したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

週刊少年ジャンプ以外の漫画雑誌総合スレ4

833P4:2017/10/07(土) 20:34:05 ID:gVk8kjHE
・フラッパー11月号(簡単な感想)後半戦
●くまみこ
都会にあこがれるシャイなド田舎巫女のシュールコメディ。10月というのに今から海水浴、なんか水着蘊蓄漫画になっとるw
相変わらずズレた可愛さがあるロリ漫画でした。ヤンキー娘がセクシーです。
●ちおちゃんの通学路
女子高校生のエクストリーム登校ギャグ漫画。「葉隠流柔術 闇霞」ってVFの影丸の技じゃないですかw最近のちおちゃんダークに染まって擦れてきてませんか。
オチが弱いけどフラッパーイチ押し漫画です。
●かりん歩
お散歩&喫茶店経営、仲良し姉妹漫画。お、前作の「高杉家のおべんとう」の主人公じゃないですか。しかし、この漫画からは「名古屋愛」があふれてますね。
●リボンの武者
美少女戦車アニメの外伝(続編)みたいな漫画。最大トーナメント(仮)の今回はカチューシャの後輩VSアンチョビ隊長。イタリア風チームいつの間に強キャラポジに?カチューシャの後ろにいる血管が切れそうな人は誰ですか、あんまり詳しくないもんで、人物紹介があると助かります。
●デンキ街の本屋さん(ラスト2回)
大型書店で働くバイトさん達の日常を描いたコメディ。とうとう先生ちゃん(漫画家)もバイトをやめる時が。なんか寂しくなりますねー。次号で最終回(おまけとか付かないの?)。
●俺が腐女子で
男女の心が入れ替わった性逆転オタクコメディ。漫子さんとか名前つけられれば自殺したくなるわwとうとう元通りに戻って、これも最終回が近いのかな。
●慈母れ!ヒイラギちゃん
クリスマスガールがクリスマスを最大の祭りにしようと奮闘するギャグ漫画。今回はハロウィン幼女が出てきました。モブの七夕ガールはわかるけど、猫の被り物をしてる子は何の祭りのガールなんだろう?
割と面白いギャグ漫画だとは思うけど・・・え?最終回なん??(いきなり)。
●西郷どん!
西郷隆盛の人生を描いた歴史漫画。これ結構面白いんだけど、いつも掲載場所後ろの方なんだよなあ。幾島さんの顔誰かに似てると思ったら樹木希林さんだったw
斉彬や篤姫が絵巻に描かれていた記事最近見たんだけど、何の記事だったかなあ。あともうすぐ某「アサギロ」の時代(幕末)に突入するね。
●超人ロック ガイアの牙
伝説のエスパーロックが宇宙規模の事件を解決していくSFアクション。準主役のエスパーの男(名前忘れたw)が敵(三つ目のハゲの芸術家)の切り札になりそうな予感。しかしロックはどこに隠れていたんだろう、次号で種明かし?

やっぱり、購読者を増やしたいなら「月刊アフタヌーン」「月刊アクション」「ゲッサン」みたいに、これまでもあらすじと登場人物紹介をすべきだと思うんだけどなあ。面倒臭いのか、コミックを買えって突き放してるのか。
「月刊アフタヌーン」なんて初めて読んだのに、補足説明のおかげで、漫画が読みやすく大体の内容も理解できたよなあ。来月号は「くまみこ」休載ですか、その代わり「関くん」復活ですか。フラッパーの傾向とは違うけど本格的なミステリーとかスポーツ漫画を読みたいなあ。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板