したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | まとめる | |

: ジャンプ感想(2017年20号)

1 真ナルト信者 :2017/04/17(月) 00:26:23 ID:???
沢山の女の子が男の子の貞操を奪い合うバトル漫画・ゆらぎ荘の幽奈さん!

2 スロー :2017/04/17(月) 00:37:57 ID:vtG0QpFE
タイガ「俺は悪くねえっ!!」

3 スパイク ◆o3P2SVPdNQ :2017/04/17(月) 02:01:16 ID:mnKPaTjs
■ワンピ

悪意はなかったっぽいんだよねママ、でもプリンちゃんにはそんな事は関係なくて……

■ヒロアカ

護る力
若さ故のうかつさ
タイムリミット付きの超必殺技

……ますます主人公力が……!w

■ネバラ

無茶苦茶ハイスペックだよな、フィル君wwwww

■ロボレザ

うーむ、さすがに間延びしすぎじゃのう……

■ブラクロ

相変わらずのスピードじゃのう、一話で国民(ほぼ)全員と和解したよw

■マリー

ギャグのセンスは物凄く良いんだよなぁ、だけど話の構成はやっぱり……

■ソーマ

スペシャリテにしては大人しすぎな感じがあるが、さすがに出すよな寧々先輩……?

■青春兵器

次のページに意外な展開を用意するための手法が異様に上手いんだよな、コレw

■火ノ丸

凄いな、四方田部長の格をこの話で一気にぶち上げまくった!

■ドクスト

……あー、やっぱ司くんを倒して終わりの可能性は高くなってきたな……

■鬼滅

えんむ君も、炭次郎君の「世界」を見たらヤバかったんだな……

■ゆらぎ

うん、わかってた(※褒め言葉)
良いね、良い意味で予想を裏切られまくった!w

■銀魂

夜兎との戦いはやっぱりカットか、僕もコレは良かったと思うね

■僕勉

やっと文乃ちゃんのメイン回が来たが、色んな意味で雑かったな……w

■さもさも

終わるっぽいなぁ、やっぱり……

■ポロ

こっちも一気にシメに来たな

■U19

げ、現場主義のラスボスだぁああああああああぁあぁぁあああ!?w

4 魚類 :2017/04/17(月) 02:50:05 ID:NLTTanCA
青春。ボクハ...兵器ナノ?ちょっとホントに切なく感じたのでくやしいです。

5 旅の恥 :2017/04/17(月) 04:23:22 ID:ZiNG7im6
ネバラン
ずっと緊張感を保てているのはスゴい
この緊張感がいつまで続けられるのかわからないけど走り抜けて欲しい

マリー
「妹は実は飼い犬でした」ってオチがわかりにくかった上につまらなかった
絵はすごく上手くなってマリーも可愛いんだけど今からこれじゃなあ…

銀魂
やはり圓翔の顔を見ると何か知っている感じ
ただの八つ当たりで地球や宇宙をどうこうしようとしているわけではなさそう
孫老師の正体が気になる

6 旅の恥 :2017/04/17(月) 04:27:34 ID:ZiNG7im6
斉木
目良さんの話になって良かった
変態顔の先生が誤解される話は胸糞すぎた
目良さんが図々しいようでちゃんと誕生日プレゼントくれた人には自分なりのお返しをしていたのは心暖まる
とにかく食べ物が欲しい!って理由が自分のためではなく弟や妹達のためだったというのも、斉木の判断も良かった

7 旅の恥 :2017/04/17(月) 04:32:47 ID:ZiNG7im6
ロボ
絵はやはりいいんだけど…やっぱ少年漫画にゴルフは厳しいかなあ…
同じスポーツでもバスケに比べると圧倒的にスピード感に欠けてしまう

8 wktk :2017/04/17(月) 05:35:35 ID:drTy/SNo
【U19】

☆固有振動数

「物体にある固有振動数と同じ波長を出すことで銃弾を弾き返すことができる」

弾く…?その説明だと破壊されませんか?それか弾くんじゃなく相殺されて堕ちるんじゃあないの?
というかマシンガンの弾丸を弾くレベルの声とか周りにいる人間の鼓膜吹っ飛ぶだろ…
そして「弾丸の音を聞く(発砲音か空気中を進んでくる弾丸の音なのかは不明)」→「弾丸の固有振動数と同じ声を出す」って流れならとっくに撃ち抜かれとるわ!!

なろう小説にでもありがちな「中学生が難しい言葉を覚えたので使ってみました」の典型である、包囲殲滅陣のがまだ笑いがある分マシですがね

☆5トンの銅像が落下するのを想像して見な?

うん、想像したけどあんな衝撃や地面の隆起は起こらないですね。
というか「固くなる」能力なのに何故能力説明が「重くなる」になってるの??黄金の鉄の塊にでもなってるの?

☆現場に来る総理大臣

な、なんて足が軽い黒幕なんだ…!まあここで出てこないと二度と主人公と対面出来ないでしょうけども!
しかし嫌だなあ…話数的にもあと2、3週だろうしここでラストバトルが来るんだろうからなあ…
「主人公相手に得意げに自分の計画を一部始終話したら実は全世界に放映されてました」的なオチが来そうだなあ…

9 スパイク ◆o3P2SVPdNQ :2017/04/17(月) 06:33:57 ID:mnKPaTjs
ダイヤモンドさんというえらいやっつけ臭い名前が、さらにシュールさを出していて……

10 魚類 :2017/04/17(月) 06:41:33 ID:V8hL8t9g
鬼滅。炭治郎の「世界」すげーな。長男とはここまで善性に振りきれるものなのか。

11 K :2017/04/17(月) 07:09:08 ID:UzCp4Hms
>ハイキュー
変人速攻にビビるギャラリー
何度見てもいいものだ…。

>ワンピ
ああー改心かあーそれは想定してなかった…。

予知は本人が予期してない未来まで見えるのか…。
それどころかケーキの未来を予知してません?
見分色すごい(小並感)

>ヒロアカ
めちゃくちゃカッコいいな切島くん!
そして刃すら通じないファットさんのやわらかボディも凄い
言動も警察との連携もプロっぽくて良いなあファットさん。

手掛かり微妙につかめずで終わったのはやや残念
まあヴィラン全員捕まえたしそこから何か出てくるか。
切島くんが弾いた弾は回収出来ると思うんだけど、どうなったのだろうか。

そしてこのデクである
これフォローのつもりかしら…。
圧倒的最優先の継承者問題がとりあえず収まってからようやくとかホント…

3事務所だけで合同かと思ったけど、結構大規模っぽいですね。
情報を元に作戦変更したのかもしれませんけど。
ともあれようやく話が動いてくれそうで楽しみです。

それはそれとして
最後のコマの切島なんか可愛いな…。
まつ毛に見える傷のせいなんだけど、こんな線一本ですごい姉御肌を感じる…。

>ネバラン
フィルやべえな
とりあえずくっそ頭いいだけの味方っぽくてひと安心。
さて、ここからが本番ですよね。どんな策があるのか…。

>ロボ
うーん、ちょっと退屈!
ゴルフはやはり厳しいか…?

>ブラクロ
いやあ、本当にこの世界のディスラーは「そう言う文化」としてきっちり描いてるから
心変わりもすんなり受け入れられるなあ。
とにかく魔力第一主義なんだよねえ。

この流れで国王ちょっとデスノボリ立ちすぎてんよー…。
絵にかいたような裸の王様なんだろうなあという信頼感。

>ペコマリ
犬でしたーズコーみたいなオチちょっとアレだけど
大事にされてたのも伝わったので特に不快感は無いかな。

半分になったら両方霊体になるのね。
マモルがタイガの境遇を全く茶化さなかったのも良いですね。
ギャグとシリアスの配分といい、このへん流石のバランス感覚。

>ソーマ
薊政権はその本に載ってない店たぶん全部潰そうとしてるわけですが
この子的にそれはオッケーなのかしら?

こっちのディスラーはほんと相変わらずで微笑ましくすらありますね。
でもB級グルメって意見には賛成です。
勝って欲しくないなあ…。

12 K :2017/04/17(月) 07:09:52 ID:UzCp4Hms
>青春兵器
肉体浸食率とかいう言葉が出てきた瞬間もう先の展開が読めたけど
むしろワクワクしかしない。
こっちはそれを求めてるんだよという需要と供給の一体感。

「ボクノナマエ…?」
普通に切ないからやめたまえ(切実)
バラバラになってるコマのガチの焦燥感なんだこれ…
大なり小なりこの取り返しのつかない感覚は経験あるのではなかろうか。特に男には。

この零一くんは3日前の零一くんと本当に同じなの?
記憶をコピーされた複製品に同じ魂は宿っているの?
それとも、兵器にそんなものは元より存在しないの?
これはギャグに見せかけたガチの悲劇なのではないか…(白目)

>火ノ丸
おおっふ
四股一つでどっちが勝つか解らなくなったぞ…。
この作者は本当にこの手の雰囲気作りがうまい。
フラグや読者意識のコントロールが絶妙だ。
この大会で最終回っぽいけど、次もおおいに期待したいなあ。

>石
大仏はグっときました。
青銅の性質に繋げるのも面白いし、作劇が丁寧で上手だなあ。

>鬼滅
長男の精神世界マジ長男
暖かさがこっちにまで伝わってくる。良い話だ…。

しかし炭次郎一人じゃちょっときついなあ。
ある程度戦って、成長を見せてから炎柱さんが瞬殺かな。

>ゆらぎ荘
ストーカーか。そう来たか。
先週のヘイトが全部「嫉妬」に繋げるだけで実際かなり緩和されてしまった。
女の子ががんばって迫る展開、久々のゆらぎ黄金パターンですね。
あと煽りの呑気さに何か吹いたw

>ぼく勉
お、おう…
せっかくのソロ回だけど本編より次週予告の方が気になっちゃったよ…。

>ポロ
命に別状はない(ただし意識不明)
ってか、意識不明なのに「犯人の顔を見る余裕も無かった」ってどうやって聞いたんだよアホ!
今更クラスで「鬼と仲良いんだね」じゃねーよ、節穴かよ!
犯人がこの眼帯くんじゃなかったら花京院の魂を捧げても良いよ!
ノンノが黙って一人で行く理由何かあった?
作劇マジでやばいよ!

>U19
同じ波長なら良くて相殺では?
同じ銃は固有振動数まで同じなの?
ダイヤくんの後ろから超音波的なやつで無力化したほうがシンプルで早かったんじゃない?

「固くなる」がなんで「重くなる」になってるの?
ってか能力説明した時点で一コマ前の描写と矛盾するってすごいな。
サウザンドアームズもダサいし
機関銃持って駆け寄ってくるってなんだよ…。ファミコンゲームの雑魚じゃないんだから。
なんか、以前も書いたけど
「最初は能力漫画にするつもりなかった」が正解な気がするなあ。
向いてないですよ…。

>磯兵衛
植田まさし作画みたいな馬がツボすぎてあかん

13 :2017/04/17(月) 07:09:54 ID:Uq68GeFM
ロボ
やはり自然がロボくんの敵になったか

ソーマ
ところで、蕎麦勝負に関して添えたかき揚げも考慮に入るのでしょうか
揚げ物も蕎麦の風味が飛ぶと賛否ありますよね

ヒロアカ
え、個性抑制魂って普通の拳銃じゃ撃てないの?

14 :2017/04/17(月) 07:10:59 ID:Uq68GeFM
ゆらぎ荘
あっ、こけしってそういう

15 ぺんぼー :2017/04/17(月) 07:13:56 ID:QiZENXJ6
ララさんの等身大フィギュアが色々衝撃的

○ハイキュー
変人速攻炸裂!
この必殺技感が凄くいいですが
割とすぐに対応されそう
○ワンピ
プリンさんは真っ黒だったが故に
真っ白になりえた、ということですかね
まあこの展開に対しては
甘過ぎる、という感想もあるでしょうけど
○ヒロアカ
トトロの小ネタは要らんかった、と思いました
もう切島くんが主人公でいいんじゃないですかね
○ブラクロ
来週国王がぐぬるのが今から凄く楽しみです
○腹マリ
分離した経緯が最初にわかりにくいのが、うーん・・・
何か箸休めっぽい
余裕があるのかテコ入れなのか
○ドクスト
Cカラー貰えない・・・だと・・・
うーん面白いんですけどねー?
○ゆらぎ
皆さんが先週、ネタ半分でおっしゃってたかもの
コケシを本来の用途(違う)で使う展開とか胸熱
来週挿入されてても驚か・・・いやさすがに驚きますかな
○U19
何かもうgdgdのgbgbで
面白い異能力バトルを描くには
賢くないとダメなんですな、と再認識

16 セサミ :2017/04/17(月) 07:16:13 ID:5fxplpgE
■ハイキュー
エースの独断に対応し得るチームの柔軟性が双方ともに高いが、内心が描かれてる分運に左右した部分の多い烏野が一歩劣るか

■ワンピ
プリンちょろいん。カタクリの見聞色厄介ですね。これはベッジの警戒も納得。ルフィ分裂は鏡の人の能力かな。

■ヒロアカ
ファットガムの敵退治のイロハは全くもってそのとおりですね。その点で言うと神野はヒーロー敵共に勝利条件を満たせてないあたりヒーローであること自体やはり不利。
銃を始末=銃の重要性を知っているでポンコツ発言と繋がらないのでは?
個性活性化薬も何故このタイミングで出したのかという疑問が拭えないがこのへんは保留

■ネバラン
フィルは本当に信じていいのか?白だとするとタイトルにある約束にも繋がりますが全員脱出のハードルがよりあがってしまう。あとやはりママも確定脱獄挑戦者か。
番外編はなんともいえない読み味。シスターのいうママとなった未来を垣間見た。

■ロボ
着々とロボのキセキ化が進んでるものの弱点も露呈しだした。個人的には鷹山応援。

■ブラクロ
フッハ!フッハじゃないか!人気投票一覧でそういやこいつこんな名前だったなと本名思い出したのにフッハで更新されるあたりフッハでのキャラ付けが成功してる。

■マリー
今週ちょっと展開が読みづらかった。食べる術がないということは二人共霊体状態?マリー側も透けてたら見えないとかにも説得力出た気もする

■ソーマ
状況設定やテーマ設定があるならまだしも、料理の題目勝負において高レベルド王道のねね先輩のそばが負ける要素ないのが気になる。あと結局サポート誰も仕事してねぇ!

■青春
もはや安定と化してきた暴走ハチルート。妄想足長零一はいつもだが最後のシークレットブーツは耐えきれなかった。

■火の丸
流れをぶったぎったタンマがけがどういう意味を持つのか。それにしても同体やらで絶望の象徴ともいえた審判がしっかり仕事してるのは地味な好印象。中断間にも地道な印象稼いでるし本当に嫌いになるキャラの少ない漫画だと改めて実感した。

■医師石
硝酸の滲み出た洞窟なら壁面に硝石があっても不思議じゃないですね。石世界での活動が大樹で1年、千空で更に半年なので起きてからの硝石作りも不可能ではないがギリギリじゃないかな。第一安定して作れるなら司を必要としない。
そして火薬があったら司に勝ち目がないのは少し意外

■鬼滅
魘夢の合理性えげつないな。炭治郎の優しさ無限大すぎる。そろそろこの優しさにつけいる鬼が出てもおかしくない。最後は炭治郎燃えてましたがヒノカミ神楽の呼吸を使ったのか?

