパイクさんと同じく
どちらかというと父親としての感情があるんだと解釈しています。

121 ヤカル :2017/06/13(火) 15:48:53 ID:pPFI1M.U
>>100
スパイクさん

写真がああいう割れかたしたのと同様、「いなくなってしまった」のを強調する漫画的表現を優先したのでは

>>110
ハンセイさん
食ってなかったとしても、「お菓子食うのに夢中で恩人を殺害」だけで、
十分「人の理屈が通じないバケモノ」かと…

122 スパイク ◆o3P2SVPdNQ :2017/06/13(火) 15:54:27 ID:mnKPaTjs
>>121 ヤカルさん
難しいですね、尾田先生って漫画的表現を優先させる場合とそうでない場合の両方が同じくらいあるから……

123 ハンセイ :2017/06/13(火) 16:05:49 ID:jTxIBbMo
>>121 ヤカルさん
まーそこは元々「お菓子食いた過ぎて息子を殺害(生き返ったでしょうけど)」とか
「お菓子食いた過ぎてお世話になった村を壊滅」なんてことをやってる人なので……。

ただ、それをクリアするとしたら、「マザーが政府に協力して子供達を連行してるのを見て
無意識のうちに殺害、もしくは意識的に殺害するもその記憶を封印している」辺りかなあ。

124 :2017/06/13(火) 16:29:38 ID:xNMayzH6
まともに書き込むのはほぼ初めまして

ワンピース
今回のエピソードがサンジ編であると見るなら
プリンちゃんだけでなくマムの心も
サンジの優しさと料理が救う結末になるのでは…
と少し前から予想してるのですが
どんな展開からそこに至るのかは全く予想つきませんw
セムラというお菓子の料理名がはっきり出てきたので
サンジが作るセムラのクロカンブッシュで改心というか
マムの心に何か届く展開に…できるのかな…
マムの存在がどんどん怪物化していくので予想に自信が持てなくなってきました

125 ぺーぅ :2017/06/13(火) 16:48:23 ID:nhTpMN5Q
シューダン
ダンスで散々動きが描けないの身に染みてるだろうに
スポーツ挑戦ってMなことを
全身図になると、首がうまくつながってないように見えるコマがちらほら
一番気になるのはヒロインの性別かね、着替えシーンまでは保留で

鬼滅
あ、これダメなやつだ
余裕あるなら絶対炭治朗止めたよな…

ブラクロ
ジョジョだと寝るのが魔法の条件とか「防御はすでに完了してるぜ」パターンだけど
この漫画の場合普通に寝てる可能性もあるな

青春
あの漫画のことを言ってるんですね

ポロ
まず主人公のポロですが……

これは全てボツで

主人公に魅力が無いからですね
常に魔界で暴力振るってるくせにお人好しで平和好きとか設定出されても全く共感できません。

そこに読者がノる前に敵を倒されても全然スッキリしないし
こんな性格のやつにヒロインが惚れるのもムリがあります。

魅力の無いキャラを表面だけ演出しても読者は感動しません
それに最後だけ俺様口調で威圧するのも意味がわかりません。

もはや全ての面で主人公の器では無い

U19
まず主人公の紅童ですが……

これは全てボツで

主人公に魅力が無いからですね
青春がしたくて国家を転覆というのも自分本位で共感できません。

そこに読者がノる前に敵を倒されても全然スッキリしないし
こんな性格のやつにヒロインが惚れるのもムリがあります。

魅力の無いキャラを表面だけ演出しても読者は感動しません
それと急に「針と糸」が出てくるのも意味がわかりません。

もはや全ての面で主人公の器では無い

「会社は慈善事業で君達に連載をさせてあげているわけじゃない」

126 スパイク ◆o3P2SVPdNQ :2017/06/13(火) 18:23:52 ID:mnKPaTjs
>>124 蝉さん
マム「わ〜〜〜ん(碗)」

こうなるのですね、わかります

127 地方民 :2017/06/13(火) 18:50:13 ID:2tSA0LEw
ONE PIECEの世界って見た目はポップだけど人身売買人さらい政府による国家規模の謀殺、人種差別と海賊以外もエグい事だらけの世界なんだよなぁ
もう人食いもアニメでどうすんだくらいしか疑問がない

128 K :2017/06/13(火) 19:01:09 ID:xa8hIT2o
生クリームにまみれた生まれたままの姿のマムかあ…

129 スパイク ◆o3P2SVPdNQ :2017/06/13(火) 19:05:24 ID:mnKPaTjs
ソーマだとお婆ちゃんも若い頃や小さい頃は美人というパターンが結構ありましたが、マムの場合は小さい頃もキャベツ畑人形みたいな感じでしたしね……

130 ゆとりのぽこぺん :2017/06/13(火) 19:35:46 ID:cAw53gmk
・ワンピ
まさかハチで食人かよ!と思ったが、そういえばゼフが既セルフ人食いやってた。
サンジも少し運命が狂えばあの時ゼフ食ってたかも知れないんだよなあ。
ここの人達はマムと和解という意見多いけれど、だとしたらマムは今後誰に敗北するんだろう。
また黒ひげがごっつあんゴール決めるのかな。

・新連載
ジャンプでサッカー!皆、打ち切りの覚悟はできているな!?
冗談はさておき、第一話を見た感じでは普通のサッカーっぽいですね。
だがキャプ翼も最初はこんなレベルだったから油断してはいけない。

・ソーマ
ふざけんな!六人中女が一人だけ、しかも勝つはずなので脱がないじゃないか!
これから1〜2か月の間、この漫画の何を楽しめばいいんだ!!

