したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

週刊少年ジャンプ以外の漫画雑誌総合スレ4

1真ナルト信者:2016/12/30(金) 10:51:49 ID:???
週刊・隔週・月刊・季刊は問いません。

989P4:2017/11/14(火) 19:12:06 ID:gVk8kjHE
・トリアージX
主人公の二人は特攻要員って、ホント非情のトリアージやなあwアニメ版がなんとなく好きで観てたけど、まだ続いてたんだなあ。
シリンジとか懐かしい。ていうか、90年代のレトロテイストな非情の集団って感じが漂う漫画(平成版ワイルド7かな)ですね。シリンジ配下の高校生?がバンバン死んでってるけど、どうなってるん?
・カイテンワン
エグイキスやら色々焦りすぎて、妖怪番長の女心ぐちゃぐちゃだなw
・学生島耕作
あっけなく友が死んだなあ。あと、新しいお店の家賃が高そう、経営きつそう。
・タイガ
重版とか。結構人気あるんだ。
・K2
主人公は試験も完璧だなあ。へー、痛風って出来物ができるのか。

990じゅむ:2017/11/14(火) 21:37:55 ID:cOCjBrdw
検索してみつけよう ⇒ bit.ly/2kJFRlx

991ヤカル:2017/11/15(水) 14:54:33 ID:hlK02EEg
青春相関図
うっかり人に暴言吐いて、真っ先に気にするのが「皆に叩かれる」
その後謝りはしたが、孤立させた事であり、暴言への謝罪はなし
そのくせクラスメイトへの批判はノンストップ

…本当にクズだなこいつ…
結局ポートフォリオの件も謝ってないし…

992江越:2017/11/15(水) 21:37:57 ID:SQoImBM.
・双亡亭
やっぱりしのちゃん全然ダメじゃん!
しのちゃんは白面みたいな恐ろしいラスボスではなくてイカ娘的なポンコツ侵略者路線だった…?
よっちゃんに完全屈服させられてる事が判明して以降のしのちゃんの凋落ぶりが酷い(かわいい)

993P4:2017/11/15(水) 22:16:46 ID:gVk8kjHE
・ゲッサン12月号(簡単な感想)
●炎の転校生リボーン(後編)
集められたコードネーム「炎の転校生」の七人が他校へ転校してその学校の事件を解決していく物語。うーん、ダイジェスト過ぎてあまり面白くなかったなあ。
全編は面白そうであったけど、あとキャラは個性があって面白かったけど、ただの紹介漫画でした。
●吾輩の部屋である
大学生一人暮らし独り言コメディ。学生島耕作じゃないけど、現代の就活編ですね。果たして最終回までに植村さんとは再会できるのでしょうか。
●海王ダンテ
特殊な能力を持ったイギリス海軍主人公の海洋冒険漫画。主人公は能力を使うたびに段々魔本になって行くのではなかろうか(と予想)。しかし、ナポリオの戦車のデザインが異様だw
●ドロヘドロ(移籍・新連載)
魔法使いに顔を変えらえ、自分の顔を取り戻すため、魔法使い狩りをする主人公のバトル漫画かな。初めて読んだが、バトルの中に多分にギャグが含まれてますねwユーモアのあるユニークな世界観、そしてカオス。餃子の魔法を使えるようになったとたん餃子魔王を名乗る主人公。初めて「ティエンビエンフー」を読んだ時の新鮮な感じが蘇りました。家の中にある家の付いたオブジェがチダルマの家なのかな。
●マチネとソワレ
別世界の日本で死んだはずの兄貴と対決する演劇漫画。今月号で暴走するかと思えば、来月号まで引っ張りましたか。今後、並行世界の設定はどうなるのかが気になる。
●春のムショク
無職になった主人公のもとへ不思議な少女が・・新しいラブコメ(そう書いてある)。まだ二話目なんだけど、話が一向に進まんなあ。やっぱり少女は幽霊なのか?(それがいちばんしっくりくるけど)。
●あそこではたらくムスブさん(3本立て)
ゴム会社研究開発(コンドームとかコンドームとか)してるムスブさんと主人公のラブコメ。製品の使い心地は実践しないとねwいやあコンドームの作り方、勉強になりましたわ。
●金剛寺さんは面倒くさい
理屈っぽい金剛寺さんと魔界の鬼少年とのカオスなラブコメ(ギャグ漫画かな)。ドロヘドロに負けないくらい個性的な漫画です。じわーとくる面白さ。某「九尾の狐」より恐ろしいものを飼ってますなあw
●MIX
「タッチ」のその後の世界での野球漫画。謎の放浪老人は救急車に反応したり、「タッチ」関係のキャラだとみたが、そんなキャラいたっけ?もしかして昔の監督?
●からかい上手の高木さん
毎回色んな手段で高木さんにからかわれる主人公のラブコメ。毎回二人っきりでイチャイチャしていて、高木さんの心に気付かないで対抗心燃やしている主人公って・・高木さんに勝つまで恋の進展はなさそう。あきらかに高木さんは好き好きアピールしてますw
●恋に恋するユカリちゃん
「高木さん」のスピンオフ、高木さんのクラスメート3人組のコメディ漫画。ほとんど男が出てこない(絡まない)美少女4コマ漫画のような構成ですね。ふと眉の少女が行動が幼稚園児みたいで可愛いです。
●味噌汁でカンパイ!
味噌汁限定グルメ&可愛らしい恋愛漫画。風邪が治ってから改めてクリスマスすればいいんじゃないかな(正月までに)。今回は味噌豆乳おじや。
●だって小山くんが艶い
オネエみたいな艶っぽい小山君と彼を好きな日田さんのラブコメ。中学生なのに職業体験するのか(自分の時は無かったし)。今気づいた、小山って「女形」から来てるのか。だからオネエなんだ。
●信長協奏曲
戦国時代にタイムスリップした主人公は信長として生きることに。帰蝶に顔がバレた明智光秀(本当の信長)、でも主人公の成り代わりには気づいいてないみたいですね。帰蝶といえば某逆タイムスリップラブコメ漫画を思い出すなあw
●ひとりぼっちの地球侵略
地球侵略から地球を守る超能力少年のSF漫画。ちょっとだけ戦いの描写が「超人ロック」っぽい。途中から読んでるから、初期設定が出てくると頭が追い付かないw
●片恋スクリーム
心霊好きの先輩と追っかけの主人公とのホラーラブコメ。閉鎖的な場所(山奥の村とか孤島とか)はホラーにピッタリ、謎の島の住民は何か(主に「法王の緑」)に取りつかれてる?先輩の故郷?ちょっと面白くなってきました。
(後半に続く)