■ゆらぎ
大ファンといって相手への好意を盾に自分に都合のいい行動しか取らないとかただの悪質なアイドルストーカーじゃねぇか。

■斎木
ちょっと笑えないレベルのやりすぎ感。スケベ顔先生といい最近セーフとアウトの匙加減がかなりギリギリな感じがする。元々目良さん関係は基本危ないので余計にそう感じるのか。

■勉強
せめて三食きちんと食べて間食抜いてからダイエットやれよ…
ところで唯我の家って超貧乏じゃなかったっけ?お菓子作る余裕と設定が噛み合わずに違和感を覚える。

■サモナー
うーんこのガチ感。最後のアンリに性的さを感じないので個人的マイナス

■ポロ
法則の性質上今まで出したキャラの大放出なのですが、絡みが少ない分関係線などあやふや。やっぱり鬼と喧嘩屋は鬼回で絡み作ってて良かったんじゃないかな。

■U19
音羽も大矢もちょっと能力の意味が分からないですね。音は同じのぶつけたら相殺できるだけで弾き返すのとはまた別なのではないか。鉄はダイヤなのか鉄なのか銅なのかハッキリしてください。あと千手連拳がださい。ビックリするぐらいかっこいいと思えない。

17 K :2017/04/17(月) 07:31:51 ID:UzCp4Hms
「5tの銅像」
「鉄骨隆々」
「ダイヤ モンド」
これもうわかんねえな
鉄哲徹鐵を見習うべき。

18 wktk :2017/04/17(月) 07:41:48 ID:drTy/SNo
読んでて恥ずかしくなるんですけど「千手連拳」…
「こんなんがジャンプ読んでるガキどもは好きなんやろ?」的な馬鹿にしてる感もある
大体リビドー使いこなすどころかまともに修業もしてないのに何で必殺技名まで考えて使いこなせるようになってんだよ

19 地方民 :2017/04/17(月) 07:43:49 ID:XX6QIQEQ
ヒロアカ
「なんでろくな捜査してないサーが仕切ってんの?」といいたいのは自分だけだろうか?
マジで包囲網1年生ゾロゾロ同行させるの?誰か1人くらい反対してほしい
相澤先生が個性無効弾くらったら末代までの恥なんだけど…

20 地方民 :2017/04/17(月) 07:59:08 ID:XX6QIQEQ
ネバーランド
フィルはいい子だったか
しかしエマってほんと主役3人の中で魅力も取り柄もないな〜
あれだけ全員で逃す!にこだわって2人を困らせていたのに「すぐには食べられないからおいてく!」って個人的に印象悪い

21 魚類 :2017/04/17(月) 08:06:47 ID:zxJhBD.Q
ネバラン。エマが初めから取捨選択できていればどれ程展開が速かった事かとみんな思うだろうが、エマが足を引っ張ってたおかげでシスタークローネというキャラの投入になったのだから、その点だけでも十分な成果と言えるのではなかろうか

22 ハンセイ :2017/04/17(月) 08:08:26 ID:FjFnxcgs
●ワンピ
いやあ、一途にプリンちゃんのことを信じていた甲斐があったというもの。

プリンがローラのことを大好きだったという言葉は真実なんでしょうね。
あの時点でビッグマム海賊団側は麦わらの一味とローラとの関係を把握していませんから
一味を騙すうえでローラの話題を持ち出す意味はないので。

会話の中で思わず話してしまったプリンの本当の感情の一端だったんだろうなあ。
プリンの回想から考えて、ローラを慕っていた一番の理由は、彼女がプリンの三つ目を受け入れてくれたからかな。

ローラとの思い出と共に、自身を「お人形」と評するビッグマムの言葉を思い出していたのも
母親の支配から逃れて自らの意志で生きる姉に憧れがあったということでしょう。

家族から笑われないよう凶悪な性格の女性に育ち、母親に気に入られようと演技力を磨き続ける。
「自分は醜い化け物なんだ」と自虐的に思い込むことで、そんな生活を受け入れてきた、と。

魚人島編でホーミーズを食らうビッグマムに対して憂鬱な表情を見せていたのも、彼女が本来持っていた優しい一面が垣間見えたのだと考えて良さそう。


正直、ここ最近は完全にプリンちゃんはナミ辺りにぶっ飛ばされて終わると思っていたんですが
「単なる悪女で終わるキャラに、ロジャーのように『万物の声を聞く』潜在能力を持つなんて設定を付けるか?」という疑問はあったんですよね。
やはりというか、単なる中ボスの悪役にはならなかったか。尾田先生にまんまと踊らされてるなあ。

>ホールケーキアイランド編の結末
こうなると、サンジとプリンが本当に結婚(婚約)してホールケーキアイランド編が終わる可能性がまた出てきたのではなかろうか。

ビッグマムとは和解すると予想しているんですが、プリンの黒が確定したせいで、そうなった場合の彼女の扱いが全く想像できなかったんですよね。
彼女がサンジと結ばれる展開になるのなら、最終的な絵は見えてくるかなー。
 
ビッグマムにしてもマザー・カルメルという存在によって、プリンのように単なる悪役で終わらない布石は打たれているし
彼女の生い立ちをきっかけにルフィと手打ちする可能性は高そう。

このままヴィンスモーク家がお咎めなしで終わるとは考えにくいですが、彼らを痛めつけてしまうと報復のリスクを抱えることになり
麦わらの一味は身内を守るためにイーストブルーへ引き返すことになるんですよね。
なので、ジェルマ66はビッグマムの傘下となり、(ルフィと手打ちした)彼女の監視を受けることで報復を防ぐという落としどころが妥当じゃないかな。

そもそも、今回の騒動は、ビッグマムがヴィンスモーク家を排除してジェルマを直接支配するという欲さえ捨てれば丸く収まる話なので。
ヴィンスモーク家がビッグマムを畏怖するようになり、ビッグマムが反乱の心配をしなくて済むのなら、事態は万事解決しますよね。

ビッグマムはジェルマ66の科学力と軍事力を手に入れ、ヴィンスモーク家はビッグマムの後ろ盾を得る。
そして、サンジは麦わらの一味の船に戻り、プリンはトットランドで夫の帰りを待つ。
マザー・カルメルの存在がこの大団円を迎えるための鍵になってくれるのではないかと期待したいところ。
 

……まあ、ベッジに暗殺の野望を捨てさせるとか、ロード・ポーネグリフの写しをビッグマムに認めさせるとか、色々と課題は山積みなんですけど。

23 スパイク ◆o3P2SVPdNQ :2017/04/17(月) 08:08:30 ID:mnKPaTjs
しかし言うても11歳ですしねエマさん、そこはキツかっただろうとは思うのですよな……

24 ハンセイ :2017/04/17(月) 08:08:58 ID:FjFnxcgs
●ワンピ続き
>差別するシャーロット家
世界中の全種族、この世の全てが差別なく暮らせる国を掲げながら
少数派の中でも更に数の少ない人間は差別されるという、何とも皮肉の効いた構図。

さすがに単なる住民がビッグマムの娘に暴行できるとは思えないので、この丸顔の少年も兄弟でしょうね。
プリンと年が近いようだし、まだ一人も登場していない20男から40男のうちの誰かかな。

その直前に描かれている二人の中年女性もシャーロット家の一員と考えられます。
左側の女性の肩についている装飾が、3男ダイフクとそっくりなので。年齢的にもおそらくはダイフクと同じ父を持つ姉か妹で間違いないでしょう。
長女のコンポートは既に描かれているので、次女か三女あたりか。

>カタクリの予知
プリンが泣き崩れる姿の予知を見る限り、どうやらカタクリが見える未来はせいぜい5〜10秒後くらいのようですね。
それも常に未来の映像が見えているわけではなく、断片的な映像が「見えるときもある」程度っぽいなあ。

しかし、この程度の性能でも少なくとも「ビッグマムの奇声で皆が苦しむ」未来は予知されてしまうので
このままではマザー・カルメルの写真の破壊も阻止されちゃいますよね。
ベッジが何か手を用意しているのだとは思いたいところですが、さて。

>頭脳派
ルフィはそれほど深く考えていたわけではないだろうとはいえ、分身というのは良い作戦だなあ。
これによってシャーロット兄弟の対応も混乱させられるし、写真立てまで辿り着きやすくなりますたね。

とはいえ、ウェディングケーキの中からの登場は予知できても止めようがないですが
「ビッグマムの狂乱状態」を予知されれば、その時点でルフィ達の狙いがマザー・カルメルの写真だということが
カタクリには発覚してしまい、
分身だけではカタクリ対策には十分ではないので、ここからどうカタクリを突破するかが問題か。


前回、ジンベエが一人で作戦の準備をすると言っているのを見て
「ルフィ達にそれほど準備が必要なことがあるのか?」と少し疑問に思ったんですが、このための準備だったんですね。
鏡で移動しながらトットランド中から動物達をかき集め、ブリュレを脅してルフィの姿を動物達に投影させることが、ジンベエのやった主な作業でしょうか。

25 魚類 :2017/04/17(月) 08:21:51 ID:zxJhBD.Q
ワンピ。カマバッカで妖怪経ちに尻を追いかけ回された日々を過ごしたサンジにとっては全ての女性は尊いのであった

26 魚類 :2017/04/17(月) 08:27:47 ID:zxJhBD.Q
カタクリさん、未来が読めるからこそ、自分の想定をこえるの見たりすると全容把握できるまで尻込みするというか、動き止まるタイプなのかしらね。ワンピじゃ珍しいタイプな気がする

27 地方民 :2017/04/17(月) 08:37:14 ID:XX6QIQEQ
まあ実際「意味不明過ぎる未来」見えたら困惑してフリーズしますよねw
シュガーみたいにコレで倒すかもしれないw

28 唯野 :2017/04/17(月) 08:42:59 ID:XQef5M/g
今週のジャンプは全体的にイマイチだった……

●ワンピ
これだけ異形の人間がいる中で目が三つあるぐらいで差別されるのか?とか
カタクリの未来予知は見聞色を極めた結果にも関わらず、なぜそうなるのか過程が理解できず結果だけ見えるのか?とか
肝心な場面で寝てるルフィとか
得心がいかない部分が多くて話に入り込めぬ

●ドクターストーン
主人公組はともかく獅子王まで黒色火薬をそれほどの脅威と見なしているってのがよくわからない
絶対的な優位性は薄れるだろうけど、獅子王の運動能力なら立ち回り次第でどうにでもなると思うが……

●ネバーランド
これは予想されてた展開の一つか
閉鎖世界での知略戦が終わってしまって、新たな展開に入るんだろうけど、ここからうまくやれるか。デスノートは失敗とはいわないまでも微妙であった。成功できればそれを超える名作になるだろう。

●サモナー・ハイキュー・斉木・ペコマリ
全部あんま面白くない……まあそんな週もある

29 地方民 :2017/04/17(月) 08:49:37 ID:XX6QIQEQ
ネバーランドは「脱出したらおもしくなくなるんだろう」って意見があったから、ここからが正念場ですね

サモナー
せめてポロとU19が打ち切られた後で終わってくれ!
あのカス2つより先に死ぬなんて死んでも死に切れない!

30 唯野 :2017/04/17(月) 08:58:34 ID:XQef5M/g
>最後のアンリに性的さを感じない

ちょっと何言ってるかわからないです

31 wktk :2017/04/17(月) 09:05:00 ID:drTy/SNo
見聞色って「気配察知や霊圧感知」と思ってたんですけどカタクリの未来予知はよくわかんないっすね…
迅さんのサイドエフェクトやサトリの不動みたいな別能力なのではないのか?

32 K :2017/04/17(月) 09:19:29 ID:UzCp4Hms
外部干渉による本人も予期せぬ事態が読めるのはちょっと意味解らんですね。
サンジの意思をも統合した未来なのか?

あと見聞色は能力範囲内なら視認しなくても読めるのが利点だし
ケーキの中のルフィたちの未来はまあ、読めてもおかしくないのかな…。

33 魚類 :2017/04/17(月) 09:44:45 ID:zxJhBD.Q
範囲内の人たちの行動を読んだ上でシミュレートされた未来予想図みたいなものなのかなぁ、あくまで周りの人の行動意思を読んだ上だから短い時間しか先が見えないってことなんですかね

34 魚類 :2017/04/17(月) 09:48:03 ID:zxJhBD.Q
カタクリさんのはニュータイプが、MS戦で相手がこちらに攻撃する意思を持ち、攻撃動作に移る過程で、意思を見せた段階でそれを読んで回避行動済ませてるようなものを視覚化してるもんだと思ってますわ。わかりにくいかもしれませんが

35 三件 :2017/04/17(月) 10:42:54 ID:YIkar9lw
・石
杠ちゃんの安産型ヒップが延々アピールされて目に毒すぎる
この子これでノーブラノーパンなんだぜ… 左右は肌色なんだぜ… 温泉のシーン絶対オナニーしてるぜ…
人類の未来を担う繁殖母体として非常に適正ですね、ぜひとも末永く頑張って頂きたい
つーか杠ちゃん、石残ってたのかよ! 確かに、石化解除する前から靴履かせてたもんなぁ

司はてっきり別行動で虐殺しまくると思ってたんだけど違うのか、まぁ千空いないと生存が厳しいもんなぁ
そのへんのマニュアルはもう学習済みで独立するのかなと思ってただけに、何て言うかどうにもショボさが
千空頼りって言うなら、ちょっと社会保障面でイジワルしてやればあっさり殺せるよねこいつ
殺さないにしても、千空に逆らったら保障が受けられないと分かればムチャは出来ないし

ヘンテコな割れ目の件がこんなに早く回収されるとは… 単なる古傷みたいなもん?
つーかタイトル回収といい、深そうな伏線をやけにあっさり消化していくなぁ
個人的には至って面白いし楽しんでる作品だけど、まさかアンケ的にはやばかったりするんだろうか


・ロボ
予想を上回るレベルでズダボロだった、一点特化の弊害
風が読めないのはともかく、ラフ打ちすら出来ないとは… 過去に打ってた芝は浅かったんだろうか
これはもう勝負にならないと思うんだけど、来週いきなり勝負終わった帰り道とか翌日とかだったりして

・ぼく勉
不人気ヒロインは脱がなければいけない法則
そんな打ち切り連載みたいな生存戦略に走るほどヤバいの文乃ちゃん!?
ヤバいんだろうなぁ… 今回の毒舌も、きっと当初は本当に言わせる予定だったんだろうなぁ…
もっとも、文乃ちゃん最大の魅力は今のところ外見なので個人的には大変ありがとうございます
ただ、それでいいのかメインヒロイン…

36 三色団子 :2017/04/17(月) 11:13:23 ID:z9ZB81.w
○ワンピ
ちょっと最近流し読み気味なんであんまり把握出来ないです…。もし違うところあったら教えてm(_ _)m

サンジの態度にプリンさんが動揺するくだりは完全にルフィ・ベッジにとっても予想外だったと思うけど、サンジを救うことはミッションに含まれてなかったんだっけ? まだまだサンジピンチは続いてそうだけど、基本はサンジ本人が対応しろって感じ?

