したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ジャンプ感想(2017年15号)

18ハンセイ:2017/03/13(月) 08:23:55 ID:vxfEVfpI
●ワンピース
ローラの結婚相手は巨人族、と。
ただ、政略結婚の破談に加えてビッグマムと巨人族に因縁があるというのはちょっと予想外。

単純に考えるとマムが人間と巨人族との混血児ってのが思い浮かびますが、巨人族に他人種をとりわけ差別してる印象はないんですよね。
そもそも、エルバフの王子自体が巨人ではないローラに求婚し、(シルエットを見る限り)家臣達もそれを祝福しているようですし。
他人種と交じり合うことは特に巨人族にとってタブーではなさそう。

野蛮なエルバフ人だけでなく、海軍将官を輩出しているような巨人族達からも嫌われているってのも考えると
ビッグマムの方が巨人族に対して過去に何かやらかしたのかもしれません。

目的の違う複数勢力が利害の一致で協力する展開は大好物なのでワクワクしますね。
まー、本当にビッグマムを倒す、まではいかずとも怒らせてしまったら麦わらの一味はイーストブルーに引き返して身内を守らなければならなくなるので
最終的にはこの連合は破綻するか、まとめてビッグマムと和解することになるのだとは思いますが。

髪ツンツン男がシーザーだとは気付かなかった……。不覚。

●鬼滅
やはりカナヲちゃんが返事をしないのは「指示がないから」でしたか。
ただ、それは「指示がないとどうしたら良いか解らない」と予想していたのですが
むしろ自分を殺そうと頑なになっているタイプと見るべきみたいですね。

そして、炭治郎のイケメン力がコガラシさんレベルに。
早くもカナヲちゃん落ちとるやないか。いいぞ、もっとやれ!

●ヒロアカ
てっきりオーバーホールはエリに暴力を振るうと思っていたので、この対応は意外。
ってことは包帯をしているのは別の理由か。血液を採集されてるとか?
ただ、にしては包帯というのは大袈裟な気も。

針を刺され過ぎて腕が麻薬中毒者のように変色してるとかですかね。

●ブラクロ
白夜が復活させようとしている「あの
方」はこのエルフの長なんでしょうねえ。
そういえば、この台詞を言ってた金色の夜明け団の裏切り者の正体、まだ誰だか解らないままか。

●ストーン
なんか……ラストの杠さんの顔……なんかちょっと腹立つな。
アッカンベーしてるように見える。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板