131 ビックリバコ :2017/06/13(火) 21:50:02 ID:2Xu5fDAQ
一応料理の中に悪魔の実を入れて食べさせれば死ぬ筈だけど……マムに限れば死ぬ気がしませんね。
そもそも長い航海の間に能力者の一人二人喰ってそうだし。

132 ヤカル :2017/06/13(火) 22:02:20 ID:FzrsO5BY
マムはいつ処女喪失したんでしょう

133 wktk :2017/06/13(火) 22:02:51 ID:drTy/SNo
マムが女とは限らない説

134 フーガ :2017/06/13(火) 22:20:21 ID:TxUVyjoM
マムに挿入したらねじ切られそう。
めだかちゃんかよ。

135 秋あかね ◆1vQiJfbNcU :2017/06/13(火) 22:29:01 ID:qKpcEWw.
>シューダン!
団体競技だから当然の話なんですが、メインキャラが多くて目が滑りましたね……。
私はサッカーへの興味関心が薄いので、1話でこの情報量を受け止めるのはキツかったです。
やはり、競技漫画を楽しむためには予備知識が必要ですねえ。

男子だけの世界に「腕の立つ女子」という異物が入ってくることで、
チームに緊張感が出たり、「たかがミニゲーム」がいつになく白熱したりと、
空気が変わっていくのが面白かったですね。

ロクの実力が最も高いことを逆手にとって攻略したのは、オオッと手を打ちました。
こうやって格上を捌く展開は好きなんですよ。

七瀬は男子だけのクラブに入団希望するぐらいなので、
(女子サッカーのクラブを選ばなかったのはなぜなんだろう? 彼女が通える距離にないのかな)
男子の汗まみれのスパイクとすねあてを借りることにも抵抗はないんですかね。
とにかくサッカーがしたいと。

大和くんが好きですね。デフォルメの効いた三枚目キャラなので、記憶に残りやすくていい。
あと、「大人並みのキック力を持つ」がグッときました。

>ぼくたちは勉強ができない
「わたしはどっちを応援したらいいのーっ!?」。
お前も唯我に惚れるんだよォォォォォッッッ、文乃ーーーっっっっっっ!!!

「友人の恋の相談に乗る」ポジションはダメだダメだダメだ……
それ、メインヒロインの役割じゃねーから! よくて、ニセコイの姉寺さんポジだから!! 
あばっあばばばばっ……。

……それはさておき、文乃が理珠の秘めたる恋心に気づいたのは驚きでしたね。
ラブコメは超鈍いキャラが多いでしょう。
キスをキムチと勘違いしたマフィアの娘とか記憶に新しい。

唯我の不埒な噂について、学園長から詰問されることが決まったわけですが、
怠慢先生が庇ってくれるから大丈夫でしょう。
ただ、そのうち怠慢先生もこの噂に巻き込まれそうなんだよなあ。
「怠慢先生と同棲してる」「怠慢先生との間に子供が」とさらなるデカい尾ひれ羽ひれがつきそう。

>約束のネバーランド
ついに「追手」と遭遇。久しぶりにワクワクしてきました。
「追手」の鬼は強靭な肉体のみならず、知恵も備えているので絶望感があります。
レイ1人でどうやって切り抜けるのか。

あと、シスター・クローネが出てきてニッコリしましたね。
過去絵のコピーでなく新規に描かれたものなのが嬉しい。

>U19
終わった……これでネムちゃんも見納めか……残念。
とはいうものの、今号の紅童には、これまでにもまして共感できなかったんだよなあ……。
瀬川の「お前はテロリストだろうが」「言い訳だろうが」にいちいち首を縦に振らざるを得ない。

「紅童が動く」=「事態が面倒な方向に進む」。ほぼこのパターンで、紅童が全肯定されるからキツい。
今号も紅童が瀬川を連れて帰っておけば、
「瀬川のモルモット化」や「ストレス実験」という悲劇は防げたんだよなあ……。

瀬川がリビドーを解除すると同時に血の涙が消えたところを見ると、
彼のリビドーも紅童のように血が対価なんですね。あのデカいハサミは血でできているのか。

136 :2017/06/13(火) 22:34:07 ID:v4e3JxCU
カマキリみたいに食べられそうです

137 秋あかね ◆1vQiJfbNcU :2017/06/13(火) 22:40:44 ID:qKpcEWw.
マムの処女膜とか強靭すぎて、並のチンポじゃ弾かれそう。
うまいこと挿入できて射精しても、受精するまでに精子が全滅しそうだ……。

138 吉彦 :2017/06/13(火) 22:40:59 ID:LGE/gGAk
・シューダン
晶って名前の女の子と言われると、川末晶ちゃんが一番に出てきますなぁ。
あのコの女の子バレの瞬間はぼくの何かを開いてくれた。

ところでこっちの晶ちゃん、女の子じゃなかったら流石の横田先生と言えど許されざる……

・鬼滅
煉獄さんが……もう……

いくら上弦とは言え太陽はガチで無理なんですね。
再戦の機会があっても先週までの格では見れなくなっちゃうかなー
と思いつつもまだ何かを用意してくれるかもという思いもあったり。

139 地方民 :2017/06/13(火) 22:41:28 ID:2tSA0LEw
あのサイズだと普通の男は体そのまま入っちゃうよね

ところでU19の担当編集って誰なんでしょうね?
青春は斉藤担当がイイアドバイスしまくって良キャラハチ(没デザイン全然可愛くない)が生まれたりしてるのに凄い落差だ
もろにバクマンだ

140 フーガ :2017/06/13(火) 22:52:14 ID:TxUVyjoM
ワンピースのキャラってオーラででかく見える、とかじゃなくてマジで身長3メートルとかあるんでしたよね

141 スロー :2017/06/13(火) 23:08:09 ID:vtG0QpFE
>>130 ゆとりのぽこぺんさん
>ソーマ

来週からクロスアカウントというラブコメが始まるのでそれで足りない肌色成分を補ってみてはいかがでしょうか
しかしまあ今のジャンプってラブコメがゆらぎ、勉強、マリー(一応)とたくさんあるのにさらにラブコメ蠱毒するんですね
ラブコメって2作でも共存するのが珍しかったような気がするんですけど

142 wktk :2017/06/13(火) 23:27:30 ID:drTy/SNo
そういや巨人族って人間の女を犯す時どうしてるんでしょ?
無理矢理挿入してるのかな

143 園田英 :2017/06/13(火) 23:40:59 ID:KZu.T1U2
そういやおやびんとゲーム対決した時魚人と巨人のハーフっての
いましたよね?