今後の流れとしては、ルフィが暴れて場を混乱させて、すかさずベッジがカルメルの写真をビッグマムに見せて奇声を上げたところで殺すんだよね。

うーん。カタクリもこの騒ぎの前に引き離しておくのかと思ってたら普通にいるし、そもそも他の敵キャラももう厳戒態勢に入っちゃってるし、招待客含めて未知の能力者がわんさか…。

次週電光石火でベッジがビッグマムに写真見せられるなら(そこでシーザーの出番?)なんとか「策」って感じもするけど、グダり始めたらご都合主義展開のオンパレードになりそうで怖い。あと写真見せたら発狂するっていうのも確かベッジの根拠の乏しい予測でしかないんだよなー。

今回のプリンが感涙するシーンはサンジのキャラもぶれてない上で、いい意味で裏切られて良かったです(小並感)
でもここから先は理詰めでいくにしても、イレギュラー頻繁させてぶち壊すにも、かなり厳しい状況に見えてしまうので正直不安です…。

37 三色団子 :2017/04/17(月) 11:16:27 ID:z9ZB81.w
訂正
○教えて下さいm(_ _)m
×教えてm(_ _)m

38 地方民 :2017/04/17(月) 11:31:12 ID:XX6QIQEQ
ワンピース
カタクリの予知は相手の敵意や意思を察知などからの行動予知かと思ったら、もっと超能力っぽいようですね
プリンの人数の容姿に三つ目は普通の人間からみたらキモくて当然かと
「イレギュラー過ぎる予知にフリーズしてしまう」って新たな弱点はいいと思います、頂上戦争のときに「シャンクスが突然現れて戦争止める」ページだけ見せられたら読者はみんな困惑するでしょうし

39 ハンセイ :2017/04/17(月) 12:05:14 ID:Y5T.4G6o
>>28 唯野さん
いくら多様な外見の人種がいると言っても
通常は見ることなどない外見の人間がいたら
やっぱり気持ち悪がられるもんだと思いますよ。

我々にしても様々な肌の色を見慣れるようにはなっていますが
例えば緑色のような「普通あり得ない」肌の色がいたら気味が悪いと感じるでしょうし
迫害する人間も現れておかしくないかと。

>>36 三色団子さん
プリンの銃撃はサンジが自力で避けることになっていました。
あらかじめ撃たれるタイミングが分かっている銃はサンジなら余裕で回避可能なので。

で、その銃声を合図にルフィ達が突入することになっていましたが
実際には神父の銃撃をプリンによるものと勘違いして突入になりましたね。


>今後の流れとしては、ルフィが暴れて場を混乱させて、すかさずベッジがカルメルの写真をビッグマムに見せて奇声を上げたところで殺す

ちょっと違います。
カルメルの写真を見せるだけではダメージにはならないので、ルフィが写真を破壊する手はずになっています。
それにより狂乱状態で防御力が著しく下がったビッグマムに、ベッジ達が毒ガスを打ち込むという計画です。

40 唯野 :2017/04/17(月) 12:09:34 ID:XQef5M/g
>>36
マザーカルメルの写真を見せるではなく、壊す、です。
その役はルフィがやることになっています
マムはカルメルの写真が落ちただけで発狂&防御力低下するのでそこに毒ガス弾を撃ち込んで始末する予定です
マムは発狂に際して覇王色の奇声を発するため周囲の家族や一味は行動不能になります。襲撃側は耳栓で対応します。

41 からです :2017/04/17(月) 12:16:21 ID:41kTxfPk
改めて書き出すと主人公側の作戦としては極めてゲスくてわくわくします
正直ジェルマ皆殺しにするのは、ゲスい作戦をとっても許されるための大自然の意思みたいなものだと思うんですよね
マムの従来戦略から外れすぎてる

42 唯野 :2017/04/17(月) 12:16:35 ID:XQef5M/g
おっとかぶった

> ハンセイ さん
>通常は見ることなどない外見の人間がいたら
>やっぱり気持ち悪がられるもんだと思いますよ。

読者には何が通常で何が通常でないかわからんじゃないですか
ましてや三つ目はプリンが世界にただ一人というわけじゃなくて三つ目族という種族がいるという情報もあるわけで
だから伏線を入れてほしかった
一人の時は三つ目を開いているけど、家族が入室したら慌てて隠すとか
三つ目をイメージするようなものに過剰な拒否反応を示すとか

43 通りすがり :2017/04/17(月) 12:19:29 ID:5WkgS4Gg
・ワンピース
おそらく誰もがこんな展開は予想できてなかっただろうなぁ。
今までや前回(ライゾウは無事です、の)とか読者の裏を斯いてくる展開が多かっただけに、
ここにきて直球王道ドストレート展開(サンジが三つ目を褒めてプリンが惚れる)は驚きだわ。

最もこの後どうなるのかやどうやってマム編終わるのかは全く分かりませんが。

カタクリさん未来が予知できてもケーキの中から現われるルフィ山盛りはどうやっても止めれませんわね。
それを止めるって事はケーキの中のルフィを捕まえるか攻撃するかしないとだめで、それをやったらケーキが壊れるからどっちも無理。
そら「止めようがねえ!」と思うわ。

んでもって普通に何も察せてなかったジェルマたちぇ……

44 ハンセイ :2017/04/17(月) 12:19:55 ID:Y5T.4G6o
>>42 唯野さん
三つ目族は希少種という説明がビッグマムからなされていたので
伏線というか、彼女がワンピ世界の亜人種の中でも
更に特殊という前フリはあったと思います。

45 唯野 :2017/04/17(月) 12:22:51 ID:XQef5M/g
それだけじゃあ弱いなあ

三つ目族に触れたときも、ポーネグリフ探索に有用な能力を持つってことが主題で、別に不気味だとかそういう話は出なかったでしょう

46 からです :2017/04/17(月) 12:26:16 ID:41kTxfPk
希少種なら希少種であるほどマムは好きなはずなんですよね
世界で一人のガイコツ人間(とても気味が悪い)とか大好きでしたし
整合性を付けるなら自分の娘だと思いが違うというところでしょうか

47 唯野 :2017/04/17(月) 12:27:46 ID:XQef5M/g
矛盾があるとか、ストーリーがおかしいと言ってるんじゃなくて
「得心がいかない」「伏線が弱い」ということ
だから「それはお前の個人的感覚に過ぎない」と言われればその通り

48 ハンセイ :2017/04/17(月) 12:31:55 ID:FjFnxcgs
●ペコマリ
下手! ミスリードが下手過ぎる!
妹に買ったケーキを犬のために墓に備えるのがまず意味不明だし、暗い顔してると怒られるという話が何でシスコンになるのかも解らない。
「死んでたらケーキは食べられない」という会話も噛み合ってないのに、全然疑問に思わないのもちょっとなあ。

しかも、DQN達は「そいつ」という発言について「ケーキを妹に重ね合わせてる」と誤解したってことは
彼がケーキを妹のために買っていると認識してたことになるけど、それも無理がありますよね。

●約束のネバーランド
年少の子供達まで超人過ぎて全然足手まとい感がないのは良いのか悪いのか。

>>46 からですさん
要するに「コレクション」のことは人間扱いしてないのでしょうね。
珍獣扱いだからこそ気味が悪ければその気味の悪さを楽しめるが、人間である自分の娘はそうはいかないと。

49 地方民 :2017/04/17(月) 12:40:44 ID:XX6QIQEQ
手が長い、足が長いと違って「目が多い」って生理的嫌悪感が強いから違和感なかったですけどね
海外の人がメイクでプリンみたいな三つ目メイクやってたけどすごく気持ち悪かった

50 パス :2017/04/17(月) 12:43:39 ID:s4Mx57Jk
■ワンピ
新人みたいな急な展開からのベタな絆され方
マムの珍獣マニアキャラもブレて見えるわ
■ヒロアカ
あの世界で一番研究されそうな個性消す薬に見当が付かないのか
インターン生が変な薬打たれたのに病院行けだけでいいんだな
■鬼滅
頑張れ長男としか言えない
■相撲
展開的に凄い負けそうになったな

51 三件 :2017/04/17(月) 12:44:20 ID:YIkar9lw
・鬼滅
僕の長男力をお食べ!
無意識世界が美しかったので改心、なんて安っぽい展開にしっかりと味を持たせてしまうのは流石
言ってることもやってることも安っぽいはずなのに、毎回なぜか引き込まれてしまうんだよなぁ

縄は切ると駄目←分かる 燃やせばおk←!?
日輪刀だと帰り道を完全にぶった切ってしまう、みたいな…? 爆血まじ万能火炎
でも炭治郎の鼻も大概だよなぁ、何で日輪刀はダメとか爆血ならOKとかいうのが臭いで分かるんだ…
あ、切符に残った臭いとか、薄い臭いなのにこれほどの術を… みたいな描写はすごい良かったです

厭夢くん、顔面全体の脈打ちが実にキモいなぁ!
これ、そのうち血に耐えきれなくなって自壊とかするんじゃないだろうか
せっかく見込んだ最後の下弦がそんな事になったら、鬼舞辻さんまたブチ切れて上弦の六あたりが犠牲になりそうだけど
ていうか炭治郎、みんなを起こして全員で向かおうぜ… 禰豆子まで置いてきちゃったし死ぬぞマジで
相手は少量の血でもすごい術を使える強敵だって分かってるじゃろー

なんか素面で寝てる善逸が1コマ後には恍惚としてるページあるんだけど、一体ナニをしたというんだ
侵入者を無事カッティングして、禰豆子とのイチャコラに戻ったとか…?
にしても侵入者たちは、首を絞められ、カッティングされ、獣に追い回され、散々な目に遭ったというのに元気だな!w


・ヒロアカ
なんだ、只の主人公か
…もうこれ、切島くんメインの外伝とか描いてもいいんじゃないですかね
来週はサーの名誉挽回となるか、汚名の上塗りとなるか? 十中八九後者かな

・マリー
ユズちゃんは!? ユズちゃんはどこですか!?

52 からです :2017/04/17(月) 12:47:22 ID:41kTxfPk
>>48 ハンセイさん
コレクションと人間、親族の違い、まさにそんな感じですね
今エピソードは辻褄は合ってるけどマムの株が色々なところでチクチク下がってる印象です
展開のために無理やりキャラを歪ませたというよりはもともとそんなキャラなんだということなのでしょうが

53 地方民 :2017/04/17(月) 12:49:03 ID:XX6QIQEQ
そもそも人間含めて「珍獣コレクション」にしてるゲスですからね…マムは

54 セサミ :2017/04/17(月) 13:06:10 ID:pHpTD49U
三つ目やモノアイは確かに生理的嫌悪感が強めなのを感じます。複眼や蓮コラも似たような傾向かもしれない。
三つ目も涙を流せるのが身体の一部としての異形感が出てて好きです。

>>30 唯野さん
覚醒に似た展開の締めでの衣装チェンジの期待感を実際の描写が上回らなかった感じです。
漫画の展開シーンとしての文句はないものの、アンリのお色直しに童心やリビドーを擽られなかった。つまりオサレ度が足りない。

55 wktk :2017/04/17(月) 13:14:58 ID:drTy/SNo
何が気持ち悪いとかではなくここで改心フラグを立てるのがなんかなあ・・・と思ってしまった
ここまで来たなら最後までゲスを貫いてほしかったなあプリンには

56 ベム :2017/04/17(月) 15:54:43 ID:GbDOgFaQ
【鬼滅の刃】
>なんだろう、日輪刀で切ったらダメな気がする
>イヤな臭いがする

最初、炭次郎の匂いの特性ってどうなんだろう、って思いましたが、今こういう展開を見ると成程と思いますね。
要は、展開における理由づけを大幅にショートカットしてる
〇〇だから〇〇で、〇〇で〇〇になる。

こういう臭いがする
の一言で片づける。片付けて話を展開できるのは確かにこれは強いメリットですわ
今回、ねずこの火に移行するのは若干飛躍でしたが、それも自分縄はねずこの炎が絶ったからという最低限の理由づけはついてますし。

理屈っぽくなるのは嫌いじゃないですが、説得力をつけるのは中々難しいして苦労するわけですが
こんな形でヒョイヒョイと飛び越えていくのはもうなんというか、センスですね。コレ。

【青春】
……ボクハ…兵器…ナノ…?
爆笑しました。ちょっと本当に悲しいのがずるいわ。
バラバラになったシーンのどうしようもない感と、手の付けようがない事態を認めず必死になるハチにもツボ

【ネバラン:おまけ】
これは……ホラーですね?
ホラーというか狂気ですね。ママの。心底嬉しそうな顔しているのが更に来ます

57 たまごやき :2017/04/17(月) 17:09:32 ID:nX5jpEH2
・左門くん
相変わらず戦闘の仕方が面白い。理詰めの戦闘描写なら今のジャンプでトップクラスじゃ。
ウィスプなんてただのファイアボールの操作ばかり訓練してるのは何でだろうと思ったら……。ウィスプの尾の軌跡だけで魔方陣を描くとか凄い……。
最後のアンリさん、頭身まで変わってかっこいい……。終わらないでほしい……。

・U19
波力で銃弾を……打ち返す……?
いったい何を言ってるんだろう……。その音波でそのまま攻撃すればよくない……?
そして堅くなる能力でなんで重くなるの?
5トンが落下したらなんであんな事が起こるの?
衝撃を増加、エネルギーの方向を操作する能力なんじゃないの?

・鬼滅
なんか長男の世界で涙が……。病んでるのかな……。

58 あめんぼ :2017/04/17(月) 17:33:11 ID:zrF9OxTw
>ワンピース
性別が♀であれば種族差などで差別しない、サンジの根っこの部分が
あざやかに機能しましたな。

>鬼滅
他の凡百の作品だと、実は乗り越えるのが結構難しい「心のキレイな
主人公」を見事にクリアした印象。

59 魚類 :2017/04/17(月) 18:03:07 ID:T1A/stnI
鬼滅。核を前に泣き崩れてるのを慰めて元気付けようとしてる妖精さんたちが、また凄い。たしかに善性特化のこんな世界に迂闊に入ったら、性格に影響出ますわ。
多分善逸世界も間違いなく暗所恐怖症とか植え付けてくれそうですけど

60 地方民 :2017/04/17(月) 18:54:15 ID:XX6QIQEQ
ONE PIECE
ウサギの子って顔も毛が生えているのか…カラーでみたら微妙だな…
ステューシーも外見は若いけどシャクヤクみたいに高齢のおばさんなのか、どうやって若さ保ってるんだろ?
あらゆる人種が暮らすトットランドと歌いつつ異形差別があるのは裕福だけど裏はどす黒いドレスローザみたいな「所詮は独裁者の国」ってことなのでは?

