したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

ヒロアカ用スレ

46てふす:2017/03/28(火) 18:51:20 ID:DtpkN3tM
簡単に言うと経験じゃないんですかね。
ヘドロ事件の時もエリちゃんの時も共通して言えるのは「無謀」な勇気
ただ、俊典からすればその勇気は平和の象徴として磨く価値のあると判断できるものだった

ここでよく見かける「何故かっちゃんを助けにいったか」についてはヘドロ事件の時も丸太橋の時も周囲は誰もかっちゃんを心配してなかったけれどデクくんにはかっちゃんの弱い部分が見えたって事でしょう。

ステイン曰く人の本質は変わらない
俊典は、ここ一番で動ける度胸を買ったのだと思います。
俊典からすれば後継者としての資質があれば後はOFAを渡して足りない力をカバー出来ると考えたのではないでしょうか。

問題はデクくんがまだ未熟と言うこと
洸汰くんの時もそうですがデクくんは制御できないOFAで結果的に助けることが出来ただけで基本的にヒーローとしての力が足りていません。

丸太橋の時やヘドロ事件とは違い今デクくんには個性もあるけれど圧倒的に力が足りていません。
未熟と分かる描写はそこかしらにありますねよね。神野のかっちゃん救出の時もウォッチマン飯田が居なければ軽率にツッコミ大怪我してた可能性もあります。
治崎を評してそんなに怖そうな人では無かったと述べてる場面もそうですね。
ミリオが制止しなければ皆さんが絶賛するエリちゃんの一時保護を未熟くなまま独断専行で行った未来もあったかもしれませんね。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板