144 SSS :2017/06/14(水) 00:18:10 ID:O3znFh3I
斎藤編集というとニセコイとか休載前のワールドトリガー(前任者からの引き継ぎ)の担当の人ですか
青春は本誌のみ追ってたので同じ担当さんだと今週知りました
自虐ネタっぽいのに他の漫画にも微妙にも刺さってるのが何とも笑えます
(掲載順のせいで冒頭の展開はハラハラしたけど……)

145 SSS :2017/06/14(水) 00:26:23 ID:O3znFh3I
>>139
U19の担当さんは杉田編集(ネバランの担当とワンピのメディア担当も兼任)です
ネバーランドは立ち上げから関わってたそうですがU19にどれだけ関与してたのかはちょっと分かりませんね……

146 スパイク ◆o3P2SVPdNQ :2017/06/14(水) 00:38:52 ID:mnKPaTjs
>>140 フーガさん
ジンベエさんが3メートル1センチ
若が3メートル5センチ
黒ひげさんが3メートル44センチ
くまさんが6メートル89センチ

あの世界、重力が物凄い事になってる

147 幻獣ハンター :2017/06/14(水) 00:40:12 ID:DfBKEgvE
ワンピ
魚人島はレイシズムがテーマだったけど、ビッグマムはカルトのメタファーか。
マム自身にはま〜ったく悪意が無いのがタチが悪い。自分は正義、故に敵対者は悪ってのは
欲得が無い分ブレーキが掛からないんですよね。マザーの刷り込みもそれにブースト
かけてるし。
本編は「倒して終わり」でもなさそうだし、やはり事実を突きつけて自滅エンドかなあ。
しかし同じ四皇とは言え、カイドウはこれの上をいく最強生物なんだよな。どうやって倒したものやら。

148 b :2017/06/14(水) 00:51:57 ID:YzHvwgcg
ヘッジ初登場時は
超新星の中でも小物っぽい印象あったのですが(能力活かした戦い方も
クリークのような兵力頼みだったし)
今はルフィ以上にファーザーの貫禄見せつけてるなあ。
能力やら親やら四皇やらのトンデモなさに対し
こんな状況でもケーキで我儘を言って
母親を求めて泣きじゃくるギャップを見せるマムと対照的だ。

149 b :2017/06/14(水) 01:10:43 ID:4qX/pn2E
親やら→子供やら

150 掲示板 :2017/06/14(水) 05:37:22 ID:BtIGZw6U
>>130 ゆとりのぽこぺんさん
キャプ翼は第1話から若林くんが野球ボールシュート止めたり、翼くんが高台から若林邸に超ロングボール蹴り込んたりしてましたが…

>>135 秋あかねさん
静岡の事情はわかりませんが、女子サッカーはプレイヤーの絶対数が少ないのでチームは少ないでしょうね。
実際、知ってる少年団にも女子は各学年にちらほらいたりします。どちらかというと高学年になるにつれ本人の興味が変わったりして退団していくので、親や兄弟の影響でとりあえずやってる低学年の方が多いみたいです。

151 ゆとりのぽこぺん :2017/06/14(水) 05:49:01 ID:cAw53gmk
>>141スローさん
コメありがとうございます。しかしソーマの二回戦が絶望的な事は解決しないまま・・・。
まてよ?作者は何で野郎しか脱がないカードを組んだんだ?ファンが食いつかないのは明らかなのに。
マヨイ「ハッソーをギャクテンさせるんだよナルホドくん!作者はこのカードでもお色気が出せるんだよ!」
そうか、この組み合わせでも女子脱ぎが発生するケースを考えるんだ・・・。
りんどー先輩が負けるのはありえないし、審査員が頑張るだけではパンチが足りない。
・・・あ!どうしよう、とんでもない仮説が出来ちゃったぞ、しかし、二回戦に萌えるにはこれしかない。
裁判長!弁護側は二回戦メンバーに女子が二人いると主張します!
ミツルギ「なにぃ!つまり我々が勝手に男子だと思っていたキャラが女子というそういうアレか!」
そう、そしてその可能性のある人物は一人しかいません!

結論・ゆとりのぽこぺんはスローさんの他作品の肌色で癒されるという意見、
そして女木島先輩女の子説でソーマ二回戦を乗り切る事にしますた。

152 ハンセイ :2017/06/14(水) 07:45:30 ID:o.L1D6R6
>>139 地方民さん
シュトロイゼンとか特に小さいので彼が夫の一人だとしたら、本当にスッポリ身体ごと中に入って子宮近くで自慰したとしか……。

153 魚類 :2017/06/14(水) 08:03:33 ID:V8hL8t9g
今思えば料理長のシュトロイゼンさん、漫画でマムの喰い患い初登場のときにあくまでも味や完成度に拘ってたのも、そりゃ60年以上の付き合いなら間近で暴れられた時もあったろうに、対処になれるよね、うん

154 ハンセイ :2017/06/14(水) 08:16:31 ID:o.L1D6R6
>>153 魚類さん
あの人はどうもシュトロイゼンとは髭などが違うので別の料理人っぽいです。

155 魚類 :2017/06/14(水) 08:18:07 ID:V8hL8t9g
マムはこれだけの悪魔の実の血からを家族に与えて、自分の能力も把握できてるし、悪魔の実がどういうものなのか解ってるだろうに、まざーは忽然と消えたと思ってるのは。今じゃもう其処を考えると想像できる事が当人にも恐すぎて心の壁作っちゃったのかな

156 ビックリバコ :2017/06/14(水) 08:20:45 ID:mVF3WQNc
カポネさんは懸賞金的にも一番小者だと思ってたけど、海賊やマフィア組織を潰して回ってたなら政府的な脅威度はそこまで高くなかったのも頷けますね。
組んだ相手を簡単には見捨てない度量、作戦そのものは雑だけどアドリブの利く頭脳、シフォンに対して情を利用しつつも流されない程良いバランス感覚と、ルーキーの中では仕事が出来るのも高ポイント。

157 魚類 :2017/06/14(水) 08:21:08 ID:V8hL8t9g
>>154 ハンセイさん

なんと、それはそれで根性据わってる人だな。マムの海賊団で料理を受け持つのはそんぐらいものでもないと神経もたんのだろうけど

158 むー :2017/06/14(水) 09:10:55 ID:f86vtxXc
>横田先生
スクジャンの配信によると、
・もともと二か月前(!)に能力バトルもので連載開始の予定だった
・うまくまとまらず、頓挫。
・急きょ二週間でシューダンを書き上げ連載開始
という運びだったみたいですね。いろいろと驚きが。