61 魚類 :2017/04/17(月) 19:16:15 ID:T1A/stnI
鬼滅。はっ、夢。。。えんむ。。。列車。。。 猿夢だこれー!とか、てきとーに言ってみる

62 K :2017/04/17(月) 19:28:52 ID:UzCp4Hms
善逸「次は~活造り~」

63 掲示板 :2017/04/17(月) 20:07:56 ID:BtIGZw6U
下民も悪くない、という空気を醸成したところで国王登場ですか。この国の空気を作ってきた貴族の頂点ですし、全てひっくり返すヘイト撒き散らす流れにしか見えませんね…。

64 wktk :2017/04/17(月) 20:33:43 ID:drTy/SNo
マリーは何か色々と足りて無くないですかね描写が?
「ページ落丁してない?」「先週俺飛ばしたっけ?」って感想がまず読んでて浮かびました

65 きじんが :2017/04/17(月) 20:55:10 ID:pwx0PkMQ
良い長男の頭には妖精が住んでいる、覚えておこう。

・響ちゃんのリビドー
「銃声を聞いて」「シャウトで銃声を再現する事で」「銃弾を跳ね返す」
逆位相の音をぶつけても無音になるだけなので再現から銃弾を跳ね返すには別の力が必要になる筈です
叫びながら何かを飛ばして銃弾を跳ね返したと考えるべきなんでしょうか
一番手っ取り早いのは唾ですかね

・ダイア君のリビドー
単純に考えるに「金属みたいに硬くなって」「金属みたいに重くなる」ですね。強そう(棒)

BLACKCAT並みに銃弾のスピードが遅いって事は分かります
紅童君勢がビビってるだけで装備一式非殺傷用の武器とかだったらどうしてくれるよ。

66 K :2017/04/17(月) 21:24:25 ID:UzCp4Hms
金属みたいに固まったまま落下したなら
抱えられてる二人は金属の床に叩きつけられたのと同じ衝撃を受けませんかね…?

67 霧切 :2017/04/17(月) 21:27:23 ID:2ZKcnmHs
・ハイキュー
巻頭カラー&5周年おめでとうございます!!
話としては、いつもの変態速攻コンビに周りが驚くというだけの話だったけれど、その前に相手のレベルの高さを描いたことでそのレベルでも驚くんだという感じでいつも通りながらいつも以上に効果的な演出になっているのが素敵

・ネバラン
フィル君は味方だった!……先週の引きから完全に第三勢力かなんかだと思ってました申し訳ない
いや、でもまだ第三勢力で今回はばれないためにあえてああいう演技をした可能性がまだ残されているはず……(往生際が悪い)
そして、番外編。いやぁ、ホノボノしていますね……裏さえ知らなければ
うん、ママの愛に裏があるから、いや愛そのものには裏はないのかな?まぁ、どちらにせよ思惑に裏があると知っている読者目線だとすごい怖い話でした
そうかー、ママって完全に愛してはいるんだな

・ペコマリ
作者の田村先生は恥ずかしいそうですが、個人的にはいい略称だと思うなー
それはともかく本編は、いきなり分裂するとは思わなかった
でも、テレーズ様が透けてるっぽい描写がなかったからてっきり肉体はテレーズ様が持っているものかと。その辺ちょっとわかりづらかったかな
まぁ、話としては普通に不良に絡まれてそれを撃退しただけなんだけど、シスコン番長さんがいいキャラしていたのでそれだけでも面白い物語でした
いや、お供え物をあんな短時間置いとくだけですぐに妹にあげちゃうのはどうよ?と思わなくはなかったですけど。別に買った訳でもなさそうだし

・火の丸
おお、ここで四方田部長の株を上げてくるか
素直に相手の強さを認められるっていうのは気持ちのいい株の上げ方だよなー
強者として、互いに格を上げあう上手い一手だと思います
でも、その前段階に相撲の取り方が老獪で上手いって描写もあったからこそより映えるんですよね
だから、先週まではユーマさんに勝ってほしいと思っていたけれど、今はどちらが勝っても気持ちよく終われる。という確信があるのでどちらが勝ってもいいな。と思える
本当、作者の強者の魅せ方が上手いです
ところで、試合途中に待った!かかることってあるんですね
てっきり、試合中は流血しようが怪我しようが決着までは進むと思ってました。多くの格闘技がそうであるように
試合中に待った!かけられると集中力とか途切れそうだけどよくあることなのかな?

・ヒロアカ
先週、アンブレイカブルの当て字かっこ悪い。と言い、実際今週の技名もかっこいいとは思えなかったんですが、絵的には魅せてくれますね!
時間制限付きの無敵モードとは、また主人公力の高い必殺技だなー
もう切島君が主人公でいいよ(暴論)
そして、話はやっとビッグ3も絡む死穢八斎会との戦争へ
でも、やっぱり本格的にやばい案件になるとまだ学生の身であるデクたちがこの場にいるのが浮くなー
もう散々言われてるだろうけど、3年で卒業間近ならまだわかるけれど、1年でまだまだ未熟な子たちを現場に呼ぶのはどうかと思う

68 霧切 :2017/04/17(月) 21:28:01 ID:2ZKcnmHs
・ワンピース
最近株上げが止まらなかったルフィさんですが、今週の1ページ目はさすがにちょっと……まぁ、ルフィらしいといえばらしかったですが、仲間の命がかかっているのに緊張感ないのはアレでしたね
間に合ったので結果よしですが!
しかし、カタクリさんの未来視って本当に見えるんですね。いや、こう相手の行動を完全に予測して〜だから今回のような展開だと先が見えないとかあるのかな、と思ってたので今週の描写はちょっと意外でした
まぁ、未来視はあんまり厳密に決めるとめんどうなので結構ファジーなのでしょうが

・ゆらぎ荘
かるらさんが想像の斜め上に変態だった
でも、ここまで惚れ込んでるってことは実際に姿を見たのだろうし、東西妖怪戦争と止めたのはコガラシ君じゃなくて師匠かな?とちょっとだけ思った私の予想は外れてそうかな
まぁそんなことより夜々ちゃんが出番ありそうで嬉しい限りですよ!
人外要員の中で一人だけ戦闘力が低いのもあってまた仲間はずれかなと思っていたので、出番がありそうなのはただただ嬉しい
夜々ちゃんの活躍が今から楽しみである。とか言ってほぼ活躍なしもありそうなのが無情な所

・ポロ
眼帯君が犯人だな。間違いない(確信)
まぁ、そんな些末事は置いておいてノンノちゃんが見栄を切るシーンがちょっとよかったです。クレイジーヤンデレが愛する者のためにかっこつけるのって最高ですよね(小並感)

・ブラクロ
ディスからの喝采はもはやお家芸ですね!
しかしフッハさん、そんな志低くなっちゃって……この子登場当時は結構野心家だったはずなのに、ここまで卑屈になっちゃたのがちょっと悲しい
次回王様が登場だけど、絶対に王様が思っているような受け入れ方はされないんだろうなー

・鬼滅
炭治郎の心の綺麗さはわかったけれど、それを全部ナレーションで説明するのはなー
ちょっとテンポ悪くなるかもだけど、あの侵入した結核の少年目線で描写してほしかったかも
それ以外は文句なく、炭治郎のやさしさと覚悟が感じられていい作劇でした

・青春兵器
ちゃんと白百合さんがやせてただけで、私は満足でしたが(先週でちゃんと一月の経過は描写されていた)
それ以外もすごいギャグがキレッキレでしたね!
まさか、体育祭で兵器としての悲哀を書くとは思わなかった。しかもあんなシリアスな笑いの形で
零一が骨折した時の反応もあいつのせいで!とかじゃなく、心配からどうしようって相談するのが良いですよね。優しい世界
しいて言うなら、あれだけ頑張ったのに好きな子と一緒に二人三脚という報酬が得られなかったのが可哀そうでしたが、まぁギャグとしては最高潮だったのでよし!(外道)

69 霧切 :2017/04/17(月) 21:28:35 ID:2ZKcnmHs
・ぼく勉
妹ちゃんの出番が一コマ(しかも吹き出しの欄外)ってどういうことですか!
まったくもう、久しぶりの出番がこれってあんまりじゃないですか。いや、ヒロインじゃないだろうから割を食うのは当然なんですけど!!
それはともかく本編。文系ちゃんこと文乃ちゃんとのフェチ度の高い絡みが実によかったです
おなか触るって、ある意味おっぱい触るよりもエッチいですよね
そりゃ、健全な高校生ならヤバい以外に言葉は出ないですって!私もそれ以外に言えるかどうか怪しいですよ

・斉木
目良さん誕生日おめでとうございます!でも今までにそんな話出たっけ?今回が初出?
まぁ、目良さんは普段から割りと厚かましいのでたまには反省してほしいな。と思っていたので今回の話はよかったです
それだけにオチで無理やりいい話にしなくてもよかったのに。と思ったり

・磯兵衛
オニーの絵が迫力あってカッコよかったです
いそべえからすればたまったものじゃなかっただろうけど、まぁ結果としていいことをしたのでよかったんじゃないかな!

・U19
谷先生を追い出した理由:リビドーのことをばれるわけにはいかないから
今週:リビドー使いまくって四季首相まで見に来ちゃう
……もうね、どうしようもないよね(諦観)
これで、四季が近くにいるチャンスだ!とか言って次回さらったりしたら大爆笑します
ところで、ダイアモンドさんは名前がダイヤなのに硬度は鉄なんですね
いや、バズーカ砲の一撃を余裕で耐えているので実際の硬度は鉄以上でしょうけど
というか、硬くなる≠重くなるですからね。なにを固くなる能力でついでに5tになってるんですかw
いやぁ、こういう雑な能力とキャラ造形好き

・銀魂
ついに高杉降臨かー。今までどこで何してたのやら
しかし、最終決戦だから展開は熱いけれど、また援軍かとも思ってしまう微妙なタイミングでの登場ですな
いや、ギャグと僅かな休戦を挟んだからそこまででもないけれど、でも前までの展開が頭をよぎってどうにも……

・ソーマ
いや、自分から星がないことを煽っておいて周りがそれに賛同して煽ったら黙りなさいって……
まぁ、でもせっかく肩書がすごい人なんだからリアクションには期待してますよ!最近滑りがちだったけど、ここらで挽回してくれるって信じてますからね!!

・左門君
おお、これは熱い展開
召喚士の本気は形振り構わない最強の手札の召喚だろうけど、それは自分より相手が強いことを認めるのも同義なので、左門君からしたらアンリに対する敗北宣言でもあるわけだ
だからこそ、今までアンリに頼ることはなかったんだけど、今週それをやめたと
その切欠がてっしーの一言だというのも熱い。てっしーが欲望を吐露し、それにこたえる主人公、実に熱いな!
しかし、この展開でこの掲載順だと左門君もやっぱりそろそろ円満終了しちゃうのかなー
アンリと左門君の決着は書いてほしいのだけれどどうなることやら

・ロボレザ
ロボ君の弱点は、やっぱり実践経験の無さからくる適応力の無さか
ラフで打ち慣れてなかったり風が読めないとゴルフは厳しいからな
その辺の弱点があることを自覚した上で、ゴルフの奥深さを知りはまっていくのかな?
でもその程度ではまるとも思えないし先が読めない漫画だ

・ドクスト
師子王編以外と引っ張るな。今週も移動だけで終わったしちょっとペースダウン気味?
いや、今までが早すぎただけで今も展開十全に早いんだけどね。次回には火薬できそうだし
ただ、火薬以上に銃身どうするのかとか本当に銃で師子王君に勝てるのかとかまだ問題は山積みだけど

70 ラス :2017/04/17(月) 21:32:36 ID:xoQvudCA
○ネバラン
いいねいいね!
若人がこうやって当初の目標ずるずると下げてって苦悩するのは好き
フィル達置いてかれ組が救われないとさらにいい

○ブラクロ
フッハさん海岸で絶望さんに襲撃されてんだから顛末知っててもよさそうなもんだがなあ
一方的にライバル視して絡んでくるならともかくいつまでも持ち上げ要員だと見てて辛い

○マリー
せっかくのカラーがもったいない感満載の回
諸々の不便やアンナの反応マモルを回収はいいが幽霊分裂状態なら自分で動けるのか→作為的は構成に難あり
犬と妹のミスリードよりもニセコイの台車レベルでいいから原因を明示してほしい

○鬼滅
本人がやればいいんじゃね?に対する回答がいちいち納得せざるをえない
血鬼術ならいざしらず普通の毒矢で寝てるとこ射っても柱殺せる気がしないもの

○ゆらぎ
まあ父親の仇の内容以外は予定調和というか紛れもない逸材だしねえ

○ぼく勉
やっぱ毒舌は評判よくないで!という話 いや本筋じゃないけどね
うるかちゃんは設定が活きてるならスーパーアスリートなわけでパンピーと消費比べるのがおかしい
担当回でも魅力が減る一方となるとあとは体を張ったエロ路線しかないが敵は巨乳と日焼けである南無

○ワンピース
サンジ賭かってる上にイタズラ思いついといてよく呑気に寝れるなクソ船長
鼻血や毒魚と違って後の展開に影響が出ないならただただ手抜きにしか見えない

○ヒロアカ
ああフォローするって補習とかって意味なのね
未熟な切島をキチンとフォローするファットさんが救い
つか合同なら安全面考えて先生も一緒に行こうよ… いや生徒混ぜるのがおかしいんだけど
グラントリノが関われちゃうとますますサーに頼る意味がなくなる

71 秋あかね ◆1vQiJfbNcU :2017/04/17(月) 21:34:46 ID:pjX6jiDk
>鬼滅の刃
光る小人は癒しの塊じゃあないか! 光る小人のグッズ化はよ!!

青年が不治の病で絶望していたとか、「炭治郎の優しさの化身」に浄化されるくだりは、
相変わらずよくある話で、悪く言うとチープですらあるのになぜこうも胸に響くのか。
吾峠先生がマジシャンにしか思えません。

下壱は「炭治郎や駒の人間たちが目覚めたこと」には気づかなかったんですね。
不思議ですが、炭治郎たちにとっては好都合。うまくいけば目覚めた煉獄たちが下壱を奇襲できます。

下壱は炭治郎にここまで接近されても余裕を見せていますね。
用心深い下壱のことなので炭治郎を侮っているわけではないはず。
自分の周囲に迎撃用の血鬼術をいくつも仕込んでいるのかな。

>ブラッククローバー
「彼らは入国してたった半年で素晴らしい功績を挙げた!」
「入国」ワロタ。恵外界の住人は騎士団にでも入らないと国民扱いして貰えない非情な現実……。
たぶん、「入団」の誤植でしょう。国と団はよく似てるからしかたないね。
クローバー王国は強烈な階級社会なので、「入国」であっても違和感ないんですよね。
うわー、絶対に住みたくねーよこの国。

久々のセッケ。絶望して退団したかと思ってましたが健在のようですね。
相変わらずのクズで、むしろ清々しいですわ。
アスタとユノの圧倒的な実力を見せつけられてガクブルする姿も、むしろ愛らしいしな。

暴牛に負けて悔しがるソリド兄様に贈る言葉。
ざ ま あ m9(^д^)
ソリド兄様は憎たらしいからなー。痛快でしたわ。

>約束のネバーランド
やっぱり、エマは理想主義者でした。
「今は4歳以下を置いていく」が「2年以内に戻ってきて、他のプラントすべての子供たちと一緒に助ける」。
れでこそエマです。

フィルは健気でグッとくるんですが、4歳児とは思えない聡明さで引いてしまうところも……。
いや、もちろん、第3プラントの子供たちが優秀なのはわかっていますが。

あの異形のトランクは無線機だったのか。
イザベラは自力でエマたちを捕まえるのかと思ってましたが、さすがに本部に助勢を求めるんですね。
まあ、ヘタに保身に走ってエマたちに脱獄されたら、人生終了確定だもんな。

>腹ペコのマリー
懺悔にかこつけて何言ってんだコイツ……とんだ変態野郎じゃねーか!
何が肛門を見てくれシスターだよ、むしろシスター鷺宮やさあやたんの肛門が見たいわ!!
……ハッ! 私は何を言って……?

>ぼくたちは勉強ができない
文乃ちゃん回ヤッター!
天然可愛いし、(性的)可愛いし、最高だったな。
私もお腹触りてえ。

72 地方民 :2017/04/17(月) 22:08:31 ID:XX6QIQEQ
ネバーランド
ほのぼのしてるおまけをどういう風に読み取ればいいのか…本編との落差と皮肉が酷いな、としか…
あとエマこれで妥協するなら最初からチビは残す、で妥協しとけや
ノーマンとレイが無駄に悩んだだけじゃないか

73 さとす :2017/04/17(月) 22:27:56 ID:/6E5lQI2
最近ジャンプ読んでなかったけどロボだけ読んでる
負けが確定でなくなっても面白さを保つのはすごいよね
んでミスの原因がビギナーあるあるだからロボの格を落としてないのもすごい

74 秋あかね ◆1vQiJfbNcU :2017/04/17(月) 22:52:43 ID:pjX6jiDk
>U19
ここから大逆転センターカラーの可能性あるからな……!
不死鳥のごとく蘇るんだ……!

紅童の無鉄砲さは一切咎められず。大矢に至っては気に入ったと高評価してて笑ったw
考えてみると、ガレキは大人党体制下の社会に強い不満を抱いているわけで、紅童に好意的なのは当然ですね。
七海ですら紅童に憧れ、支部長の立場を忘れて喝采を送るくらいですし。

「大人党より通達のあった危険指定児童」「例の子供たちが現れたと?」。
ガレキの存在は大人党にバレバレじゃねーかwww
七海が言っていた「リビドーはまだ辛うじて大人側にバレていない」を信じるなら、
リビドーが実在するかどうかについては半信半疑なのかな?

恐らく、都市伝説サイトにあった、
「メディアが報じていないだけで、ガレキによっていくつかの政府施設が破壊された」
は事実なんでしょうね。
だから、陽の出学園はガレキの襲撃を警戒して過剰な警備体制を取っていると。

響と大矢のリビドー無双は絵だけ見るとハッタリが効いててよかったです。
銃を持った武装兵を一蹴できるなら、七海が「国家転覆」を確信できるのもわかります。
で、響と大矢が冷や汗垂らして「機動隊や戦車よりも厄介」と考える四季大和総理はなんなの?
地上最強の生物の一種なの??

75 きじんが :2017/04/17(月) 23:07:00 ID:pwx0PkMQ
公衆の面前で総理大臣を殴ったり殺したらそりゃ大事どころの話じゃないですよ。
ラスボスは世間の目と権力。紅童君ならきっと一蹴してくれる筈。しちゃいけないけど。

76 K :2017/04/17(月) 23:15:50 ID:UzCp4Hms
この状況なら響の音波で一網打尽に出来ますよね

77 秋あかね ◆1vQiJfbNcU :2017/04/17(月) 23:22:44 ID:pjX6jiDk
>>75 きじんがさん
四季総理を拉致して国会を占拠、国を転覆させると言ってる連中ですからねー。
「拉致のチャーンス。計画の前倒しや!」と喜ぶかと思うじゃないですか。

78 wktk :2017/04/17(月) 23:31:16 ID:drTy/SNo
音波よりも「相手の弾丸が発射されてから到達するまでの一秒に満たない時間で即座に空気中にある弾丸の振動個数を読み取り能力を発現した」という事実がヤバイ
オーラの攻防力移動の極致である

79 きじんが :2017/04/17(月) 23:32:19 ID:pwx0PkMQ
朱梨ちゃん、再会を誓った彼氏がその日の内に大臣誘拐するテロリストになるのか…
ニセコイでも限りなく起こり得ないかもしれない事を……

80 wktk :2017/04/17(月) 23:48:55 ID:drTy/SNo
てかクドー君は再会を誓っていたのにその学園で大立ち回りを演じるどころか殺人未遂事件を起こしているんだけど
何が目的なんだろう…?あの爽やか(笑)なお別れは何だったんだ…?

81 魚類 :2017/04/17(月) 23:54:58 ID:9HF6B1P.
U19。まぁ、ここまでの騒ぎになっなら学園の体制さらに変わるよな。目的優先で生徒の事は後回しな子作り工場になってもしらんのですよ

82 ズバロット :2017/04/18(火) 01:21:57 ID:JwjtuMIw
ネバラン

番外編のママにちょっとウルっときた。
エマが言う"全員"の中にママも入っているって展開希望します。
ここまでのポカやらかしたらもう飼育監なんて無理なんだからエマがもし提案してきたら断ることなく乗ってきて欲しいです。

83 ノラ :2017/04/18(火) 07:46:23 ID:QDEkLB8g
・ソーマ

WGOの人達が「ユキヒラ」の名前を知らないっておかしくないですか?
1話の時点で幸平城一郎は「ユキヒラ」の名前でニューヨークのVIP専用レストランですでに有名になってるのに
そこから約1年たってる今に世界トップレベルの権威の人が知らないってどういうことなんでしょうか

84 K :2017/04/18(火) 07:56:58 ID:UzCp4Hms
そこまで特徴的な名前でも無いですし
流しの料理人ユキヒラと定食屋ゆきひらはまあ、連想しなくても別に不思議じゃないですね。
今回の勝負の詳細を知っていれば繋がったでしょうけど知らされて無いんでしょうね。
まあ、その上でも聖典に載って無い事実の方に重きを置きそうですが

85 スパイク ◆o3P2SVPdNQ :2017/04/18(火) 09:01:06 ID:mnKPaTjs
コガラシさんの目の前でコガラシさんがプリントされた枕にキス→「……おっと、いかんいかん! いつもの癖での」「では、失礼して」→着衣パイズリ

良いよね、このナチュラルに狂った思考……

86 掲示板 :2017/04/18(火) 09:56:21 ID:2IWYb6NQ
まぁ田舎町に「ジャクソン」さんが経営するダンス教室があったとして、それをすぐに「あのマイケル・ジャクソンが開業したのか」とかなるわけないのと同じですね。VIP相手の料理人と定食屋ではそうそう結びつかないでしょう。

87 緑野菜 :2017/04/18(火) 10:30:29 ID:T1tIX8QQ
ハイキュー
オレンジカラー着たメンバーの見開き扉絵がすごくかっこよかったです
丁寧に描いてくれるとホント画力高いなー
本編は相変わらず主人公コンビの特性の披露がうまい
連載5年経った今でも、超人描写ってこの神業速攻だけなんですよね
(他のキャラは及川、牛島含め全員現実的なハイクラスにとどまっている)
漫画的技で初見殺しだけどそれやってりゃ勝てるってもんでもない(現実路線での対策が可能)
というバランスも、面白さを際立たせていますね

Dr.STONE
何よりお尻がキュートな杠ちゃんに注目せざるをえない
大仏のシーンはとても切なかったし、その後の野郎二人のコメディーなやり取りも良かったです
自分だったら絶対にこんな状況に陥りたくない、悲しすぎると感情移入してしまいました
杠ちゃんだからこういうノスタルジックな視点が加わったんだなと思います
千空と大樹は世界を救うぞぉーっというある種の楽天的な頼もしさがまさに男の子で、
そういう意味でも性差がいい感じです
痛みを伴う未回復部分の足を隠しちゃうところとか定番描写だけど、
少しでも足手まといになりたくない意志が出てていじらしいなぁ…今のところ好きなヒロインです
ただ個人的には、獅子王君との協力描写はもう少し見ていたかったんだけどテンポ的に仕方ないのかな

斉木
初期に単行本を所有していたくらいには読んでいたものの、最近妙にキツくて流し読みに留まっている本作です
>>16セサミさんの「最近アウトとセーフの匙加減がギリギリ」というのがまさにその通りだと思いました
ギャグ漫画の長期連載は、キャラ特性のエスカレートが過ぎて逆に白ける様が散見されますけど
アウトに感じる時が本当にしんどいです…目良さん関係マジキツイ。寺生まれが調子乗ってひどい目遭ってるのがまだ笑える

青春兵器
逆に表現の客観視がうまいんだろうなと思うのが本作です(比べるようで申し訳ないのですが)
例えば読者が「キツイな…」と感じたら、作中の北斗なんかも「キツイわ…」と息を吐いて、
そこでキツい表現を切るんですよね 別ギャグに移るというか
前作の焼野原塵から、そんなタイミングをほぼ外さない印象があります

88 唯野 :2017/04/18(火) 10:39:19 ID:XQef5M/g
そーいや、ビッグマム編が始まってから思っていたことだが
サンジの騎士道精神がビッグマム相手に発揮されるシーンはあるのだろうか
私的にはそこが一番の見所なんだけど

89 ミズオ :2017/04/18(火) 12:07:52 ID:6AO5Udeg
青春
ハチのことも自分の名前も忘れてるのにアンヌのことは覚えてるのも泣けるところ
しかし肩の回転カッターは兵器としても何の役に立つのか

90 ギア :2017/04/18(火) 12:37:03 ID:5oA7I9Bo
・ハイキュー
既に言われてますが、全国の強豪相手にも変人速攻で度肝を抜くシーンのカタルシスは鉄板の域ですねw
相手チームのギャラリーにポカンとさせるあたりまでが様式美ですw

ただ故意なんだろうけど、ちょい絵力?は抜き気味だったのか、日向が集中力を発揮してるシーンでの活躍ほどの迫力はなかった印象です。
最初のポカの様子からも、まだ浮ついてるっちゃ浮ついてる様子だから仕方ないけど、早く集中モードの日向の活躍も観たいなぁー

>双子セッター
まだ及川さんがやってくれるだろうって巧みさのレベルなので、高校生No. 1セッターの実力を発揮して欲しいとこですね。
つーか、及川さんでかなり現実的なラインで上限ギリギリまで完成されてた印象だけど、アレより上だとどんなプレイになるんだろう…凄い期待してますw

・ワンピ
チョロいといえばチョロいプリンだけど、この展開は逆に予想外だったので良かったです。
確かにローラへの思慕など、素の彼女と思えるところも事前に描かれてましたし。

でも、できたら事前のマムとの会話の中でもうちょい伏線があった方が良かったかなー
三つ目を有り難がりながらも『それは誰の目にも触れられないよう大切に仕舞っときな』みたいな感じで、能力以外の面では三つ目の彼女を肯定しないような台詞があればもっと説得力もあったように思います。

>カタクリの予知
よく分からないのが、何故自分の投擲が避けられることは見抜けなかったかです。
神父の銃撃が逸れることを察して、自身が攻撃に移るまで数秒もなかったことですし、自分の行為の結果が分からないって制限はないはずですし……


・ネバラン
そうきたかー
幼児達を保護させることで結果的にママへの時間稼ぎになってるのも、ママが脱走組に直ぐ追いつけないことに説得力を持たせてるのもいいですね。

またエマの取捨選択に納得がいっていない方もいるようですが、エマが意固地じゃなければ最年長組だけの脱出になってることや、そのドン達の理解も得られなかった可能性も考えると、最終的に全員で脱出って軸をブラさなかったエマはけっこう最善手に近かったんじゃないかなー

1つ気になる点を挙げるとすると、何故最短で一年半で6歳になる子がいるのに、2年の猶予を疑ってないのかとかは疑問に思いますが…

91 白金 :2017/04/18(火) 12:37:22 ID:KPjFJoHg
・鬼滅
唐突に出してきた優しさの化身とかいうご都合設定でも
じんわり泣けてくるのに笑ってしまった
スゴイよこれ、どうしてこんな描写を選択できるのか…

個人的に思うのは「暖かい ずっとここにいたい…」がミソで
春や秋にするひなたぼっこや、コタツでまどろむような経験って誰しもあるはずで
それで共感しやすいというのはあるかなと思いました

92 武威 :2017/04/18(火) 12:44:51 ID:5wo3cmWo
ネバラン
フィルくんがエマの助けを待つのは意外でした。
「自分らで計画立てて逃げるから待っててよ。」って言えそうなくらい強者感ある
脱出後のエマ達に目的を与えるメタ的な要素も含まれるんでしょうけど
ノーマンの回収も二年後かなあ。
男にも農場運営のために生き残る役職は何かしらあるでしょうし、鬼側に加担した振りをして農場をぶっ潰す計画とか立てそう。

93 魚類 :2017/04/18(火) 14:41:34 ID:k1VK73gw
ノーマンの最後はまだ扉の向こうで改造されたサイボーグクローネを見たところで引き。でしたものね(白目

94 ハンセイ :2017/04/18(火) 15:42:06 ID:Y5T.4G6o
>>90 ギアさん
>よく分からないのが、何故自分の投擲が避けられることは見抜けなかったかです。
>神父の銃撃が逸れることを察して、自身が攻撃に移るまで数秒もなかったことですし、自分の行為の結果が分からないって制限はないはずですし……

「カタクリの干渉によって更新された未来は予知できない」か
「更新された未来を予知するより先にジェリービーンズを撃っていた」のどちらかでしょうかね。

神父の銃をサンジが避ける未来を見た次の瞬間には
自分が撃つことを決め、即座にジェリービーンズを放ったために
更新された未来の映像の予知が間に合わなかった、みたいな。

95 魚類 :2017/04/18(火) 15:56:49 ID:T1A/stnI
他人の意思を読んでの未来予知だから、自分の干渉が予知シミュレートのなかに入らない感じですかの

96 ユウキ :2017/04/18(火) 16:07:45 ID:4nLuHd5E
ワンピ
プリン落ちは予想してなかったw
ようやく話が大きく動き出すかなー


ソーマ
山口県民なのに瓦そばが山口名産だというのこれみて初めて知った
瓦そば確かに焼いてる感あるしおいしいんだよな

97 ホタル雪 :2017/04/18(火) 16:23:08 ID:R3TRjCLI
・鬼滅
侵入者を自ら核に案内するスタイル

流石に核を壊そうとしたら小人たちも止めに入るでしょうが
お人好しというか何というか
でも炭治郎は以前、戦闘中にも関わらず
足元に散らばった手書きの小説を咄嗟に避けたりしているので
無意識領域が善性に溢れていても違和感を覚えませんでした

ただ出来ればナレーションでの説明ではなく
結核の人視点で読みたかったかも
でもそうするとかなりのページ数が必要だから仕方ないのかな

来週の番外編とか仕事量が増えて大変だとは思いますが
ものすごく楽しみです

98 スパイク ◆o3P2SVPdNQ :2017/04/18(火) 16:40:56 ID:mnKPaTjs
アレはあくまで「鬼の力を借りて壁を破りでもしなければ見れない」領域にあるものですしねー、根本が物凄く澄んでいる事と炭次郎くんが「人間」である事は何も矛盾しないというか

99 wktk :2017/04/18(火) 17:46:13 ID:drTy/SNo
今週のu19のツッコミどころ
☆「物体にある固有振動数と同じ波長を出すことで銃弾を弾き返すことができる」
→その説明だと「弾く」事は出来ずに破壊するだろうし、静止してる物体ではなく空気中を直進してる弾丸の固有振動数は固定してるわけがない
そもそも銃が同じでも距離によってそれぞれ違うはずだろうし

☆弾丸が到達するまでの間に弾丸の振動数を聴いて声を発し能力で相殺とか無理では?
→黒猫世界張りに弾丸の速度が遅いならイケル?※アサルトライフルの弾速は975m/s。音速の数倍

☆どう見ても弾丸が薬莢ごと飛んでるんですがそれは…?
→弾丸の速度が黒猫並に遅いのも納得ですね!!…薬莢外さずにどうやって撃ってんだこの世界の銃器

☆「例の子供達が現われました」
→バレバレやんけ!!「オカルトサイトなら大丈夫(キリッ」とはなんだったのか…

☆情報が来てからすぐに現場に来る総理大臣
→ラスボスのフットワーク軽いなあ…は置いておいて眼鏡らは何やってんの?新幹線で来てるんじゃないの?

☆国会議事堂にいる総理大臣
→首相官邸にいるんじゃないのか普通は?あと日曜日なのにきちんと制服着てるんスね…

☆主人公のヒサツ・ワザ「千手連拳」
→あの手の中味は血が詰まってるんだよね?そんだけの血液使ってたら身体の総量越えてません?

☆「糸?弱すぎだろアイツ!」
→ナンデ糸と聞いただけで弱いと決めつけるんだ…?お前の横の奴は固くなるだけじゃないか

☆「着地と同時に一斉射撃だ!」
→狙撃するのに一番動かしいのは上から下へ落下する物体とは聞いたがキミら真下にいるんならむしろ自由落下中を狙えよ

☆ロケランを撃って反動でふっとぶ黒服
→ロケットランチャーの仕組みの意味を勉強しましょう。後方の穴は何の為にあるの?
こないだのミニガンでは反動書かなかったのに何でここで書くの?

☆身体が鉄の様に固くなる能力なのに何故か重量まで変化してる
→それはそれとしてお姉さんの説明だと「5トンの物体にくくられて屋上から落とされた」と同義の意味になってるんだけど二人は大丈夫なの?

☆「うるせえ!衝撃までは防げねえんだよ!!」
→じゃあ飛び降りたのなら貴方死ぬじゃないか…まあ骨も強化されてるからダイヤ兄さんの足は無事としてもしがみついてた2人は確実に死ぬじゃないか

☆「悪が笑う」
→読者的にはエリート校でテロ引き起こしてる主人公のが遥かにコワイし悪だと思います


多分まだあるんでしょうけどもう限界。疲れました(;´・ω・)

100 魚類 :2017/04/18(火) 17:52:07 ID:T1A/stnI
U19、ここまでどうしようもないぐらいに突っこみ処満載だがまだ解読できるだけ、まだましなんだなと、塩分過多のキョウフ

101 金環三角 :2017/04/18(火) 18:28:23 ID:2/WKGGcQ
1話分でこれだから実際すごい
意図的にやってもこうはいかないですよ

102 秋あかね ◆1vQiJfbNcU :2017/04/18(火) 18:28:38 ID:n8nhol.Q
都市伝説サイトにガレキやリビドーの情報(しかもほぼ事実)を載せる必要はないし、
そもそも、極秘会議の様子を偽装なしで仲間に送れる方法があるのなら、
秘密の情報交換サイトを作ったり、維持する必要はなかったよねっていう……。

103 魚類 :2017/04/18(火) 18:37:01 ID:CLFEMlDs
中学生メンタルで秘密サイトで大人出し抜いて俺たちカッケーを地で言ってたんだね、ガレキ。
当の大人たちにはバカらしくて生暖かく監視されてただけという

104 FCN :2017/04/18(火) 18:42:01 ID:qBnPd4i.
カタクリの狙撃がよけられたのは見聞色をサンジも使えるからでしょうね
さすがに未来視はできないだろうけど

105 K :2017/04/18(火) 18:42:03 ID:sqRUKeik
狂った倫理感
狂った物理法則
絶望的に向いてない能力バトル
濃い絵柄
なんとなく連載当初から学糾法定を彷彿とさせるアトモスフィアを感じていましたが
U19も作者の得意は勢いで道理をぶっちぎるギャグ畑の人じゃないのかな…。
この6連新連載のためにテーマが決められたか編集の方針か既存のギャグ漫画陣と戦うのを逃げたか…。

106 wktk :2017/04/18(火) 19:04:01 ID:drTy/SNo
でも正直…u19は楽しいw
何か懐かしい気持ちになれる

107 魚類 :2017/04/18(火) 19:16:05 ID:7XByEfVw
ここ最近は秀作か、語るまでもない空気漫画ばかりでしたから、こういう濃い口の一品はなかなかな味わいありますよねぇ

108 K :2017/04/18(火) 19:20:06 ID:sqRUKeik
ポロのことかぁ~~ッ!

109 秋あかね ◆1vQiJfbNcU :2017/04/18(火) 19:29:47 ID:n8nhol.Q
ポロはなんであんな印象に残らないんですかね……。
奇怪噺 花咲一休レベルの空気漫画では……?

110 wktk :2017/04/18(火) 19:30:56 ID:drTy/SNo
u19という強烈な光の前には全てが霞むのだ

111 魚類 :2017/04/18(火) 19:33:17 ID:V8hL8t9g
ベテラン勢と色モノ大爆弾の新連載に挟まれた不幸よな

112 K :2017/04/18(火) 19:33:58 ID:UzCp4Hms
オリジナリティは勿論、自作への愛も感じないんですよね、ポロ
絵の雑さも含めて6連のために急遽用意されたとしか思えない

113 wktk :2017/04/18(火) 19:53:48 ID:drTy/SNo
u19は間違いなくクソマンガであるんだけど逆に言えば狙って作ったクソマンガって感じはしないんだよな
仕様通り、コンセプト通りに創られているんだけど糞と言うか。ポロの場合は適当勘が溢れてるがu19は少なくとも
本気で、一生懸命作られてる感じはある。問題はいろいろ練度が足りてないって事ですけど

114 魚類 :2017/04/18(火) 19:57:10 ID:V8hL8t9g
青春が面白すぎるから尚更、言うことがなくなるポなんとか

115 オレオ :2017/04/18(火) 20:05:14 ID:ckhAjItI
絵が雑だったり下手だったりするわけじゃないのに、演出や見せ方がへちょいあたりも、愛すべきクソ漫画感があるんですよねU19。

116 yass :2017/04/18(火) 20:41:08 ID:UQ2GbMNQ
ロボ

5話目にして、まだ主人公のロボがゴルフの魅力に気づいていない、っていうのは展開が遅い気がしますね。
マイナースポーツ系の漫画は、いかに主人公の目線を通してその魅力を読者に伝えるのかが肝要な気がするのですが。

比べると申し訳ないですけど、ライジングインパクトは1話目からゴルフの印象を「おじさんの冴えない趣味」から「世界一かっ飛ばせる爽快感のある競技」に変えちゃいましたし、
アイシールドは弱虫なセナの視点を通して、アメフトの印象を「野蛮で危険なスポーツ」から「作戦が個々の力を爆発させるチームスポーツ」に1話から変えていたり。

まあ、ロボが淡泊な分、鷹山くんのキャラが立っているとも言えるのでしょうし、この勝負を経てゴルフに取り憑かれていくんでしょうけれど、このペースだと、ゴルフが「かったるい」印象にしか映らないような気がするんですよね。

117 FCN :2017/04/18(火) 20:41:56 ID:qBnPd4i.
2〜3作目で化けそうだとは思います
大人党の目的自体はなかなかよかった

118 ホタル雪 :2017/04/18(火) 20:49:38 ID:dWFkZBuE
・ネバーランド
きっついなぁ…

5歳以上の子達はエマ達を頼りに出来る
4歳以下のフィル以外の子達は(真実を知らないから)ママに甘えられる
フィルはもうどっちも無理
真実を知った子どもとして居残るフィルはある意味「独りぼっち」じゃないですか
フィルのメンタルが心配
第二のレイ爆誕の瞬間を目撃した気分です

そもそも『二年の猶予』って希望的観測すぎる気がします
火事に遭う+年長者が消えた事は
ちびっこ達にはとてつもないストレスです
鬼の望む規格から外れてしまった可能性もあります

飼育…継続されますかね?

もし継続でもハウスが使い物にならないから
他のハウスに割り振られそう

あとエマはやっぱり耳を切り落としたのかな
ガーゼにかなり血が滲んでて痛そうでした

・ネバーランド番外編
心の声まで再現しているドンが地味に怖い
ママの「だぁいすきよ」が家畜に対する愛にしか見えなくて
めっちゃ怖い

119 K :2017/04/18(火) 20:51:12 ID:UzCp4Hms
個人的にフィルはノーマンを超える器を感じます
迎えに行ったときの成長具合が楽しみ

120 魚類 :2017/04/18(火) 20:54:42 ID:T1A/stnI
二年後そこにはママを調教しおえて王として君臨しているフィル君の姿が

121 ゆとりのぽこぺん :2017/04/18(火) 20:54:50 ID:cAw53gmk
U19は作風そのものがリビドー全壊って感じが伝わって来ます。
ポロはちょっとジャンプにお邪魔して色々やってみよう、
ペコマリは大筋に向かって進むけどちょくちょく買い食いしながら行くわ。
ロボレーザーは持ち前のセンスで軽快に進んでいるけど距離感とかになやんでいる。
だいたいそんなイメージ。

122 地方民 :2017/04/18(火) 21:17:19 ID:XX6QIQEQ
上物は上物なんだからちょっと青いくらいなら食えるけどなぁ…

123 ズバロット :2017/04/18(火) 22:35:09 ID:JJQ.ON4w
U19

リビドーが大人党とか全く関係なかったらちょっと面白いと思う。
遺伝子検査はリビドー使い(の因子を持つ)かどうか調べるためとかではなくてホントただランク分けするために行ったもので
大人党の人間はリビドーのことなんて知らなかったらスゲー冒険した作劇だなあと褒めちゃいます自分。

例えていうならば突如世界中にゾンビが現れて人類を襲うみたいな感じの話で
主人公らはそれに対抗するために古来より伝わるゾンビ退治の秘術を身につける
のではなく
ゾンビに対抗するために編み出されたとかいう背景も一切ないゾンビ全く関係ない超能力に覚醒して戦うみたいなもんですよ。

作中で吐いた大きな嘘はできるだけひとつにまとめた方が話がスマートになりますし、逆に大きな嘘を吐くたびに没入感が薄くなっていきますしね。
ONE PIECEも悪魔の実、グランドライン、ひとつなぎの大秘宝と嘘がたくさん増えましたが、
最初についた悪魔の実という嘘が作品に馴染んでいくまでは他の嘘は伏せていました。

でもU19は大人党を倒したら全く新しい敵と設定が登場するドラゴンボールや幽遊白書方針で進んでいって欲しいですわ。
作品が続いたらですが。

124 きじんが :2017/04/18(火) 23:02:02 ID:pwx0PkMQ
なんとなーくなのですが大人党だリビドーだとそんな設定を取っ払ってU19に残るのは「ヤンキー」と感じるんですよ。
抑圧への反抗、誰にも理由も分からないまま振るわれる力、惚れた女の為ならば、みたいな。
でもヤンキー物はマリーが居ますし読み切りの世紀末物は石とブラクロでがっちりガード。
矛盾がどうとか気にせず描きたい物を描いてやろうかといった反骨心こそがU19の原動力なのでしょうか。

125 秋あかね ◆1vQiJfbNcU :2017/04/19(水) 00:52:12 ID:n8nhol.Q
>U19 追記
そういえば、四季は「旭民」を「第2の私」と言っていたので、
「頭脳・免疫・運動能力をすべて完璧に合わせもった」超人ということになります。

仮に四季が「師子王+千空」みたいなチートマンだとすれば、
機動隊や戦車より厄介という評も頷けますね……。

126 魚類 :2017/04/19(水) 01:12:30 ID:d7QVmA9A
ハガレンの大総統レベルに戦闘力あったら、ガレキがどうあがこうか勝てる気がしないな

127 ギア :2017/04/19(水) 01:15:28 ID:wOeMPzTM
・ワンピース 追記
>扉絵
左下のワニ男は誰だろ?
本当にロジャーのクルーにいたキャラなんだろうか…。


>ルフィの昼寝
この描写は必要あったのかな…

>カタクリの見聞色
カタクリが前回に自分の話を聞いた基地男の返事を予知したことからも、自身の行為に対するリアクションが読めないってことはないと思うので(少なくても回避や反撃など意志の介在してる行為については)
ハンセイさんが仰る通り『予知する時間も惜しく速攻でケリを付けようとした』ってのが正解な気がします。

・ヒロアカ
先週から三下に共感を示して少々同情的なキリシマ君だけど、中学時代に何かそれ系のエピソードがあったりするんだろうか。
確か髪色などは中学までと違うってのが単行本で語られてた記憶がありますし、クラスメイトでデクとかっちゃんコンビ以外にも同中のコンビは彼とアシドちゃんだけなので、何かあるのかな。

同中設定の割に2人が全然絡まないのも、高校デビューした男側との距離感を測りかねてるとかあったりして……

>サー主催の協議
インターン組は色々関係者や関係事案に関わってるので、協議に同席されるのはまぁ分かるんですが、
カチコミに同伴させるなんてことはないですよね…?

・ブラクラ
なんか王様の求心力は全くないことが想像できて辛い…w
きっと魔法帝が凄まじい人気なのを妬んだところを、新井浩文が化けた騎士団長に唆されて何かしら面倒臭いことを起こすんだろうなぁ…w

・火ノ丸相撲
仕方ないとはいえ出血からの取り直しはユーマに結構不利な気が……

ただでさえ組み合いではユーマの方が不利なのに、張り手で崩した心身すらも止血と仲間の激で仕切り直されたら、無茶苦茶勝ち目が薄そうです…

128 ギア :2017/04/19(水) 02:35:38 ID:bg4kX3n.
・ペコマリ
本筋?の展開はともかく小ネタの精度は相変わらずですねw

でも1番良かったのは、なんだかんだと友情に厚いマモル君ですかね
臭くないレベルで実にいい奴じゃねーか

・ソーマ
え?連隊って普通のタイマンと何が違うんだっけ?

・医者石
火薬調達に特化した展開かと思えばそうでもなくて、アドベンチャーの様子が実に面白かったです。
でも火薬調達しても金属がなければ火器は製造できなそうだけど、どーすんだろ?

・銀魂
なるほど。硝煙皇子の狂気は解放軍に『助かりたかったら数時間以内に地球を制圧しろ』って檄ともいえるのか。
こうやって大局の展開が状況ごとに動いていくのが、何気にこの作品の長所ですよね。

>高杉の戦線復帰
あれ?地球に帰って来てたような気もするけど、そーでもなかったのかな。

いや、地球にトンボ帰りしてあざとく攘夷戦争時代の装束を着て来た可能性もあんのか。
もう銀さんと仲間として交わることはない方が展開としては美しく思ってるんだけど、はてさて高杉さんの明日はどっちだ。

・サモナー
少将との闘いあたりからすげーノってますね。
悪神解放といい左門君の台詞といいマジ秀逸な展開でしたw

ただ『余は立腹である』の台詞が普通だったり、題名がヒントになっちゃってたりともったいないとこも見られますね。
ラストの悪神降臨時に題名を載せるなどもう少しスタイリッシュさを目指しても良かったんじゃないかなー

129 wktk :2017/04/19(水) 09:12:51 ID:drTy/SNo
ほんまに連隊食戟ってなんやのん…?扱えないなら最初から勝ち抜き戦のタイマンにしとけや

130 唯野 :2017/04/19(水) 11:21:59 ID:XQef5M/g
>金属がなければ火器は製造できなそうだけど、どーすんだろ?

今週、巨大な青銅の塊が出てきたじゃないか

にしてもこの大仏の青銅の用途として鏡・六分儀としか言わないってことは、銃身は鉄で作るのかなあ
モルタルでちゃんとした窯が作れるからいきなり鉄に挑戦するってことなんだろうか


あとちょっと調べてみたら鎌倉の大仏は数百年レベルでも割と倒壊したり荒廃してるらしいので
4000年近く露天で放置されてここまで原型を保っているのは奇跡かも

131 地方民 :2017/04/19(水) 11:33:13 ID:XX6QIQEQ

ドリフでも鉄鋼技術あるドワーフが頑張って火縄銃レベルなんだけど、金型から1から作れるの?
4人しかいないのにもう人類内ゲバはまずいんじゃなかろうか

ヒーローアカデミア
ところで「駅まで送るよ」て言ってるヒーローは誰なんです?
見知らぬ人にホイホイついて言ったらダメだぞまた誘拐されるぞ

132 ギア :2017/04/19(水) 12:17:57 ID:bg4kX3n.
>>13徹さん
>ソーマ
付け合わせも大事な要素なので、考慮はされると思います。
ってか揚げ物って蕎麦の香りを飛ばすって言われてるんですね…。

個人的には蕎麦の香りを楽しむには揚げ物よりワサビの方が邪魔かなーと思ってたりもします。
ワサビの蕎麦も好きですが、ワサビで啜ると喉越ししかわからない気もするんで、ちょっと美味しいとこのだと大根おろしの方が嬉しいですね…

閑話休題、まぁ彼女が何を薬味としててもいいんですけど、特にインパクトのある点がないこのままだと押しが弱過ぎる印象なので、伝統に則ったアイデアでも何でもいいのでどっかでキレキレなとこを見せてほしいですな。

>>130唯野さん
失礼。(青銅が見つかる前は)どうする気だったんだろう?
の書き間違いでした。

そういや、今週の男湯女湯の表記など所々文字を書いてますが、何で書いてるんだろう?

炭を作って矢立を持ち歩いてるのか、炭素でも見つけてるのか……

133 魚類 :2017/04/19(水) 21:20:30 ID:dOzo9dlk
なにかしら図面とか描くこともありそうですし炭もちあるいてるのでしょうかね、やはり

134 スロー :2017/04/21(金) 08:54:02 ID:vtG0QpFE
>>128
>>129
連隊食戟のキモである「同時出場してるメンバー同士ならサポート可能」って部分が清々しいほどにカメレオンしてましたね

135 魚類 :2017/04/21(金) 10:06:42 ID:ykILdulg
裸エプロン先輩は極星寮の仲間のことでレベル落としてる言われてるのだから、ソーマがサポートして元からの実力をさらにプラスしてるように見せてもいいとはおもうけど。

裸エプロンが普段から本気だしてないのがまず問題か

136 wktk :2017/04/21(金) 11:14:55 ID:drTy/SNo
一色先輩がバトウ・ジツで蕎麦先輩を煽ったぐらいか…でもそれはサポートとしては普通過ぎるしなあソーマ世界じゃ

137 魚類 :2017/04/21(金) 12:43:30 ID:k1VK73gw
今回の勝負面子だと、ソーマだけが圧倒的に格下評価だから、サポートありだとサポートのお陰だ、ソーマの実力じゃないとモブから合唱なりそうだし、初戦はまぁ見せなくちゃだめなんでしょうね。

しかし中村さん側、叡山先輩残しての下位面子だし、あとから出てくる上位組とぶつかるタクミくんから死相が見えるんですが

138 スパイク ◆o3P2SVPdNQ :2017/04/21(金) 13:21:45 ID:mnKPaTjs
というか寧々先輩のアレってスペシャリテなんでしょうかね、この状況で出さないのは流石にアレすぎるとは思うんですけど必殺というには地味すぎというか……

139 霧切 :2017/04/21(金) 13:27:41 ID:2ZKcnmHs
これで紀伊国先輩が「ソーマごとき格下にスペシャリテは不要。本番の一色戦まで隠しておく」
とか言い出す可能性がゼロじゃないのが最近のソーマである

140 スパイク ◆o3P2SVPdNQ :2017/04/21(金) 13:36:36 ID:mnKPaTjs
そして勝った後「今度はスペシャリテ出してくださいよ、本気で勝負しましょう!」と言い出すソーマ君……あれ、前にどこかで見たなこの展開

141 魚類 :2017/04/21(金) 13:52:26 ID:k1VK73gw
裸エプロン先輩の事を思って作り出すスペシャリテか、もう君ら結婚してもええんでね

142 魚類 :2017/04/21(金) 16:18:22 ID:CLFEMlDs
しかしこんな舞台で負けるとモブクズたちのディスりがすさまじそうだ。
ホントに中村さんの私用のためだけの戦いだから十傑も大変だなぁ

143 掲示板 :2017/04/21(金) 18:04:43 ID:4iRFUP86
叡山先輩vsタクミじゃないですかね。
美作けしかけられた因縁もありますし、流石に全力でなかったとはいえ一度負けたソーマと再戦は盛り上がらない。
もしくはその美作が元雇い主と対戦か。

144 スパイク ◆o3P2SVPdNQ :2017/04/21(金) 18:11:41 ID:mnKPaTjs
美作君との戦いは見たいですなー

145 武威 :2017/04/21(金) 18:24:39 ID:5wo3cmWo
久我先輩はりんどー先輩とぶつけられて負けそう。
一応相手が悪かったで面目は潰れませんしね。

146 wktk :2017/04/21(金) 19:18:55 ID:drTy/SNo
というか葉山との決勝戦の辺りで「幸平ソーマってすげえ!」とモブ達がなってたあれはなんだったのか…

147 魚類 :2017/04/21(金) 19:37:33 ID:k5Jfl1Zg
久我ちゃんは司先輩と因縁一応あるし、タクミくんもそういや弟仕止めたのが司先輩でしたっけか?

タクミくんが司先輩と戦ったら調理開始して次のページめくったら、ひれ伏して決着ついてるぐらいになってもおかしくないよね

148 秋あかね ◆1vQiJfbNcU :2017/04/21(金) 19:39:01 ID:Zwo3hiIk
アルキミスタ先輩の介錯を誰が務めるのかは気になりますね。

149 魚類 :2017/04/21(金) 19:39:52 ID:k5Jfl1Zg
田所ちゃんに浄化されるとかも面白い、叡山先輩は万能キャラやのう

150 Kagam :2017/04/21(金) 23:33:47 ID:tkJg3b76
叡山先輩はどのキャラと対戦しても面白くなりそうな絵がうかぶので
かなり造形のしっかりした成功キャラですよね

151 wktk :2017/04/22(土) 00:47:56 ID:drTy/SNo
カップ焼きそばがテーマですよね?何処にカップ要素があるんだろう…?

152 感想下記 :2017/04/22(土) 00:58:08 ID:ebrIU9zo
始めは焼きそばを食べさせる
その後お湯をかけて香りぼわー!ドヤァに花京院の魂を賭けよう

153 Kagam :2017/04/22(土) 01:48:54 ID:tkJg3b76
そば湯をかけたら美味しそう

154 wktk :2017/04/22(土) 02:02:42 ID:drTy/SNo
後出しで「こういう食べ方してください」はもう辞めていただきたい
何でもありになるからほんと

155 ゾイ :2017/04/22(土) 04:08:07 ID:SK/esqrg
別にそれぐらいで目くじら立てる必要ないでしょう
当初トニオさんの料理の食い方知らなかったオクヤスのように
後でびっくりさせる為の演出でしょう

156 ユウキ :2017/04/22(土) 04:14:45 ID:WSRqAukE
食べ方で味が変わる料理って実際結構あるからそんなに気にならないかな

もちろんそれを知らない審査員がおかしいって意見もあるだろうけど
読者的反応させるために無知にさせるってのはよくあることだしなー

157 Kagam :2017/04/22(土) 04:19:48 ID:tkJg3b76
>何でもありになるからほんと
負の方向に解釈されてるようですけど、何も悪いことじゃないような
あえて黙ってて種明かしで驚かせるっていうのも立派な戦術ですし。

別作品ですけど鉄鍋のジャンでも春巻の正しい食い方を教えないで
種明かしで驚かせたってエピソードありましたね

158 スロー :2017/04/22(土) 05:51:58 ID:vtG0QpFE
ソーマ「ソースまだつけてないっすよ」(へらっ)

159 :2017/04/22(土) 07:45:08 ID:E8G1O3yo
一作品で一回か二回ならいけるけど、乱発は勘弁ということでは

160 感想下記 :2017/04/22(土) 08:12:26 ID:ebrIU9zo
ソーマに関しては料理にお湯をかけるというルーティンを高確率で要しますからね
弁当対決、さんま対決とかお湯かけたんで上手くなりましたー!
ソーマ君ぱねぇ!というのが基本戦術…今回もお湯掛けましたどやぁなら実にソーマ

そういえばモブの方々の罵詈雑言は政権が変わる前も同様だった気が…
やっぱりトップが変わるだけで中身はあまり変わってないんじゃないのか…
改革とはいったいうごご…

161 感想下記 :2017/04/22(土) 08:15:13 ID:ebrIU9zo
ただ逆に考えればモブが
「幸平が面白いことをはじめたぞ!すげえ流石十傑の一人葉山に勝っただけはあるぜ!
一年でもトップクラスの実力者だな!」
とかいいはじめたらすごく気持ち悪い気もする、やっぱりこのディスがソーマなんだよなぁ…

162 FCN :2017/04/22(土) 08:15:44 ID:qBnPd4i.
それはそれでお湯かけがソーマの料理の特徴ってことで!w
ブラッシュアップしてると捉えましょう!

163 :2017/04/22(土) 08:34:19 ID:E8G1O3yo
焼いて飛んだ蕎麦の風味を蕎麦湯で補うとかしそうですね

164 wktk :2017/04/22(土) 10:59:06 ID:drTy/SNo
蕎麦湯の風味と蕎麦の風味はまるで違うと自分的には思う今日この頃

165 スパイク ◆o3P2SVPdNQ :2017/04/22(土) 11:10:19 ID:mnKPaTjs
一応モブどもは「俺らディスラーなだけじゃだめなんじゃ」と反省はしたはずなんですよね、全員洗脳で片付けるのかな……

166 wktk :2017/04/22(土) 11:16:47 ID:drTy/SNo
写輪眼か鏡花水月も真っ青の洗脳=ジツですけど薊さんはもう料理造るよりそっち系で日本掌握した方がはええな多分

167 江越 :2017/04/22(土) 12:26:30 ID:.0jtefQo
薊さん愛が重くて洗脳が得意とか…
うちは一族だったのか…通りで…
モブの民度が低い所も含めてNARUTOリスペクトだったんですね

168 スパイク ◆o3P2SVPdNQ :2017/04/22(土) 13:09:44 ID:mnKPaTjs
ホモばかりなとこもうちは一族っぽいもんなぁ……

169 魚類 :2017/04/22(土) 13:17:08 ID:NLTTanCA
なきりは

170 魚類 :2017/04/22(土) 13:17:49 ID:NLTTanCA
なきりは遠月にて最強。とかやるのか

171 ゆとりのぽこぺん :2017/04/22(土) 13:47:52 ID:cAw53gmk
スーパー審査員さんの持ってきた本が今後勝負のギミックとして上手く働く事に期待。
ボロ負けしたジュリオの店のページが消滅したり、ゆきひらが別名義で実は掲載されてた事が明らかになったり
次戦以降、競技者の戦闘力目安として本の情報が引用されたりとかそういう方向で。

172 wktk :2017/04/22(土) 13:48:07 ID:drTy/SNo
うちはの幻術=眼を見る
鏡花水月=剣を掲げて見せる
薊さん=料理を食わせる
うーんイマイチ汎用性が無いか薊さんは

173 魚類 :2017/04/22(土) 14:34:43 ID:FKaF6hcs
本気の中村さんなら料理の匂いだけで洗脳できるはず

174 八尾狐 :2017/04/22(土) 16:14:06 ID:IwvtttBc
ソーマ世界だと料理で洗脳とか一般的かもしれないですね

175 wktk :2017/04/22(土) 18:02:37 ID:drTy/SNo
「お前が作っているのはB級グルメだ!」
「思いつき料理でセントラルに勝とうと思うな!」

まあ確かにそうとは思うけど何の結果も出してないこいつらに言われてもな…
こいつら相手の食戟ならカップ焼きそばにお湯注ぐだけで勝てそう、そしてすげえ驚きそう。
「お、お湯を注いで…?何だあれは!?」「見たことも無い調理方法だわ…」とかで

176 地方民 :2017/04/22(土) 18:39:56 ID:XX6QIQEQ
ソーマに負けたせいで頑張り屋のねねちゃんが「カップ焼そばに負けたw」とディスりモブに馬鹿にされるのが納得いかない!

177 K :2017/04/22(土) 18:52:49 ID:y2yi434.
結局ソーマの事も認めそうで気付けば元のディスラーに戻ってた連中ですし
何かの間違いだ、イカサマ野郎、可哀想なねね様
で押し通しても何の違和感も無いです

178 wktk :2017/04/22(土) 18:54:36 ID:drTy/SNo
いやいや何言ってんですかソーマ君が勝てば「すげえな幸平!」「俺はお前が勝つと思ってたぜ」とリバースカードテノヒラオープンするに決まってますよ
そんで一か月後にディスラーに戻ります

179 感想下記 :2017/04/22(土) 19:24:15 ID:ebrIU9zo
ソーマの薊政権に対するチャレンジ精神を見て改心する遠月生
遠月生「俺たちは人のひいたレールに走ることしか考えてなかった。ソーマのおかげで目が覚めたよ!」
1か月後遠月にはいつもの通りディスを展開する遠月生が!!!

包丁返してもらった子とか今もこの輪の中にいるかもしれないと思うと心が震えます
人というものの真なる素養は下劣だ

180 Kagam :2017/04/22(土) 20:17:10 ID:RVuXKFdU
自分は何も生み出せないくせに、他者作品を上から目線で批評をするのが大好きって人は
現実世界にたくさんいますのでソーマのモブ描写はかなり好きですねー。
見てて辛いぐらいにリアリティがありますよ。

181 魚類 :2017/04/22(土) 20:27:42 ID:FKaF6hcs
なんとか三年まで生き残ってようやく卒業できそうになったのに、遠月ブランド揺るがす大騒動に巻き込まれてる三年モブ達の心境は如何に

182 wktk :2017/04/22(土) 20:33:44 ID:drTy/SNo
ああ…成程、三年達がキレるのも仕方ないか>大騒動に巻き込まれる
上の意向には逆らえないからこのまま平穏で済ましておきたいのにソーマ達がいらん事したせいで
騒動に巻き込まれてるとか洒落になりませんね

…そもそも卒業間近の高3のこの時期に何してんのこの人ら。早い人なら一足先に職場に足踏み入れてたりする時期なんじゃないのか…?

183 魚類 :2017/04/22(土) 20:36:13 ID:FKaF6hcs
この年の三年は卒業後の職探しで、面接や付き合いでまず、君は旧体制派か真体制派か訊かれてそれで進退きまりますしね。。。

184 wktk :2017/04/22(土) 20:38:24 ID:drTy/SNo
今何月でしたっけ?卒業試験って言ってるから年は越してますか?

185 Kagam :2017/04/22(土) 20:39:14 ID:RVuXKFdU
四宮は卒業前に次の進路決まってる描写ありましたよ
その「早い人」は10傑と一部の上位層にあたるので
今現在まごついてるのは「早くない人」ですよ

186 魚類 :2017/04/22(土) 20:42:07 ID:FKaF6hcs
就職先先が反中村派で、内定取り消しのかあったらかわいそう

187 魚類 :2017/04/22(土) 20:49:28 ID:FKaF6hcs
試験開始からすでに一ヶ月くらい経過してるから、三年には真面目に不毛な一ヶ月だなこれ

188 Kagam :2017/04/22(土) 20:57:24 ID:RVuXKFdU
作中でも城一郎と銀が「大人の争いに巻き込んですまない」って謝罪してますしね
10傑も「トラブルが嫌だから挑戦は基本受けない」ってスタンスでしたし
だから逆に、下剋上を狙うソーマをはじめとする反対派にとってはチャンスの状況

この辺は作中でしっかり説明してたから特に気になる点ではないかと

189 K :2017/04/22(土) 20:57:48 ID:UzCp4Hms
実際の話
「よっしゃ、旧体制に戻った! ここに居る生徒の2/3はこの場で退学!!」
みたいな事にならんのですかね。

190 魚類 :2017/04/22(土) 21:01:14 ID:NzLAmfbs
旧体制にもどって試験やり直しとかになったら即座に壊滅、そうじゃなくても来年度からの試験で壊滅しますよね、もぶさんたち

191 wktk :2017/04/22(土) 21:01:32 ID:drTy/SNo
何回でも言いますけど「旧体制が今までゴミの様に見捨ててきた人達を新体制は救ってくれる」という問題提起に解答を
していない時点で旧体制を応援する意味は何一つないんですよねこれ。

192 感想下記 :2017/04/22(土) 21:02:05 ID:ebrIU9zo
大丈夫デストロンのスタースクリーム張りの身の振り方をして生き抜くから
遠月の子は生存本能はエリートなんだぞ

193 魚類 :2017/04/22(土) 21:03:57 ID:NzLAmfbs
マイクロン伝説のスター・スクリームでお願いしますわ。

194 Kagam :2017/04/22(土) 21:07:25 ID:RVuXKFdU
そこは問題の争点ではないというか
旧体制もソーマたちも、「弱者を救う」なんて理念で行動してませんよ
弱肉強食の世界で競わせることで優秀かつ独自性のある人材を生み出す
というのが目標であり教育スタンスでした

195 ノラ :2017/04/22(土) 21:10:08 ID:QDEkLB8g
>>191 wktkさん
とはいえそれは最初から明らかでしたからね
2話の入学式の時点で99%はゴミだぞ!って宣言して1%に君がなるのだ!って言われてウオオー!ってなってたのが彼らですから
他人を蹴落とす気満々で入学して、自分が蹴落とされるのは嫌だってのも中々クズい

196 マル :2017/04/22(土) 21:18:30 ID:dG4tb4VI
それはクズとは言わないでしょう
若い子らしく上昇志向があるだけで。

みんなでなかよく一位でゴールしましょうね

みたいな甘い思想の方がむしろ気持ち悪いですよ

197 ノラ :2017/04/22(土) 21:20:58 ID:QDEkLB8g
それなら自分が実力不足で落とされるのも仕方ないでしょう

198 魚類 :2017/04/22(土) 21:21:13 ID:NzLAmfbs
試験で退学食らった面子は本来ならありえない十傑と闘えるチャンス貰った上で散っただけだからなぁ。
それでソーマ達に救われる事になんか思うことないのだろうか

199 wktk :2017/04/22(土) 21:21:24 ID:drTy/SNo
いやそれならそれではっきりとあの爺が言うべきだと思うんですよ、「そんなものでは真の料理人は生まれない!」と一括して貫くべきでしょう
なのにそれを忘れて全く何もしてないのにいけしゃあしゃあと教育者面してるのがおかしい。
あのジジイに比べれば少なくとも薊さんのが教育者として理念も持ってるし活動してると見えてしまう(少なくとも読者側では)って事ですよ

200 魚類 :2017/04/22(土) 21:22:59 ID:NzLAmfbs
中村さんの改革が一年の後半期に実行起こしたのは、一年生たちがウルトラクイズな理不尽ゲームと、身の丈わかり始めた頃とみたからのタイミングなんでしょうな

201 Kagam :2017/04/22(土) 21:24:03 ID:RVuXKFdU
前総帥の行動はずっと一貫してますよ。
ふるいにかける、と作中で何度も描写してますし。

202 魚類 :2017/04/22(土) 21:24:40 ID:NzLAmfbs
十傑の枠が基本的に十傑側メリットが一切無いから席かける勝負しないで、卒業で空いたタイミングくらいしか取りに行くチャンスが無いのも、上を目指せと言われても辛いよね、あれ

203 ノラ :2017/04/22(土) 21:26:59 ID:QDEkLB8g
中村先輩は城一郎を潰した料理界への復讐で動いてるらしいので別に理念も何もないですよ
しかも天才が期待で潰されたのに反対する為にセントラルという上位に責任と期待を纏める謎な方向で

あと以前も言いましたが、十傑クラスの天才の知識と技術をみんなで共有しよう!が謳い文句なのに
その未来の十傑候補(選抜決勝メンバー全員+α)を纏めて強引に退学させようとしてる時点でねえ…

204 wktk :2017/04/22(土) 21:29:09 ID:drTy/SNo
ふるいにかけた結果があのモブクズ共だとしたらなおさら旧体制に価値なんて無い気がするw

>>202 魚類=サン
何でホントに「食戟は軽々しく行えない」みたいな訳わからん設定にしたんでしょうねコレ
出会ったらデュエルするぐらいの気軽な感じにしとけばよかったのに。だから今まで十傑のキャラ描写が出来なかったんですよ

205 スパイク ◆o3P2SVPdNQ :2017/04/22(土) 21:29:44 ID:mnKPaTjs
>>179 感想下記さん
そうか、そういえばいるんだろうな包丁返してもらった子……w

206 魚類 :2017/04/22(土) 21:31:05 ID:NzLAmfbs
中村さんの想定以上に実力者が学内に居ないんですよ。
彼の基準になる高校時代はアレでもガンガン一席二席にすら勝負応じるだけのメンタル持ちがまだいた時代ですし

207 ノラ :2017/04/22(土) 21:32:14 ID:QDEkLB8g
この政権の対立構造、見えた時点で確か
「対立構造としては面白いけど、附田先生にこんな難しいテーマ処理出来そうにないよなあ」
って思ってたんですけど、まあ予想通り色々ぶん投げたなとは思ってます

208 魚類 :2017/04/22(土) 21:34:47 ID:NzLAmfbs
中村さんはおいだす、そして爺も追い出して堂島さんでも上に置いてみてはどうだろうか

209 Kagam :2017/04/22(土) 21:35:29 ID:RVuXKFdU
>ふるいにかけた結果があのモブクズ共だとしたらなおさら旧体制に価値なんて無い気がするw
現実世界でも名門学校の学生がすべて優秀という訳ではない
という視点でみたら理解しやすいと思いますよ
はいれても出れなかった、というエリート学校もとても多いです。

有象無象のモブまで全員が優秀だったら、逆にリアリティがなくなってマイナス描写になると思います。

210 wktk :2017/04/22(土) 21:37:12 ID:drTy/SNo
つワールドトリガー
三馬鹿ですら有能なのである

211 魚類 :2017/04/22(土) 21:38:49 ID:NzLAmfbs
一応、スタジエールごえまではしてるから残り全員優秀のはずなんだ。。。はずなんだ。。。でも、出来上がったのがあれ

212 K :2017/04/22(土) 21:40:21 ID:UzCp4Hms
そう言えば、城一郎時代は十傑がアイドル扱いで、上位にもすごい絡んでくる連中ばかりだったんですよね。

今の遠月生は十傑に怯え、へつらい、それ以外には理由を探してはディスる
こんな連中を見て薊はどう思っただろうか

プレッシャーに負けた城一郎から教育者として導き出した、これが爺の答えなのならそりゃ政権交代に乗り出しますわ

213 wktk :2017/04/22(土) 21:42:52 ID:drTy/SNo
まあせっかく中村さんが試験前に特別授業をして、レシピも教えてあげたのに「あれ?どうするんだっけ?」と暗記する事すら出来ない奴らだからね…
お前ら料理人以前に人間としての能力が劣り過ぎだよ

214 K :2017/04/22(土) 21:45:07 ID:UzCp4Hms
>>211 魚類さん
「禊は終わった」んですよね…
スタジエールまで残ってたのがバカッターとかだから、スタジエール乗り越えてようやく人間扱いくらいな感もありますが

215 ノラ :2017/04/22(土) 21:47:26 ID:QDEkLB8g
あれでも価値があるんですよソーマ世界では

駅前に有名店きたわーでお通夜で諦めて何もしない商店街の皆様
ディスりと煽りは当然でコンサルのいうこと無視した挙句客取られる百舌屋の人
過去編、外部のコンクールで「やっぱ天才には勝てねえよな〜!」で諦めてた連中
外部はもっとダメな連中ばかりだと考えればそこそこしっくりきますよ

216 マル :2017/04/22(土) 21:47:52 ID:RVuXKFdU
まぁ社会に出てみると経歴は良いのに簡単な仕事でトラブル起こす人、かなり多く見てきたから
モブ連中が無能なのはリアリティの観点で見たら正しい描写かなぁと思います
自分もできる人間ではないのでこういう事言いたくないですけど

217 魚類 :2017/04/22(土) 21:49:13 ID:NzLAmfbs
極星寮も、中村さんたちが楽しく奪って拡大してきた施設も現寮生達のレベルが自分達の時とは比べ物にならないぐらい落ちててただその残した恩恵に甘えてるだけに見えたんやろね。
中村さんの世代の基準がおかしすぎるだけなんだけど

218 ノラ :2017/04/22(土) 22:05:41 ID:QDEkLB8g
正直、リアリティという面ではワートリの皆大人びてるのも大分フィクションだなーと感じるので
クズが多い、クズがいないという世界観の違いは好みでしかないとは思います

大事なのはそれが面白さに繋がっているかという点で
ソーマの場合、選抜決勝でモブがソーマを認めるという展開を大きく取り扱ったのに
何事もなかったかのようにディスられ環境に戻ってしまったのはなあ

いやまぁ選抜決勝も、幸平すげぇ!→でも結局はギフト持ちの天才の葉山優勝!だったので
やっぱり天才には敵わなかったな!すげえと思ったけどやっぱちげーわだったのかもしれませんが
それはそれで単純に何も面白くない…

219 スパイク ◆o3P2SVPdNQ :2017/04/22(土) 22:48:49 ID:mnKPaTjs
本来はスタジエールが終わった辺りのとこで円満終了の予定だったのかもしれませんねー、だからモブもソーマ君を認める流れになっていたと……

220 きじんが :2017/04/22(土) 23:43:21 ID:pwx0PkMQ
少年ジャンプ的に十傑の名前出して全員出さずに終わる訳にもいかないですし、
そうなるとソーマ君は急激に成長してはいけないのは解るんですが。
四天王ぐらいにしてもなあ。叡山先輩一色先輩えりな様の他に誰を……

221 感想下記 :2017/04/23(日) 10:21:30 ID:ebrIU9zo
ソーマパパの過去話も見方を変えれば大概なんですよね
パパ「俺は天才で苦労してんだよ!」
モブ「いや俺だってクソみたいな実力差見せられてつらみ」

なんというか双方向での会話みたいなのが欠如している
自分辛いんですよアピールするのはモブもメインも一緒
ここに作者のキャラクターというのがあるかもしれません

いや悪いことじゃないんですよ、人間の本質的なものは作品に現れてくると思うので
それを柱にしてしか作品って書くことができないんじゃないかと

222 スパイク ◆o3P2SVPdNQ :2017/04/23(日) 12:10:22 ID:mnKPaTjs
(ソーマ君との出会いを通してではありましたが)そこら辺を上手くクリアできたのが四宮先輩ではあったんですよねー、そういう意味でも格は落ちるパパ……

223 魚類 :2017/04/23(日) 18:59:15 ID:V8hL8t9g
学生時代のパパんはそれこそ、世界からプロの一流つれてきてプロにボコボコに負けさせてやるぐらいしかうまい助けようなかったんじゃないかなぁ

224 ビックリバコ :2017/04/23(日) 22:05:40 ID:2Xu5fDAQ
英語が出来ないせいでアメリカにも行けず、試合に出れば凡人の弱さに打ちのめされた青峰君か……

225 魚類 :2017/04/23(日) 22:36:06 ID:NzLAmfbs
奇跡の六人の中学時代の話は面白かったですなぁ。あれ

226 ゾイ :2017/04/24(月) 00:54:34 ID:RVuXKFdU
>なんというか双方向での会話みたいなのが欠如している
>自分辛いんですよアピールするのはモブもメインも一緒
有象無象の他人と双方向で会話なんてするわけないでしょう、友人とか身近な隣人ぐらいですよそんな事するのは。

城一郎が心折れたことを「格が落ちた」と批判する人がいますけど正直理解できませんね。「天才」ともてはやされても本人としては普通の高校生でしかないという悩みなので、勝手に「格が落ちた」なんてレッテルを張るのは作中のモブクズ共の態度に近いので好感が持てないです。

227 もな :2017/04/24(月) 02:01:52 ID:6x2NN.ds
正直wktkさんはブラック企業の上司ですね…
ジャンプキャラの

228 スロー :2017/04/24(月) 02:13:20 ID:vtG0QpFE
Kagumaさん
マルさん
ゾイさん

ソーマの擁護をする事自体はけっこうなんですが名前をいちいち変えてたら心象悪いですよ
複数の人がいるように見せたいのかもしれませんけど

229 スロー :2017/04/24(月) 02:14:48 ID:vtG0QpFE
間違えました
Kagamさん

230 jk :2017/04/24(月) 04:53:17 ID:o21yi7oc
IDwww

231 スパイク ◆o3P2SVPdNQ :2017/04/24(月) 07:10:04 ID:mnKPaTjs
シコルスキー君は、ホントに構って欲しくて仕方がないんだなぁ……


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)


■ したらば のおすすめアイテム ■

30日間マクドナルド生活―自分の体で実験してみました - マツモト ケイジ

この本に一緒に書かれている「30日間 避難訓練生活」はマジで秀逸。


ドキュメンタリー映画「スーパーサイズ・ミー」の真偽を確かめた命知らずの日本人の記録!!
ファストフードの危険性についてはこちら

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa