したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

その他(18)

142那覇:2018/01/07(日) 17:29:14 ID:ZCeDuKfA
金銭を使いすぎるというギャンブル依存的な問題とそれに時間を使いすぎて日常生活に支障をきたすという二つの問題がありますね。

時間の問題はとりあえず置いといてギャンブル的な問題について話します。ガチャの排出率、カードゲームの封入率、UFOキャッチャーの確立機などであまりに酷い物は一定の規制も止むなしだと考えています。
最近京都、大阪のゲーセンが詐欺で摘発され経営者が逮捕されたニュースがありましたがあれは最初にニュースを聞いたときは設定金額が異常に高い確立機でそれのトラブルかな?と思ったんですが確立機ではなくいくら金額をかけても従業員が操作して絶対取れない設定でしかも絶対取れると宣伝してたと聞きそれは逮捕されるだろうと感じました。

UFOキャッチャー仕入れ値が800円以上の景品を置いてるならその時点で違法です。800円以下なら粗品扱いで厳しく取り締まられない。UFOキャッチャーが一台だけとかならゲーセンとはみなされなくそれなら違法ではないですが。今回は店の規模的に明らかにゲーセンでセグウェイが景品でしたから言い訳のしようもない。今回の詐欺台の一つは棒を穴に入れるタイプで見る人が見れば一目で分かる明らかな確立機。確立機は店側の設定した金額を入れなければ基本的には取れません。基本的にはというのは店側の意図した以外の取り方をした場合は取れることもあるという意味です。ディスプレイ狙い、景品を取り出し口に寄せてアームパワーに頼らず取る方法、タグ引っ掛け、景品の隙間にぶっ刺しなどです。くじ引きタイプも違法です。
世の中のUFOキャッチャーはほとんど違法というかグレーゾーンで訴えられたら多分負けます。だから今回の事件で確立機を撤去するゲーセンのことを結構聞きます。

皆さんはUFOキャッチャーしますか?youtubeの景品の転売で儲けている人の動画を見れば見る人が見れば分かりますが確立機や実力機の店の設定が甘く、乱獲してもなかなか調整中に入らない店を知ってるだけです。普通はあんな風にはいきません。普通は一個景品取っただけで調整中に入ることも珍しくないのに新作の景品を何十個乱獲しても調整中に入らないなんてまずあり得ませんからね。
UFOキャッチャーは普通に景品を買った方が安くつくんですよ。100円で1000円以上の商品が取れることも多々ありますが取れる台と取れない台との見極めに対する費用で足がつく。何件もゲーセンを周り設定が甘い台を把握し、その台だけを攻略しその景品をメルカリとかでそれなりの金額で売れば多少利益を出すのは大して難しくはないですけど手間暇が割に合わない。乱獲したら普通は設定を変えらるから乱獲出来ないし。

今UFOキャッチャー業界で一番の話題と言えばもちろんトライポッドです。もう数々のユーチューバーが確立機か実力機か検証動画をあげていますね。トライポッドほど判断が難しい筐体はなく未だに見解は割れていますが徐々に確立機であるという考えが主流派になっています。実際にプレイし景品もゲットするまでやりましたがあの程度のスピードならちょっと動体視力がいい人間ならいくらでも目押し出来るし確立機でしょう。簡単に取れる台は設定ミスかサービス台か。
UFOキャッチャー動画は大物ユーチューバーもよく上げるキャッチーな人気コンテンツです。たまにUFOキャッチャーの筐体を買ってみた動画もありますね。小さいやつなら三万ぐらいで手に入りますから別に大したことでもないけど。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板