したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

週刊少年ジャンプ以外の漫画雑誌総合スレ4

935P4:2017/10/29(日) 22:42:42 ID:gVk8kjHE
・月刊アクション12月号(簡単な感想)後半戦
●青少年アシベ
高校生になった「少年アシベ」の日常シュールコメディ。ユミコちゃんのパパは犯罪者みたいなw
サカタ兄弟ってゴマちゃんラブのいじめっ子か。そしてアミルちゃんはスガオの妹で、ネパールの家庭教師は多田勘太(日本人)か。
●ふくねこ
街の守護神「ふくねこ」と同居する主人公たちのほんわか漫画。一部で「こいこいダンス」が可愛いと評判らしい。今回、行方不明の両親とか話が広がってちょっと面白くなってきたかな。
●サクラコ博士のメモリアツリー
植物に関する日常の謎に挑む主人公達の事件簿。朝顔は平安時代、万葉集は奈良時代で桔梗ですか。勉強になりました。「味シミ」とは味がしっかりとしみ込んでいる事か、これも知らなかったわw
●野原ひろしの昼飯の流儀
あの「クレヨンしんちゃん」のパパのグルメ漫画。料理描写がコメ一粒一粒描いて有って細かくて、美味しそうなチャーハンに見えます。孤独のグルメっぽいw
●荒野の花嫁
原始時代に生きる家族の日常漫画。なんかハードなSF展開にちょっとびっくり。しかし火山の噴火の岩にあたってダウンはご愛敬(シリアスなコメディかよ)wこれ架空の世界の原始時代だな。
●はざかいまちの御客様(最終回)
妖怪たちと人間が一緒に住まう町の日常トラブル漫画。店長は狼男だったか。まあまあいい最終回でした。
●ディエンビエンフー
可愛らしい絵で描くベトナム戦争ファンタジー。可愛いキャラでセッ●スがシュールだなあwやることはしっかりやる大人な漫画でした。ティムの複雑な気持ちが伝わる展開でした。この漫画、意外と面白いかも。
●踏切時間(二本立て)
踏切を待つ間に起こる色々な事件(主にコメディ)。やべ、構って妹ちゃん可愛い。もう一本はレロレロでジョジョネタですか。
●蛍火の灯る頃に
地獄に迷い込んだ一家のサバイバルホラー。鷹野さん罰が当たって内蔵腐ってそうw獄卒ってそういう意味なのか。アニメ「鬼灯の」でも聞いたばかり。
●乙女戦争
中世の宗教戦争漫画。死にそうもないイヤミさん(仮)があっさり死んで、戦争の虚無感が引き立ったなあ。あと、妊娠の女戦士さんはいやな予感が当たりました。だからといって黒騎士も必死だし、憎めないなあ。

次号の新連載は「大奴隷区」。聞いたことないけど、320万部越えの人気シリーズらしい。「うちのメイド」や「青の双翼」が休載多いのが気になる。「つうがくろ」とか「ソリゲリス」とか不定期すぎるでしょ。一回しか読んだことがない。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板