994わんのねこ:2017/11/15(水) 22:24:31 ID:GxHK5qXU
・境界のRINNE
そのまま、隣のれんげの部屋にころがりこんで
ほのぼのイチャイチャしていればええんや…、
というのが私の見たいもの、私の中での事実。
終りそうな気配がプンプンするのが辛い。
毎週の楽しみ、あって当たり前だったから余計に。

・舞妓さんちのまかないさん(小山愛子)
地味だけど、丁寧で面白いんですよ。と声を大にして伝えたい。
絵柄の可愛らしさと間のとりかたも、絶妙です。

・サイケまたしても
無敵キックの無敵パンチラにほいほい釣られてしまうから畜生!

995P4:2017/11/15(水) 22:58:59 ID:gVk8kjHE
・ゲッサン12月号(簡単な感想)後半戦
●マスターグレープ
武器格闘漫画。男達が女の子に寄ってたかって・・勝っても嬉しくないと思うぞw楓ちゃんのデフォルメが何とも可愛いなあwトーナメント表に「デパ地下グルメ(略)」って書くんかい!
●放課後さいころ倶楽部
テーブルゲーム&高校ライフ漫画。今回は主人公不在、ゲーム女子高生トリオが主役。「恋に恋するユカリちゃん」みたいw
●アサギロ
幕末・新選組漫画。ギャグメーカーの狂人・芹沢鴨さんが退場すると寂しくなるなあ。何が彼にそうさせるのか?
●アイアムシャーロック
アンドロイドのシャーロックホームズが活躍する未来のロンドン。兄マイクロフトや合成人間の敵が現れてちょっと面白くなってきました。なんとなく「ヒートガイジェイ」テイストなのがいい。
●恋情デスペラード
理想の恋人を求めてさすらい旅を続ける賞金首(女性)のギャグ&アクション漫画。普通過去回だとつじつま合わせで話がダレルが、この過去回は面白そう。ギャグ漫画テイストなのにシリアス過去、「トライガン」みたい。
●片翼シャトル(次号最終回)
バトミントン漫画。そうか終わっちゃうのか。もう少し戦いの駆け引きが面白かったらなあ。あとバトミントンあるある蘊蓄とか。鴨さんみたいなギャグメーカーを出すとか。応援してたのに。最終回は俺たちの戦いはこれからだ!かなあ。
●レクリエーターズ わんもあ(最終回)
アニメ版の普通の少女視点で事件を描くスピンオフ作品。スピンオフではなく続編とか書けばいいのに。でも綺麗にまとまってめでたしめでたし。
●吸血鬼おじゃまします(読み切り)
情けない吸血鬼のギャグ漫画。ちょっとだけ「金剛寺さん」風味。吸血鬼って血から栄養を取るのかな。自給自足は無理じゃねえ?wもう少し笑いが欲しいかな(二ページじゃ無理かな)
●星間ブリッジ
第二次世界大戦の頃の日本人少女ハルと上海の少年シンとの国を超えた交流を描く物語。上海の少年は人殺しになっちゃって、悲劇な未来しか思い浮かばねえ。あと、最後のアオリが「ティエンビエンフー」風で笑っちゃったw
●スタッフがおいしくいただきました
作者の自己の健康のための素人料理漫画。うーんこの企画で大丈夫かなあ?面白くなくはないけど微妙、絶対「ならず道」の方が面白かった。あと、鬱って漢字は最近書けるようになりましたw

ゲッサンと言えばラブコメ。来月の新連載もラブコメ!今度はゾンビのラブコメですか。

996園田英:2017/11/15(水) 23:25:53 ID:j/6o/oQA
>>991ヤカルさん
そして悪気取りは口だけで自分は正義のつもりで周りを悪呼ばわり
更にその自覚ないから因果応報なのに被害者気取り

…救いようが有りませんよね(作者に自覚なさそうなのが更に)

・サタノファニ
シスコン童貞の顛末は予想通り
あの新人女やっぱあっち側か(レズ&ネクロフィリアって)
そしてあの看守何度も記憶消されてたのね

・ハンチョウ
会長でたからトネガワ出張連載かと思った
まあ会長出てきた時点でオチは予想通り

・鉄牌
これは悪いのはジャンじゃなくてこんな致命的な欠陥ルール作った爺の責任だわな
「こんな麻雀で楽しいのか!?」
ってなら変則ルールじゃなくて最初から普通の麻雀やれとしか

・サイケ
自分が風弱点で相手が風的能力って事忘れるなよ…(元仲間なんだし)

・壊すべし
言う事はとは他の人が言ってくれるでしょうから
「双亡邸壊すべし」

・リアアカ
そういや犬とか会長とかいたね。すっかり忘れてた

・七つの大罪
ホークの正体が魔神王!?…何てロックな展開は流石にしないか

・100日デスゲ
チートはチートで潰す。何て大味
そして悪い意味で神の手のひらの上の何て茶番臭

死者への悼みが時間の無駄とか言うオカンなら
「どうせ死ぬならさっさと死んでくれれば他2人が無駄死にせずに済んだのに」
位言ってしるし激昂とかやってくれるのだけ期待

・寄宿学校
もう黒犬の醜態や無能ぶりとか白猫の大臣の言ってる事の正論さ
(実際黒犬レベル低いからな。対立国に対抗する為のエリート集めてる筈なのに
主人公はじめ旧遠月のディスリモブやムヒョロジの魔法律協会並み)
とか突っ込み所満載なのに

頭空っぽにして読むラブコメゆえに突っ込むとこっちがKY扱いされるこの歯がゆさよ

白猫も代表ともう一人来たら色々終わるんだがな…その為に突っ込み女が
始末したのかもしれんが

997P4:2017/11/16(木) 17:42:25 ID:gVk8kjHE
もうすぐ1000.使い切ってしまおう。

・バキ
ひっぱるなあ
・柊様
戦いがちょっとぐだり気味。主人公は体が丈夫なだけの人間なのかな?
・双亡亭
それは勇気!立った一滴の勇気(ジョジョ風w)。
・銀英伝
やっぱりヤンには頼れるヤングブラッドがもう一人くらい欲しいよなあ(メルさん来るけど)。ロイエンタールでも引き抜きたいわw

998ぺんぼー:2017/11/16(木) 21:16:56 ID:b2JT5ebk
○かぐや様
いつもとペンタッチが違うー

999那覇:2017/11/17(金) 19:00:19 ID:nVv/YP0s
チャンピオン
・刃牙
さすがに内容薄すぎでしょ。今週は酷い。
ビッグコミック
・黄金のラフ
この試合長すぎでしょ。ここまでじっくりやるとは思わなかった。早くチームきりたんぽ再結成して。
・ゴルゴ13
ツイッター中毒のプラント大統領。まんまトランプで面白いですね。
グランドジャンプ
・プレイボール2
絵柄やコマ割り、セリフ回しの再現度は凄いんですがなんかイマイチ。バットの素材がどうこうの件がテンポ悪いしつまらない。
・キャプテン翼 ライジングサン
セグウェイドリブルのシーンがギャグにしか見えない。バモスでミカエルが気合い出してスペイン勝利でしょうね。
・ぬーべー NEO
「アモーレじゃないのかよ」ってセリフ絶対笑わせようとしてますよね。
・ここは今から倫理です。
今までずっとクールを気取ってた主人公がホモの学生に懐かれすぎて激しく取り乱す。今までとガラッと印象が変わる1話。
ヤンジャン
・銀河英雄伝説
どうやって勝つんだろうとワクワクしてたら普通に負けるんですね。
・凛とチア
兄貴の気持ちを考えろって偉そうに言うけど母親の気持ちも考えろよ。
・宝石彼女
矢吹先生かと思った。アシスタントかな。

1000tiet:2017/11/18(土) 17:46:33 ID:sMUoCUnA
・生徒会長、神楽坂桜の秘密!!
マンション3階からエレベーター使わずに階段で降りるのって特異な行動なの?マジで!?

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板