あとナナセは女の子らしく安心

159 ハンセイ :2017/06/14(水) 09:12:33 ID:jTxIBbMo
>>156 ビックリバコさん
ルフィやジンベエ達がいてようやく凌げているビッグマム海賊団を
当初は自分達ファイアタンク海賊団だけで相手にしようとしてた
キチガイっぷりもポイント高いです。

しかも、状況を読めていなかったわけではなく、「3秒稼げたら奇跡」と
冷静に分析したうえで実行しようとしてたという。

>>157 魚類さん
あの料理人はミュージカルのときにも「ケーキは?」「任せろォ!」と
コック達の先頭に立って応じていたので、今回のウェディングケーキ作りにも関わってる
結構地位の高い人のようです。

……まあ、あの時点ではまだシュトロイゼンのキャラデザが定まってなかっただけという気がしないでもないですが。

160 wktk :2017/06/14(水) 11:44:46 ID:drTy/SNo
何でスバル君を主人公にしなかったんだろう…?
両親から愛されない過去、教師からの罵倒、虐待に近い教育…せっかく大人党の真っ当な被害者じゃないか
彼を主軸に物語を展開したら素直に「大人党ひでえな!」と思えたんじゃないのだろうか?

161 K :2017/06/14(水) 12:42:51 ID:UzCp4Hms
>>158 むーさん
横田先生の能力バトル…だと…
少年誌に載せられるような内容にまとまらなかったんやな…(遠い目)

162 ギア :2017/06/14(水) 13:13:10 ID:CZx2Afwg
・シューダン
ヒロアカ、ハイキューと前作キャラの再雇用はちょくちょくありますが、その中でもなかなか扱いがよさそうなところに抜擢されましたね、コーチw
しかも、昔の読み切りから数えると3作品目だとか、読んだことないので今作の単行本とかに掲載されると嬉しいですが…

163 ナルト信者 :2017/06/14(水) 14:15:26 ID:yu7c2QtM
>>103 ksyさん
せっかくジャンプ+で読めるので読んでみるとわかりますが、ラーメンマンはブロッケンマンをキャメルクラッチで真っ二つにしています
ラーメンにしたのはアニメ版ですね

ラーメンマンが後に述懐するには、あの勝負はブロッケンマンが素晴らしい難敵だったからこそ
あのような残虐ファイトで戦い抜く必要があったとのことです
ブロッケンJrに対するリップサービスかもしれませんが

164 スパイク ◆o3P2SVPdNQ :2017/06/14(水) 14:54:51 ID:mnKPaTjs
ヒャハハハハとか笑ってましたからね、麺さん……

165 八尾狐 :2017/06/14(水) 15:06:32 ID:bGTTyw6Y
都合の悪いことは忘れよ!byサンシャイン

166 青木の安打数 :2017/06/14(水) 16:22:44 ID:gc4WBSG2
ttp://bit.ly/2q4mPE6

167 ぺんぼー :2017/06/14(水) 18:26:06 ID:QiZENXJ6
ワンピはビッグマムの食いわずらいが発生して
敵味方関係なく攻撃、ビッグマム海賊団ほぼ壊滅
サンジの料理で食いわずらい治まる、がベタな展開じゃないですかなー

食いわずらいを初見したときから思ってましたけど

168 地方民 :2017/06/14(水) 19:21:30 ID:2tSA0LEw
>>145 SSSさん
ご返答ありがとうございます
え〜ヒット作品と同じ作品なの?
コイツは打ち切りだな、って担当にも相手にされてなかったんじゃ

Dr.ストーン
荒唐無稽な「人類の石化」に科学的な理由をちゃんと用意するの!?
交通事故で何故か異世界、な転生漫画みたいにボカすのかと思ってた、読者を納得させるのかなり難しいと思うけど

169 あんこう :2017/06/14(水) 20:25:05 ID:JsytKBCg
ソーマ
美作くん斎藤さんのパーフェクトトレース完了してるの?口真似だけだよね?
じゃないと誰と当たるかわかんないのに全員をストーキングしてたって事になるしまた期間の都合がつかなくなっちゃう!
てか、モブ共が言ってるように十傑の席次で勝敗が決まるなら司っさんのだけで良くない?
それが無理でも女木島さんのパーフェクトトレースしとけば司っさんと竜胆先輩以外には勝てるわけで

170 K :2017/06/14(水) 20:29:40 ID:UzCp4Hms
モブの風評なんて当てになりゃしませんぜ!

171 s :2017/06/14(水) 21:56:46 ID:/o.xXy7I
そもそもパーフェクトトレースとは何なのか
堂島シェフ辺りトレースしてる展開だと思ったけどな

172 園田英 :2017/06/14(水) 23:45:34 ID:KZu.T1U2
>>164スパイクさん
あの真っ二つにしてヒャハハ笑いが放送コードに引っかかるからと
ラーメンにして喰ったに変更したんですよね

もう何度も言いましたが「両方アウトだろ!!」

173 ヤカル :2017/06/15(木) 01:57:13 ID:UFkthj4Q
久我先輩、一席を倒そうとしてるのに、
「五席が元三席に勝てると思ってるのwww」
みたいなこと言うのはどうなんでしょうね
下剋上の難しさを知ってなお一席に挑むという演出かもしれませんが…

つーか、いまだに十傑や席次が狭い世界のボス猿争いに感じちゃうので、モブやビビリ役以外が席次をステータスみたいに語るのを見るだけで結構シラけるんですよね…
ミホークがゾロを圧倒したみたいに、序盤で十傑に惨敗とかしてたら十傑を脅威に感じられたんでしょうが…
一色先輩の料理を食べて「ただものじゃない」みたいに思うシーンはあったけど…
司先輩に負けたけど、だいぶ遅かったし…

174 あんこう :2017/06/15(木) 05:55:29 ID:KzfsvQ42
ほっときゃ大半は卒業していなくなっちゃいますからね>十傑

175 スパイク ◆o3P2SVPdNQ :2017/06/15(木) 06:33:47 ID:mnKPaTjs
>>172 園田英さん
逆に残虐度がアップしてましたからな……w

>>173 ヤカルさん
第五席の新十傑こと鏑木先輩もアレでしたしな……

176 魚類 :2017/06/15(木) 08:34:03 ID:d7QVmA9A
だってもう十傑ですら氷点下の室温の変化に気づけない手打ち蕎麦職人のレベルの低さですからね。。。

177 ヤカル :2017/06/15(木) 08:52:23 ID:NpjOox46
あ、十傑を持ち上げるのを見てシラける感覚は、ニセコイで鍵の謎を扱ってる時のそれに似てます
「なんか重大ごとみたいに扱ってるけど、こっちはそこまで重く思ってないから」という感じ
十傑はニセコイの鍵よりはストーリーに関係ある事柄ですが、だからこそ余計にひどい

178 JOE :2017/06/15(木) 09:09:41 ID:SrqaYEZE
・シューダン
 描く側からの視点で見れば、
今の小学生サッカーは11人対11人ではなく8人対8人なので、
描きやすいでしょうね

179 魚類 :2017/06/15(木) 10:28:13 ID:dOzo9dlk
これで普通に美作くんだけ普通に勝ったらいいなぁ。斉藤さん、今のとこ見た目以外になにもおいしいものないし

180 wktk :2017/06/15(木) 11:12:48 ID:drTy/SNo
で…いつになったら連隊食戟するんですかね?(いやマジで)
どう考えてもこの三人誰かの助け借りてチームプレイする気ゼロですよね?
なんなんだろう連隊って

181 魚類 :2017/06/15(木) 11:28:01 ID:dOzo9dlk
全員タイマンする気あふれでてますもんね。タイマンならとっととお互いに最強出して一戦で終えてほしいものですよね

182 フーガ :2017/06/15(木) 11:42:22 ID:TxUVyjoM
洋食は和食に強く、和食は中華に強いみたいな相性性を導入しましょう

183 wktk :2017/06/15(木) 11:48:27 ID:drTy/SNo
少なくとも斬新な料理>>伝統料理という相性のジンクスがあるのは確定的に明らか

>>181 魚類=サン
スペシャリテとか出す気あるんですかねこの漫画…卍解よりもハードル上がってる気が…

184 K :2017/06/15(木) 11:50:46 ID:UzCp4Hms
連隊食戟がもう温めすぎて腐りだした十傑の大安売りのための設定でしょうからね…
寧々先輩の蕎麦がスペシャリテって流れは結局どうなったのか

185 スロー :2017/06/15(木) 14:38:49 ID:vtG0QpFE
サポートありのルールって田所ちゃんかタクミが無理なく勝つために申し訳程度に入れたんじゃないでしょうか

186 ゆとりのぽこぺん :2017/06/15(木) 15:05:13 ID:LZGbv336
・連帯の効果的使用法案
美作「俺はりんどーなのぜ!司を手伝うのぜ!」
ハバネロドバー

187 wktk :2017/06/15(木) 15:28:26 ID:drTy/SNo
美作君こそ連隊で輝くと思うんですけど…菊丸をコピーした仁王と大石のダブルスみたいに

188 掲示板 :2017/06/15(木) 16:36:59 ID:yOXN2tvg
まぁここまで来ると連隊はラスバトをソーマ司一騎打ちにして、1人では敵わないけどえりな田所の協力で勝つ展開にするギミックでしょうね。
大将かつ父に打ち勝たねばならないという立場からするとえりなメインでソーマサポートかもだけど。

189 K :2017/06/15(木) 17:19:45 ID:PpJil0Is
最後の試合は1人にサポート2人つけて勝ったら一気に3勝とかになりそうだなあ

190 八尾狐 :2017/06/15(木) 17:26:37 ID:xH5h6.ws
なんでそうするのかはわからないんですけど
ソーマは頑なにソーマをガチンコで十傑に勝たせないんですよね

191 wktk :2017/06/15(木) 17:26:54 ID:drTy/SNo
何その三体で融合したモンスターは三回攻撃できるみたいなメソッド…

192 K :2017/06/15(木) 17:45:10 ID:PpJil0Is
竜胆先輩の格を(あんまり)落とさず勝つにはもうそれくらいしか…
氷点下に気づかない寧々先輩みたいに斜め上の方向から格を落とされる可能性はありますが

193 wktk :2017/06/15(木) 17:46:52 ID:drTy/SNo
八尾狐さんの言う通り「真っ向からの状態、平等の条件で勝つ」って少ないですよねソーマ
何かしら不利な状況を無理矢理作ってたりする。なんででしょ??

194 地方民 :2017/06/15(木) 17:53:39 ID:2tSA0LEw
葉山も寧々先輩も「それ普通の勝負だったら負けた方が勝ったんじゃない?」ってシチュばっかですね

195 wktk :2017/06/15(木) 17:56:42 ID:drTy/SNo
まあ周囲の環境を考慮して料理を創るのも確かに料理人のフーリンカザンではあるのですけどそれにしたって
なんか勝利への説得力が少ない…もっとガチンコの勝負が見たいんだけどなあ

196 フーガ :2017/06/15(木) 17:59:20 ID:TxUVyjoM
ソーマがガチンコで10傑に勝たない(有利な状況でのみ勝利する)のは、単にソーマの実力では10傑に勝てないから……かな?
んっ、よくわからなくなってきたぞ

197 八尾狐 :2017/06/15(木) 18:01:49 ID:xH5h6.ws
経営にステ振りしてる叡山先輩や
秋選抜時点でほぼ互角だった葉山はガチで勝ってもそこまで不自然じゃないし
寧々先輩も言い方悪いけどガチで勝ってかませにした方が良かったんじゃと思うんですよね
相手にデバフかかって勝つせいでソーマが強くなってる気がしないという
ソーマがどうというより十傑を大事にしすぎてるのかな?

198 K :2017/06/15(木) 18:10:37 ID:PpJil0Is
少なくともソーマがガチで十傑に勝てるイメージが無いことは作者も自覚してるんでしょうね
ソーマの実力が思うように伸びないのに舞台のグレードだけがどんどん上がって作者も苦心してるのでしょう
スタジエールまでは着実に伸びてたんですけど

199 K :2017/06/15(木) 18:12:43 ID:PpJil0Is
今回の勝負でも一色先輩には「強くなったな、ソーマくん」
と言わせるような展開を作れれば良かったのですが
少なくとも
「さすソー」
「え? これくらい普通っすよ」
は確実に間違ってる…

200 ゆとりのぽこぺん :2017/06/15(木) 18:18:45 ID:LZGbv336
>>192wktkさん
寧々先輩と他一名が酷すぎたせいでジュリオ先輩が格下に見えないのは
喜んでいいのかかなしんでいいのか。
リアルな話、あの三人の誰か誰と当たっても似たような結果、
ソーマと当たれば接戦、一色と当たれば昇天、女木島と当たればキンクリになっていたと思う。

201 K :2017/06/15(木) 18:32:51 ID:PpJil0Is
そういや、新十傑はもう全滅したんですね
何だったんだ一体…
普通一人くらいダークホースにするものなんじゃないのか

202 フーガ :2017/06/15(木) 18:39:27 ID:TxUVyjoM
薊の教育メソッドの凄さを表現するのに使うのかと思っていましたが、そういうわけでもなかったですね

203 真ナルト信者 :2017/06/15(木) 18:44:51 ID:5hDKfPrc
普通バトル漫画やスポーツ漫画だと、同一人物が連続で試合に出ると必然疲弊しますけど、
連隊食戟で、そういった「連戦の疲弊」って言及されたことありましたっけ。

204 八尾狐 :2017/06/15(木) 18:47:54 ID:vB8/nq1U
そういえば連戦なんですよね。
ここをツッコむのも野暮なんですけど審査員の胃が心配ですw

205 K :2017/06/15(木) 18:52:31 ID:PpJil0Is
一流の審査員ですから
一時間の休憩で胃の中からっぽにする術を身に着けているのでしょう

206 魚類 :2017/06/15(木) 18:56:59 ID:YR6Jz5lY
一応、一時間のインターバルあるから、その間に審査員も胃のなかをなにかしら空にする手段を。。。

207 wktk :2017/06/15(木) 19:13:03 ID:drTy/SNo
最低でも20食は食わなきゃならないのに風味が落ちたそばを三杯おかわりするこいつらに審査員の価値は無いと思います(こなみかん)

208 K :2017/06/15(木) 19:14:00 ID:PpJil0Is
逆にいつでも胃を空に出来るからこその余裕とも…

209 s :2017/06/15(木) 20:06:09 ID:/o.xXy7I
ぶっちゃけ竜胆先輩は普通にラスボスな気がするので
司っさんの方が格落ちさせられそう

210 あんこう :2017/06/15(木) 20:11:55 ID:78wkFl1A
今週1pでアリスが最大戦力でタイマンあるのみとか導き出しちゃってますからねw

211 カツ丼 :2017/06/15(木) 20:18:05 ID:8DTjqB.6
>>209 sさん
ラスボスが脱いでも別に嬉しくもない男とかリアクション的に微妙ですしね

212 地方民 :2017/06/15(木) 20:20:24 ID:2tSA0LEw
すごく寒い会場でいろんな料理いっぱい食べてお腹壊しそう

213 K :2017/06/15(木) 20:29:45 ID:UzCp4Hms
もう最大戦力でタイマンして決着つければいいんじゃないかな…

214 金環三角 :2017/06/15(木) 20:47:09 ID:74Rn4giQ
薊さんvsパパですねわかります

215 ゆとりのぽこぺん :2017/06/15(木) 21:20:42 ID:cAw53gmk
ジジイ「えっ、反乱軍側の最強キャラってワシじゃないの?
んねー、んねー、ワシじゃないんですの〜?んねー?」

216 wktk :2017/06/15(木) 21:30:54 ID:drTy/SNo
まあ竜胆先輩はこの辺で格を回復しとかないとマジで役立たずなトリックスターですしね…

217 K :2017/06/15(木) 21:50:32 ID:UzCp4Hms
竜胆先輩はもともと別組織の幹部でスパイ的立ち位置が映えそうだと思ったけどやるならまさに薊のスパイであるべきだったんだよな…

218 s :2017/06/15(木) 23:19:28 ID:/o.xXy7I
竜胆先輩は、どうみても才波城一郎を意識した最強ポジションなんだけど
附田先生は何も考えてないかもしれない…

219 s :2017/06/15(木) 23:20:53 ID:/o.xXy7I
竜胆先輩は、どうみても才波城一郎を意識した最強ポジションなんだけど
附田先生は何も考えてないかもしれない…

220 ぺんぼー :2017/06/16(金) 05:39:40 ID:QiZENXJ6
ソーマの原作者は本当に何も考えてないように見えます
悪い意味でライブ感

221 魚類 :2017/06/16(金) 07:51:10 ID:FKaF6hcs
一席になるには実力よりも品性や生活態度を求められる実力主義の席順

222 たぬぽん :2017/06/16(金) 10:27:24 ID:56zCux52
あっ、このどう考えてもクソでしかない漫画だけどなんか続いちゃうのであーだこーだいう感じどっかで見たと思ったら
めだかボックスだ

223 秋あかね ◆1vQiJfbNcU :2017/06/16(金) 12:31:07 ID:779xcSqU
め、めだかボックスは面白かったぢゃないか……。

224 フーガ :2017/06/16(金) 12:41:10 ID:TxUVyjoM
めだかボックス、好きだったけど終盤のぐだぐだっぷりは流石にフォローできない……w

ヒロアカにしろソーマにしろ疲れが見えるのでもっと休んで欲しいと思いますが、まあ難しいですよねえ
今週、ハンター、トリガー、ヒロアカと三作品が病気で休載ですよ

225 wktk(スマホ) :2017/06/16(金) 12:51:41 ID:PJCWKm2I
うん、特に漆黒宴からは酷かったな…
言葉だけで『ここはこうでこうなってるんです!』とスゴさを説明するだけだった印象
漫画なんだから描写で魅せろと

226 スパイク ◆o3P2SVPdNQ :2017/06/16(金) 13:05:38 ID:mnKPaTjs
ソーマは疲れは見えないんですよね、逆に「やっと闇を抜けたぜ!」と言っちゃうようなレベルでノリにノってるのが逆効果になっているというか……

227 フーガ :2017/06/16(金) 15:32:09 ID:TxUVyjoM
闇ってどのパートだったんでしょうね?
葉山が敵に回るとこ?

228 真ナルト信者 :2017/06/16(金) 16:16:06 ID:nN9ULgY2
正直「十年先輩」あたりから今までずっと闇だと思ってます

229 オレオ :2017/06/16(金) 16:29:05 ID:ckhAjItI
めだかボックスは西尾脚本もだし、暁月先生のキャラデザや演出の引き出しがあんまり多くないのも辛かったですね・・・

むしろ最近のソーマの誰が出てきて何やっても茶番に見える感じは、蘇生が解禁されて以降のシャーマンキングを思い出します。

230 :2017/06/16(金) 17:05:23 ID:lKPiWrAM
事前になんかやってた特訓の成果って何なのでしょうね

231 wktk :2017/06/16(金) 18:51:04 ID:drTy/SNo
人知れず誰かが会場内の暖房切ってたりしてたらチームプレイなんだけどな

232 フーガ :2017/06/16(金) 19:07:15 ID:TxUVyjoM
確かに、『料理がもっとも美味しく食べられる環境づくり』に尽力していたら面白いですね。
単体の料理では勝てなくともチームの料理を順番に食べると凄く美味しい、とか?

233 魚類 :2017/06/16(金) 19:09:00 ID:qbn4s3Kk
タクミくんが試合に出ないのもチームプレイの可能性が

234 地方民 :2017/06/16(金) 21:27:56 ID:2tSA0LEw
みんなずっとソーマの話してるのはいい事なのか悪い事なのか

235 wktk :2017/06/16(金) 21:30:11 ID:drTy/SNo
じゃあポロの話でもしましょう
えーと…その…えーと…任せます(白目

236 地方民 :2017/06/16(金) 21:37:42 ID:2tSA0LEw
青春に出てくる斉藤さんってバクマンでも有能扱いされてた服部担当のモデルらしい斉藤さん?
(編集部のサイトウって2人いた気がする)やり手で有名な人なんだろうか
この人に担当になってもらった漫画家は恵まれてますね

237 佐藤a :2017/06/16(金) 21:40:46 ID:/6E5lQI2
2人いるのは服部さんでそれとは別に斎藤さんがいますね
バクマンで斎藤さんって出てきた覚えがあまりない

238 地方民 :2017/06/16(金) 21:44:50 ID:2tSA0LEw
被ってるのは服部さんでしたか
実際彼が指摘してる事がポロU19にグサグサ刺さってるのが凄い

239 オレオ :2017/06/16(金) 22:19:03 ID:ckhAjItI
次号スレからはU19の話題が出てこないと思うと一抹の寂しさを覚えますね・・・

240 地方民 :2017/06/16(金) 22:29:47 ID:2tSA0LEw
塩以来の大型新人で話題には事欠かない存在でしたしね

241 フーガ :2017/06/16(金) 22:49:43 ID:TxUVyjoM
U19も、ヨアケのように布教に務めれば永遠の存在になるかも……

242 Kagam :2017/06/16(金) 22:59:37 ID:p40yVOm6
ソーマはここの皆さんが言うほど酷い作品とは思わないですね。
現代版の味っ子みたいな感じで、小・中学生にも理解できるレベルの料理知識で話を展開してるのも評価ポイントだと思ってます。
漫画マニアに寄せたら一般層に理解できない作品になる危険性が高いし。
それにジャンプで5年以上続いている時点で平均以上の作品ですしね。

243 スロー :2017/06/16(金) 23:09:48 ID:vtG0QpFE
先に言っておきますけどKagamさん今日は名称を統一してくださいね

244 スロー :2017/06/16(金) 23:12:38 ID:vtG0QpFE
あとIDも

245 魚類 :2017/06/16(金) 23:18:51 ID:7XByEfVw
U19は主人公以外はいいできだったのはまちがいないからなぁ

246 K :2017/06/16(金) 23:29:25 ID:7ZXVESV6
作者がノリノリという点では塩も抜群であったなあ…
どんだけ糞でも嫌いになれない要素ってそのへんにあるんだろうなあ

247 スパイク ◆o3P2SVPdNQ :2017/06/16(金) 23:31:49 ID:mnKPaTjs
作者さんがノリノリで描いてるかどうかってやっぱり何となくわかっちゃいますからねー、そういう意味でもポロは……

248 地方民 :2017/06/16(金) 23:32:18 ID:2tSA0LEw
ブループレーヤーってどういう意味だったんだろ結局

249 wktk :2017/06/17(土) 01:50:15 ID:drTy/SNo
暗い話を書いてる時のkaitoセンセイ
誰かをリョナってる時の久保先生
全国大会以降の許斐先生…
作者のノリってのは読者に伝わる…!

250 ハム :2017/06/17(土) 08:43:03 ID:KOqinv56
U19は大人党が有能なところを見せてる時(というか四季大和が活躍してる時)は本当に面白くてノリノリで描いてそうだと思うんですが、単行本のオマケを見る限りそうじゃないっぽいんですねぇ...

251 地方民 :2017/06/17(土) 08:46:35 ID:2tSA0LEw
四季総理がリビドーを冷静に分析して無効化するあたりは普通に感心したのに
すぐ主人公を正当化するためにゲス化されたけど

252 ビックリバコ :2017/06/17(土) 08:52:08 ID:gqFrS/fs
>>236 地方民さん
ニセコイ、黒子などの人気作に関わっておられた人でしたっけ。
ワートリの二代目編集さんも斎藤さんだったかな・・・?

253 ヤカル :2017/06/17(土) 09:00:55 ID:Cp16HQbk
>>236
地方民さん

服部さんは実際にいるジャンプ編集さんですよ(一応ググったら今は別部署いったみたいですが

254 金環三角 :2017/06/17(土) 09:35:31 ID:0dHsX/TQ
好きだった描写に単行本オマケでケチついてたのはガッカリしましたね……>U19

作中では成績悪いけど生活態度良くして教師の評価だけでも良くしようとしてたヒロインに単行本キャラ紹介で
「成績悪いのは地頭が悪いのではなく夜は遅くまで家の手伝い、朝は早朝登校して教師の雑務手伝いなどをしているため勉強時間がないだけ」
「授業中はバレないように居眠りしてる」とかいう説明が付いてたのはビックリしました
早朝の雑務手伝いを勉強時間に当てた上で普段の授業ちゃんと受けろよ……

255 wktk :2017/06/17(土) 10:23:02 ID:drTy/SNo
単行本で後付設定書き足すのってやめていただきたいですよね
コミックス化にあたっての本編修正ならともかくおまけページや後書きでそういった事書かれたり
作者が思う話の感想とか言われてもなあ

256 地方民 :2017/06/17(土) 10:39:24 ID:2tSA0LEw
U19のヒロインて典型的なトロフィーヒロインだから
単純に馬鹿じゃないですよ、って言いたかったんでしょうね

257 魚類 :2017/06/17(土) 11:02:48 ID:FKaF6hcs
性格傾向とかは漫画で表現で伝えてほしいところはありますな。
キャラが多すぎるからとか、作者も読者もお互いにわかる軽いジョークのような設定とかならまだわかりやすが

258 ゆとりのぽこぺん :2017/06/17(土) 11:25:40 ID:LZGbv336
U19、メインキャラの動機が「青春したい、買い食いとかしたい恋愛も」でしたが、
現連載作品複数とめっちゃ被ってしまってましたね。
これも敗因かな。

259 魚類 :2017/06/17(土) 11:51:23 ID:FKaF6hcs
U19は被ってたけどまったく被ってないと言う摩訶不思議なものだから、序盤の遅さとクドーくんの魅力の低さじゃないかなぁやっぱ

260 ビックリバコ :2017/06/17(土) 14:02:35 ID:eEiuuN/o
>>255 wkwkさん
和月先生のキャラ紹介とかワートリの単行本裏も賛否ありますからねー。
後者は単行本買ってるかそうでないかで太刀川の評価がガラッと変わるし・・・

261 魚類 :2017/06/17(土) 15:31:37 ID:qbn4s3Kk
太刀川さん、とてもとても残年極まる人だけど本編じゃその片鱗あんまでないからなぁ

262 ぺんぼー :2017/06/17(土) 15:33:05 ID:QiZENXJ6
作者が日本での相対的な善悪の基準を分かっていて
あえてピカレスクるのと
善悪の基準を把握していないで
キャラに悪事を働かせてしまうのでは全然違いますよなー

まあU19の作者は常識がなさすぎました

263 唯野 :2017/06/17(土) 16:27:57 ID:XQef5M/g
ちょっと待て、ここまで「七瀬よりロクの方が抜ける」って意見が無いのはおかしい

264 霧切 :2017/06/17(土) 19:23:56 ID:7qr78G.g
七瀬君ちゃんが男なのか女なのか、それをはっきりしてくれないことにはその評価は下せませんからね

265 K :2017/06/17(土) 19:25:50 ID:7ZXVESV6
七瀬きゅん>ロク>七瀬ちゃん
こうですね、わかります

266 秋あかね ◆1vQiJfbNcU :2017/06/17(土) 19:27:13 ID:s62eszQo
私としてはハルヨシくんがシコかったです。

267 ハンセイ :2017/06/17(土) 19:48:08 ID:8q6OL.ZA
横田先生の絵はなんかこう下半身に来ないんですよね……。なぜだろう。


単行本での設定開示だとワンピースも割と多いように思いますが、あんまり単行本を読んでるかどうかでキャラのイメージが変わるとかはない、かな?

268 wktk :2017/06/17(土) 22:14:47 ID:drTy/SNo
ナナセきゅんはカワイイ
こんなカワイイのに女の子なんてありえない
ゆえにナナセきゅんは男
はい論破

269 オレオ :2017/06/17(土) 22:22:21 ID:ckhAjItI
でもまぁ、男女混合でチーム組めるのも小学生スポーツの面白みなんで普通に女の子でしょうねー(マジレス

270 フーガ :2017/06/17(土) 23:10:18 ID:TxUVyjoM
むしろどうして男の娘だと思ったのか

271 K :2017/06/17(土) 23:14:34 ID:7ZXVESV6
そのほうがええやないですか
そのほうが…ええやないですか…!

272 wktk :2017/06/17(土) 23:37:53 ID:drTy/SNo
希望ぐらい見せて下さいよ…!

273 たぬぽん :2017/06/18(日) 16:43:48 ID:56zCux52
男の娘とふたなり好きが隔絶しているのはわかるんですが
ちんちんの生えた女の子とふたなり少女は違うんだと言われて混乱します
最近ノンケ向けちんちん界隈が複雑すぎるのでは?

274 わんのねこ :2017/06/18(日) 17:56:24 ID:NkBSePj.
私はどっちもいけるので問題ありません。
己の下半身に素直になればいいだけです
Don't think . feel の精神です

中性的なエロスか両性的なエロスか、という話なんでしょうかね?

275 魚類 :2017/06/18(日) 19:58:49 ID:9HF6B1P.
ねむちゃんがエロい夢見てそれをリビドー発現させるはなしはまだかい

276 ビックリバコ :2017/06/18(日) 20:43:01 ID:GVNR1Vqg
銀河へキックオフだと七人中二人女子だったけど、恋愛フラグが立ってたのは一組だけだったなぁ・・・

277 塩民 :2017/06/18(日) 23:26:20 ID:.d8GEb76
U19の最終回があまりにもアレすぎてなんと言及したらいいか迷ってる内に一週間経ってしまった・・・(´д`)
永遠に子供って何だよ・・・成長する気ゼロかよ・・・
多少不自由だが下手すると現実より上手くいってる世界を
自己中なテロリストが暴れ回ったせいで「当然の反応として」より締め付けが厳しくなっただけという
しかもそのテロリスト本人は虐げられた子供を尻目にバカンス生活って・・・
とりあえず終わってくれてありがとうございました
この漫画の最大の功績は紅童衛児という冤罪で人を嵌め、能力を一般人に振りかざし、それでいて常に弱者を騙るという
主人公どころかそこらの悪役すら及ばない醜悪なド屑を生み出したことだと冗談抜きで思います

278 膾炙 :2017/06/21(水) 19:37:41 ID:N0b4VFPA
―永遠に子供―
この場合の子供は理不尽に抵抗するものという意味であると思われます。
ですので、ずっと理不尽に抵抗し続けるぜ≒俺たちの戦いはこれからだ、ぐらいの意味であると考えられます

―多少不自由だが現実よりも上手くいっている世界―

作者は第三次世界大戦突入を最悪の未来と定義しているようです。
なので、それに比べれば締め付けが厳しくなる程度は仕方のないマイナスととらえているのでしょう

279 きくち :2017/06/22(木) 21:41:20 ID:dFQc5jgI
bit.ly/2paTTNF ←検索でまさかのあれが


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)


■ したらば のおすすめアイテム ■

境界線上のホライゾン (Horizon on the Middle of Nowhere) 1 (初回限定版) [Blu-ray]


この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa