したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

週刊少年ジャンプ以外の漫画雑誌総合スレ4

790ヤカル:2017/09/23(土) 15:24:57 ID:E2lmMsQY
>>788
Kさん

まあ題材が単純な殺し合いなので、症年症女のような「何となく感動的っぽい話」よりは楽しめる話だと思います
説教臭い事言いだしたらヤバいですが

791うふふ:2017/09/23(土) 17:18:59 ID:qukPRKA2
「全てを忘れて眠りたくなる話」だから、ある意味正しい<十二大戦

792園田英:2017/09/23(土) 18:55:51 ID:b/RTQnPw
・ケンガンアシュラ
乃木が大会開催させたのは一族の悲願=ヤマシタカズオの為

今までおっさんの?な所は
・予選で誰が勝ち残るか全員当てた
・スロットで「遅くなるタイミングがある」と高得点を出した
メンタルでは
・ケンちゃんの正体分かっても友達付き合い続けた
・呉の爺に啖呵切った(膝震えてたがw)
後は長男天才とかか

・氷天
酒場を聖書とマサカリで破壊するババア。日本人を帰らせる蛍の光の作曲者
世界初も「目立ちたいから」で文化遺産放火した馬鹿

如何なる英雄でもサヴァ化する型月界隈でも取り上げないような連中集まるなあ

793ぺんぼー:2017/09/23(土) 20:16:13 ID:b2JT5ebk
○銀英伝
なんで寄り目なんだよ
銀英伝の新アニメのキャラデザに批判的なご意見もありますが
藤崎先生のクソデザインに比べたらはるかにマシですわ

794那覇:2017/09/24(日) 11:47:09 ID:w4Rk8Roo
⚪︎ワンパンマン
いくらガロウが弱ってるからってメガネに手こずるのは萎える。

ジャンププラス
⚪︎ヴァルキリー
ヒロインが覚醒して倒すのかと思ったら違った。バトルシーンは少し上手いけどそれだけ。

⚪︎共食い教室
絵が下手なテンプレデスゲーム物。意外性がなくて展開が読める。

⚪︎エンゲージ
やっとグリムロアが使えるようになったか。早く次の星に行ってほしい。テンポが悪い。

⚪︎十二大戦
週間

795那覇:2017/09/24(日) 12:08:31 ID:w4Rk8Roo
ジャンププラス
⚪︎十二大戦
週間ランキング1位の作品。やっぱり絵が上手いなぁ。本誌でも十分人気漫画になれると思う。セリフ回しは語感の良さ重視って感じ。猪は最初に死にそう。

⚪︎あえじゅまさまの学校
主人公が殺す展開じゃなくてよかった。意外と面白い。最低点は主人公じゃなかったのか。
村人とあえじゅまさまにはムカつくし最後にはあえじゅまさまが死ぬようなスカッとする展開で完結してほしい。

⚪︎ヴィジランテ
新キャラは飛行能力と怪力の二つの個性?スーパーマンみたい。まさか怪力は個性じゃなく自前?

⚪︎アストラ
やっぱりあいつがスパイか。捻ってくるかと思ったけどそうでもなかった。

⚪︎MIA
週間ランキング2位の作品。絵が幻想的で上手い。あのお兄さんが誘拐犯オチかと思ったけど違うっぽい。

⚪︎漫殺
あのおじいちゃんが主人公の短ページ漫画描いたとか?

⚪︎マグメル
主人公大ピンチ。

ジャンププラスは個人的にはファイアパンチ、タベル、アストラ、エンゲージ、ハーレム、マグメル、ヴィジランテ以外は正直微妙。

796那覇:2017/09/24(日) 12:18:34 ID:w4Rk8Roo
いや十二大戦も微妙じゃなく面白いな。
あえじゅまさまは展開次第では面白くなってくるかも…?今はまだまだだけど。今週はよかった。間の取り方、ギャグセンス、主人公のノリがいい。最初は絵が下手だなぁと感じたけど作品に合ってる。

797K:2017/09/25(月) 01:10:19 ID:V.E2.RsU
>ジャンプ+
元作品に寄せる気すら無いのやめーやw
こんなん吹くわ

798タツ:2017/09/25(月) 04:02:55 ID:y1sBgg3A
・ワンパンマン
サポートが得意で、色物ばっかりな連中の中で地味な外見で「メガネ」って、どうしてもワートリのオッサムを連想してしまうな…。
原作と違ってガロウがヒーロー狩りであることをとうとうタレオが知ってしまったけど、これどうするんだろう。原作の様にガロウを庇う気しなくなるのでは?

・モブサイコ
まさかの律100%!%表記が出始めたのが律登場からだったのが伏線になってたのに、全然気づかなかった…。これは素直にやられました。
花束も破壊したし、鈴木親子のように何の成果も残せないようなことにはならないでほしいです。

・勇者が死んだ
シオン、吸い込まれても死なない事を知ってたんなら紛らわしい言い方するなよ…。
終盤に差し掛かってるからなのか、最近はシリアスな話が多くて弱冠戸惑ってしまう。

799pppp:2017/09/25(月) 11:03:33 ID:iPZr90k6
・スナックバス江(ヤンジャン)
舞台の店はすすきのから南北線で5駅…って北24条か! 地元出身者に刺さりすぎる絶妙な場末感

800園田英:2017/09/26(火) 00:20:37 ID:b/RTQnPw
・キン肉マン
煽りにも敵にもアレな扱いなカナディ(まあ自業自得)
・サタノファニ
兄貴無双始まらず。そしてカチュア弱い
・ビッチディーラー
イカサマは止めてガチでW杯優勝へ。俺達の戦いはこれからだ!
ENDか…

面白かったのにな。そしてオイルショックをW杯優勝で埋められるんだろうか

801ヤカル:2017/09/26(火) 16:57:32 ID:S9Du/hms
ジャンププラス

マンコロ
「一つの作品を連載形式で描いていたのか!」
って、いや、こっちは最初からその前提で読んでたんですが…
「公開後も作品を描き続けてる&一本の作品のみで勝負」って主人公の描写、それ以外にどう解釈すればいいの…
ライバル君のエピソードは良かったと思います

俺を好きなのは〜
絵が荒れてるなあ…背景まっしろなのはまだいいとして、萌えラノベ原作でキャラ作画まで荒れてるのは…

802ビックリバコ:2017/09/26(火) 18:44:13 ID:2Xu5fDAQ
ジャンプ+ ヴィジランテ
今読みましたが、本場のヒーローから見たらそりゃオールマイトなんてアメリカかぶれの変なおっさんだよね……
描写こそあっさりだったけど普通にエンデヴァーより強そうだし、何よりあのキャラで不愉快にならないのが凄い。

803感想下記:2017/09/26(火) 23:33:24 ID:3ILS2jFg
鉄血 コミカライズ ダムA 11月号
ハシュマル太刀「原作でも出番が無かった僕に出番が!ライドが使ってくれている!」
三日月「これちょうどいい投げやすさ」(サブアーム投擲ぽぃー)

掛け値無しに今最も評価している漫画
コミカライズで自分のオリジナリティを出せる、しかもそれがしつこくなく素晴らしい

今週の冒頭はVSハシュマルなのだがバルバドスが動く動く、いや正確には動くような漫画の描写なのだが、
読んでいてバルバドスが気持ち悪く動いているんだろうなーというのが伝わる。

そして原作と同様一見すると何が起きているか分からないカット、
一見目はその勢いに圧倒され、見直す二見目で何が起きているか分かる。
本当に細かく書き込まれていて素晴らしい。

さらにアレンジをきかせハシュマル太刀とグレイズリッターのブレードを背中のサブアームで投げつける様子も追加、これがカッコイイ、スパロボとかで再現してもいいレベル。
武器は飾るもんじゃない、使うもの、どんな形であれ使われてハシュマル太刀は成仏したことでしょう(オイ)。

で、とどめの大剣(本体)でシメ、とてもいいハシュマル戦でした。
僕個人としてはアニメ版と甲乙つけがたいかっこ良さがあり
またそれぞれの良さを感じれるという素晴らしいものでした

そのあとのアグニカバカの表情を見て、まー、しゃーねーか、そんな思想を持ったってと思えるような説得力でした。

また今週はオルガが先のことを考えて鬱るシーンがあるんですがそのコマの使い方もうまい。
見せ方がとてもうまいい作者さんだなーと思いました。

今後も止まらず、頑張っていただきたいと思いました(こなみ)

804園田英:2017/09/27(水) 23:34:39 ID:b/RTQnPw
・100日デスゲ
ブリーチから捻らず丸パクリの新能力に
ありきたりな粉塵爆発と重力→ブラックホールの怒涛の三連発

…これがブービーの実力か。打ち切り怖くないんだろうか

・星野
忙しいバイトの洗礼は軽い厨二病なら簡単にぶち壊すからな
…本当にバイトにのめりこんで星野放置の流れになったりして

・七つの大罪
新キャラどっちもうざいw
ゼルドリスばっかり注目されてて
兄のエスタロッサが無視されてる流れの説明来るかな
(3兄弟でも一人顔違うし。10年後メリオダス想像図の手配書がエスタの顔だったけど)

・メジャー2nd
とべっちの学校はやる気ある新監督来てから力量あがったって
ひょっとしてこの新監督

とべっちのキラキラ顔は一寸ウザイ

・お休み
その言い間違いは致命的だよ魔王様…

・壊すべし
ここで水=侵略者来るか。いやここで泥土に会わないでいつ会うんだですが

805江越:2017/09/28(木) 00:25:08 ID:zBQKYq8w
・双亡亭
よっちゃんホントいいキャラしてるなぁ…
こんなイカレ野郎とビビりながらも対話出来てる…出来てる?タコハさんも度胸ある
やっぱこの変なコンビ好きだわ

806ヤカル:2017/09/28(木) 06:55:13 ID:3LnxZouc
青春相関図

えええ…。もう主人公に復讐の大義もクソもないじゃん…
誤解が解けて謝罪して許されても、許されなくて責められて「正しくなくてもオレは進むんだ…」とか言っても、どっちでもダメでしょ…

「やっぱり燃やすのは無理だった」って、あのポートフォリオが偽物だったとしても、
連載開始直後でしばらく主人公へのヘイト続くわけでしょ…
次回のラストくらいで偽物だと明かしてくれるくらいしかダメでしょ

「ついさっきまでは宇野が犯人だと思っていた」「間違っていたらどうする」とクギを刺されていた
という二点があるから、慎重を期して本物は燃やさなかった可能性はあると思うけど…

というか、今後の事は凄い上手い回収されるかもしれないし、ひとまずいいとしても、前回のラストダメでしょ…
なんでガングロがトカゲフェイスになってたんだよ…

この漫画における特殊フェイスは単なるイメージを越えて、スタンドくらいに各個人に密接に結びついた固有の演出でしょ
それで「ただのイメージだから別人をトカゲフェイスにしていいんです」ってやったら、この演出の価値なくなるでしょ…
前回ラストの演出盛り上がってたんだから、そのまま対決でよかったのに

目先のインパクト重視して、結局ボロボロスカスカになってる所は、煉獄のカルマと変わってない…

807ヤカル:2017/09/28(木) 06:56:21 ID:3LnxZouc
「目先のインパクト」って言うか「どんでん返しのつもりの展開」か

808わをん:2017/09/28(木) 18:32:31 ID:GqFc6rq6
・うらたろう
ひどい打ち切りをみた

809ぺんぼー:2017/09/28(木) 19:52:47 ID:SqjS78/w
結局、トラウマイスタが一番の代表作で終わりそう?

810唯野:2017/09/28(木) 22:11:30 ID:OFPHbLeQ
なんでや「ねじまきカギュー」よかったじゃろ

811P4:2017/09/28(木) 22:39:06 ID:gVk8kjHE
・ゲッサン10月号(簡単な感想)
●金剛寺さんは面倒臭い(新連載)
地獄とつながった世界で地獄から来た鬼の樺山プリンと何でも行動に理屈をつけたがる金剛寺金剛の恋愛ギャグ漫画・・かな。
絵が独特でちょっとだけ「金色のガッシュ」みたいで良い感じ。内容も中々興味深いです。
●からかい上手の高木さん
高木さんが西片(主人公)をからかうラブコメ。もうイチャイチャ漫画だよねー。いっつも二人っきりで何をいまさらって感じです。
●だって小山くんが艶い
ちょっとオネエな感じのなよッとした小山くんが繰り広げるしっとりギャグ。小山くんは男が好きなのか?ノーマルなのか微妙な所がこの漫画のミソだよな。ALLOUT。
●吾輩の部屋である(TVドラマ化おめでとう)
大学生一人暮らしのあるある独り言ギャグ漫画。東京へ戻ってきたのに恋人はドイツへ。一応ストーリーがあるギャグ漫画。
●マスターグレープ
武器格闘漫画。なかなか熱い展開。試合に勝って勝負に負けた感じか。
●マチネとソワレ
別次元の世界に飛ばされた主人公の演劇漫画。ハムレットって長くて退屈そうだから一辺も観たことないんだよな。どんな話なのか分からないけど、演劇の迫力は伝わりました。
●片恋スクリーム
好きになった人がオカルトマニアでしたというラブコメ。先輩は幽霊界の住民なのか?異世界に行きたいのか?今回は面白かったです。
●恋に恋するユカリちゃん
「からかい上手の高木さん」のスピンオフコメディ。眉毛の太い無邪気な女の子が好きだなあ。
●味噌汁でカンパイ!
味噌汁限定のグルメ&ラブコメ。今回は味噌汁でなく山形県の「納豆汁」。八重ちゃんのきょとん顔が可愛い漫画です。
●信長協奏曲
タイムスリップして信長として生きることになった主人公の歴史ファンタジー漫画。おゆきちゃんは「信長の忍び」w
●アイム・シャーロック
アンドロイドのホームズが活躍する近未来のロンドンでの事件簿。メディア王とか恐喝王とか言葉を聞くと秋から始まる「血界戦線」を観たくなるじゃないかw
●放課後さいころ倶楽部
ボードゲーム&恋愛漫画。今回の「それは俺の魚だ」は芸能人がアベマTVでやってなかったっけ?最近はゲームより恋愛重視な展開です。
●海王ダンテ
歴史を少しアレンジした感じの海洋冒険ファンタジー漫画。ナポリオってナポレオンのオマージュだよね。「この時代に・・」ってちょっとメタ発言w
●アオイホノオ
若手漫画家を描いた真面目おもしろ漫画。三上さんて小ズルさうな顔なんだけど、意外と真面目で的確な指摘でかつ優しいですね。
●パゥワースカイ(読み切り)
ハンドボール漫画。絵は熟してるし好きな絵だし上手いと思うのだが、ストーリーがいまいち面白くなかった。なんか当たり前の理屈過ぎて意外性や漫画としての面白さが足りないんだよなー。でも女の子には受けそうなふわっと感はあります。
(後半に続く)

812P4:2017/09/28(木) 23:16:19 ID:gVk8kjHE
・ゲッサン10月号(簡単な感想)後半戦
●ひとりぼっちの地球侵略
異星人から地球を守るため戦う超能力少年のSF漫画。今回は回想編なのかな。広瀬岬一ああジョジョ4部w
●MIX
「タッチ」と同じ世界の野球漫画。兄弟で別々の学校での野球対決となるのかな。
●アサギロ
新選組&幕末漫画。トラブルメーカー芹沢鴨さん。切り捨て御免!「さすが鴨さん、そこにしびれるあこがれるー」って感じですねw
●恋情デスペラード
西部劇と時代劇をミックスしたようなアクションコメディ漫画。おっぱいでパワーアップ、さすがエロたぬきw鼻に手を突っ込みーの、どうするの?
●片翼シャトル
バトミントン漫画。楽先輩はポテンシャルはあるがメンドイシンドイ怠けキャラなのは分かったけど、今回心機一転で大活躍するまで描いて欲しかったかな。
●レクリエイターズわんもあ
TVアニメ「レクリエイターズ」の外伝みたいな漫画。本編が終わっちまって結末を知ってるけど、この外伝キャラとは絡めないような、今後どうするんだろうか。面白くなるのだろうか?
●二度目の夏、二度と会えない君(最終回)
後悔の念の所為か?同じ夏を繰り返す主人公の人生やり直し漫画。結局〇〇〇んかい。っていうか〇〇を観てた?まあ意外といえば意外な最終回でした。バンドやろうぜ!
●星間ブリッジ
日本人女の子と中国の男の子の交流漫画。やべー漫画読んでいて久しぶり泣いたわー。そして朝ドラみたいなさわやかな展開に。
●漫画ならず道(最終回)
漫画業界関係のルポ漫画。結構面白かったのに残念。

来月の新連載は雑誌間違えた感が強いなあwまるで少女漫画雑誌でよく見る絵だなあ。
でも期待します。意外と面白いのかも。

813園田英:2017/09/29(金) 00:20:41 ID:b/RTQnPw
・六道
”相互依存”kら兄弟へってテーマは良かったんだけど
天乃のキャラが変わりすぎてて唐突感が大きい

天乃掘り下げ不足が原因だよな
(けど初登場時のインパクトの為に掘り下げる時間無かったんだろうけど)

・鮫島
あるのか、ここから逆転?

・すぐ死ぬ
遂に始まるサンズVS半田…って色々とアレで良いのかサンズw

・ゴルカム
アシリパと杉本の絆は切れず
…犬童不死身すぎない?

814P4:2017/09/29(金) 09:33:25 ID:gVk8kjHE
・月刊コミックリュウ(簡単な感想)
●クミカのミカク
宇宙人による地球の料理のグルメコメディ。今回はサービス水着回&バーベキュー。もう秋だけどねー。クミカの食べ方が幼稚園児みたいで可愛いですw
●頂き!成り上がり飯
ヤンキーによる喧嘩&グルメコメディ。今回はオリジナルクレープ。喧嘩もあるでよ。ろくでなしブルースっぽい。
●ダンガンガール
サバゲー女子の漫画。片目マスターはモテモテでうらやましいねー。
●カースブラッド
異世界に飛ばされた少女の冒険ファンタジー。この雑誌ケンタウロス(セントール)すきだねー。この漫画のメインもケンタウロスっぽい。ラストの敵、同じ顔には見えないよw
●バタフライストレージ
死ぬと魂が蝶になって飛んで行く世界。蝶に関する宗教団体と政府機関との戦い。この漫画、攻殻機動隊っぽいよねー。
●セントールの悩み
色々なモンスター的種族(人間)が住む、別次元の地球の日常を描いた漫画。オリジナルな世界を構築するのが上手いなあ。モンスター人間たちを使って実際の世界の色々なことを皮肉ったり批判したり警告したり、面白い漫画だとは思います。
カエル人の教師をする人達がカエル料理を食べるのも何かの皮肉かな。
●ねこむすめの道草日記
妖怪と人間が同居する町の日常漫画。線の少ない可愛らしい絵だが結構書き込みが凄いかも。たまに版画イラストみたいに思うシーンも。ねこむすめは妖怪が悪さをしないよう見回ってるのか。
●とりきっさ
鳥人間が経営する喫茶店のほのぼの日常4コマ。今回は鳥人間のお母さんとの感動の再会。ギャグの部分だけ4コマになるちょっと変わった漫画ですね。
●ヒトミ先生の保健室
これもモンスター人間たちが集う学校のドタバタコメディ。今回は不思議な話だった。多元宇宙・平行宇宙の壁が破れてごっちゃになる話。たまにはこういう話も面白いね。またケンタウロスが・・w
●モンスター娘のいる日常
題名通りの内容ですwモンスター娘たちが騒動を起こすドタバタコメディ。巨大スライム娘の巨大な胸に挟まる主人公・・アニメで見たことあるあも(気のせいかな)。また蛇人間に馬人間w
●なつの思い出 はとにっき
漫画界関係のルポ漫画。某「漫画ならず道」の女性版w等身大メガネ拭きと一人で動けないセントールのコスプレにクスっときました。
●ワンダれ!!アリスと蔵六 学園
アリスと蔵六のパロディみたいな漫画。うーん「魔法陣グルグル」かなwでも結構面白かった。スピナーギャグは微妙だったけど。
●推しが武道館いってくれたら死ぬ
新人地方アイドル・地下アイドルの漫画・・かな。みんな顔が似ている美人ばっかりなので、誰が誰だか初心者には判別が無理w応援する地方アイドルが武道館でコンサート出来るくらい人気が出たら死んでもいいって意味なのかな。メインキャラの応援するファンがちょっとピザデブオタクっぽくてリアル(偏見)w
●ライアーバード
こちらは新人バンドの苦悩を描いたシリアスな漫画。専門用語が多くて素人には良く分からない時も。あと話が飛ぶのでついていけない時も。現代美術のような分かりにくさがあり、本当のアーテストが描いたような感覚に訴える漫画かなあ。分かる人に分かればいいって割り切り感があるね。
●アルボスアニマ
植物採集家の冒険漫画。主人公ノアがヒロインの仇のアスカムの息子で、リンドリーがアスカムの刺客でノアのライバルで、なんか人間関係がごちゃごちゃしてますなあ。それが自分の中では漫画自体の面白さにまだ繋がってないのが現状(最初っから読んで無い自分が悪いのだが)。
●あせびと空世界の冒険者
沢山の空に浮かぶ島・空島が舞台の冒険漫画。冒険すること自体に恋する主人公はまるで「ワンピース」のルフィですなあ。しかしレーザー武器、未来の技術、空飛ぶ戦艦、監視衛星まである世界で、冒険する未知の世界があるのだろうかという疑問もあります。
(後半に続く)

815P4:2017/09/29(金) 10:25:41 ID:gVk8kjHE
・コミックリュウ(簡単な感想)後半戦
●放課後!ダンジョン高校
学校内にダンジョンがあるという変わった学校の日常コメディ。今回は幼体の頃は可愛いが成体になるとキモイ怖い食用生物の皮肉・風刺的な話。「セントールの悩み」でありそうな話ですね。
●チェーロフさんの魔法人形
不思議なメルヘンな世界の薬剤師の少女の日常を描いたファンタジー。今回は主人公がまだ魔法学校の生徒で問題児だったと判明。もう立派に働いてるから退学しなよって話でもありますがw
●ひみつのはんぶんこ
男女の違いに悩む、思春期に差し掛かろうとしてる小学生の日常。ほわほわとした感覚のまんがですなあ。
●花やつばめ
謎の美少年と暮らす事になった絵描きのオネショタコメディ。何のため絵を描くの?絵描きってお金になるの?生活できるの?って青年ディオくんや「セントール」の委員長が酸っぱい事いいそうですなあw芸術家の永遠の課題ですね。
●兜の花
色々な人間が一つ屋根で暮らすシェアハウス漫画。NHKラジオでもいろんなお年寄りがアパートで暮らす人間模様ドラマがあるけどそんな感じだなあ。
今回はゲイのスポーツインストラクターが男装の女性と付き合うことになりそうな微妙な話でした。同時進行でチャラ男の浮気?がばれる話。ドロドロしてるなあw
●少女シグナレス(読み切り)
告白されたり迫られたり刺激を受けると、恥ずかしさのあまり暴力的になる少女と付き合おうとする主人公のラブコメ。絵的にはゲッサンの「高木さん」「しのぶさん」っっぽい。コミックリュウではこういうストレートでライトな漫画は珍しいんじゃないかな。
●遺骸
ゾンビと化した生徒と普通の生徒の戦いを描いたシリアスな漫画。室谷さんは高校生に見えねえ、いかにも悪の小物トラブルメーカーって感じ。残酷でバイオレンスな漫画です。
●さすらいエマノン’90
地球の記憶を受け継いできた超長寿のエマノンの不思議なさすらい旅の漫画・・でいいのかな。ヒカリはタイムトリッパーだから未来にも行ってきて、この先未来でも若い姿で会えるってこのかな。
●宇宙人ちゃん通学中
宇宙人ちゃんが不思議な能力を使って起こす騒動を描いた4コマギャグ漫画。結構面白かったので毎月読みたい気もする。


全体感想・登場人物紹介とかこれまでのストーリーとかあるといいなあ。これまでのストーリーを現在から推理するのも楽しいけどね。あと「アリスと蔵六」の休載が長すぎるぞい。

816P4:2017/09/29(金) 15:24:57 ID:gVk8kjHE
・月刊アクション11月号(簡単な感想)
●また同じ夢を見ていた(新連載)
多感な小学生の日常を描いた話かな?ポエム見たいなふわふわとした内容で退屈かと思ったが、意外と面白い好きなジャンルかも知れない。「西の魔女が死んだ」みたいな感じなら期待できる。
●うちのメイドがウザすぎる
美少女好きの元自衛官のロリコンメイドが起こすドタバタギャグ。ロリコンって以外はしっかりしてるので、もう一人の役立たずマゾレズ女よりかは役に立ちますねwアクションの中ではイチ押し漫画。
●小林さんちのメイドラゴン
竜のメイドたちと暮らす小林さんの日常コメディ。イルル、乳でけーwデカすぎて違和感ありまくり(好きな人には好きなんだろうなあ)。
●カンナの日常
ドラゴン小学生カンナの日常4コマ。才川、カンナのためなら尽くすなあw
●エルマのOL日記
ドラゴンOLエルマの日常4コマ(アクションはメイドラ推しですな)。エルマも乳でけーwそんな乳がはみ出したOL服があるかー!でも体も大人なので丁度いい。あと食いしん坊。
●清く貧しく
貧乏少女がめげずに頑張る節約コメディ。だんだんこの漫画も好きになってきた。主人公の表情がころころ変わるのが可愛い。
●ピーターグリルと賢者の時間
最強の男となった主人公の元に次々と子孫を授かろうとやってくる異種の娘たちやうぶな婚約者とのエッチなラブコメ。思ったより意外性が無く展開もワンパターンな感じ。もう一つ何かが欲しいなあ。
●私の少年
シリアス系オネショタ漫画。少年を気にする新たな同世代の女性キャラが出てきて前よりかは面白くなってきました。
●青少年アシベ
少年アシベが高校生に、ゴマちゃんもおじいちゃんに?シュールな日常コメディ。ユミコ可愛いなあw少女なのにわざとがさつにしている所が魅力的なキャラだ。下着姿もなんか愛らしい(ギャップ萌え?)。
●書店員さんの部屋に聖騎士が住んでます
異世界からやってきた聖騎士と住むことになった書店員さんの日常ギャグ。某「デンキ街の本屋さん」は終わろうとしているのに、似たようなのが始まったなあって感じ。あんまりBLネタには走らないで欲しいな。
●サクラコ博士のメモリアツリー
植物に関する謎に挑むミステリー漫画。「すべてが繋がった解決の花が咲くよ」って決め台詞なんか「骨好き女」デジャブw
●つぐもも
付喪神を使役して怪異と戦う主人公たちのエロ&アクション漫画。ここまで丁寧で迫力もあり、わくわくする戦いの描写は最近じゃ珍しいんじゃないかなあ(ドラゴンボールや北斗の拳級だと思う)。今回の敵はユダ(北斗の拳)みたいな感じ。エロさえなければ子供にもに勧めるのにさw
●荒野の花嫁
石器時代に生きる一家の日常。ただし海王ダンテが「こんな時代にああいうものがあるのはナポリオの仕業か?」って思うだろうほどなんか現代的wヒトモドキは類人猿ですね。
●ふくねこ
幼児の姿をした猫(町の守護神)が住む町のほんわかストーリー(こう書くと「ねこむすめの道草日記」みたいだなw)。こりゃ「ふくねこ」をぬいぐるみ化すべきですな(そこそこ売れると思う)。
●蛍火の灯る頃に
地獄に迷い込んだ一家のサバイバルホラー。アニメ「迷い家」を思い出す展開だなw信心が足りないと地獄へ落ちてしまうのか。
●桐谷さんちょっそれ食うんですか
ゲテモノグルメ漫画。今回はダチョウの卵だからゲテモノじゃないかも。しかし卵の食べすぎは体に悪いぞ(コレステロールとか)。
(後半につづく)

817P4:2017/09/29(金) 16:02:09 ID:gVk8kjHE
・月刊アクション11月号(簡単な感想)後半戦
●ノブナガ先生の幼な妻
過去からやってきた信長の婚約者と住むことになった学校教師のエロラブコメ。いやいやそんな理屈で女子中学生が二人も素っ裸になったのを納得するんですかw
そしてそう来ましたか。また信長の妻かな。
●踏切時間
踏切を待つ間に起こる様々な事件(主にコメディ)。クスクス笑える結構面白い漫画だと思います。
●ファイブ+
逆ハーレム学園ドタバタコメディ。衣服ブランド対決、多分対決を辞退するんだと思います。グランドオープンに専念するために。
●ディエンビエンフー
ベトナム戦争ファンタジー漫画。残酷でコミカル、不思議な絵の不思議な漫画です。今回も首ちょんぱがありましたw
●間君は選べない
優柔不断男の二股恋愛ハラハラ漫画。一生二股を隠し通すのは無理でござんすよw二股とかやったことないけど、女の子って長い髪の毛を気にするのかな。
●瑠璃宮夢幻古物店
不思議な能力を持つアンティークを売る店の事件簿。他人の金だよりでローンを組むってなんとなくクズだなあw
●はざかいまちの御客様
妖怪と同居する町での日常トラブル漫画。さとりは主人公が好きなのか、意地が悪いだけなのか、ちょっかいを出す理由は来月号で明かされるのかな。
●乙女戦争
中世フス派の戦いを描いた戦争アクション。ヤン死亡。ユリアンが泣くぞって、それは違うヤンでした。フス派がどうなっていくのかが気になる。
●悪のボスと猫
猫好きのマフィアのボスのショートコメディ。猫は猫舌なのに焼肉オッケーなのか?って突っ込みは無し。クスッと笑える漫画ではある。

お、次号の新連載は「ミステリー物」ですか。これは期待。あと「クレヨンしんちゃんパパ」のグルメ漫画も結構好きだし。青少年アシベのクリアファイルも欲しい。
何気に月刊アクションはお気に入り漫画雑誌になっちゃたなあ。

818唯野:2017/10/01(日) 01:10:38 ID:OFPHbLeQ
●信長のシェフ
料理人にプレゼントの相談持ちかけといて「食い物以外で」って何言ってんだこいつ

819ヤカル:2017/10/01(日) 12:29:24 ID:VeZOVh82
終極エンゲージ
ま、まだこの章やるの…なげえ…
奴隷狩りリーダー、洗脳グリム、解放グリムと実質3人ボスキャラがいるからちょっとダルい…
しかも今回は「終わったと思ったら〜」だし…

820ヤカル:2017/10/01(日) 12:36:22 ID:VeZOVh82
改めて話数確認したらまだ25話だから、この章せいぜい十話ちょっとくらいなのかもしれませんが、
「奴隷狩りを退けた」「肉体強化を習得し、さらに洗脳装置を解いた」とか、
ミッションクリアをしても章が終わらずにズルズル続くからダルいのかなー

821K:2017/10/01(日) 13:35:51 ID:6tXy9lnk
洗脳とけたから救われたってのも釈然としないし、ストーリーの流れ自体はいいと思うんですが
いわゆる主人公がバトル参加資格を得るレベルの成長のための中ボス戦として、これだけ長尺でやるにはやや敵の表面的な格が足りてないって印象ではあります
肩書としてはこいつ倒せたらだいたいのやつ倒せるだろうってレベルなのですが
主人公一人で戦っているのもダルい原因でしょうね。相手の造形や背景的にも変化に乏しい。

822ヤカル:2017/10/01(日) 14:12:21 ID:VeZOVh82
うん。「洗脳されてた間の事を思うと許せない」と言う事は私も「それはそうだよな」って思えるんですよね
連載初期のここでこれほど引っ張ってやることかとか、サブエピソードとのバランスとか、
「ここにこの形で置いたこと」が問題なのでしょうね。
「本戦で戦う敵の中に洗脳された奴がいて、それを解放したが〜」とかだったら良かったかもしれません

>成長のための中ボス
そういえば、「肉体強化を使えるようになるため、初代女王の元へ行く」って言った時は、3話か4話くらいでサクッと終わらせるかと思ってました
そこそこ苦戦はするが覚醒して倒して、「だが私が優勝した時よりも戦闘種族たちははるかに進化しているぞ」
とか言う程度のレベルで

823ぺんぼー:2017/10/01(日) 15:02:28 ID:b2JT5ebk
○風都探偵
まさか変身せずに普通の探偵モノになるのか、とか
ちょっと考えましたがさすがにそんなことにはならなかった
ただ、コマ割・構図とかちょっと下手かも

824感想下記:2017/10/01(日) 18:33:00 ID:3ILS2jFg
終極は今回の1章を使って世界観をうまく表したなと思います
ゆっくりやっているのは確かですが色々な惑星、種族が統一された世界で生きるとすればどうなるのかという
シミュレーションとしてはとても良く考えているなぁと思いました。
主人公が星ごと買い取っちまえばいいというのはスケールが大きくて良かったです。

カルキもカルキで見ること起こることがすべて新しいから
自分なりの考え方を持とうと成長しているのは良いです。

あと敵なんですがまだ序盤だからこの程度でもって感じですね。
Gガンダムでいうところのデビルガンダムがでてないぐらいの時期なので
皆が皆の正義をもって戦っているよーみたいな話をすすめていってもよいと思います。

ただしそろそろド外道を出すべき時期が近づいているのではないかと思いますね。
あと並行で進んでいく話の軸も。

上で書いたGガンダムとかあとFateもなんですが
いい人たちがいる中に外道がいて自分の思い通りになるようなプロジェクトをルールを無視し極秘裏に進めているっていう話が同時並行で行われているんですよね。

まあそういった話も次以降にでるのではないかと予想しているので今は耕している時期かなと思います。
ワールドトリガーもそうですがまずは畑を耕してから話を広げていくのがいいタイプの漫画もありますので
私はマイペースにやっていただければいい結果がでるのではないかと思います。

あ、あとカルキの武術の解説を番外編で別途欲しいですね
技データは男の子の味なので

825園田英:2017/10/03(火) 00:35:19 ID:b/RTQnPw
・キン肉マン
ビッグボンバーズの頑張りもパイレーツマンの言うとおり付け焼刃なんだよな
そしてその程度を瞬殺出来ない今回の敵…

・アカギ
ココで救世主鷲津の登場ですね

・鳥
玄武の妹捕まったか。自分が囮志願なら良いが
姉とロリコンに捨てられたでないといいなあ…

・悪童
Qやくざの面子潰して対処法は
A無い。コンクリ漬けにされて魚の餌。現実は非常である

見てるから主人公の頭脳プレイとか見せられても一寸…

・マイホームヒーロー
ここで恭一のお涙頂戴とか見せられても
そして殺戮振りまき派手に登場した窪クゥンは敵か味方か

・ハンチョウ
無数の大槻キメエw

・サタノファニ
主人公はレクター(元)か
ソフィアは又マイナーだな。この流れからここから小夜子殺害か?

826P4:2017/10/04(水) 17:40:47 ID:gVk8kjHE
・のんのん
トマトを配る、真夏のサンタクロースなのねん。渡辺美里かなーw
・クラッシャージョウ
なかなか絵が上手くて安彦さんが描いたのと違和感がないね。ダーティペアとかも出てこないかなあ。
・カイテンワン
単行本一巻を買ったけど、この漫画はまとめて読んだ方が面白いね。最強の天狗(元アイドル)を締めに使うのはなかなか痛快でした。
・K2
医療の最新事情が分かって面白いです。久々のドクターkが活躍。
・学生島耕作
あのお偉い夫婦に子供ができて、島耕作に似ていたらどうするんだよw
・タイガ
ついに、原始人との戦いが始まりましたなー。
・ベイビーステップ
一話でデビスカップの初戦を描き切るとは、ハイペースだね。
・一歩
まさか相手チャンピオンがこれほど粘るとは・・・負けがありそうな展開(でも再起戦で負けたら漫画が終わっちゃうね)。
・双亡亭
なんか過去話や寄り道が続くなあ。それはそれで面白いけど、ほかの突入した皆さんはどうなったんでしょうか。外では大臣さんたちがイライラしてんだろうなあw

827江越:2017/10/04(水) 21:18:27 ID:zBQKYq8w
・壊すべし
この人頭おかしい…(小声)
ヤバいっすね、よっちゃん
フェイスレスも相当気持ち悪くて好きだったけど
よっちゃん はそれ以上だわ
最高に気持ち悪くて大好きです
自分が殺したお姉ちゃんとの美しい思い出を語る よっちゃん
で既に寒気がしたのに
絵から飛び出してきたお姉ちゃんを、普通に受け入れて手を取ろうとする所は最早ホラーでした
こうなってくるとあの花嫁の格好をした死体も大好きなお姉ちゃんなんですかね
本当に気持ち悪いよ…

828園田英:2017/10/04(水) 23:14:39 ID:b/RTQnPw
・不能犯
まあ順当どおりの流れだな。
女医さん「憎い相手の喜ぶ事を”やってはいけない”」
を死ぬ間際に悟るって

・王様の仕立て屋
真面目なのに何故に極端に
って真面目だからこそ極端に陥りやすいとか

・ぬ〜べ〜
広登場も「ああ時間稼ぎのネタが切れたのね」としか思えない…

・七つの大罪
全反射はわしが教えたって魔力の属性って個人個人で違うんじゃなかったの?
(まあそんな説明一言も無かったけど…本当にこの作者のバトル要素は)

そしてマーリン属性詰め込み過ぎ。ゴウセルトキングの連携はまあ防がれるでしょう

・青春相関図
誤解とけるの早!(一話って)
そして犯人何いきなり犯罪に奔ってるの?

・100日デスゲ
ガチャはねーだろ、ガチャは。
緊迫感薄れるは。
無限増殖・無限の魔物郡・概念レベルの不死身
とヤバイ能力勢ぞろいだけど今まで見るに
”ぼくのかんがえた、能力バトル”
に見えちゃうんだよなあ

・星野
ここでハニトラ来るとは

・メジャー2nd
始まりは普通だな

829P4:2017/10/05(木) 01:32:38 ID:gVk8kjHE
・月刊アフタヌーン11月号(簡単な感想)初めて読みます。
●宝石の国
宝石人間と月の人間の戦争アクションかな?主人公宝石人間なのに月のスパイなのか?
主人公の性別が分からないというより、宝石人間には性別がないのかな。ちょっと面白そうではある。
●大きく振りかぶって
アニメにもなった野球漫画。アニメから何年も経ってるのにまだ秋季大会かよwいやあ懐かしい。主人公の投手は相変わらずオドオドしてるのな。今読んでもそれなりに面白いです。
●来世は他人がいい
やくざの子供同士の危険なラブコメかな。「ニセコイ」っぽいけど、男の方がサイコパスっぽいな。大反響らしいけど、自分はそこまでピンとこなかった。
●マージナル・オペレーション
主人公が外国で傭兵を集って育てて色々な仕事を引き受ける話?ブラックラグーンのロックっぽい雰囲気がありますな。マスターキートン並みに強いんだろうなあ。これも面白そう。
●ブルーピリオド
画家を目指す主人公の話。これは文句なしに面白かった。デッサン絵がリアルで蘊蓄も面白く、話に説得力があって吃驚しました。女装くんも良い感じなキャラ。キャラ作りもうまい。
●波よ聞いてくれ
ラジオDJの日常アレコレ漫画。話が淡々としてるけど、まとめて読むとそれなりに面白いんだろうなあ。主人公の奇特な行動とセリフでクスッと来そうな漫画です。
●トップウGP
バイクレース漫画。絵が綺麗。流石「ああ女神様」「逮捕しちゃうぞ」の人。話の方はセリフより絵や動きで見せる漫画だな。今の所まだ面白さを感じない(初めて読むから仕方がないけど)。自分としてはあだち漫画やヨクサル漫画みたいに面白いセリフや笑い処も欲しい所。
●大上さんだだ漏れです。
むっつり女子高生と特殊能力を持つ男子高校生の不器用なラブコメ。よくあるっちゃよくあるラブコメみたいだけど、女子の方が積極的なボケで男子が受け身でフォロー役で、ちょっとだけテンプレとは違う感じ。
●アンダー3
下品な女の子?3人組のギャグ漫画かな。下ネタ満載w
●イサック
大事な銃を奪った犯人を追ってヨーロッパへ渡った侍の冒険物語?劇画タッチだが意外とすっきりしていて読みやすいし、なかなかに面白そう。一緒に戦ってるのはプリンス(王子)なのかな。
●金のひつじ(新連載)
昔住んでいた町に帰ってきた少女と再会する旧友達。しかし旧友達は昔のままではなかったという青春物語かな。なかなかに深くて面白そうな第一話であった。
●フラジャイル
元薬品会社開発の名探偵のミステリーでいいのかな。なかなかこの漫画も自分の好きなジャンル。面白くて続きが読みたくなるぜ。話の構成が上手い。
●しったかブリリア
好きな人をゲットするために四苦八苦する主人公の恋愛漫画かな。こういう恋の駆け引きのもちょっと面白いかな。見栄っ張りの主人公は開き直ったのか?ハッタリか?本当に精神的に成長したのか?
●ディザインズ
人と動物を掛け合わせた人間(HA)のSFアクション漫画かな。おでこがでかいのはイルカ人間だからなのかな。市民虐殺に一人で反抗したのかな。
●小さな恋のやおよろず
桜の木の神様(幼女)と普通の青年とのラブコメ。桜の木の神って何をする神?この回だけじゃ何とも言えないけど、ムズキュンって書いてあるのでムズムズするもどかしいラブコメなんだろうなあw
●あたりのキッチン
味に関しての特殊能力を持つ主人公(女性)の料理漫画。今回は水餃子とカツ入り餃子。これで明日もドン勝だ!
●ヴィンランド・サガ
主人公(ヴァイキング)が戦争や奴隷のない国を作るため奔走する戦争アクション漫画かな。これもなかなか面白そう。シリアス戦闘の中にギャグを入れて笑わせるのが特徴なのか、アホっぽい死に方をする人が多いなw
(中盤に続く)

830P4:2017/10/05(木) 03:29:02 ID:gVk8kjHE
・アフタヌーン(簡単な感想)中盤戦
●ばっ鬼
四国の村に引っ越してきた主人公。その村では人を生贄にするという因習があった。うーんどういう因習なのかが分からないなあ。「ひぐらし」っぽい。カエルが出てきたのでカエルに人を食わせる小説を思い出したわw
●大蜘蛛ちゃんフラッシュバック
可愛いお母さんと息子のコメディかな。これ息子がマザコンになりそう。
●バギーウイップ
テニス漫画。「ベイビーステップ」っぽいけど、また違った魅力のあるテニス漫画だな。コーチのサクラはプロ引退速すぎ(まだ高校二年生)w
●ライフ2ギバーテイカー
妹を殺された女刑事と出所した犯人との駆け引き。サスペンス。刑事が情報収集のためとはいえコスプレのバイトをしてたらまずいでしょw続きが気になる漫画です。
●ブラックボックス
ボクシング漫画。「スカイハイ」の作者なのか。なんかゴタゴタしたアウトローな漫画っぽい。顔が変わるほど殴られてるなあw
●シンギュラリティは雲をつかむ
プロペラ機の時代に主人公はヒト型飛行兵器で戦うという戦争漫画かな。ガンダムみたいな漫画かなwじじいがちょっとだけ「エリア88」っぽいキャラ。
●ミコさんは腑に落ちない
なんか、日常の淡々とつづった話の漫画だなあ。今回はおもしろ引っ越し。クスッとは笑えました。ハートフル日常コメディだな。
●僕は愛を証明しようと思う
恋愛実践指南漫画とでもいうのかな。某「ラブホの上野さん」をもう少しエグいストーリーにした感じ。某島耕作はナチュラル女性キラーだからこういうのは必要ないかもねw
●プーねこ
猫の日常シニカルコメディ4コマ。昔「江古田ちゃん」とかといっしょにアニメになっていた気がする。アレとは別物なのだろうか?内容は某「ボスと猫」と同じくらいかなあ。
●ソフトメタルヴァンパイヤ
吸血鬼が支配する世界で、吸血姫が恐れる銀を操る少女のサスペンス漫画。アランは馬鹿な子なの?宗主って吸血鬼の一番偉い人だよね、多分。もしかしてギャグ多めの漫画なのかな。
●球場三食
野球観戦&球場グルメ漫画。今回は阪神甲子園球場。なんか「モンキーターン」の競艇場紹介を思い出すなあwあまりジャンクは上手そうに思えないけど、面白い企画だとは思う。
●冒険エレキテ島
幻の回遊島に郵便物を届ける事になった主人公の冒険ファンタジーかな。なーんか絵にデジャブと思ったら「さすらいエマノン’90」の作者じゃん。多分機械の人工島で、エマノンさんが住んでるんだよw
●跳ね火(読み切り)
サドっ気のあるOLとマゾっ気のある若手上司のエキセントリックな恋愛漫画。なんか違う雑誌で同じような話を見た気がするんだよなあ。だから新鮮味がなく再放送を見てる気がした。年下に「良い子ね」て言われたら「生意気な奴だなあ」って頭にこつんってしてやりたくなるがなあw
●少女回路
シンプルなキャラによるサイレントギャグ4コマ。主人公は双子なのかな?ちょっと面白かった。
●月に吠えらんねえ
有名な詩人や小説家の分身キャラを使って明治大正昭和(戦前戦中戦後かな)辺りの文学の有り様を揶揄、比喩した内容の漫画かなあ。説明が難しい漫画です。一回読んだくらいでは理解できそうもないです。首吊り死体が人を殺したり、どう見ても男の朔さんが不完全な女だったり、もう意味が分からんわー!某「第三世界」の悪夢が・・。
●あやつき(最終回)
妖しと同化した4人の高校生の自警団による能力バトルものかな。ページ数が足りなかったのか終わり方が雑wお目付け役っぽい丸メガネキャラが何となく面白そうなキャラだ。
●カタツムリ溶かす(読み切り)
同窓会で昔イジメた子と出会う主人公、謝ろうとするが・・。うーんあまり面白くなかったなあ。溶けたカタツムリが何の比喩なのか分からなかった。分かる人教えてw
●我らコンタクティ(最終回)
UFOに自作映画を見せるためロケットを飛ばす漫画。話が荒唐無稽な感じがするが、こういう漫画を描き切るパワー情熱は伝わってきました。絵は個性的で好きですね。
●もうしませんから
漫画関係のルポ漫画。某「漫画ならず道」みたいなやつだね。今回は四季賞受賞作家のインタビュー。みんな苦労してますなあ。

アフタヌーンは初めて読んだけど、ちゃんとあらすじや人物紹介もあって初心者でも読みやすかった。全体的にわかりやすく読みやすい漫画が多いね。

831園田英:2017/10/06(金) 00:03:31 ID:b/RTQnPw
・六道
六道も椰子谷もどっちもTPO弁えてないのがw
しかし童子の命令無視して大丈夫なんだろうか?

・ビースターズ
校長、良い事言ってるのにバッサリと
そしてとうとう犯人登場ってレゴシも顔見知りって

・すぐ死ぬ
ヘルシングさんの受難回。ドラルク見るの久しぶりな感じがする

・鮫島
天雷ってこういう限界まで行けないで負けって結構あるような

・銀英伝
医者が只の常識知らずに

832P4:2017/10/07(土) 19:47:33 ID:gVk8kjHE
・月刊コミックフラッパー11月号(簡単な感想)
●将棋めし
将棋&グルメ漫画。中飛車穴熊vs居飛車矢倉?幼馴染ライバル対決。今回は一話では終わらなかったか。なゆたろう胸がでかいw
●異世界の主役は我々だ
未来に目覚めた主人公たちの思想を絡めたRPGみたいなドタバタギャグファンタジー。なにやら人間関係がややこしくなって、ギャグ漫画なのにシリアステイスト。
●ラブホの上野さん(ドラマ第二期おめでとう)
恋愛指南漫画。一条君の顔が「漫画ならず道」のカメントツにw今回は初デートでファミレスはNGという話。上野さんのラブホは何もかもパーフェクトですか、自慢ですかw
●てぃ先生
幼稚園漫画。子供の頃の愛情は大事。愛情が不足すると、他人に優しい子になれません、なんちゃって(ただの持論です)。アニメみたいけど、特殊なアニメだからなあ。
●盾の勇者の成り上がり
盾の勇者として召喚された主人公の冒険譚。なんかフィーロがいつもより幼児化してない?ヘイトリアクション(敵に嫌われる魔法)はかけられたくないなあw
●ガールズ&パンツァー劇場版
美少女が戦車を使って競技をするアニメ映画のコミカライズ。包帯と継ぎ接ぎだらけのボコのどこが可愛いんだろうかwこの漫画、戦い以外はまあまあ面白いんだけどなあ(二回目)。
●異世界勇者の殺人遊戯
勇者として異世界に勇者として来た主人公たちは館に閉じ込められ殺し合うことを強制されるが・・。今回は回想編かな。いつもよりかは面白かった。
●初情事まであと一時間
初セックスまでの過程を描いた漫画。お尻に固いものが当たることを覚悟して一緒の風呂に入ったんだろうにw
●戦車道のススメ
美少女戦車アニメ「ガルパン」の戦車ウンチクコメディ。今回はテルマエで自走砲対決。テルマエだからローマつまり、イタリア風チームアンチョビ隊長が主役です。みんな裸w
●北陸トライアングル
福井・石川・富山出身の娘たちのお国自慢コメディ。今回はバレンタインディ・・え?今2月なんだ。女子高でチョコイベントって事は百合展開ですね。
●ポイラジ
声優好きのサラリーマンのオタクライフコメディ。なんか某「ジャブローズスカイ」みたいな展開だなあ。
●純潔のS子ちゃん
隠れサドっ気持ちの沙織(S子)のSМコメディ。今回は友達に騙されて援助交際させられる話。あんまりSМギャグって好きじゃないんだけどね。ラブホをご利用の際は・・ってあの人が来そうw
●猫と仲良くなりたい
姪と同居することになった猫好き主人公のコメディ。この漫画可愛いんだけど、印象が薄いんだよなあ。猫の蘊蓄は面白いんだけど、某「ノブナガ先生」の淫行や「S子」のSMギャグまでは勘弁だが、もう少し灰汁があってもいいと思います。
●世界はハッピーエンドでできている 桃太郎編
comico(コミコ)からの出張掲載。クスクス笑えてそれなりに面白いけど、分かりにくいがギャグが幾つかあったなあ。「リライフ」の続編なら読みたいぞ。ぜひ「フラッパー」に連載を。
●性欲の強すぎる彼女に困ってます
面白くなくはないけど、エロ&エッチなのは初情事でお腹いっぱいなんだよなあ。できれば微エロコメディの「ペタガール」とか可愛らしいの4コマが良いなあ。
(後半に続く)

833P4:2017/10/07(土) 20:34:05 ID:gVk8kjHE
・フラッパー11月号(簡単な感想)後半戦
●くまみこ
都会にあこがれるシャイなド田舎巫女のシュールコメディ。10月というのに今から海水浴、なんか水着蘊蓄漫画になっとるw
相変わらずズレた可愛さがあるロリ漫画でした。ヤンキー娘がセクシーです。
●ちおちゃんの通学路
女子高校生のエクストリーム登校ギャグ漫画。「葉隠流柔術 闇霞」ってVFの影丸の技じゃないですかw最近のちおちゃんダークに染まって擦れてきてませんか。
オチが弱いけどフラッパーイチ押し漫画です。
●かりん歩
お散歩&喫茶店経営、仲良し姉妹漫画。お、前作の「高杉家のおべんとう」の主人公じゃないですか。しかし、この漫画からは「名古屋愛」があふれてますね。
●リボンの武者
美少女戦車アニメの外伝(続編)みたいな漫画。最大トーナメント(仮)の今回はカチューシャの後輩VSアンチョビ隊長。イタリア風チームいつの間に強キャラポジに?カチューシャの後ろにいる血管が切れそうな人は誰ですか、あんまり詳しくないもんで、人物紹介があると助かります。
●デンキ街の本屋さん(ラスト2回)
大型書店で働くバイトさん達の日常を描いたコメディ。とうとう先生ちゃん(漫画家)もバイトをやめる時が。なんか寂しくなりますねー。次号で最終回(おまけとか付かないの?)。
●俺が腐女子で
男女の心が入れ替わった性逆転オタクコメディ。漫子さんとか名前つけられれば自殺したくなるわwとうとう元通りに戻って、これも最終回が近いのかな。
●慈母れ!ヒイラギちゃん
クリスマスガールがクリスマスを最大の祭りにしようと奮闘するギャグ漫画。今回はハロウィン幼女が出てきました。モブの七夕ガールはわかるけど、猫の被り物をしてる子は何の祭りのガールなんだろう?
割と面白いギャグ漫画だとは思うけど・・・え?最終回なん??(いきなり)。
●西郷どん!
西郷隆盛の人生を描いた歴史漫画。これ結構面白いんだけど、いつも掲載場所後ろの方なんだよなあ。幾島さんの顔誰かに似てると思ったら樹木希林さんだったw
斉彬や篤姫が絵巻に描かれていた記事最近見たんだけど、何の記事だったかなあ。あともうすぐ某「アサギロ」の時代(幕末)に突入するね。
●超人ロック ガイアの牙
伝説のエスパーロックが宇宙規模の事件を解決していくSFアクション。準主役のエスパーの男(名前忘れたw)が敵(三つ目のハゲの芸術家)の切り札になりそうな予感。しかしロックはどこに隠れていたんだろう、次号で種明かし?

やっぱり、購読者を増やしたいなら「月刊アフタヌーン」「月刊アクション」「ゲッサン」みたいに、これまでもあらすじと登場人物紹介をすべきだと思うんだけどなあ。面倒臭いのか、コミックを買えって突き放してるのか。
「月刊アフタヌーン」なんて初めて読んだのに、補足説明のおかげで、漫画が読みやすく大体の内容も理解できたよなあ。来月号は「くまみこ」休載ですか、その代わり「関くん」復活ですか。フラッパーの傾向とは違うけど本格的なミステリーとかスポーツ漫画を読みたいなあ。

834幻獣ハンター:2017/10/08(日) 09:21:50 ID:mdR/LWI6
ハンチョウ(ヤンマガ)
自分会議というのは古くは筒井康隆の「欠陥バスの突撃」やウディ・アレンの
「ミクロの精子圏」のように既に古典と言っても良い表現ではあるが、料理決定会議で
各国コスプレをさせた点と(そこに大槻ビジュアル、というのが卑怯)国籍不明の
子供を入れてちょっとした謎解きになっているところは上手い。
あと「無意識」って心理学的用語で使ってるのでやっぱり筒井を意識してるのかな。
でもこの子ブルガリアというよりどう見ても東南アジアだが。

銀英伝(ヤンジャン)
ずっと読んでるけど微妙な違和感が続く。藤崎先生は原作読んでるのかな?
少し前に死んだワイドボーンはもうちょっと嫌な奴風味がいるし、今回のグリーンヒル大将も
原作では同じ穴のムジナ表現だったはず。(で、それが救国軍事会議の布石になるわけだが)
絵柄的にしょうがないが登場人物が皆耽美的なのは如何なものか。ますますラノベっぽいぞ。
(あまり「銀英伝はラノベ」な意見には与したくないなあ)
あ、ヤマムラのKY発言は原作通りなのでよいです。もうちょっと冷淡さというかアイロニーが
あれば尚良いが。

一歩(マガジン)
お金が必要な作者と1ページでも掲載させたい編集部。両者の意向が一致してるのなら
ビジネスとしてはありなのかもしれんな。カイジやアカギもそうだが。
でも漫画ってそういうもんじゃないと思う。シッチャカメッチャカでもエンターテイメント
に徹している「彼岸島」を見習うべき。

キャプテン2(グランドジャンプ)
面白いし正当続篇という感じはするが、少し谷口が依怙地に過ぎやせんか。
格上の相手にハンデつけて自分は修行になるかもしれないが相手にとっては
不快なだけだしマナーとしても反してる。谷口は頑固だけどそれはあくまでも
自分やチームメイトに向かう話であって対戦相手に強要はしないと思うが。
あと谷口のM字口連発も少々気になる。

835魚類:2017/10/08(日) 13:56:07 ID:k1VK73gw
終末エンゲージ。ディスタさん、不憫過ぎる、部下に信頼され過ぎてるのもあれだな。

836タツ:2017/10/09(月) 08:19:00 ID:y1sBgg3A
・モブサイコ
???%はモブの方を邪魔に思ってたのか。これはモブが???%と精神世界で戦って、勝った後に超能力を失うけど
今までの人間的成長のお陰でハッピーエンドって展開と予想。
律の頑張りのお陰で???%と対面できたのは良かったです。

・勇者が死んだ
人造聖剣とか、あったなそんなのってちょっと懐かしい気持ちになりました。いい加減迷宮に来てるはずのミリィ達と合流しようとする展開にはならないんだろうか。
アルバートさん、わざわざカイルの友人と親しくなってから全員殺すとか、台詞だけなのに凄い胸糞行為だなあとか思ってたのに、
ちょいたしで笑いました。この世界の貴族学校のトップ陣はろくでもない連中しかいないな。

837園田英:2017/10/09(月) 10:11:45 ID:HCNirwpE
>>834幻獣ハンターさん
原作読んだ上で作者的に原作の微妙と思ったところ変えてるって感じがしますね
・帝国の(特に貴族の)阿呆さ
・同盟つか民主主義サイコー
・ヤン・ウェンリーの持ち上げとか
・作戦の成功理由(後その作戦の他の難しいところ)とか

キャラクターはもっと改変されてるキャラいますし(両英雄の未来の奥さんとか)
個人的には芸術的w艦隊運動であからさまなカマセキャラのホーランドの有能化とか

・るろ剣
展開が昔と変わらんな…しかも言ってる事が雷十太と似てるし
けど弥彦が他2人と違って常識人化&2人に駄目出しは笑ったw
(剣心ニート扱いとか和月先生結構ネットとか気にするからなあ)

・パンシザ
ボス登場?

・CMB
クロサギ見てると雑な地面師だなあと。あれじゃ都合よく無能で暇な警察官来てくれないと
成功しないだろと

・マイホームヒーロー
哲夫義父の財産狙いの道筋は一つじゃないは成る程なと
(これ見ると哲夫巻き込んだのは本当に偶然なのか?)

838ガフ:2017/10/09(月) 22:06:48 ID:zE5oLADY
〇双亡亭壊すべし
ゾンビが長い時間をかけて暗渠を探していたの、由太郎が協力者としてあてにならないからなんだろうな
かかわる存在全てにとってマイナス、まさにぱあぷう絵描き

〇憂鬱くんとサキュバスさん
今の男は男友達みたいな女を求めてる…もうそれ男友達とホモセックスすればいいんじゃないですかね…
あと相変わらず小ネタが酷い、無論いい意味で

〇死神タヒー
犬の死神なら立て伏せちんちんが効く可能性もあるか

〇竜と勇者と配達人
ミミズに絡まれてる吉田はサービスシーンなんだろうけど個人的に触手はちょっと

学生が実家に金を催促するためのテンプレ集が大学教師の飯のタネになり、
仕送りを届ける飛脚が金を元手に金融業をはじめ…と人間何でも金稼ぎに使うな

○明日ちゃんのセーラー服
ためらいないなー

839P4:2017/10/11(水) 00:34:03 ID:gVk8kjHE
・今日からシティハンター(第3話)
一話から読んで無いんですが、これってなろう異世界小説(このすば!とか)とかと同じパターンなんですねw
例えるなら、三国志の世界に迷い込んだすでに歴史を知っている天地志狼(転生ではないけど)みたいな漫画ですね。
企画としては面白そうなんですが、本当に面白くするには昔のファンを納得させつつ、かつオリジナルで面白い展開を目指さなければならず、
作者にとって大変な冒険にも思えます。果たして上手くいくのか心配な気がします。
「キャッツアイ」編っていうから、有名な怪盗三姉妹が出るのかなと思ったら、違う喫茶店の「キャッツアイ」だった。
・モノノ怪
懐かしい。絵がアニメのように綺麗ですね。昔アニメにハマりました。
・金田一少年の事件簿
少年誌から青年誌「イブニング」に移るそうで、エロくなるのかなw「イブニング」はどんどん魅力的な漫画誌になっていきますね。
・タイガ
「ホリラン」みたいに普段から鍛えていた主人公の本領発揮って所ですか。
・カイテンワン
「ハチワン」でマイクもって司会してたやつっぽい妖怪がでてきましたwいやあ面白い笑ったわ。
・学生島耕作
一日の売り上げが一万二千円って少ない!って思ったけど、昔のお金の価値だと気付くwしかし男女の営みの激しい漫画だなあ。
・K2
舌の癌ですか。自分も犬によく吠えられるから怖くなったわw
・クラッシャージョウ
喧嘩シーンとか色々な表現が安彦氏ぽくてなんか懐かしいw

840K:2017/10/11(水) 06:22:06 ID:V.E2.RsU
>ジャンプ+
>ヴォッチメン
最初、外国人の作者なのかな?って思ったけど
セリフのリズムとか上手いこと言うの意識してるけど失敗してるだけなのかな。
それと単純な拙さ、こなれなさが併発してる感じ?
内容はまあ普通に劣化エンジェル伝説だったけど
不良を放置は良くないなあ。全体的に色々足りない。

841ヤカル:2017/10/11(水) 11:41:58 ID:YMCXURtw
一歩
ええ…
もうメチャクチャでしょ…

842幻獣ハンター:2017/10/11(水) 20:52:15 ID:mdR/LWI6
はじめの一歩
鷹村に始まったパンチドランカー疑惑であるが、鷹村同様一歩も一過性のものに過ぎない、
と思わせつつ、戦後昭和篇で出てきた「スイッチのオンオフ」を持ち出す事により、一度
安堵した読者は更なる深淵に突き落とされる。心理学で言うテンション・リダクションを
応用した見事な展開。
更にそれを会長目線で語らせる事により、読者は猫田の悲劇を想起し、そのトラウマを
全て背負いながら同じ運命を辿る愛弟子を目の当たりにするという二重の悲劇に
衝撃を受けるのである。
更にデンプシー初披露目の「倒してくる」が必殺技開眼のフラグであったのに対し、
今回のそれが死亡フラグであった、という事実にこの終盤で気づかされるというのは
無意識に一歩の爽快KOを期待していた読者の心をえぐり、絶望が数倍高まる効果を齎している。
鷹村・戦後篇・デンプシーの全てを伏線・布石としたこの悲劇の相乗効果は、恐らく創作史上でも
稀に見る完成度でありこのような展開にリアルタイムで立ち会えた我々は神に感謝すべきと
言っても過言ではない。

などという戯言を抜かしているやつがいたらそいつがパンチドランカーなので急ぎ
通報の上措置入院させろ。
来週は「ガバッと跳ね起きてリアルな悪夢に冷や汗をかく試合前夜の会長」でええよ。

パラレルパラダイス
楽しそうで何より。
しかしこのまま旅に出たら異世界転生ものというよりただの「男!日本海」だな。

境界のRINNNE
言うほど辛いツアーじゃないよね、これ。旅ってのはどこへ行くかではなく誰と行くかなのである。
さて新展開だが高橋留美子の描く悲劇はシャレにならんからなあ・・・

ロロッロ
桜井のりお帰還めでたし。みつどもえロスを解消してくれるかな。
作者は気づいてないかもしれないけど「構えて無いギャグ」が異常に切れ味よいので
あまりエキセントリックな展開にはしないでほしいものである。

843秋あかね ◆1vQiJfbNcU:2017/10/11(水) 22:37:37 ID:lqtHIQ8Y
>はじめの一歩
再起戦後に一歩を引退させて終わらせても後味が悪いし、
このままボクシングを続けさせても一層深まったパンチドランカー疑惑がつきまとって
読み味が悪すぎるし、どうするんですかね……。

844ヤカル:2017/10/11(水) 22:49:25 ID:CU30ol5g
試合後の事もですけど、あそこまで疑念を抱いたら、もう次週で会長がタオル投げないと…
これで投げなかったら、もう会長に指導者の資格はない…。それ以前にボケ老人…

ちょっと前には危険なダウンまでしたし、網膜剥離疑惑の時の
「ちょっとでも怪しいと思ったらリングに飛び込んで試合を止めようと思ってたけど、疑問の余地のない動きをしていた」とか、
千堂戦の「ギリギリのところで一歩の決意を信じてタオルを踏みとどまった」とかとは全然状況が違うし…

845秋あかね ◆1vQiJfbNcU:2017/10/11(水) 23:00:52 ID:lqtHIQ8Y
>>844 ヤカルさん
あーそうか……次回でタオルを投げて試合終了がベストな展開なんですね……。
後味の悪い展開の中から、いかにそれを減らせるルートを選ぶかという状況になっているのが辛すぎる。

846:2017/10/11(水) 23:35:12 ID:IO0ygz1.
一歩は夢オチで終わらせた方が良いのではこれ

847園田英:2017/10/11(水) 23:52:19 ID:b/RTQnPw
>>845秋あかねさん
作者がストーリーの展開間違えたばっかりに
最悪か少しマシか
のオチしかない

これが自慰帝王とかのアレと分かりきった連中なら兎も角はじめの一歩では見たくなかったな…

・星野
新キャラが個性も展開も悪い意味で”定番だなあ。まあ定番ゆえ悪くはならないだろうけど

・100日デスゲ
七つの大罪の十戒といい裏切りに甘いのは最近の流行?
こっちの神も悪い意味で定番。まあこっちは今までの作品の出来から
この程度とは思ったけど

・青春相関図
前回の引きで死んでいないって…
そして顔ばれって事はこの娘はトカゲじゃないんでしょ

・メジャー2nd
大吾の作戦、向うに対応策が既にありましたと
これは大吾や佐倉が悪いんじゃなく普通に相手が上手だったってとこだな

・サイケ
天啓を与える天啓持ち逃走
「奴は話し合いの出来る相手じゃない」
「この傷は奴に付けられた」
「奴は強暴だ。そしてそのまま能力を使い続けるだろう」

ここで明かされるユメヲが2つ能力を持ってる理由
ここにヨハン一派VSユメヲ一派&サイケ
による能力者争奪の巴戦って

最後にオチ付けるなwそりゃ上の会話にも色々納得だよww
そしてやる事が捕獲なら折角の東雲と雪の能力も役に立たないじゃねーかww

848P4:2017/10/12(木) 01:02:32 ID:gVk8kjHE
・一歩
そんなに不評なんだ、吃驚。自分はグダグダ展開だけどまだ楽しめてますが、作者の体調不良が作品に影響してるんですかね。
みなさん、深い作品愛の裏返しなんですよね。ただ、悲劇で終わったら今までコミックを真面目に集めて来た人たちはガックリするでしょうね。
頑張れ一歩、ここから奇跡を起こすんだ。昔だったら、悔いが残らないように真っ白に燃え尽きるまでやらせるんでしょうが。
・柊様
結局命乞いは無駄だったのか。
・ベイビーステップ
また成功者たちのイチャイチャモード突入かな、羨ましいね。
・双亡亭
何故、平面だとゲートが開く?そこは深く考えないでおこうw

849ヤカル:2017/10/12(木) 01:41:20 ID:CU30ol5g
来週会長がタオル投げる以外ないし、負けたら引退だしと、詰み状態でこのまま連載終了するという前提で考えちゃいますが、
今更「千堂戦の後で終ってて、終了後の番外編としてホーク戦や戦後編をやってれば」なんて無茶は言いませんが、
ごく最近で考えても、「ゴンザレスに勝って、世界戦のゴングとともに終了」とか出来たし、もっと最近で言っても、
「復帰戦を瞬殺し、数年後にジャンプ、世界戦のゴングとともに終了」とか、これよりマシなやり方はいくらでもあったわけで、
それをパンチドランカー詐欺を延々やったあと、ポっと出の敵に延々グダグダやった挙句、やっぱ壊れてましたとか、本当にひどすぎて…

引退詐欺もやってるわけだから、タオル投げても引退はせず、連載終了もしないかもしれませんが、秋あかねさんの言う通り暗い影がつきまとうし、
最近のグダグダっぷりからすると、重厚なドラマにはならず、暗い上にグダグダになるのは目に見えているし、もう本当に詰んでる…

850:2017/10/12(木) 01:47:39 ID:IO0ygz1.
泥試合も良いのですが、この試合と対戦相手では望んでなかったのです
あと減ページもあって期間が長くて間延びしてるのがどうしても

851点子:2017/10/12(木) 12:30:13 ID:sDtjDKw.
ぐだぐだって思われてる時点で普通はダメだと思うの…

嘘喰い
これ親方様立ったまま死んでるんじゃ

刃牙道
ピクルと武蔵は哀れな存在だよなあという印象を高めるお話
板垣先生意識してやってんのかなあ?その割に諸悪の根源である徳川の爺が好き勝手やりすぎだしなあ

852wktk:2017/10/12(木) 17:40:43 ID:1l2uMyyY
マギ最終回なんだこれは…ここまで雑な最終回も久しぶりだ…
この漫画政治とか経済の話を下手に組み込みすぎてから加速度的につまらなくなって行った気がする…
なろうSSでもそうなんですけどこの手の話ってよほど知識詰め込んで設定練らないと処理しきれるわけないんですよねえ…

853園田英:2017/10/13(金) 01:01:54 ID:b/RTQnPw
・六道
強い男演じてもテンション上がる椰子谷に正に絶望w
(確かに他の患部一分で倒せそうだなあ)
偶然の姫ポジ救出がドSの椰子谷にどう影響するか?

・鮫島
すっきりとは終わらなかったか
手の振るえ、短期的な記憶障害。石川がここにいるのこれか
(そしてパクリはやっぱ言ったかw

・ビースターズ
前回の引きからこの蛇はミスリードかな?

・ND
アベルの正体は多重人格じゃなく意思を持った腫瘍か
この当時じゃ普通に悪魔憑き扱いじゃねーか?

・すぐ死ぬ
なまら祭りにモザイクとは又ぶっ飛んだ
…ってこれが読者投稿キャラって訓練されすぎw
そして諸悪の根源が赤い月ってずいぶん普通な厨二病のって
これが作者オリジナルってww
後最後のアレなんだww

・ベルリン
シュールギャグ書ける人の思考って本当にどうなってんだろう
(そして何回目だこの感想)

・ゴルカム
二階堂の体が又
土方は貫禄の勝利

・〜ようかい
六華来たけど今回はカップル掻き回しただけか

・無能なナナ
よりにもよって「読心」を騙ったナナが拙かったか
「この島には能力者しかいない」と言う固定観念から逃れられない2人が悪いのか

前回ちゃんとナナしゃんがナナさんに変わってるの複線だったのね
しかし変身能力者なのにその人物の呼称間違えるって…

854ビックリバコ:2017/10/13(金) 22:55:56 ID:2Xu5fDAQ
一歩を読んでる訳ではないんですが、対戦相手視点で見ると格上相手に自分の武器を信じて必死に立ち回りながら血を吐いてもぎとった一勝だったのでは?
逆境から諦めず戦い抜いたその姿は主人公と言ってもいいのでは。

・ワンパンマン村田版
何気に今回のガロウの動きって岩砕流水拳+番犬マンの立ち回りだったから、無謀な挑戦を重ねたがゆえに勝てたんだな……
満身創痍だったとはいえここまで追い詰めたデスガトリンさんは誇っていいと思う。

855P4:2017/10/14(土) 01:49:46 ID:gVk8kjHE
・バキ
ピクルも武蔵も好奇心と科学の被害者と言えば被害者。ピクルも居場所が無くて彷徨ってるのか、下水道に自分の居場所(ベストプレイス)をみつけて何とか満足してるのか。なんか切ないな。
ただ武蔵は大量殺人者だからけじめはつけないとな。

856感想下記:2017/10/14(土) 10:39:12 ID:3ILS2jFg
金田一少年の事件簿(ネタバレあり)

今回犯人が動機を喋る回なんですがその動機が中々えぐい

犯人には恋人がいて社会人になったらそれぞれ別の仕事場へ送られた
→恋人はその会社の上司からイジメを受けスマホを会社提供のものに変えられる
→結果スマホのメール情報を覗き見られる、送られてきたメールも勝手に消される
→イジメ+過労で恋人が自殺

ナニコレ陰湿すぎやしませんかねぇ…なんというか生々しい温度を感じました。
で死んだ恋人に犯人は自分が用意した婚約指輪を嵌めさせて火葬
いやー悲しい話だなぁ…と思っていたら

火葬を前に婚約者が指輪 NHK記者、結婚間近に過労死
10/13(金) 21:14配信 朝日デジタルより引用

え、え、え…これは偶然だよね!きっとそう!
し、シンクロニシティが起きたんだよ!

857フーガ:2017/10/14(土) 19:51:28 ID:K9S3ikAU
・12大戦
あれ、一週につき一人死んで12週で終わるのかと思ってたけど、今週は鳥さん亡くならないのか。

858唯野:2017/10/14(土) 21:41:21 ID:OFPHbLeQ
●今日からシティハンター
ちょっと元ネタをなぞり過ぎだなあ

●一歩
この試合はタオル投入で負けて、引退戦で宮田と試合して連載終了でいいよ

859P4:2017/10/14(土) 22:06:48 ID:gVk8kjHE
・ゲッサン11月号(簡単な感想)
●からかい上手な高木さん
高木さんが西片くんを上手にからかう漫画。高木「二人で楽しく旅行したり・・」西片「誰なんだろう・・」二人っきりで歩いて(まずココ!)いて、誰だろう?(すっとぼけか!)ってほとんど告白じゃねーかw
●炎の転校生レボリューション(ドラマ化おめでとう)
転校初日に無理やりプロレスバトルロイヤルさせられる主人公たち、集められたのは全員名前が一緒だった。その意図は?結構面白い、ヨクサル漫画みたいに勢いで読む漫画だなあ。7色レンジャーですか。
●吾輩の部屋である(ドラマ化おめでとう)
大学生一人暮らし独り言コメディ。最後のコマ、オチが分かりにくーいw本人が来てすでにドアを開けられていたのねん。
●アイアムシャーロック
アンドロイドのホームズが活躍するミステリー。恐喝王はこれからも主人公たちに立ちはだかるライバルのなるのかな。
●春のムショク
無職の主人公が不思議な女の子と出会い・・。これからどうなるのか全く分からない無色な漫画です。多分女の子は悩んで自殺した幽霊で、悩む主人公に同調して現れたって感じなのかな(予想)。まあまあ面白い。
●金剛寺さんは面倒くさい
行動に理屈をつけたがる金剛寺さんと地獄から来た鬼の樺山くんとのヘンテコなラブコメ。なんか、これも勢いで読ませる漫画だね。自分は波長が合ったからすごく面白かったわ。8ページも使って握手ガッシーン!w
●だって小山くんが艶い
おっとりオネエ系の小山くんと真衣菜ちゃんとのドタバタしっとりラブコメ。小山くんのどこが好きなのかなぜそこまで好きなんかようわからんwなんだよ、恋愛漫画風の締めは。
●マスターグレープ
武器格闘漫画。麻葉のデフォルメが可愛い。主人公まで簡単に負けすぎだろw
●片恋スクリーム
心霊現象が好きな先輩と主人公のホラーラブコメ。先輩のどこが好きなのかなぜそこまで好きなのかちっとも分らん(二回目)w恋は命がけ、臓物まみれ。
●MIX
有名漫画「タッチ」と同じ世界の野球漫画。新しいピッチャーと強打者と美人マネが入って、戦力増強中。
●放課後さいころ倶楽部
恋愛&テーブルゲーム漫画。主人公の健気さに惚れちまうだろwイメチェン頑張ったなって感じ。
●アオイホノオ
新人漫画家のシリアスコメディ。仮面ライダーと同じバイクに乗りたいと思う純朴な少年は今もいるのかな。そんな話でした。
●海王ダンテ
歴史とちょっと違う海洋冒険ファンタジー。最新戦車に楽隊機能w夢があるファンシーだが少し不気味なデザインだね。
●第三世界の長井
神に翻弄される世界の物語らしい。「存在の反対はそれ以外のすべての存在だ」うーん哲学。でも相変わらず分けわからない漫画です(自分は)。
本を読んでる人のいるところは病院?研究室?主人公が夢から目覚めたのかな。
(後半につつく)

860P4:2017/10/14(土) 23:45:09 ID:gVk8kjHE
・ゲッサン11月号(簡単な感想)後半戦
●アサギロ
幕末新選組漫画。近藤さんは相手の気を受け流す柔の剣の使い手かw相撲部屋の親方が形無しで可哀想。
●ひとりぼっちの地球侵略
地球を守るため戦う超能力少年たちのSF漫画。北斗の拳最終章みたいな話だなw地球で誰か彼女との日記をつけていれば元に戻るんじゃ。
●恋に恋するユカリちゃん
「からかい上手の高木さん」のスピンオフ漫画。妄想主人公のコメディ。幼稚園児みたいな中学生だなwからかわれ上手なユカリちゃん。
●味噌汁でカンパイ!
味噌汁限定グルメ&可愛らしい恋愛漫画。ゲッサンて中学生が主人公の漫画が多いかも。もしかして、少年サンデーとかより下の年齢向け雑誌なのかな。山形って一回も行ったことないから行ってみたいです。
●恋情デスペラード
時代劇と西部劇をミックスしたようなさすらい旅ドタバタコメディ。恋愛師匠との師弟対決回。「ウーララ」ってインディアン出身なのかな。この主人公も恋に恋するアシガールさんですね。
●マチネとソワレ
別次元の世界に飛ばされ、死んだはずの天才兄貴と対決しお芝居の頂点を目指す漫画。兄貴はバクマンでいうところの、新妻エイジっぽいポジションかな。
●片翼シャトル
バトミントン漫画。ラスボス神嶋由は思ったより、普通な感じだな。まだ全力を見せてないだけか?試合中に敵味方の慣れあい会話が多くて試合に緊張感があまりない気が。そういうのは前哨戦で終わらせた方が良いのでは(新しいっちゃ新しいけど)。
●レクリエーターズわんもあ
アニメ「レクリエーターズ」の別主人公から見た視点のコミカライズ。エリミネーションチャンバーフェスって排除部屋祭り、物騒な名前ですねーw
●星間ブリッジ
中国と日本の少年少女の交流物語。1941年なのに学校の制服が今風w中国人少年は反日ゲリラ活動家に?中国のハリマオ(よく知らないけど)っぽい。1941年といえば太平洋戦争の年、その頃の上海って日本が占領してたのかなあ。
ていうか、主人公は長崎出身なんで、原爆に巻き込まれそうな気がしてきた、恐ろしやー。
●スタッフがおいしくいただきました
「漫画ならず道」の作者による新企画「自炊グルメレポート漫画」。この作者の正直な愚痴が面白いのでコーヒーブレイクにぴったり。

来月から始まる「ドロヘドロ」楽しみだけど、途中からだから話が分からないかもね。
もう一つの新連載「あそこではたらくムスブさん」はまたラブコメっぽい。ゲッサンはラブコメ漫画雑誌とかしてきたなあ(昔から?)。題名も「〇〇の〇〇さん」って似たような感じですねw

861ガフ:2017/10/15(日) 22:50:19 ID:kC2rO.TQ
〇憂鬱くんとサキュバスさん
人外の角羽尻尾が敏感ってのはどの作品が源流なんだろうか

〇タヒー
真面目に仕事してるのに毎回不憫な目にあう
委員長の鑑

〇ヴィジランテ
同じミニスカートでもチアガールと聖天使アルテマじゃ大分違うと思う

抱えてる裁判のほとんどが女性絡みってことは仕事は一応真面目にこなしてるわけだ

862:2017/10/16(月) 00:25:25 ID:2vewpvcs
キン肉マン
カナディアンマンもダメそうかこれは?

863園田英:2017/10/16(月) 23:46:05 ID:b/RTQnPw
>>862徹さん
まあ駄目なのは最初から…

・灼熱の時代
そこまで暴君だったかな田中七郎
鬼神ではなく棋神なれはいい台詞

…まあ本編で宗谷に

・マイホームヒーロー
これは又最低な類の手札で。まあ奥さんが有能すぎたからな

・サタノファニ
お兄ちゃん使えそうな見張り発見

・ハンチョウ
ハンチョウの言う事も沼川の言う事も分かるは
最後見るとやっぱこいつ等ゲスだと思うけど

・喧嘩稼業
陽側の対決なのに両者、凄惨な結果に終わったな
次は完全な煉獄VS魔神薬か

・鉄牌
やっぱり料理かよ!!

・悪童
今のご時世で生徒いじめだけでもアレなのに
その生徒が自分の犯罪の証拠(それが残ってる時点で…)持ってるのにやらかすって
この漫画には馬鹿しか存在しないのか!?

・赤鬼
復讐じゃなくて只の勘違い&嫉妬オチって・・・無自覚夫とあわせてどっちもどっちだな

・読み切り
なんのひねりも無いストーリーだな。
そして人質普通に開放&組の代打ちなのに負けてお咎めなし
って甘すぎない?

864江越:2017/10/17(火) 07:17:53 ID:pBl38DiE
・彼岸島
当然の権利のように明さんに0コマ瞬殺される吸血鬼達には癒されたけど
必死こいて娘売ってまで惨めに生きてきた父親が
しょうもないミスで娘に殺されるのは煽り文含めて無常感があっていいですね
彼岸島は色々ガバガバ極まっててネタにされがちだけど、こういう陰鬱な所も大好きです

865ギア:2017/10/18(水) 12:14:07 ID:wOeMPzTM
・ラブデスター
ジウのピエロ具合がもはやギャグ回のような展開でしたねw
まぁそれは前回の佐藤の番外編を読者は知ってるからなんですが……とりあえず麻宮さんが想定以上に可愛かったのも含めて面白い1話でした

866ヤカル:2017/10/18(水) 13:51:12 ID:d7GDrvJ6
ラブデスター
ジウ、「Aは麻宮だろう」って、本気で言ってたのか…
ミクニもしのが「自分はAだ」って告白しようとしたのを遮った時は、
「その時点で察したけど否定したがっているんだろう」と思ったけど、本当に気付いてなかったし…
Aの正体について、認識迷彩でもかかってるんだろうか


一歩
タオル投げろよボケ老人…

867江越:2017/10/18(水) 22:07:23 ID:zBQKYq8w
・双亡亭
おお…そう来たか…
先週までの由太郎くんのイメージは
完全自分本位で姉を殺害しその思い出を美化するパーフェクトサイコ野郎でしたが
これはウルトラサイコ野郎くらいまでイメージを改める必要がありますね…
最後の覚醒由太郎くんの凄味が堪らない
残花さんとの邂逅がもう楽しみすぎる…

868園田英:2017/10/19(木) 01:46:42 ID:b/RTQnPw
・ぬ〜べ〜
次の流れが悪い意味で分かるな
・金田一
ああ、美雪が言ったのが大人板金田一の未来なのね
・星野
軽薄に見せかけた真面目…と言う定番に見せかけてやっぱり軽薄とは

普通なら逆張りの失敗バージョンだけど
そう示唆する描写が結構あったのと主人公とは逆の考え方の持ち主って表し方で上手くいってるな
(何より主人公自身群れに流れる事も孤高になる事も出来ないから)

・100日デスゲ
母親は何か訳有りか。期待はずれな
そして今更出される鍵の解説

鍵には継続時間有り。鍵は壊れても手元を離れても自動的に又戻る
中指の弱点としては上手い設定だけどそれ以外では緩い設定だよな
後ビデオ再生で分かるなら神のヒントなしで自力で辿り付いてくれないと
人間側の知能面ガ・・・

そして最後の能力者は間違いなくかませ

・メジャー2nd
大吾チーム頑張ってるけど不通に相手が上って感じだな

・サイケ
ヨハンTの勇者wが恥ずかしすぎるww
ユメヲがフラグ立てたから危険能力の中国娘と死亡遊戯か

869K:2017/10/19(木) 02:58:47 ID:V.E2.RsU
>星野
ああ、このパターンかと思った自分の小ささに打ちのめされた
こんなキャラ見たことねえ
でもこの作品で最もファンタジーな存在だなこの子
こんな生き方ポジティブな感情で出来る気がしない
とりあえずこの子の話はこれで一旦終わりかな…
なんか主人公が結ばれてから読むのが疲れる…

870タツ:2017/10/19(木) 05:14:42 ID:y1sBgg3A
・ワンパンマン
ようやく「銃火器じゃ俺を倒せない」まで来たかー。タンクトップマスターが負けてからここまで、よく引っ張ったなあと思います。
毒は結局ガロウには効かないの?とかガロウにはよく木の根っこがヒーロー達の足元に張り巡らせてあることが分かったなあ、とか
思わなくもないですが、連携戦は結構面白かったです。

・勇者が死んだ
空蝉→神衣のコンボって絵的には面白いけど、黒騎士戦と言い戦局を有利に出来てるわけではないんじゃ…。
まあこれが無いとこの作品らしさが損なわれるからやった方が良いと思いますが。

・白星のギャロップ
「親父がもし最弱の騎手なら俺は2番目に弱い騎手でいい」な競馬漫画。
主人公はひねくれた性格だけど、上を目指す目的に割と共感できるのと、周りを引っ張る行動力があるのが良いですね。
騎手学校入学からプロのトップまで行くには相当な連載期間を要しそうですが、是非完結までいって欲しいです。

871P4:2017/10/19(木) 18:19:22 ID:gVk8kjHE
・銀英伝
オスカーの四次元戦法(仮)の表現がすげえwまるでタツノコアニメのようだ。

872那覇:2017/10/19(木) 20:15:23 ID:w4Rk8Roo
・ワンパンマン
ガトリング銃を防げるような奴がメガネに苦戦してたのは違和感。
・キン肉マン
カナディアンマンやティーパックに苦戦した超人にこの後アイドル正義超人が戦っても盛り上がらないような。
・ベビステ
最終回近いとかショック。何年でもずっとプロ編描いてほしい。
・ダイヤ
同地区のライバルも呼んでほしい。
・大罪
敵があっさりすぎる。もう勝つのか。
・ペダル
やっぱり手島が活躍するのはキャラの格的に違和感。
・ドカベン
大楽のキャラデザ以外はドリームトーナメント編には何の不満もない。
・刃牙
刃牙もかなり強くなってるけど武蔵に勝てる気がしない。オリバやピクルや勇次郎と戦ったときみたいに主人公補正っぽく勝ちそう。
・星矢
この漫画はやっぱりカラーで読んでこそだな。アベルがいなくなったのは寂しい。二人で頑張るところがみたかった。
・鮫島
来週の試合楽しみ。
・銀牙伝説
今のシリウスが仲間のいうことを無視して好き放題してる展開は一周回って面白くなってきた。はじめの一歩も一周回ってこれはこれで楽しめてる。

873レト:2017/10/19(木) 21:22:33 ID:hElrqMRI
かぐや
白銀の家庭環境が予想してたより重かった。
反抗期という設定からお約束の展開に持ち込むところが秀逸。
というか、扱いに困るような新キャラを増やすより
こうやってアプローチの仕方を変えていく方が作者に向いてるんじゃ。
マンネリ回避のためのテコ入れだったかもしれないからそれじゃ意味ないんだろうけど。

874那覇:2017/10/19(木) 21:51:53 ID:w4Rk8Roo
・銀牙伝説
シリウスはクレイジーな平和主義者。仲間が食われ、目の前で仲間が今にも殺されようとしているのに、敵に唯一通じる武器である鎌を仲間から奪い、放り投げ、仲間がやられるのを傍観する暴挙。話し合えば相手が何であろうと分かり合えると信じ切っていて仲間から何を言われようが一ミリも反省しない。まさかシリウスがこんなキャラになるなんて驚きです。今の展開ファンの間ではネットで凄く叩かれてるけど新鮮な感じで嫌いじゃない。

875園田英:2017/10/20(金) 01:07:15 ID:b/RTQnPw
>>872那覇さん
テイーバッグの黒い影が飛んだ頃からの問題点ですよね
>この程度の三下程度にてこずる新キャラ問題

弥彦や薫達に倒されて「十本刀、雑魚過ぎ!!」言ってた人達と同じ気持ち味わいましたよ


・六道
殆ど予想は出来てたけど椰子谷陥落は予想出来ず…そりゃ椰子谷の好みと
六道はどう見ても真逆だから仕方ないけどw

ビビリ故にその人が何を望んでるか分かるようになる
歪めて叶えた3人よかギブ&テイク成り立った公平と椰子谷が上位なのはそういう

乱菜の本当に望んでる事は”暴力”は今までを見てすっきりと納得出来たわ

・すぐ死ぬ
久方のドラルクネタで
死にたい時に限って死ねない→更に久方のキックボードのガキ
って展開は流石だわ
次週休載だけどギャグ漫画家は大事にしないとね

・ビースターズ
蛇のロクメさんは警備員さんでした・・・って
警備員が一人&都市伝説扱いで知られてないって
肉食草食問題ある世界なのに安全管理がずさんとしか

ルイのテムに対する顕花見て犯獣拿捕誓うレゴシは良かったけど

・鮫島
王虎丸くなったと思ったらまるで変わってない

・ゴルカム
のっぺらぼうに対する杉本の叫びはアシリパさんとの絆が分かって熱いは

・ハイネ
恵まれたボンボンの道楽扱いかと思ったら間逆だったとは
カイの方は問題が無さ過ぎww

・黒執事
月間なのに展開が遅い…

876ビックリバコ:2017/10/20(金) 13:46:43 ID:ZREYdOQQ
弥彦に倒された人は兎も角、薫殿は普通に強いのでは……?
足の靭帯をぶち壊す活心流師範代とか怖すぎて相手にしたくねぇぞ。

877ヤカル:2017/10/20(金) 17:46:19 ID:YrQlge.2
比留間弟に負けてるんだよなあ…>薫殿

878最果て:2017/10/20(金) 20:12:04 ID:WdLkZ2Ek
鎌足戦は操との二対一なので薫殿単独より強いんじゃないですかね
まあ情けないことに変わりはないけど

ただ蝙也は弥彦の小柄な身体が逆に有利に働いての相性勝ちなので
アレをもって情けないとは思いませんね
情けないとは暗器とか玄武のような連中ですよ

879感想下記:2017/10/20(金) 21:23:30 ID:3ILS2jFg
>>877ヤカルさん
せ、生理だったかもしれないじゃないか(震え)

880K:2017/10/20(金) 21:27:07 ID:V.E2.RsU
鎌足も生理だった可能性が微レ存…

881ビックリバコ:2017/10/20(金) 22:13:29 ID:2Xu5fDAQ
鎌足は男ですよ!?乙女心を持ってるだけで!
雷十太先生>初期左之助>鎌足=薫+操>比留間弟>薫・操
位のパワーバランスだとするとどうでしょう。

882K:2017/10/20(金) 22:17:53 ID:V.E2.RsU
鎌足が男と知ってむしろ興奮していたあの頃
まだ道を外れている自覚が無かったなあ…

883ビックリバコ:2017/10/20(金) 22:41:44 ID:2Xu5fDAQ
鎌足さんは実際オカマキャラにあるまじき容姿の良さだし、ハニトラして要人暗殺が本来の業務なんでしょうか。

884ビックリバコ:2017/10/20(金) 22:41:47 ID:2Xu5fDAQ
鎌足さんは実際オカマキャラにあるまじき容姿の良さだし、ハニトラして要人暗殺が本来の業務なんでしょうか。

885修都 ◆7VC/HIVqJE:2017/10/21(土) 07:35:21 ID:byLobR8.
ハニトラはむしろ駒形由美の役割なんじゃないかなぁ。
で、そういう役割もできないという点が鎌足にとっては嫌だったのではないでしょうかね

886フーガ:2017/10/21(土) 10:16:06 ID:K9S3ikAU
鎌足って戦後はどうなったんでしたっけ。
なんか政府から役割が振られてたような

887園田英:2017/10/21(土) 10:35:14 ID:b/RTQnPw
ネットではあのバトルで「十本刀=雑魚」って声が結構ありましたが
やっぱ大きいだけか
>>886フーガさん
振られてません。張に志々雄一派の真実を後世に伝える為の語り部になれ言われてました

因みに自殺しかねない鎌足に憑いた嘘です。
死んでさえ閻魔に喧嘩吹っかけようとした男負け前提のなんて考えるわけありませんので

888地方民:2017/10/21(土) 11:34:09 ID:nzKwhePY
「夜伽の由美」って今考えたらすごいな
SNKのキャラもろにパクってたし、後でゼロサムのデザインやったけど

889ビックリバコ:2017/10/21(土) 13:42:21 ID:ZREYdOQQ
神谷薫と大正桜に浪漫の嵐の主人公ってどっちが先でしたっけ?

るろ剣は小中学生が元ネタ知らないけど何かかっこいい!スゲェ!ってなるハッタリが上手かった気がします。

890ヤカル:2017/10/21(土) 13:58:52 ID:YrQlge.2
>>886
フーガさん
>>887
園田英さん

「女学生のフリをして、留学生として先進国へスパイ」
です。
それを受けずに自分も死んじゃおうかなあ、と思っていた所、張に語り部云々の話をされ、生きることを決意しました

891wktk:2017/10/21(土) 18:40:57 ID:XJgOWrPI
雷十太センセイこそ飛天御剣流を覚えるべき人なのではなかろうか
比古師匠の後を告げるフィジカルだと思う

>>889 ビックリバコ=サン
サクラ大戦は1996年発売、るろうに剣心は1994年連載開始ですね
ですけど薫と神宮司サクラは全然似てないというかまるで別物だと思います
容姿もキャラクターも

892P4:2017/10/21(土) 20:25:59 ID:gVk8kjHE
・月刊コミックリュウ12月号(簡単な感想)
●あせびと空世界の冒険者
空島で暮らす世界での未踏の地で大冒険する漫画。実験島の住民はクローンかアンドロイドかな。
●アルボスアニマ
職業・植物採集の主人公の冒険譚。いやいや自分がした悪事を世の中の所為にするのは間違ってますよ。
●チェーロフさんの魔法人形
職業・薬屋の魔法使い見習いチェーロフちゃんの冒険ファンタジー。もっと早くライバル(雪の魔法人形使い)的存在を出していれば良かったのに。今回はちょっとファンタジー王道漫画っぽくて面白かったわ。
●夜行雲のサリッサ(特別掲載)
空飛ぶ化け物を退治するため、ステルス能力を持つ主人公が戦闘機で活躍するアクション漫画。メカ描写が繊細で上手いなあって思う。ただ分かりにくい構図や表現がたまにあるのでそこを何とかして欲しいかな。
あとキャラの顔も簡略しすぎると今後登場人物が増えたとき、誰が誰だかわからなくなりそうなのが心配。ストーリーに関しては可もなく不可もなく、ただあんまり驚きは無かったかな。これからどう展開(異星人侵略物・エヴァみたいな侵略怪獣物・神や悪魔関係のオカルト物など、どれになっていくのか?)していくかが勝負処だと思う。
●とりきっさ
鳥人間?が経営する喫茶店の日常4コマ。じゃもさんドジだけど結構常識キャラだなあ。
●クミカのミカク
宇宙人による地球の料理のグルメ漫画。地球人側の主人公キャラがとりきっさの人間側主人公と被るー。優しそうなメガネキャラが流行ってんの?wあと、クミカちゃんは耳が4つありますね。今回は鯛茶漬け、うまそうです。
●ダンガンガール
女子が主役のサバゲー漫画。ガスマスク女子は半陰陽(IS)なのかな。
●頂き成り上がり飯
ヤンキーによる地球の料理のグルメ漫画。乙女アニメ・腐向けアニメの見過ぎか、この漫画もそっち系のにおいがしてきたwだって男しか出ないんだもん、男同士でスイーツやアイスでイチャイチャしてんじゃねえ。
ヤンキー友情漫画と取るか、腐向けサービス漫画と取るかはあなた次第です。「ろくでなし」や「ハレルヤ」には恋人やゲスト女性がちゃんといたから、そう思わなかったんだなあ。ヒロイン駄目?
●きのこいぬ
胞子を飛ばすキノコみたいな犬と暮らす日常漫画?うまくいかない時はとことんうまくいかないものさw癒し系なのかなあ??
●推しが武道館にいってくれたら死ぬ
地方アイドルと熱狂的なファンの日常漫画かな。みんなかをが似てて美人で可愛いので誰が誰だか分らんwしかし主役はパンをひっくり返すのが仕事のお姉さんだったのかwで、舞菜ちゃんのファンですか。今回の話は面白かったかも。
●ライアーバード
新感覚のバンド漫画。コトちゃんは気性が激しいのが欠点であり長所なんだな。作曲家のヨタカはちゃんと運輸会社で働いてんのなwしかし、この漫画を見る限り、バンドの世界は感覚で生きてる人が多そうでちょっと怖いな。
●ひみつのはんぶんこ
小学生二人の男女の違いに悩む成長物語かな。ポエムみたいな漫画です。もう少し話に広がりが欲しいかな。
●花やつばめ
女性画家見習いと不思議な少年との同居(オネショタ)漫画。ほうほう男のライバル画家(男色家かもw)の登場ですか。やはりライバルがいると話に幅ができて少し面白くなりますね。兄もちょっとそっち系かも、いや芸術に男女などないw
●ねこむすめ道草日記
妖怪と人間が混在する町でのほのぼの日常漫画かな。とりきっさの年配者と同じで常識妖怪じじい(人間寄りな考え方)ですね。某「柊様は自分を探してる」を彷彿とさせる天狗の変身ですね。ここ数か月「祭りネタ」続きますね。
●綺麗な瞳のお兄ちゃん
ニートのお兄ちゃんのシニカルなギャグ漫画。妹のTシャツに兄に対する痛烈なメッセージを感じますw
目がキラキラしている人は純粋というよりも世間知らずの大人子供って言いたいんですねwメイちゃんがニートのトトロを探す物語です。目が濁ってきたのはこの場合成長したという事かな、しにかるぅうw
(後半へ続く)


893那覇:2017/10/21(土) 21:07:46 ID:w4Rk8Roo
⚫︎アストラ
シャルスの前の回想は結局嘘だったのか。これは賛否両論でしょうね。個人的には無しかな。回想の枠の色が違っててそれが伏線って言われてるけどそういう形での伏線の張り方はなんかなぁ。
嘘回想でもwaltzの岩西のは良かったけど、アストラは犯人を推理するタイプの楽しみ方を提供してたからなぁ。これはアンフェアな感じがする。

894ビックリバコ:2017/10/21(土) 21:19:40 ID:2Xu5fDAQ
>>891 wktkさん
サクラ大戦の方が後だったんですね。ありがとうございます。確かに薫とさくらだと和服以外の共通点はありませんね。

るろ剣だと戦った相手が悪くて雑魚だと思ってた人がかなり強かったりしますよね。
尖閣さんは下手な十本刀より強そうだし、宇水さんは夜間に奇襲されたら剣心でも竜鳴閃位しか有効打が無いし。
雷十太先生の奥義は比古師匠の通常攻撃よりちょっと弱い位と考えると、(速度と実戦経験で天と地の差があるとはいえ)雷十太先生はマジで凄いと思ってます。

895わんのねこ:2017/10/21(土) 21:47:41 ID:b9POAGeA
・めしにしましょう (小林銅蟲 / イブニング)
 個人的に今一番面白い料理漫画。風呂は調理器具。
一見異次元のような料理だけど、その実とことん合理的。
好奇心と食欲のおもむくままに料理というものを追求している。

好きな料理漫画の2トップは、これと『おかわり飯蔵』かなあ。

・King of Idol (若木民喜 / 少年サンデー)
 ふと思いついた展開として、
まほろ自身が星崎恋のオブジェクト、もしくは、星崎恋自身がオブジェクトの効果で
男の子に生まれかわったのがまほろ。の2つがあるんですけど、
物語の基幹である、ニセモノ(男)だからこそ誰よりもホンモノ(アイドルという虚像)になれる、
を無視しているから駄目だろうな。

好きなアイドル漫画の2トップは、これと『ピンク・ラッシュ』。

・天翔のクァドラブル (新井隆広 / 少年サンデー)
しゆんちゃんかわいい。しゆんちゃんかわいよしゆんちゃん

896P4:2017/10/21(土) 21:50:18 ID:gVk8kjHE
・月刊コミックリュウ12月号(簡単な感想)後半戦
●セントールの悩み
不思議な形容の人間たちが暮らす別の地球での日常シュール&シニカル漫画。
絵が可愛くて綺麗で話もなんとなく面白い、アニメになるだけはあるわ。相変わらず、話は皮肉や風刺や暗喩が含まれていて考えさせられますね。
レズはいい女ですかw「まみまみ」とか「むくりん」とかスエちゃんいちいち可愛いなあw
●ヒトミ先生の保健室
不思議な形容形態の生徒たちが集う学園漫画(エロ多め)。今回のヒロインはナメクジ女ですか?塩をかけると痩せるのかな。いやあこんなに滝のような汗をかいたら下に大きなバケツがいりますねwしかし匂わない汗って羨ましいですね。
●書道教室
好きな人に振られて退職した主人公が書道教室の先生に、というストーリーのシュールコメディ漫画かな。最初「書道教室」関係ないじゃんって思ったけど、プロローグだったのねん。たしかに新感覚コメディだ。主人公はちょっと中年太りですか、そういう絵柄なんですかw数字部分を足したらぴったりでした。面白かったけど、2話以降のハードルが高そうw
●異骸
ゾンビウィルス?に侵された学園のパニック&バイオレンス漫画。やけどの酷いゾンビくんが夢に出そうなんですけどwカッコ良く飛び出してきたチビくんは情けなやー。
●バタフライストレージ
死ぬと蝶になってしまう世界の蝶の管理機関と宗教団体との戦いを描いたアクション漫画。
主人公の名前忘れたw奥さんが宗教団体のトップの神田だっけ?妹が病気の小野だっけ?とにかく最初から読んでいないので未だ意味不明な部分がある漫画ですね。大会議が蝶を集めて情報を得て神託を得る会議なのかなあ(推測)。
蝶の支配から逃れるってどういう事?蝶にならないようにすることかな、そのカギは病気の妹なのか?あと、新井班長の傍にいるスタンドは旦那さんの霊かなw頭の十字傷は結婚前の男女を殺めた時に・・・(これは冗談ですw)。
●兜の花
男女混在シェアハウスの人生色々でドロドロな物語。ゲイ(男が好きな男)の青年に続き、バイ(男女どっちでも行ける人)のチャラ男までいるのかwメガネが一番普通だった・・けど不健康で神経質そう。バイのチャラ男はエイズとかそういうオチじゃないだろうな。うーん性に関して何でもありそうな漫画だからあり得るぞ。
笑顔がちょっと不気味で独特で色々と濃いい漫画です。
●さすらいエマノン’90
超長生き(地球が生まれた時から生きてます)のエマノンさんの不思議なさすらい旅漫画。生まれた時から自分の墓を見て育ったヒカリちゃん。なぜ過去で死んだのだろうか。時間旅行は気まぐれでコントロール不能なのかな。某「アクション」漫画でのトラウマの「悲劇で終わるタイムスリップ少女の漫画」を思い出してしまったw
●カースブラッド
異世界に飛ばされた少女の冒険ファンタジー。ウーゾ様は自分の野心を声に出したらバレるでしょうがwいやあ小物でやられ役感出しすぎでしょう。もしウーゾ様が本当に大魔導王になったらそれはそれで面白いかも(可能性は1%くらい?)。
●憑依ドン!
派遣のプロ(自称)の主人公のゲロい妖怪ギャグ漫画。異骸リスペクトなのか、ぼっこぼこにヤラレタ顔やゲスイ顔のキャラがそれに見える。勢いと絵で笑わせるギャグ漫画ですなw



簡単なあらすじと人物紹介が欲しいなあ。特に登場人物が多い漫画とストーリー漫画。
あと、一、二カ月ぐらい休載した位で連載再開ってなんか大げさな気がする。連載再会してもまたすぐ休載になる感じなら「〇〇は今月(来月)は休載です」って書いた方が良いのではなかろうか(余計なお世話ですね)。
もうひとつ「アリスと蔵六」は何時になったら本誌で読めるのだろうか(まだ一度も買い始めて本誌で読んだことがないですw)。そういえば「モンスター娘」「ダンジョン高校」「まめコーデ」も無かったのか。ちょっと損した気分。

897もにゃら:2017/10/21(土) 22:18:10 ID:OC.uUlQ.
○東京喰種

Q:ヤンデレ惨殺魔に好かれて自分と彼女がロックオンされました。どうしますか?

A:自分はより凶悪なヤンデレ虐殺魔なので、愛する彼女以外全殺しでOK

もう少しクールな回答が欲しい

898スパイク ◆o3P2SVPdNQ:2017/10/22(日) 04:11:22 ID:mnKPaTjs
■俺を好きなのはお前だけかよ(漫画版)

「主人公の本命は二人の女の子ではありませんでした、主人公の本命は親友(♂)でした」

 ……いや、確かに意外な展開ではあったけどこの展開……いる?

899wktk:2017/10/22(日) 10:40:35 ID:XJgOWrPI
やはりホモこそが純愛…はっきりわかんだね

☆かぐや様は告られたい
妹の反抗期はわかるけど流石にあの毒舌は度を越してるのでモノローグとはいえちゃんと「クズ行為クズ発言」と言ってくれたのは嬉しかったです
しかしそれにしたって会長の家庭環境きついな…w

900幻獣ハンター:2017/10/22(日) 12:59:12 ID:mdR/LWI6
・東京喰種
こういう独りよがりな演出は好きではない。というかこの人無印以降あまり読ませる気が
ないのでは、とか思う。でも先日のヒソカ外伝は思いのほか良かったので下手ではないんだよな。

・銀英伝
オリジナルぶっこんできましたな。ロイエンタールにしてはちょっとエキセントリックな
戦法の気もするが、帝国軍でこの艦隊運用ができるのはロイエンタールぐらいって事で納得。
ビュコックの重厚感表現は良い感じだがちょっとヤンっぽい戦術だな。

・一歩
丸々一話なくてもよい話ですな。

901園田英:2017/10/22(日) 13:03:30 ID:b/RTQnPw
>>899wktkさん
けどバイトしてるとはいえ金持ち学校に通えるほどには
まだ金あるってことですけどね(そこまで設定つめてないだけかもしれませんが)

家庭環境があの親父指してるなら…ああ、きついですね、確かに

902wktk:2017/10/22(日) 13:16:37 ID:XJgOWrPI
>>901 園田英=サン
流石に奨学金かもしくは特待生かなんじゃないですかね?(混院で入るにはそれくらいの優秀さを示さなければならないとか)

きついと思ったのは家庭環境です、「離婚届にハンコ押せ」って妻側から言われててしかも親権が親父側にあるって事は母親は親権放棄
してるってことなので闇が深いなあ…と。この場合有責がどっちにあるのかはわかりませんが流石に離婚も成立してないのに別の男と付き合ってる
って事は母親に責があるんでしょう。また子供二人も母に全く執着していない(ギャグマンガ故のムーブなのかもしれない)のでこれ想像以上にきっついなあ…と

903ぶぶ漬け:2017/10/22(日) 17:42:21 ID:MQU.QFV2
>はじめの一歩
ええと確か前に千堂と戦ってボコられてる状態でタオル投入が遅れたせいでパンチ恐怖症になったボクサー見て
逸材だったのにセコンドが見殺しにしたわいとか言ってたキャラいたと思うんですが誰でしたっけ?

904せき:2017/10/22(日) 18:49:54 ID:cOCjBrdw
ゾルタクスゼイアンの事はSiriに聞いてはいけない

検索してはいけないワード → bit.ly/2kJFRlx

905ガフ:2017/10/22(日) 23:39:22 ID:kC2rO.TQ
〇オトメの帝国
他のキャラが青春してる中、一人露出プレイに嵌っていくお団子頭ぇ…

〇死神タヒー
来週もシリアス時空だとつらい

〇双亡亭壊すべし
同意殺人?

〇ビースターズ
いやいやいや
理事会?も警備員も自分の仕事しろ学生に丸投げするな

〇ぺろもん
ぺろもん 47日後になって再起動しそう

自分が寿命で死んだ後のこと何も考えてないな

〇グール
もーすぐシン・ゴジラが地上波発放送だったなと

906一文字:2017/10/23(月) 07:44:43 ID:sOegk.Yk
カナディアンマン散る。
流石に実力差は埋まるものではなかったが、最期まで正義超人としての誇り、友情を貫いたのは天晴れ。
スペシャルマンによる仇討ちもあるか?
というか、もう超人の蘇りはないのか…そうするとカナディとは永遠の別れ?

907幻獣ハンター:2017/10/23(月) 22:55:08 ID:mdR/LWI6
パラレルパラダイス
フラグ折りつーかただの賢者モードですな。
ちなみに飲酒はリビドーは更新しますがポテンツは低下するのでお互いに不幸な事に
なります。ミードがそうかどうかは知らんが。
あとこの子らといちゃつくパワーであと十人は救えたと思うがどうか。

彼岸島
相変わらず狙ってんのかマジなのか分からんなあ。まあこの漫画は突っ込んだら負けなんだが。

カイジ
引き延ばした展開に「何故引き延ばしたのか」の説明で引き延ばすという斬新な手法。
まあどう転がしても万人の納得いく説明ができるとは思わんのでゆっくりやってください。

908園田英:2017/10/24(火) 00:21:17 ID:b/RTQnPw
・トネガワ
何という悪魔的不幸w
まあ海老は今までの失態見てるのに又使った利根川のせいだが

・QED
あんなあからさまな鬼火や白い物体に騙される人たちって
この漫画でコナン的なイカレタ理由で犯罪起こすされるのは一寸
(まあその代りとんでもない事やらかすモブ警察出るけどなこの漫画)

・氷天
何という超人タッグパロ(助っ人はやっぱザビ…角隈か)
プラトンだの大戦貿易だの前副会長だの懐かしいネタ多いな
そして初戦は…アヤコが投子のかませで終了でしょうw

・氷天fgoコラボ
電脳コイル?

・サタノファニ
シスコン兄ちゃんシスコン拗らせて窮地に
他2人は助かるかな?

909幻獣ハンター:2017/10/24(火) 00:21:25 ID:mdR/LWI6
↑更新じゃなくて亢進だな

910P4:2017/10/24(火) 17:48:49 ID:gVk8kjHE
・クラッシャージョウ
罪のない人(護衛だけど)が簡単に死ぬ漫画だなあ。もっと早くタロスが本気を出していればと思ったが、海賊もタロスの怪力を見逃すほど馬鹿じゃないだろうね。
・K2
自分も癌検査をやりたくなったw早期発見が一番。
・カイテンワン
妖怪「森蘭丸だ!(どや顔)」番長「誰それ?」妖怪「・・・(赤面)」でワロタw
・学生島耕作
学生島耕作しか読んだことないが、こうやって他人から処世術を学んで出世していったのねん。
・タイガ
近代の武器(複雑じゃないやつ)を作れればなあ。原始人にある程度無双できるのにね。あと、砦とか城とか作っちゃおうぜ(労働力不足か)w

911なかよし:2017/10/24(火) 18:55:46 ID:cOCjBrdw
〇ウルトラマンジード
一種の胎内回帰みたいなもんか
ベリアル男だけど

検索で見られる ⇒ bit.ly/2kJFRlx

912ヤカル:2017/10/25(水) 11:17:53 ID:AXKKhL8U
一歩
前回はまだ、一歩への疑惑で混乱して戸惑ってフリーズしちゃったとしても、
今回は完全にダメでしょ…
もうこれで勝ってもクソルートでしょ…

青春相関図
「俺の考えたいいセリフ」をキャラに言わせたいのはいいけど、そのために強引にキャラ動かしすぎ
あと、「オレと勇の間に友情が戻った」じゃねえよ。先にポートフォリオ燃やしたのを謝れよ

913:2017/10/25(水) 17:52:24 ID:rk/Z5X.U
一歩
もう半年以上やってると思いますが
せめて2ヶ月ぐらいにまとめられなかったのかしら

914江越:2017/10/25(水) 20:51:15 ID:pBl38DiE
・壊すべし
よっちゃん最高すぎる…
描写される度に、この人ヤバい…
ってなってたけど今週はこれまでの描写を更に越えてきましたね
ジュビロ漫画のラスボスだと既に一番好きかも知れない

あれだけ人間を見下して高圧的だった宇宙生物を完全屈服させて
お願いします…寿命も差し上げますので手伝って下さい…
させるのは何かエロかったです

915幻獣ハンター:2017/10/25(水) 23:04:37 ID:mdR/LWI6
双亡亭
ここへ来て急速に面白い。やっと少年漫画ジュビロ節って感じ。
こういう揺るぎないキャラって恰好良いよなあ。
主人公がいい感じで日常(というか読者)との橋渡しを務めてる部分もベテランの味。
しかしジュビロの描くボスキャラは毎回ほんまに強そうやね。

一歩
ここ数回は1年ぐらいリピートしても誰も気づかんぞ。往年の「頭文字D」のようだ。
鷹村が最近一歩に冷たいのは会長への嫉妬コミだと思うけどキャラ造詣失敗してると思う。
会長の無能化と一歩の無脳化はそれに輪をかけて酷いが。今の展開にハラハラしてる読者って
いるのかしら(自分は別の意味で作者にハラハラしてるけど)。
冗談抜きで夢オチが一番傷が浅い気がする。

916園田英:2017/10/26(木) 00:37:13 ID:b/RTQnPw
>>912ヤカルさん
犯人も主人公も2人とも自分の世界に入ってて傍から見ればキモイですね

只これを狙ってやったならキモイ人間をリアルに表してると思います
そして問題なのは作者は狙ってやったのではんく本当にかっこいいと思ってやってる
だろうなと言う事

>>915幻獣ハンターさん
フェイスレス指令も元は普通の夢持った人形師でしたしね
…オオイミ王なんてのいましたが

泥土の侵略者に対する侮蔑は
ジュビロが例の宇宙の寿命守る為に営業やってる白い物体に対する意見に見えてくる

・サイケ
能力の系統別化とか能力漫画書いてたらやりたくなるだろうけど破綻しやすいぞ
もう操作系関係が境目酷くなってるし
(後雪の霧は巨人が動いた程度で吹き飛ぶんだから世界とは思えないんだが)

本編はヒ号あっさり捕まった(先週の勇者の立場はw)と
みんみんの能力が定番の”強い能力”だなと

・メジャー2nd
二点取られた佐倉にアニータブキキレ…ではんく一年坊の方が
”二点も取らせた”アニータにブチキレとは
飄々として一応キャプテンな大吾よか見下してた一年に言われた方が利くなこれは

・七つの大罪
先頭面はいつもの鈴木漫画だなあですが
広く王様を悪し様に言うってお前大昔に王様の友達2人いただろと

…そしてタイムリーにその元友人到着(悪堕ちしたメリオダスに殺されそう)

・星野
自分を棚上げして加納君の二面性蔑む眼鏡は相変わらずだなと
そして素顔晒した加納君をちやほやする周囲の正直さも相変わらず
(又元友人のガングロsがキレそうな)

・リアアカ
ユーマの作戦にマーブル唖然
はいはい

・100日デスゲ
また困った時のご都合主義な能力付け足しか
兵士2人に意外とキャラ付いたな

・寄宿学校
これがギャグやラブコメじゃなければ最後の焼け落ちる風船は
再び戦争→3人ばらばらのフラグになりそうだな

917ヤカル:2017/10/26(木) 01:02:15 ID:acFJx8BE
青春相関図で一番ダメなのは、5人の復讐対象の最初の1人であるトカゲが、春ちゃんに大して酷いことしてないように見える事ですね

「カッコいい青春の会話」で説得するのを優先して、トカゲの所業がどれくらいエグかったかとか描いてないから
(本当に引くレベルで酷い事やってたら、あんなバカ会話で説得しました、解決しました、なんて描いても読者が納得しないから描けない)

これが「5人のピエロ」とかの設定がなくて、トカゲがすべての元凶かと思ったら、他に原因があるようだ
みたいなパターンならいいけど、「この5人のせいで追い詰められた」って書いてあるうちの一人がこれだから、
他の奴らもどうせ大したことないんだろうし、仮に他の連中がマジですごいことやってたら、なんでトカゲなんかも一緒に書いたんだって話になるし、
どう考えても妊娠、堕胎させられたあの子の方がひどい状況だし、春ちゃんの自殺未遂が追い詰められてというより、過剰反応に思えてしまう
(あんな相関図作ってる時点でメンヘラだろうけど

918P4:2017/10/26(木) 02:48:26 ID:gVk8kjHE
・一歩
みんなと意見が違ってすまんw
ここからの逆転がなんとなく熱い(だって一応、少年漫画だもん)、体壊しても最後まで頑張りぬく精神に乾杯。
あと、ゲバラも頑張った!ゲバラの足掻きも面白かった(まだ試合終わってないけど)。
・ベイビーステップ(来週で最終回)
え、こんな終わり方?俺たちの戦いはこれからもつづくぜ、みたいな。面白かったのに・・・。一年ぐらい休んで、第二部が始まって欲しい。
・柊様
最近、行き当たりばったり感が。でもこれから面白くなると信じてます。
・双亡亭
ついに、本性を現したか・・。でも主人公には謎の精神力パワー(天然で素直な感性とか)があるから大丈夫かなー。

919レト:2017/10/26(木) 21:53:21 ID:hElrqMRI
●かぐや
今回はいかにも女同士の取り合いのシーンありきで強引な展開に・・
特にネタキャラ枠の藤原の扱いはよくわからない
焼き直しを避けようとする苦しさが出たのだろうか、少し不安になる

●源君
香子のスマイルって何気に初かも

920秋あかね ◆1vQiJfbNcU:2017/10/26(木) 23:16:34 ID:4Gz3BLRI
>サマータイムレンダ
ジャンプ+の新連載ですが、非常に面白かったです。本誌に載ってもおかしくないクオリティですよ。
サスペンスとしての掴みは十二分で、理想的なスタートダッシュを切れてるんじゃないでしょうか。

絵がめちゃくちゃ好みなんですよ。女の子が可愛い。澪ちゃんがシコい。
ビックリしたのは、作者がかつて本誌で『鍵人』を連載した人だってことです。
そういえば、鍵人も女の子……エルフみたいなロリや、褐色娘が可愛かった記憶があるぞ。

>はじめの一歩
鷹村が正論としか……はよタオル投げて助けてやれや……。
一歩が勝つにしろ負けるにしろ、そろそろ決着つけて欲しいですねー。
この再起戦は長すぎる。鷹村の防衛戦を早く見せてくれ。

921ヤカル:2017/10/26(木) 23:33:41 ID:wbRNBiUk
何がひどいって、ジジイ「何か小僧に少しでも疑わしい所があったらタオルを投げる!」とか考えてる所ですよ
これまでさんざん疑わしい所を見たからパンチドランカー疑ってだろうが。なんでこれまでのもろもろをリセットしてんだよと
もうとっくにタオルを投げないといけないのを、詭弁で先延ばしにしてるだけのくせに「小僧の事をちゃんと考えてる」みたいな態度とってるのがクソすぎますわ…

鷹村にああいう事を思わせてるから、作者も自覚はあるのかもしれませんが、その一方で、宮田とかの描写を見ると
「誰もが諦める中、挑み続ける一歩と、それを信じる会長と宮田かっこいい」とか思ってる可能性も否定できなくて…

922スパイク ◆o3P2SVPdNQ:2017/10/27(金) 07:57:13 ID:mnKPaTjs
ゲバラ君も物凄く可哀想ですよね、最後の最後まで(勝てる!)(これなら勝てる!)と頑張りまくってはいるけれど物語的には完全にピエロで会長も一歩君も宮田君も皆あの子の顔なんて見ちゃいない……

923:2017/10/27(金) 08:00:22 ID:X5Vno656
いやね、2ヶ月ぐらいでスパッと終わるなら今の展開も別に良いんですが
試合が決まったのって確か今年の3月ぐらいですよね

924スパイク ◆o3P2SVPdNQ:2017/10/27(金) 08:19:34 ID:mnKPaTjs
12月を越す可能性すらありますからなー……

925秋あかね ◆1vQiJfbNcU:2017/10/27(金) 09:36:26 ID:4Gz3BLRI
休載&減ページで話が進まない状況で、鷹村の防衛戦が控えているので、
一歩の進退に焦点が当たるのは来年の5月くらいですかね……。

926ビックリバコ:2017/10/27(金) 12:44:19 ID:ZREYdOQQ
ゲバラさんの方を応援してたし実際一歩は負けてたようなもんだから引退しろよって思ってしまう……
あのレベルで初歩的な左対策すら出来てない(出来なくなった)とか伊達さんや沢村が聞いたらぶち切れるでしょう。

927ヤカル:2017/10/27(金) 13:15:03 ID:SD6SeYdE
>>923
徹さん

ゴンに敗北した後、南雲とか出さずに、ジム生とのスパーでドランカー疑惑出てたらまだよかったかもしれないですね
南雲出して、宮田ともいい勝負して、南雲のタイトルマッチかなんかやって、一歩が宮田戦を妄想して
と回り道がひどすぎる

928園田英:2017/10/28(土) 00:35:25 ID:b/RTQnPw
>>917ヤカルさん
一話覚えてないですが5人のピエロの一人が主人公なら笑えますよね
(ギャグではよくあるんだ「彼女を追い詰めたストーカーが許せない!」
「それどう見てもお前だー!!」)

・六道
まあ確かに最初から分かってた事ではあった
乱奈の異常も。彼女の興味が六道にしかないのも
…それが只の術の効果でしかないのも

この時点で術なんかに負けず乱奈を幸せにしたいと言える六道は正に漢。

…けど今側に童子いるんですよねえ

・鮫島
先週の発言撤回。いい意味で落ち着いた強さ持ってるな王虎
…そして幕下時代に自分がやってた事(無視)やられたかw

・ビースターズ
良かった。肉食ってヒャッハーしてるルイなんていなかったんだ
相変わらず優秀&身を削ってるなあ

そして幹部さんそんな小さな善意やったところで

・ゴルカム
のっぺらぼう狙撃までは予想できたけど杉本までって!?
しかもやったのは尾形

新刊の書き直し見ると更に尾形の闇が
母にアンコウ鍋を作らせない為に鳥を撃ち
母に父と会わせる為に母を殺し
父に少しでも思ってもらう為に義弟を撃ち

そこに憎しみの感情は一切なく、そして願いが叶う事もなかったってのが

929地方民:2017/10/28(土) 12:09:58 ID:nzKwhePY
ゴールデンカムイ
アブドゥルパターンだろ?そうなんだろ?きっと頭の皮を貫通した程度なんだ
純粋に自分をしたっていた義弟を謀殺した闇深な男だったけどここまでとは…
あのチタタプに騙された

930ガフ:2017/10/28(土) 21:01:55 ID:kC2rO.TQ
〇しをちゃんとぼく
ラジオ体操のカードじゃなくてプールカード
これが世代間ギャップか

〇死神タヒー
シリアスな前回との落差が酷くて笑ってしまう

向井あのよは自分の都合しか考えてない上に被害妄想の強い自殺志願者という
サンダー・マックイイーンのようなキャラなのに顔と勢いのせいか不快感ないのがすごい
お金払うのでちいさくな〜れ…されたい

タヒーの身体が縮むコマは失禁してるようにしか見えない

〇竜と勇者と配達人
吊り下げられながら焼肉ってのは魔法陣グルグルのパロディだろーか

紫の目コースよりひどい職業訓練があるとは…悪への寛容さが欠片もない絵にかいたようなディストピア…

僕もモルガの豊かな未来に連れて行かれたい

〇憂鬱くんとサキュバスさん
ケーキの飾りが酷すぎる

931もにゃら:2017/10/29(日) 01:13:32 ID:OC.uUlQ.
○東京喰種

どこへ向かってるんだろう
外道三昧だったフルタがいい人っぽく描かれたり、嘉納の施術による岡平の蘇生をハイル蘇生の希望にしていたはずの宇井が、いつの間にか竜による蘇生を目指してたことになってるし

932タツ:2017/10/29(日) 19:45:40 ID:y1sBgg3A
・モブサイコ
やっぱり最後は師匠か。しかし芹沢、「モブは潜在的に暴力性を持っていた」って、仮にも悪の組織から改心させてくれた恩人にその言い方は…。
まあ師匠だけじゃなく芹沢も、(自分も含めて)誰でもそういう暴力性を持ってるものだと言ってるのかもしれませんが。
で、ドラマ化か〜。正直アニメ二期で最上編と師匠編を見たかったですが、流石にそれは我儘ですね。

・勇者が死んだ
ユナの説得からマルグリット奮起の流れは良かったです。言動が三下っぽいゲーリングも物凄い正論言っててビックリさせられましたし。
しかし、魔力解放状態のユナってパーティ最強クラスなんじゃないかと思ってましたが、そのユナに勝ったゲーリングとヴィレンハイムにマルグリットが単体で勝てるのか…。
まあユナが負けたのはアルバートもいて3対1だったのと、ゲーリングの魔術に初見殺し性能があると思えば何とか納得できますが。

933winwin:2017/10/29(日) 19:50:37 ID:A9fPi.JU
ダイヤのAを全巻揃えたのですが、強豪校を主役とすることで
選手育成やプロ野球への進路を詳しく描くのは今までに少ない本格野球漫画
で凄い丁寧な漫画でもあると感心しますね
プロ野球選手も愛読者が多くマガジンの看板漫画なのも納得
主人公の沢村は凄く可愛い熱血君なので抱きたいのは僕だけかな?
皆さんもマガジン読者ならダイヤのAを是非

934P4:2017/10/29(日) 21:21:59 ID:gVk8kjHE
・月刊アクション12月号(簡単な感想)
●京都寺町三条のホームズ(新連載)
京都の骨董屋のホームズ(ニックネーム)が古美術などに関する事件や謎を解く物語。キャラはイケメン・イケジョでよくある普通な感じで印象が薄いが、古美術に関する蘊蓄が面白いね。「京男はいけず(意地が悪い)やから」これが決め台詞になるのかなw
●また同じ夢を見ていた
小学生女子の視点から描いた日常や事件を描いた物語(今後どういう展開になるかは全く知りませんが)。「赤毛のアン」的な感じなのかなあ。結構期待はしてます。最後のはどう考えても自殺現場ですよね。
●小林さんちのメイドラゴン
異世界からやってきたドラゴン達が起こすシュールコメディ。今回はトールとエルマの痴話げんか&友情(レズかなw)。エルマの格好がセクシー。
●カンナの日常
「メイドラゴン」のスピンオフ4コマ。イルルってあんまり知らないんだけど、駄菓子屋でバイトの子か。この漫画もレズレズじゃのうw
●エルマのOL日記
「メイドラゴン」のスピンオフ4コマ。またトールとエルマの痴話げんかwエルマは食に関しては貪欲おバカさんですね。
●間くんは選べない(最終回)
気の弱い主人公の二股恋愛コメディ。えースッキリしない最終回だなあ。某ジョルノの「終わりがないのが終わり」でも喰らったのかなw
●恋するヤンキーガール
恋するヤンキーガールの4コマコメディ(そのまんま)。登場人物が増えてて、前読んだ時より面白くなってる。恋人の方もキャラが立ってきた感じ。
●桐谷さんちょっそれ食うんすか!?
ゲテモノグルメコメディ。今回は「カラス」。なんか呪われそうだw意外とおいしいのか。
●つぐもも
付喪神を使役して戦うエロ多めの漫画。「ナルト」というより、「幽遊白書」の暗黒武術会だな。アクションの描写はぴか一ですね。神憑は「シャーマンキング」の霊と一体化する技を思い出す。
●ピーターグリルと賢者の時間
大会に優勝した主人公のもとに色々な種族の女性が子種を求めてくる女難漫画。エルフ族をこけ下した説明文が新鮮でした。あと「血界戦線」で見たようなチ●コの呪い展開w
●書店員の部屋に聖騎士が住んでます
異世界からやってきた騎士との同居コメディ。今回はギャグがいまいち(もっと弾けてほしい)だったが、「レクリエーターズ」みたいな展開にえ!?ってなった。
●私の少年
シリアス系のオネショタ漫画。お姉さんに恋する少年って構図になってきましたね。悲劇か、かなしい別れか、上手くいくのか、クラスメートの女の子と引っ付くのか、ちょっと面白くなってきました。
●ノブナガ先生の幼な妻
過去からタイムトリップしてきた帰蝶(信長の嫁)と主人公のエロラブコメディ。また新たな嫁の出現だが、タイムトリップしたのを最初っから自覚してるのは珍しい展開。しかし、すぐ刃物を出す嫁はいやだなあw
●ループ・ザ・ループ 飽食の館
攫われて?館に閉じ込められた12人、そして殺人事件が起こって・・って話。普通に考えれば死んだと自覚の無いものが、一時的に連れ込まれる死者の館だよなあ。主人公も死んでるのかな。
●悪のボスと猫
猫好きのマフィアのボスのショートギャグ漫画。猫好きなら何でも許されそうw
(後半に続く)

935P4:2017/10/29(日) 22:42:42 ID:gVk8kjHE
・月刊アクション12月号(簡単な感想)後半戦
●青少年アシベ
高校生になった「少年アシベ」の日常シュールコメディ。ユミコちゃんのパパは犯罪者みたいなw
サカタ兄弟ってゴマちゃんラブのいじめっ子か。そしてアミルちゃんはスガオの妹で、ネパールの家庭教師は多田勘太(日本人)か。
●ふくねこ
街の守護神「ふくねこ」と同居する主人公たちのほんわか漫画。一部で「こいこいダンス」が可愛いと評判らしい。今回、行方不明の両親とか話が広がってちょっと面白くなってきたかな。
●サクラコ博士のメモリアツリー
植物に関する日常の謎に挑む主人公達の事件簿。朝顔は平安時代、万葉集は奈良時代で桔梗ですか。勉強になりました。「味シミ」とは味がしっかりとしみ込んでいる事か、これも知らなかったわw
●野原ひろしの昼飯の流儀
あの「クレヨンしんちゃん」のパパのグルメ漫画。料理描写がコメ一粒一粒描いて有って細かくて、美味しそうなチャーハンに見えます。孤独のグルメっぽいw
●荒野の花嫁
原始時代に生きる家族の日常漫画。なんかハードなSF展開にちょっとびっくり。しかし火山の噴火の岩にあたってダウンはご愛敬(シリアスなコメディかよ)wこれ架空の世界の原始時代だな。
●はざかいまちの御客様(最終回)
妖怪たちと人間が一緒に住まう町の日常トラブル漫画。店長は狼男だったか。まあまあいい最終回でした。
●ディエンビエンフー
可愛らしい絵で描くベトナム戦争ファンタジー。可愛いキャラでセッ●スがシュールだなあwやることはしっかりやる大人な漫画でした。ティムの複雑な気持ちが伝わる展開でした。この漫画、意外と面白いかも。
●踏切時間(二本立て)
踏切を待つ間に起こる色々な事件(主にコメディ)。やべ、構って妹ちゃん可愛い。もう一本はレロレロでジョジョネタですか。
●蛍火の灯る頃に
地獄に迷い込んだ一家のサバイバルホラー。鷹野さん罰が当たって内蔵腐ってそうw獄卒ってそういう意味なのか。アニメ「鬼灯の」でも聞いたばかり。
●乙女戦争
中世の宗教戦争漫画。死にそうもないイヤミさん(仮)があっさり死んで、戦争の虚無感が引き立ったなあ。あと、妊娠の女戦士さんはいやな予感が当たりました。だからといって黒騎士も必死だし、憎めないなあ。

次号の新連載は「大奴隷区」。聞いたことないけど、320万部越えの人気シリーズらしい。「うちのメイド」や「青の双翼」が休載多いのが気になる。「つうがくろ」とか「ソリゲリス」とか不定期すぎるでしょ。一回しか読んだことがない。

936幻獣ハンター:2017/10/30(月) 20:54:32 ID:mdR/LWI6
ハンチョウ
50万ペリカ(5万円)の外出券では本人+監視一人の往復でギリではないか。それとも
これは何度も使っている大槻へのご褒美か。

ただネイティブ名古屋人として今回の話は色々言わせて頂きたい。
まず名古屋へ出向いて大須のチョイスは流石の大槻。素人であれば栄へ行って「飲み屋ばっかじゃねーか」となるか
名古屋城へ行って「食うものねーじゃねーか」となるのである。大須は散策には最高の場所だ。
ただ大須を見て名古屋の無秩序を嘆くのは頂けない。あそこは名古屋屈指の無法地帯なのである。
それは例えば新宿2丁目へ行って「東京ってオカマしかいねーじゃん」と言う様なものだ。
あと大須のアレは射的場ではない。射「撃」場である。当てても商品も無い。純粋に撃つだけ。男らしい施設なのだ。
エビフリャーとは言った事がない。あれでタモリを連想するのももうアラフィフ世代であろう。
深夜ラジオ時代のタモリが盛大にディスったのだ。ジョークシティと言われる所以だ。我々の親世代は結構マジで怒ってた。
あと漫画の中で出てきた歌は「金太の大冒険」で有名なつボイノリオの曲だ。今の若い子は知らんぞ。
名古屋首都構想ありましたな。でも今の子はあんまり関心無いんじゃないか。川村市長は本気で考えてそうだが。
家康を軽くディスったのはグッドだ。あれは三河のデブだ。御三家筆頭という江戸大名最高の格式なのに一度も将軍争いに
加わる事なく幕末を迎えたり、徳川宗春が吉宗に逆らったりしてるので将軍家との相性は悪いのだ。
半可通が「味噌煮込みうどんは蓋にうどんを乗せて食べる」と言うがあれは老舗だけだ。だから老舗の土鍋の蓋には汁が
こぼれないように空気穴がないのだ。あと味噌抜きの味噌煮込みうどん「すまし」を頼むと通っぽくてよいぞ。
大槻はご飯に驚いていたが味噌煮込みうどんの有名店ではご飯と漬物お代わり自由だ。味噌とマッチしてよいぞ。
小倉トーストをディスんな、この野郎、と本気で思った。エビフライはどうでもいい。
台湾ラーメンは有名店は辛いだけ。巷の地味な中華料理屋が意外に旨い。ひつまぶしと天むすも食っとけ。
まあ何が言いたいかってえと、名古屋はメシも旨いし関東と関西のハイブリッドでいいとこですよ。住んでる人間にとっては。

937江越:2017/10/30(月) 21:20:03 ID:uPMAKjhs
・彼岸島
やめてよ…なんだよこの流れ…
誰かしら死にそうじゃん…
早く何とかしてよ明さん…
ハゲ死んだらすっげー悲しくなるよ

938園田英:2017/10/30(月) 22:45:40 ID:b/RTQnPw
・ケンガンアシュラ
予想以上にボコボコ、これは勝負あったな
・サタノファニ
殺人鬼のシスコン野郎発言は大いに納得
けど正気だとこいつもブラコンだからなあ
・マイホームヒーロー
昔の知り合いは余計なアドリブ入れそう
そして隣にとうとう死神(モンペア)が…

939:2017/11/01(水) 07:05:30 ID:STGtCLQA
一歩
これ、試合後は重りを外した直後だったからバランスが取れなかったとかいうパターンだな!

940P4:2017/11/01(水) 19:11:48 ID:gVk8kjHE
・アシガール
いくら好きでも戦国時代の不自由な暮らしとかしたくないな。恋は盲目ですかw
しかも、結局やらんのかい!(何が?ってそれはネタバレすぎるからナイショ。まだ高校生だから倫理的にアレか)
・ベイビーステップ(最終回)
なんかスッキリしない、打ち切りみたいな終わり方。これは続編を描いて欲しい。でも今はゆっくり休んでください。
・双亡亭
罠臭いな。「ククク、「勇気」を覚えたぞ、バカめー。」黒幕の画家「何という事を・・手に負えんくなった」ってなりそう。
・一歩
まだ倒すべき相手がいるから、ここではやめられないだろう、普通ならね。作者の体調が心配だけど。
マルチネス「いつまでまたせんねん、引退すっぞー」ゴンザレス「リベンジせんの?」宮田「ギャラクティカマグナムー!」千堂「オーバーザレインボーや!」
・柊様
一週よみとばしたかなあ。急転直下で最終決戦なのかな?

941江越:2017/11/01(水) 21:11:37 ID:NrNsQj5U
・壊すべし
由太郎くん人間かどうか疑われてる…
普通は侵略宇宙生物の泣き落としなんて、胡散臭すぎてこっちを騙すつもりにしか思えないのに
由太郎くんのヤバさをここ数週間トコトン描写したお陰で
ガチビビリして心折れたって言われても信憑性が産まれてる…
あんなのと90年間二人っきりで幼女のコスプレさせられながら絵の具生活とか精神こわれる
騙すつもりだとしても由太郎くんが怖いって点に関しては本音で言ってそう
それで宇宙生物が必死の生存戦略かましてる横で由太郎くんはお気に入りの絵描き相手にイチャイチャしてるのも酷すぎる(褒めてる)

942園田英:2017/11/01(水) 23:45:50 ID:b/RTQnPw
>>940P4さん>>941江越さん
泥努の今まで見れば全滅は確かに無いですね。折角手に入れた”絵の具”なんですから
そして侵略者が泥努をガチで恐れてるのもありえるかと

・メジャー2nd
女相手でも侮らないトべっち・アンディコンビはさすが
大吾のフォローでアニータも持ち直したか

・サイケ
何だこの黒猫紳士…それとも強者の余裕か
けど殴りピエロにもルールあったしなあ

・星野
加納君上がった株が又元通りw
ここで漫研来るか。フォロー無しはあんまりだったのでこれはナイス
(本心では眼鏡が気に入らない同士でもあったかw)

・七つの大罪
バトルの駄目さが目立たないからサイレント描写はある意味正解か
キングと会った時王様批判してた事知らずに逝ったのは幸いか

・リアアカ
何でもハントだから普通に何でもハント出来るんじゃないの?
こんな手があったかつーかそもそものルールががばがばだし

それにしてもあのマーブルはガチだったのか。真相編は期待

・青春相関図
え?本当にマスク被るのはギャグなのかこれ…
・100日デスゲ
カルロスさんのは敵が規格外じゃなければ普通にチートだな
(バランス悪とも言う)
しかし母親は本当に普通になっちまったな

・寄宿学校
カレー自慢の為だけにイ○ド人呼ぶってその手のネタは黒犬やらないと思ってた
(すぐ前で白猫がやってるし)

・アカギ
ラストまで○話やってるのにまだ引き伸ばすのか

・バード
ベタなトリックは大掛かりにやると逆にばれないって
最初の宿のバイニンさんが一番強く見える…

・鉄牌
あのルールにまだ裏があると?
けど本当に王何とか小物にしか見えない…

・ワルガキ
主人公も頭悪く見えるがそれに輪かけて
担任教師が頭悪すぎる…

・ぬ〜べ〜
はいはい予定調和

・不能犯
通常回。まあオチ(落ち)も予想通り。まあ息子が死んだり父の正体知らずに済んだ分
似非ヒーロー父には真っ当な落ちかな

・王様の仕立て屋
外道親父に天誅…ではなく家族の再生物語か
ワンマンではあったがそれだけ多くの人達の生活を支えてきたってのは良いな

最後オチ付いたけどあの人も真面目に仕事してる方が多いんだよな

943ヤカル:2017/11/02(木) 08:34:49 ID:UKWWasgI
一歩
「ワシは小僧を信じる!」
だから責任と判断を放棄してるくせに耳ざわりのいい言葉で自分に酔ってんじゃねーよボケ老人

944秋あかね ◆1vQiJfbNcU:2017/11/02(木) 12:32:55 ID:Z4yqbFPE
ベイビーステップ、この終わり方は残念だったなあ……。

一歩はさすがにこの調子だと負けはないのかな?
まあ、ここからどれだけハデに勝っても、世界に再挑戦の期待感はわかないですが……。

945さと:2017/11/02(木) 12:55:48 ID:/6E5lQI2
・私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!(喪124)
アニメしか見たことがないというひとは
最近のワタモテみるともこっちの成長ぶりに驚かされるに違いない

946那覇:2017/11/02(木) 20:36:23 ID:w4Rk8Roo
・ベビステ
打ち切りみたいな終わり方ですね。のんびりじっくりとまだまだ続けてほしかったな。
・大罪
グロキシニアここで退場か。残念。
・一歩
勝ちそうで一安心。ドランカー疑惑は勘違いでしたってオチでいいよ。
・ダイヤ
早く試合してくれ。
・キングオブアイドル
神回。
・弱ペダ
つまらなそうな回想に入りそう。
・鮫島
迫力あるなぁ。意地を見せてくれて見応えある。
・ドカベン
何十回もみた星王が全くいいところなしにやられるパターンでしょ。
・刃牙
同じ演出しつこい。

947もにゃら:2017/11/02(木) 22:14:46 ID:OC.uUlQ.
○東京喰種

シンゴジラならぬシングール?

948秋あかね ◆1vQiJfbNcU:2017/11/02(木) 22:57:08 ID:bm40E/Zg
やっぱり、シンゴジラ連想しますよねw

949園田英:2017/11/03(金) 01:08:46 ID:b/RTQnPw
・六道
この展開なら勝ちだな。六道がパワーアップするからじゃなく
今までビビリ故に手ごまを集め恐怖から逃げてた童子が喧嘩の場に立った故に

・すぐ死ぬ
ハロウィン2回目。そういやドラルクは絵下手だったw

・ビースターズ
意外と穏便。幹部さんすっかりルイに

・鮫島
格の差が出たか…

・バキ
先週合わせて一話にまとめられたよね

・ゴルカム
そうか尾形の狙いはアシリパと言う”祝福”か

・告らせたい
石上によるストーカーと暴行事件。
これは
・正義感か惚れたかで被害少女をストーカーから助けるつもりが石上もストーカー扱いされた
・そして真ストーカーが被害少女の彼氏と周囲に認識されそれから逃げる為に被害少女転校
ってとこな

950うふふ:2017/11/03(金) 12:34:20 ID:1Em3qyec
○六道
乱奈の見てる前で六道を殴った時点で童子さん詰んでる

951winwin:2017/11/03(金) 13:01:01 ID:A9fPi.JU
七つの大罪はあまり読んでないのですが、グロキシニアという名前は
リボーンの百蘭さんの部下の下衆なのに強いおかっぱ眼鏡しか
出てこない
そっくりさんの意味かな?
ダイヤのAは一番好きな野球漫画ですが、さすがに早く甲子園やれと
思います
東東京の高校とは西東京大会では戦わないだろ

952ギア:2017/11/03(金) 15:23:53 ID:1MuX40m2
●ジャンプ+
・生者の更新
ここらへんまでが連載グランプリで描かれてたとこだっけ?
当時は凄い先が気になってたけど、2回目だからか今はそんなにかなー

マンコロみたいにパワーダウンはしないで欲しいとこだけど…

・ブラックナイトパレード
フォトジェニックの呪縛を卒業したようでし切れていないオチもともかく相変わらずの面白さでした。

・ゴルカム
流石に戦争帰りの生命力は格が違ったw
なんか敵味方が入れ替わったような展開ですが、どう転ぶのかなー

尾形は土方と通じてるのかな?それとも独断?
気付けばヒロインの周りの信用出来るキャラが白石だけに…w

・るろ剣
あ、弥彦お留守番なのね…
まぁ燕ちゃんを嫁にできる以上勝ち組以外の何者でもないですがw

一方弟の顔面が成長してない左之助さんは剣心夫婦とは行き違い?

953地方民:2017/11/03(金) 18:00:39 ID:nzKwhePY
ゴールデンカムイ
主人公あっさり生きてやがるし…
家永なんでキチガイ凶悪犯なのに生きてんだと思ったらこの時のための医者だったのか

954ギア:2017/11/04(土) 11:44:29 ID:E5EQl0ZQ
・アストラ
『お前が俺の右腕だ』
それが言いたいがために腕を持ってかれた展開になった節もありますが、シャルスに思いとどまらせる決着の付け方としてはこれで良かったんじゃないでしょうか。
なかなかアツい流れでした!

>アルティメット・ダイブ・ボム
これ主人公が1話の初登場時にひったくり相手に披露してたダサ技ですよねw
かっこ悪い台詞や技が展開次第でかっこよくなる決まるのが大好物なので、ココも美味しかったです

955さと:2017/11/04(土) 12:16:19 ID:/6E5lQI2
・るろ剣
今の剣心だと十本刀3強レベル位の相手だときつそうだけど
そうそう強い敵とマッチングさせられるのかな?

・新テニス
マジ神がかってて久しぶりにかがみさんの感想が読みたくなったくらい
心を閉ざす能力の活用法が完全に超能力バトルのそれだった
元5番の復活とか地味に熱かったし千石もどれくらい強くなったのか気になる

956winwin:2017/11/04(土) 18:47:26 ID:A9fPi.JU
新テニヌは元5番の人はブリーチでいうとグリムジョーの噛ませ犬にされた
ルピだから復活させたのは嬉しいです
千石も超技は無いけど試合巧者ですし、桃城や神尾という非テニヌ選手
が実力を解説するだろうから楽しみです
許斐は山吹や不動峰などの初期チームも株主のために救済しますからね
えっ、六角と緑山?まあ佐伯は本来ダブルス選手だし
天根は駄洒落で活躍してるからいいけど葵とお季楽は冷遇されてますね

957タツ:2017/11/04(土) 20:57:33 ID:y1sBgg3A
・ワンパンマン
原作とだいぶ流れが変わったなあという印象です。流石に手負いの人間に3対1というのは酷かったからでしょうか。
かませ犬だったジェノスが活躍してくれて良かったですが、怪人協会の奇襲にボンブが対応してくれてる状況でどうやってガロウが助かるのか…。
ギョロギョロとかの怪人協会幹部が助けに来てくれると予想しておきます。

・モブサイコ
モブが答えられなかった「ツボミちゃんを好きな理由」を???%が答えるとはビックリです。
超能力を特別扱いしないという理由なら、肉体改造部とか犬川とか他にもいるのがちょっとあれですが、まあ女じゃないしな…。
最後は???%にモブが勝つという結末を予想してましたが、???%が師匠を嫌ってたという事なら、???%が師匠を見直して???%と和解する結末になりそう。

・ベイビーステップ
これで最終回・・・。毎週楽しみにしてたので、結構ガッカリです。
二回戦って二回負けたままの荒谷や難波江へのリベンジ、池・アレックスとの戦いを楽しみにしてたんですが…。
センターカラーもらえてる辺り編集部との折り合いが悪かった訳でも無いでしょうし、一体なぜこんな終わり方をしたんだろう?

・アホガール
こっちも次回最終回だと…。風紀委員長の告白あたりで確かに締めにかかってそうだとは思ってましたが、直近の話が普通の日常回だったから油断してました。
関係無いですが、よしこは女子プロレスラーの職が向いてそうだと思ってます。マイクパフォーマンスが上手そうだし、あまり礼節が無くても通用しそうな業界だし(偏見)、何より無尽蔵のスタミナと耐久力を活かせるので。

958園田英:2017/11/04(土) 22:33:01 ID:b/RTQnPw
>>952ギアさん
まあ弥彦は先月”行けない”理由言ってましたし
(最終回神谷道場参加組み忘れられてなくて良かった…けど3人で四天王w)
左之はあれじゃないですか。道間違えて北海道行くとか

・ギャグマンガ日和
うさみちゃん久々の復活…ってクマ吉引越し(の前に逮捕のワンクッションw)
でさよならって

普通なら何事も無かったかのように続くだろうけど
作内でも言ってるようにストーリー決まってる中でバリエーション増やすの
難しいだろうからなあ(だからウサ美ちゃんシリーズ中々出なかったんだろうし)

・超人様
あ、楓は大怪我で入院の路線で行くのね
「僕が足を引っ張ってたんだ」
って逆だと思うぞ

959P4:2017/11/05(日) 09:27:07 ID:gVk8kjHE
・西郷どん!
えー!月照ってホモなん?実は女坊さんとか?
西郷隆盛も妻がありながら月照とホモエロいことを・・。
真実かどうかは分からないけどこれは吃驚です。英雄の人生にも、色々あるんだなあ。
「篤姫」は観てなかいけど、そういうシーンがあったのか気になる。

960ビックリバコ:2017/11/05(日) 16:48:57 ID:2Xu5fDAQ
・ワンパンマン
あまりにも噛ませ犬が板についてるジェノスさんがそれなりに強い……だと……
タンマス並のパワーとあの世界では貴重な遠距離攻撃持ちだし、一応S級内でもトップ8に入る実力という設定はマジだったのか。
アトミック侍・番犬マン・バング・タツマキ・ブラスト・フラッシュ・クロビカリ・ボフォイ・金属バット(底力)
……ジェノスって本当にでトップ8なの?トップ10じゃなくて?

961ガフ:2017/11/05(日) 22:40:00 ID:zhU8EQFM
〇しをちゃんとぼく
匂いで本物だとばれると思う

〇タヒー
猫背の巨乳が急に背筋伸ばしたらまぁこうなるな
コーラ飲んだらげっぷが出るくらい当然の事

〇風都探偵
ときめが敵組織の幹部っぽいのと知り合いとかもう悲恋しかないじゃないですかーヤダー
新型ドライバーが登場したが誰が作ったのだろうか
自作なのか財団Xのようなスポンサーがいるのか

〇インフィニティフォース
アニメと漫画でヒロインの性格が全く違っていて笑う
しかし、フツーはより多くの目の人間に触れるであろうアニメの方の性格を丸くしないだろうか
あと作画がジャンプでP2書いてた江尻先生で驚き

962唯野:2017/11/06(月) 01:41:15 ID:OFPHbLeQ
悲報:カナディアンマン、やはり友情パワーは使えずに敗れていた

963那覇:2017/11/06(月) 08:24:07 ID:w4Rk8Roo
・ワンパンマン
タンクトップ並みのパワーって凄く弱そう。タンクトップはプリズナーより弱そうに見える。
・ファイアパンチ
顔のかき分けが出来ないだけなのに顔が似てる設定にするのは安易すぎる。例えそういうギャグだとしても。
・サマータイムレンダ
ページ数が少なく感じる。もっとガンガン話を進めてほしい。
・キン肉マン
ヘイルマンの株が上昇。手加減してたのか。
ベストバウトは
ラーメンマン対マーベラス(ラーメンマンが活躍してたから)
サンシャイン対シングマン(シングマンが好きだから)
ニンジャ対カラスマン(カラスマンが好きだから) にしました。

964ビックリバコ:2017/11/06(月) 10:37:43 ID:ZREYdOQQ
一応タンマスがやってた巨大な瓦礫をぶん投げる怪力描写はプリズナーにも金属バットにも無いんですよ。タンマスもパワーだけならそれなりに強い筈……
S級はタツマキとその他で明確な壁があって、クロビカリ達S級上位とプリズナーや童貞たち下位とでまた壁があるという印象。村田版のスイリューは下位かな。

965よい:2017/11/06(月) 23:20:12 ID:cOCjBrdw
検索 ⇒ bit.ly/2kJFRlx

966園田英:2017/11/07(火) 00:36:40 ID:b/RTQnPw
・マイホームヒーロー
モンペア親父との第一次遭。親父が上手くやっても
一流詐欺師は人間観察もお手の物と

・サタノファニ
シスコンのうえに童貞なのかシスコンだから童貞なのか

・CMB
街が猫ってワタル思い出したな。
黄金がガチじゃなく風景ってのはよくみる
(コナンでは老婆に整形手術した女が自業自得とはいえ
「私はこんなモノの為にババアの姿に…」)

967:2017/11/08(水) 07:06:49 ID:PDcEnERU
一歩
ああ、結局ドランカールートかぁ
ううん、どっちが良かったんだろうな

968那覇:2017/11/08(水) 13:31:34 ID:8OUXrx12
・サイケ
この勝ち方は納得。
・弱虫ペダル
この過去編はつまらないな。新鮮味がない。
・鮫島
本来の百雲はどの程度の強さなんだろう。まぁ王虎には勝てませんよね。
・ベルリンは鐘
弱虫ペダルのネタは好きです。
・ドカベン
予想以上にあっさり星王がやられた。蝦蟇さんに投げさせてほしい。
・マスターアンドD
安定して面白い。毎週ギャグがキレキレだ。
・ダイヤ
東京代表に沢村がいないのは残念。大きな舞台で沢村が活躍するところが見たい。
・大罪
チャンドラーにあまり魅力がないんだよなあ。
・一歩
ドランカー確定か。この試合が最後?もう完結させるの?

969wktk:2017/11/08(水) 17:43:53 ID:PQCrh95g
あと一回ぐらい「ドランカーかと思ったらやっぱちげーわ」がありそう

970江越:2017/11/08(水) 18:35:43 ID:CRpQ07OI
・双亡亭
うん…まあ騙し打ちだった訳だけど…
緑郎も中々の壊すべしスピリッツ持ってるから
辞めた方が良かったんじゃねえかな…
無言で液体窒素並べてるし…
また、合理ではない〜
とか言い出して追い出されたら完全にポンコツ侵略生物になってしまう…

971名無し:2017/11/08(水) 19:55:01 ID:7NenLlpE
>>968 ダイヤは最近読んでいなかったのですが、東京代表編なのに主人公は不在なんですね。またテンポが悪くなりそうな…

972winwin:2017/11/08(水) 19:58:52 ID:A9fPi.JU
はじめの一歩はあしたのジョーとの違いを出すために
力石役のライバルを宮田にしているので引退試合として一歩対宮田を
した後に千堂対リカルドでリベラのように千堂が壊されて引退、
宮田がゴンザレスを倒して一歩がセコンドについて宮田対リカルドを
やると思います
一歩はコーチになることで宮田と共闘するのが綺麗な完結かな

973ヤカル:2017/11/08(水) 22:48:36 ID:5HLDLOb.
一歩
ドランカー確定で会長のクソっぷりが更に爆上げ

青春相関図
相関図に書いてあったマスク、実際にそういうの被ってるのかよ…
これもうわかんねえな

剣心
ええ…逆刃刀返すとかは聞いてたけど、北海道に行く間一時的に返すとかじゃなくて、完全に返納するのかよ…
「弥彦では使いこなせるまでに数十年(だから持たない)」「逆刃刀を使うような時代は終わる」「弥彦が進む先にある姿は剣心とは違うもの」
って…少年時代の夢へのノスタルジーとかでいい感じに演出してるけど、フツーに前作のラスト台無しでしょ…

「重い…」「しばらくはその重さに戸惑うだろうが、お前ならきっと使いこなせる」とはなんだったのか…

974P4:2017/11/09(木) 00:05:36 ID:gVk8kjHE
・月刊アフタヌーン12月号(簡単な感想)
●青野君に触りたいから死にたい
好きな人が死んで幽霊に恋愛ホラー。何気にブルーチア報告書のおかげで楽しめたw新たな幽霊がやってくる展開かな。
●ヒストリエ
古代ギリシアのエウメネスを中心に描かれる歴史物語。「寄生獣」の作者でしたか。人間関係や顔名前がまだ分からないけど、なんとなく人間関係をうまく描いてるなあってのは伝わりました。アレクサンダー大王はまだ子供なのねん。そしてパウサニアスが主人公のライバルになりそうな感じ。
●波よ聞いてくれ
ラジオDJの主人公の波乱の日常?。廃村取材に来て落とし穴の罠。コメディなのホラーなのか分からない展開だ。
●プーねこ
猫の日常を描いた4コマ。猫だけでなく人や犬の日常もあります。クスッとは笑えます。
●金のひつじ(二本立て)
高校生になって地元に戻ってきた何も知らない主人公。しかし昔の友達は昔のままじゃなかった。青春トラブル物語かな。優心は名前や顔と裏腹にいじめっ子w格闘技を習ってるから性質悪いな。ラインもイジメの道具に早変わりっと。
●トップウGP
バイクレース漫画。ライバルの髪の量半端ねえwこの大人しめの少年もライバルになりそう。
●大上さんだだ漏れです。
エロ妄想主人公の彼氏が特異体質(触られた相手は本音が出てしまう)のラブコメ。なんかもう少し特異体質を生かしたストレートな笑い所が欲しい気がする。もうそういう時期では無いのかな。
●来世は他人がいい
祖父がヤクザ同士の変わったラブコメ&サスペンス?。ヤクザの娘行方不明事件の解明が遅々として進まぬなあ。あまり凄惨な方には進んでほしくないなあ。
●ブルーピリオド
芸術家を目指す学生たちの物語。美術にも予備校があるのか、大変さが伝わってくるなあ。最後のオカマちゃんの謎ポーズは何?wイチ押し漫画です。
●宝石の国
人が絶滅した地球で宝石人間と月からくる謎の敵との戦い。アニメと漫画の主人公フォスの顔が全然違う。昔の顔の方が良かったなあ。ドライ感じが強くなった。そのうえ、月人と仲がいいみたいだし、何があった?
●マージナルオペレーション
ニートの主人公が子供傭兵団を作って外国で危険な商売をする話?いやあ、一歩間違うと子供を使って危険なことをやらせ金儲けを企む極悪人じゃんwまあ子供たちが飢えずに生きるためには仕方がないのかもね。
●フラジャイル
製薬会社に勤める予定の主人公の薬品や医療関係のミステリーかな。結構面白い。番外編なので、本編の主人公とは違うかもしれないwあ、病理医岸京一郎って誰?こいつが本編の主人公かなw
●大蜘蛛ちゃんフラッシュバック
可愛いお母さんにドキドキする息子のの思春期物語。この作者もブルマとか水着とか持ってそうwしかし、この漫画研究部は昔の漫画の研究でもしてるのかな、イデオンとか幻魔大戦とかラピュタとか。
●大きく振りかぶって
高校野球漫画。まだ全員一年で秋季大会一回戦4回表・・このペースで甲子園までどれくらいかかるんだろう(あと十年はかかりそう)。まあその丁寧さがこの漫画の売りなんだろうなあ。今回は4回裏途中までw
●恋の罪(新連載)
18世紀スウェーデン、マルキ・ド・サドに関係する話らしい。なんか主人公の彼女は犯されそうだなあ。ちゃんと厳格そうな親父にも相談した方が良いんじゃない。慮辱や略奪愛のドロドロな悲劇になりそう。
●ヴィンランドサガ
戦争の無い国を作ろうとするヴァイキング主人公の戦争物語。うーんまだ全体がよくわからない。ベルセルクの過去編的な面白さがあります。
●イッサク
銃を盗んだ犯人を追って欧州までやってきた主人公の波乱な物語?でいいんだよね。別に主人公が戦争の無い国を作ろうとしてるわけじゃないんだよねw狙撃合戦がこの漫画の肝なのかな。
●しったかブリリア
知ったかぶりを装って、彼女をゲットしようとする大学生の青春ラブコメ?。主人公背が小っちゃw彼女より背が低いじゃん。
●ダレカノセカイ(新連載)
想像したものが現実になる特殊能力を持つクリエーターと言われる主人公達のSFサスペンスかな。13人でバトルロイヤルになるのかな。クリエーターと聞くとあの「奇異なアニメ」を思い出すぜ。
●バギーウィップ
テニス漫画。同じ講談社の「ベイビーステップ」を超えられますかな。同じリアル系テニスっぽいし。
●あたりのキッチン
味に関する超感覚を持つ大学生の料理漫画。今回はサンマ尽くし。サンマのお茶漬け美味しそうです。うまく恋愛も絡めてますね。
●アンダー3
アンダー(下ネタ)ド直球なショート漫画。オカマホリ百連発すかwいや下品、アニメおそ松さんより下品。しかし最近こういう漫画に耐性がついてきたw
●ブラックボックス
ボクシング漫画。トレーナーは無能か?不慣れな女性に運転させるなよwこれは実はホラー漫画なのか、二人とも「お逝きなさい」になるのか。
(後半に続く)

975園田英:2017/11/09(木) 00:38:56 ID:b/RTQnPw
>>973ヤカルさん
まあ北海道編自体が今までの和月先生見ると…
逆刃刀による不殺剣は周りの情報気にする和月先生らしいですが
「鉄の塊で頭ぶっ叩いて不殺(キリ)とか何このニートw」
ってネットに良くありましたから
(なおニートは否定出来なかったようで)

青春相関図はあそこまで中二全開でヘイト稼いでるのに
自分の言った事信じてもらえると思ってる主人公が
後ミスコン優勝したい女が
煉獄のカルマで学校って狭い範囲だけでリア充勝ち組気取ってた
悪知恵w働く及川思い出す

・リアアカ
寧ろ今までのユーメの豹変が疑問だったから今回の解説は納得。けど遅い…

・七つの大罪
戦力差と制限時間考えればまあこれしかないよね

・星野
昔のように人気出たから嫌がらせ開始って何故主人公出てないときに
それとも過去を振り切る為にあえて主人公無しでか?

けど犯人がかつてのガングロ仲間なら加納君の方にも問題あったから攻められぬ

・100日デスゲ
第3形態…まあ分かりやすいフラグあったから失敗は分かったけど
この七つの大罪展開…

・寄宿学校
2人を仲良くさせたいって幼馴染まで裏切り者扱いさせたいのか

そして相手国と仲良くなる=自国の裏切り行為って
"表面上は”和平結んだ国同士なのにどうしようもないよな

名家のエリートの筈の主人公兄でさえ
「いつ戦争再開するか分からないんだから敵と通じるな」と言い
諌めるはずの大人の寮監でさえ生徒間の対立煽り自分達もいがみ合う

一話とか相手の上流階級相手にレイプ未遂って
もうこれお互いに戦争の発端開きたがってるとしか思えない

…まあこう言うと
「俺達はロミジュリ展開、更に言うなら可愛い女の子達にはぁはぁしたいだけなんだから
"細かい"くだらない事グダグダ抜かすな」
とか言われそうだが

・ケンガンアシュラ
0見ると古海社長は普通…つかかなり情に厚く(そしてお間抜け)なオッサン何だが「ピギィ!!」
最後の山下和夫、桐生に接触はピンチよりも隠された力がフラグになりそう

・メジャー2nd
先週自分でキャッチャー失格言ってたけど
普通に身体能力で抜かされただけか(それともまだ何かあるか)

・サイケ
「二度と使わないって何度言った!?」
なら何で能力消去しなかったか。そして意外と効果ヘボイなミンミンワールド

976P4:2017/11/09(木) 01:28:41 ID:gVk8kjHE
・アフタヌーン12月号(簡単な感想)後半戦
●ソフトメタルヴァンパイヤ
あらゆる元素を操る吸血鬼に支配された世界で、銀の元素を操る能力の少女の物語。
核兵器を無くしていただけるなら、こういう吸血鬼がいてもいいかな。でも支配されたり血を吸われるのはやっぱりいやですw
●小さな恋のやおよろず
桜の神様との同居ラブコメ。成長の早い竹は凶器。漫画自体は可もなく不可もなく。
●シンギュラリティは雲をつかむ
人型飛行機シンギュラリティを手に入れた主人公は敵国レーンブルクと戦う事にって空戦戦争漫画かな。なぜ人型にした?立てないんじゃ人型の意味が。
●球場三食
野球関係の話と球場グルメ漫画。二軍のための球場なのか。二軍って客入るのかな。儲かるのかな。それにしても川崎は立地条件が宜しくない球場だな。
●二人で破戒れば怖くない(四季大賞受賞作品)
危険なバイトをする少年と宗教の戒律に悩む少女の出会いと別れ。ラストはヤクザに〇〇されたんだろうなあ。救いのない話だ。気力が萎える漫画は好きじゃないが、
こういうリアルっぽい悲惨な漫画が好きな人には受けるんじゃないかな。新人さんにしては絵が上手いなあ。
●冒険エレキテ島
謎の島エレキテ島に上陸した女性の冒険漫画。エレキテだからエレキテル・・・電気機械の島だろう(安直)。主人公は髪を下すとエマノンさんwビキニ姿がエロ可愛い。
●ばっ鬼
四国の村に引っ越して主人公の村の因習にかかわるホラーミステリー。妹とは異母兄妹なのか。鬼の血を引いてるし鬼釜村ということは地獄関係?某「蛍火の灯る頃に」と繋がったw
●ミコさんは腑に落ちない
普通のカップルの普通のおもしろ日常を描いた漫画。何げない日常が一番の幸せですね。こういう無邪気な彼女いいなあ。
●ライフ2ギバーテイカー
妹を殺した犯人と対決する女刑事の物語。今回は先輩刑事と北海道デートですか。食事が豪華でグルメ漫画になっとる。
●僕は愛を証明しようと思う
もてない主人公が恋愛指南を受けて、二股三股、とっかえひっかえ調子に乗って・・そういう話かな。まあ、いつか罰が当たるよね。この漫画じゃ女の方も遊びと考えてると思っていたけど。某「間君は選べない」みたいw
●少女回路
双子の少女?のセリフの無い日常系おもしろ4コマ漫画。たまにどこが面白いのだろう(どういうオチ?)って考えさせられる頭の体操みたいな漫画でもある。そういう時は題名を見るとああそうかってなる。
●月に吠えらんねえ
近代市(近代史)□(詩書く)街の実在した有名詩人俳人をイメージさせるような住民たちの意味ありげな日常を描く漫画。今回は金田一京介と石川啄木っぽい人たちの物語(与謝野晶子や北原白秋もいるよ)。文学の歴史に詳しくないからさっぱりだよw
踊るアイヌの少女が某「くまみこ」っぽくて可愛い。「マレウレウ」が歌っていそうな歌詞ですね。
● 〇の記憶(四季賞作品)
銀色の球体を見ると勃起してしまう主人公の変な話。おばさんのビキニ(ハワイ衣装)が何とも嫌悪と狂気を感じる医院だなwもっと話を突き詰めれば面白いと思うけど自分はいまいちだった。途中で薄味のオチをつけて読者に放り投げた感じ。心理学とかに詳しい人は色んな解釈をしそう。
●もう、しませんから
漫画関係のルポ漫画。某「ヤマザキ一番」みたいな主人公ですね。今回は「宝石の国」の作者(北海道在住)インタビューと宝石の話でした。「フォスフォフィライト」って単価が高いんだね。ダイヤをつかったダイヤちゃんのフィギュアは何億ってするでしょうw


今月はディザインズってのが休載だったのか。あと、ロードオブヴァーミリオンに脆いフォスが出ても役に立たないんじゃwネタキャラかな?

977pppp:2017/11/09(木) 17:16:00 ID:iPZr90k6
>はじめの一歩
>>972でご指摘のように、パンチドランカーENDはあしたのジョーとかぶってしまう以上その展開はなさそう。
狂言回し役に退いて主人公交代または群像劇にシフトするのはちょっと違和感があるので、
闘病・再起をじっくり描く展開になると予想。

978P4:2017/11/09(木) 18:01:38 ID:gVk8kjHE
・一歩
闘病生活・・作者自身の投影かなあ。しかし昔からのファンのためにも希望は残して欲しい(なんらかの形で再起)。
・柊様
主人公も実は異能力の持ち主だったりして。ぬらりひょんの孫とかw
・双亡亭
やっぱり罠っぽいな。
・銀英伝
ヤンの味方にもう一人有能な指揮官(キルヒ級の)がいればなあ。

979ビックリバコ:2017/11/09(木) 19:56:20 ID:2Xu5fDAQ
ヤンの味方は艦隊運動の名人フィッシャーさん、敗戦処理の達人アッテンボロー、事務処理及び予算調達から補給までを担当するキャゼルヌ、反対派まで幅広く意見を聞いて折衷するムライ、攻撃力だけなら黒色槍騎兵並みのグエンバンヒューを擁する同盟史上でも匹敵するのは本編開始数十年前の『730年マフィア』位しか居ない位には優れた陣容なんすよ……
ウランフとかビュコックあたりは双璧とまではいかないにしろ帝国の他の大将位の力量はあるし。
ヤンに足りないのはキルヒアイスみたいな戦術的に不可能を可能にする超人じゃなくて、政治家として戦略方面を担当する人材で司令官としてヤンが政治家と折衷すべき立場でもあったんだけど、ヤンは致命的にそれに向いてない。ぶっちゃけそれに関してはフォークの方が100倍才能があるという始末。

980もにゃら:2017/11/09(木) 22:33:53 ID:OC.uUlQ.
○怪物事変

獣姦、蟲姦で孕ませ出産とかGENKAI突破しすぎ…

981P4:2017/11/09(木) 23:10:18 ID:gVk8kjHE
・月刊コミックフラッパー12月号(簡単な感想)
●まことディストーション(二本立て)
ガールズバンドのコメディ漫画。ぎすぎすしたアーティスト気取りの尖った漫画ではなく、のほほーんとした雰囲気が良いね。結構好きです。ただキャラの書き分けが気になる(ぱっと見似てるキャラがいるから)。
●となりの関くん
授業中に変な遊びをする関くんのコメディ漫画。久しぶりだけに面白かったです。相変わらずサイレントですね。これものんびりとした雰囲気の漫画です。
●盾の勇者
世界を救うため異世界に勇者として呼ばれた主人公の冒険譚。うーん今回は特にゲームライクだなあ。あと無茶しやがって、空気が無かったらどうするんだよwようやく物語が動いた感じ。
●無職転生
死んで異世界に転生して赤ちゃんからやり直す異世界冒険譚。あれ?主人公が出ない方が面白いぞ。主人公が出てくるとだいたい無双するってわかってるからなあ。
●ラブホの上野さん
恋愛指南コメディ。今回は自虐に逃げるなって話。セガの湯川専務CMかな。「セガってだせーよな」wバズるって騒がしくなるって事かな。あと、化物語とおそ松くんとテイルズと錬金のパロwアニメガタリズですか。
●北陸とらいあんぐる
北陸3県出身の高校生たちのお国自慢漫画。東大って加賀藩前田屋敷跡だったんだ、へーへー。
●デンキ街の本屋さん(最終回)
大型書店のバイトたちの悲喜こもごもなコメディ。新しいバイトが入って、カメコちゃんにもボーイフレンドが出来そうで大団円です。でもたまには特別読み切りで描いて欲しい。
●みほと愛里寿のモテ道指南(特別読み切り?)
ガルパンスピンオフ4コマ漫画。「抱き枕」の人か。うーん完全に熱心なガルパンファン向けだなあ。興味ない人が読んでも、ボコってなんだ?この3人の関係って?ってなりそう。もう少し一般受けする恋愛相談の内容だったらいいのに。
●異世界の主役は我々だ!
ゲーム実況者集団が原作のゲームのコミカライズ。核戦争後の未来の地球で目覚めた主人公の主義や思想の絡んだ冒険譚。ふざけた内容の中にどす黒い闇が見える漫画ですね。モンスター娘が仲間になりましたw
●ちおちゃんの通学路
女子高生のエクストリーム通学コメディ。今回はやけに乙女なちおちゃんでした。自分はパソゲーでもマウスではなくてコントローラーでゲームをしたい。だってキーとかマウスとかすぐ壊れちゃうよ。連打の振動もパソコンに悪影響だし。
●異世界勇者の殺人遊戯
死んで、異世界で勇者として蘇ったが、謎の敵に館に閉じ込められて殺し合いをさせられるという内容。マグロの件はどうなったの?でも勇者の過去編はちょっと面白かった。
●将棋めし
将棋とグルメの漫画。クールな黒瀬の小物っぷりが人間味あっていいね。で、主人公最近負けすぎじゃない?後、自販機のジュース高くない?ぼったくりかなw
●かりん歩
お散歩&喫茶店経営&姉妹愛漫画。今回もお散歩(さまーずの番組みたいな)メイン。前作の主人公もまた出てますね。名古屋だけでなくいろんな地方の散歩もして欲しい。旅漫画になっちゃうけど。
●リボンの武者
アニメ「ガールズ&パンツァー」の番外編のような漫画。ケバブハイスクールいいねw主人公が起こした風だけど(某格闘漫画の陸奥九十九のように)、主人公は最近影が薄い(一回戦で負けるし)w今の所、何がしたいのか分からない展開だなあ。
●てい先生
幼稚園ショート漫画。子供の頃実験(いたずらに見える)や経験が出来なかったら、大きくなってから試そうとする。危険な行動を経験してないとそれが危険な事とは認識できないとか・・。。どんな行動にも意味があるって事だね。
●初情事まであと一時間
色々なシュチュエーションの初SEXまでの一時間を描く漫画。エッチの時は女の子の方が肝が据わってるという話かな。
●性欲の強すぎる彼女に困ってます(出張掲載)
性欲の強い彼女の日常4コマ。アフタヌーンに似たような漫画がありました。でも、入れたまま眠るとか慣れてきたらありそうですね(何を言ってるのかなw)。
(後半に続く)

982P4:2017/11/10(金) 00:07:33 ID:gVk8kjHE
・コミックフラッパー12月号(簡単な感想)後半戦
●猫と仲良くなりたい
猫好きの主人公と姪の同居コメディ。先生の顔にデジャブを感じて、ようやくあのフラッパー3大ロリコン漫画の一つ「スイようび」の作者だと気付きましたw
いやあ先生が10代前半にしか見えないわー。漫画はもうちょっと波乱があってもいいかな。あと、これもプーネコやん。
●戦車道のススメ
アニメ「ガルパン」のスピンオフ戦車ウンチク漫画。今回は旧日本軍重戦車「オイ」の蘊蓄。何故江戸城を作るのか?ガンタンクをつくれよwでも江戸城にキャタピラを付けたら「桜花忍法帖」に出てきそう。
●宇宙人のしわざです
秘密裏に宇宙人と人間が共存する町での宇宙人トラブルコメディ。ギャグ描写とはいえ、宇宙人チンピラを数人ひき殺してる、いいのか?絵は上手いし短編は面白いのだけど、休載が多いのがなあ。
●純潔のS子ちゃん
隠れどSの主人公のSMコメディ漫画。今回は中身は面白かったんだけど、いかにも犯罪者のような嫌悪感を催すような先生の造形がなあ。もう少し一般受けしそうなキャラにすればいいのに。
●ガールズ&パンツァー劇場版
アニメ「ガルパン」の劇場版のコミカライズ。これでガルパン漫画が4本目wフラッパーは「ガルパン」で出来てますって感じ。まほ「美穂と一緒に戦いたいなあ」これは伏線ですねw戦闘シーン以外はまあまあ面白い漫画。
●異世界ですが魔物栽培しています(出張掲載)
異世界に飛ばされた主人公が貧困の末、魔物を栽培する商売を始めるという内容。うーん、実際の食用植物を育てるのと違って何でもありな異世界生物を育てるって所がもうすでに都合が良すぎてなんだかなーって感じ。でも子供の想像力の刺激や肥やしにはちょうど良いのかな。
●世界はハッピーエンドでできている(出張掲載)
誰でも知っている童話などをベースにちょっとひねって皮肉って意外なオチをつけた4コマ漫画。すごく面白いのではなく何となく面白くちょっと考えさせられ少しだけハッピーな気持ちになれる漫画でした。フラッパーに連載して欲しいですね。
●オレが腐女子でアイツが百合オタで(最終回)
男女入れ替わりオタクコメディ。まあよくコメディ漫画にある定番な最終回でしたw某九郎丸も結局男でも女でもないまま終わるんだろうなあって感じ。しかしここまで長く続くとは思わなかった。次回作にも期待します。
●西郷どん!
西郷隆盛の生涯を描いた小説のコミカライズ。井伊直弼って悪い奴なん?この漫画ではそう見えますwあとホモ月照さんはジョジョに出てきそうですw主人子も嫁には優しくしないで、体を吸われて「はああ」って・・腐女子歓喜か。
●超人ロック ガイアの牙
宇宙規模の事件を解決する伝説の超人のSFアクション漫画。今回はラスボスより操ってるエスパーが強敵ですね。ロックが普通に力負け(超能力勝負の)してるし。そしてようやく今回の話の主人公とロックが出会うのかな。


ガルパン漫画が多いなあ。顔名前を覚えていないのでいまいち楽しめなかった。あっと驚くような新連載が欲しい。異世界ラノベ物、同居ラブコメや可愛い日常4コマとかじゃなくて、ハードなストーリー物が読みたいなあ。
フラッパーには似合わないだろうけど。ガルパンは人物紹介が欲しい。

983園田英:2017/11/10(金) 01:51:05 ID:b/RTQnPw
・六道
今までの絆がお前の力だは正に王道展開
「僕の仲間は誰も来ない」はそれに対応する欲得だけの関係なんて仲間じゃない展開だろうけど

童子の今まで見てると事故みたいなもんだからな。特に椰子谷

最後の豹変は今までのキャラ壊しとしか。もし般東きても役立たず呼ばわりで始末されそうだ

・鮫島
百雲の全力出させた上で全力で叩き潰して逆に目覚まさせるかな?

・ビースターズ
六目さん職務怠慢すぎ
仲の悪い者同士が仲良くするには?→共通の敵が出来ればいいw

しかしイケメンしか取りえないのにそれだけで図に乗る奴は良く見るが
本人がそれ自覚してるって珍しいな

・すぐ死ぬ
1ページ目ではいはいどうせ変態だろうと思ったら
想像以上のド変態来たこれwそして人間名乗るな、地味に巨乳だしww

Y談おじさんは性癖オープンには弱いなあ

・告らせたい
ビデオ撮ったぞ→巨乳女子は普通にネタかと思った

しかし石上の過去や白銀の家庭環境見ると本当に過去気になってくるは
この上流階級主義の被差別層で何故あそこまで頑張ったか
しかも当時は互いに嫌悪してたかぐややヘイト対象だった石上を
自分で招いてまで

984レト:2017/11/10(金) 21:05:58 ID:hElrqMRI
かぐや
「会長の二面性を暴くつもりでいた」
確かにかぐや自身が裏表の激しいキャラだからなぁ。
だからそこまで好きじゃないんだけど。
内心で暴言を吐くネタも流石に辟易してきた。

985ガフ:2017/11/12(日) 01:26:48 ID:zhU8EQFM
〇しをちゃんとぼく
祝うべきところ特にないな…の悲壮感

〇タヒー
ぼくもなみだめのおっぱいおねいさんにたよられるじんせいをおくりたかったなとおもいましたまる

〇双亡亭壊すべし
しののあの表情を見た瞬間ああこいつ負けるなと言葉でなく心で理解できた

由太郎が特別なんじゃなくて、目的が割れた状態で心の傷を抉るのはまずいって考えにならないのが所詮宇宙人か
実際由太郎は特別なんだろうけども

〇オトメの帝国
意図せずに元恋人が本気の恋愛に目覚める最後の一押しをしちゃったと
エグイ話

986P4:2017/11/12(日) 19:49:39 ID:gVk8kjHE
・桜花忍法帖
大改編GJ。ヒロインがミート君に・・。原作がアレだから、いいオリジナルだと思う。剣豪さんがスケスケの実に・・・いいオリジナルだと思う。
・ワンピース(どこに書こうか迷ったけど、ついでに)
久々に最新刊の単行本で触れたけど、ビックマム何人子供を産んでんねん。ストーリーは相変わらずテンションハイで面白そうだな。ドフラミンゴ編から読んで無いもんなあ。

987:2017/11/13(月) 05:22:55 ID:.wf2nBno
キン肉マン
クソ力には笑いましたが、便器破損してるからダメっぽいですね

988園田英:2017/11/14(火) 00:13:04 ID:j/6o/oQA
・〜ようかい
しのぎ母は娘の性格も従者の胸の内も分かってるから婚約者云々言われても信用出来るな

高津作品で糞親がいない→どの親も良いって珍しくないか(駄目親は結構いるがw)

・無能なナナ
島内の大量の死体の真相は政府による能力者の仲間割れ→自滅待ち計画。
ナナの任務考えれば別に隠す必要の無い事実…
そう問題は"秘匿する必要が無いのに何故言わなかったか?”
特に陰謀を知った生き残りなんて一番のターゲットがいるのに

「わざと失敗すれば傲慢にも君は僕の事を侮る」
傷も呼称間違えも全部布石とはこの先輩やりおる&能力が反則過ぎる
まあこの先輩も強すぎる能力で慢心してるし
この手の能力はデメリットも高い筈だし(メタ的にナナに勝たせるために)

・マイホームヒーロー
真理だよなあ「父親とは違う"良い父”になりたかったけど自分は自分の父しか知らなかった」って
それを窪くんに聞いても半グレ組織の幹部の家庭環境が言いわけもなく…

主人公のトリックは確信持ったと言うより小さな希望でも縋りたかったってとこかな

主人公が田辺なんて偽名使ったのとあの映像で破綻しそう…

989P4:2017/11/14(火) 19:12:06 ID:gVk8kjHE
・トリアージX
主人公の二人は特攻要員って、ホント非情のトリアージやなあwアニメ版がなんとなく好きで観てたけど、まだ続いてたんだなあ。
シリンジとか懐かしい。ていうか、90年代のレトロテイストな非情の集団って感じが漂う漫画(平成版ワイルド7かな)ですね。シリンジ配下の高校生?がバンバン死んでってるけど、どうなってるん?
・カイテンワン
エグイキスやら色々焦りすぎて、妖怪番長の女心ぐちゃぐちゃだなw
・学生島耕作
あっけなく友が死んだなあ。あと、新しいお店の家賃が高そう、経営きつそう。
・タイガ
重版とか。結構人気あるんだ。
・K2
主人公は試験も完璧だなあ。へー、痛風って出来物ができるのか。

990じゅむ:2017/11/14(火) 21:37:55 ID:cOCjBrdw
検索してみつけよう ⇒ bit.ly/2kJFRlx

991ヤカル:2017/11/15(水) 14:54:33 ID:hlK02EEg
青春相関図
うっかり人に暴言吐いて、真っ先に気にするのが「皆に叩かれる」
その後謝りはしたが、孤立させた事であり、暴言への謝罪はなし
そのくせクラスメイトへの批判はノンストップ

…本当にクズだなこいつ…
結局ポートフォリオの件も謝ってないし…

992江越:2017/11/15(水) 21:37:57 ID:SQoImBM.
・双亡亭
やっぱりしのちゃん全然ダメじゃん!
しのちゃんは白面みたいな恐ろしいラスボスではなくてイカ娘的なポンコツ侵略者路線だった…?
よっちゃんに完全屈服させられてる事が判明して以降のしのちゃんの凋落ぶりが酷い(かわいい)

993P4:2017/11/15(水) 22:16:46 ID:gVk8kjHE
・ゲッサン12月号(簡単な感想)
●炎の転校生リボーン(後編)
集められたコードネーム「炎の転校生」の七人が他校へ転校してその学校の事件を解決していく物語。うーん、ダイジェスト過ぎてあまり面白くなかったなあ。
全編は面白そうであったけど、あとキャラは個性があって面白かったけど、ただの紹介漫画でした。
●吾輩の部屋である
大学生一人暮らし独り言コメディ。学生島耕作じゃないけど、現代の就活編ですね。果たして最終回までに植村さんとは再会できるのでしょうか。
●海王ダンテ
特殊な能力を持ったイギリス海軍主人公の海洋冒険漫画。主人公は能力を使うたびに段々魔本になって行くのではなかろうか(と予想)。しかし、ナポリオの戦車のデザインが異様だw
●ドロヘドロ(移籍・新連載)
魔法使いに顔を変えらえ、自分の顔を取り戻すため、魔法使い狩りをする主人公のバトル漫画かな。初めて読んだが、バトルの中に多分にギャグが含まれてますねwユーモアのあるユニークな世界観、そしてカオス。餃子の魔法を使えるようになったとたん餃子魔王を名乗る主人公。初めて「ティエンビエンフー」を読んだ時の新鮮な感じが蘇りました。家の中にある家の付いたオブジェがチダルマの家なのかな。
●マチネとソワレ
別世界の日本で死んだはずの兄貴と対決する演劇漫画。今月号で暴走するかと思えば、来月号まで引っ張りましたか。今後、並行世界の設定はどうなるのかが気になる。
●春のムショク
無職になった主人公のもとへ不思議な少女が・・新しいラブコメ(そう書いてある)。まだ二話目なんだけど、話が一向に進まんなあ。やっぱり少女は幽霊なのか?(それがいちばんしっくりくるけど)。
●あそこではたらくムスブさん(3本立て)
ゴム会社研究開発(コンドームとかコンドームとか)してるムスブさんと主人公のラブコメ。製品の使い心地は実践しないとねwいやあコンドームの作り方、勉強になりましたわ。
●金剛寺さんは面倒くさい
理屈っぽい金剛寺さんと魔界の鬼少年とのカオスなラブコメ(ギャグ漫画かな)。ドロヘドロに負けないくらい個性的な漫画です。じわーとくる面白さ。某「九尾の狐」より恐ろしいものを飼ってますなあw
●MIX
「タッチ」のその後の世界での野球漫画。謎の放浪老人は救急車に反応したり、「タッチ」関係のキャラだとみたが、そんなキャラいたっけ?もしかして昔の監督?
●からかい上手の高木さん
毎回色んな手段で高木さんにからかわれる主人公のラブコメ。毎回二人っきりでイチャイチャしていて、高木さんの心に気付かないで対抗心燃やしている主人公って・・高木さんに勝つまで恋の進展はなさそう。あきらかに高木さんは好き好きアピールしてますw
●恋に恋するユカリちゃん
「高木さん」のスピンオフ、高木さんのクラスメート3人組のコメディ漫画。ほとんど男が出てこない(絡まない)美少女4コマ漫画のような構成ですね。ふと眉の少女が行動が幼稚園児みたいで可愛いです。
●味噌汁でカンパイ!
味噌汁限定グルメ&可愛らしい恋愛漫画。風邪が治ってから改めてクリスマスすればいいんじゃないかな(正月までに)。今回は味噌豆乳おじや。
●だって小山くんが艶い
オネエみたいな艶っぽい小山君と彼を好きな日田さんのラブコメ。中学生なのに職業体験するのか(自分の時は無かったし)。今気づいた、小山って「女形」から来てるのか。だからオネエなんだ。
●信長協奏曲
戦国時代にタイムスリップした主人公は信長として生きることに。帰蝶に顔がバレた明智光秀(本当の信長)、でも主人公の成り代わりには気づいいてないみたいですね。帰蝶といえば某逆タイムスリップラブコメ漫画を思い出すなあw
●ひとりぼっちの地球侵略
地球侵略から地球を守る超能力少年のSF漫画。ちょっとだけ戦いの描写が「超人ロック」っぽい。途中から読んでるから、初期設定が出てくると頭が追い付かないw
●片恋スクリーム
心霊好きの先輩と追っかけの主人公とのホラーラブコメ。閉鎖的な場所(山奥の村とか孤島とか)はホラーにピッタリ、謎の島の住民は何か(主に「法王の緑」)に取りつかれてる?先輩の故郷?ちょっと面白くなってきました。
(後半に続く)

994わんのねこ:2017/11/15(水) 22:24:31 ID:GxHK5qXU
・境界のRINNE
そのまま、隣のれんげの部屋にころがりこんで
ほのぼのイチャイチャしていればええんや…、
というのが私の見たいもの、私の中での事実。
終りそうな気配がプンプンするのが辛い。
毎週の楽しみ、あって当たり前だったから余計に。

・舞妓さんちのまかないさん(小山愛子)
地味だけど、丁寧で面白いんですよ。と声を大にして伝えたい。
絵柄の可愛らしさと間のとりかたも、絶妙です。

・サイケまたしても
無敵キックの無敵パンチラにほいほい釣られてしまうから畜生!

995P4:2017/11/15(水) 22:58:59 ID:gVk8kjHE
・ゲッサン12月号(簡単な感想)後半戦
●マスターグレープ
武器格闘漫画。男達が女の子に寄ってたかって・・勝っても嬉しくないと思うぞw楓ちゃんのデフォルメが何とも可愛いなあwトーナメント表に「デパ地下グルメ(略)」って書くんかい!
●放課後さいころ倶楽部
テーブルゲーム&高校ライフ漫画。今回は主人公不在、ゲーム女子高生トリオが主役。「恋に恋するユカリちゃん」みたいw
●アサギロ
幕末・新選組漫画。ギャグメーカーの狂人・芹沢鴨さんが退場すると寂しくなるなあ。何が彼にそうさせるのか?
●アイアムシャーロック
アンドロイドのシャーロックホームズが活躍する未来のロンドン。兄マイクロフトや合成人間の敵が現れてちょっと面白くなってきました。なんとなく「ヒートガイジェイ」テイストなのがいい。
●恋情デスペラード
理想の恋人を求めてさすらい旅を続ける賞金首(女性)のギャグ&アクション漫画。普通過去回だとつじつま合わせで話がダレルが、この過去回は面白そう。ギャグ漫画テイストなのにシリアス過去、「トライガン」みたい。
●片翼シャトル(次号最終回)
バトミントン漫画。そうか終わっちゃうのか。もう少し戦いの駆け引きが面白かったらなあ。あとバトミントンあるある蘊蓄とか。鴨さんみたいなギャグメーカーを出すとか。応援してたのに。最終回は俺たちの戦いはこれからだ!かなあ。
●レクリエーターズ わんもあ(最終回)
アニメ版の普通の少女視点で事件を描くスピンオフ作品。スピンオフではなく続編とか書けばいいのに。でも綺麗にまとまってめでたしめでたし。
●吸血鬼おじゃまします(読み切り)
情けない吸血鬼のギャグ漫画。ちょっとだけ「金剛寺さん」風味。吸血鬼って血から栄養を取るのかな。自給自足は無理じゃねえ?wもう少し笑いが欲しいかな(二ページじゃ無理かな)
●星間ブリッジ
第二次世界大戦の頃の日本人少女ハルと上海の少年シンとの国を超えた交流を描く物語。上海の少年は人殺しになっちゃって、悲劇な未来しか思い浮かばねえ。あと、最後のアオリが「ティエンビエンフー」風で笑っちゃったw
●スタッフがおいしくいただきました
作者の自己の健康のための素人料理漫画。うーんこの企画で大丈夫かなあ?面白くなくはないけど微妙、絶対「ならず道」の方が面白かった。あと、鬱って漢字は最近書けるようになりましたw


ゲッサンと言えばラブコメ。来月の新連載もラブコメ!今度はゾンビのラブコメですか。

996園田英:2017/11/15(水) 23:25:53 ID:j/6o/oQA
>>991ヤカルさん
そして悪気取りは口だけで自分は正義のつもりで周りを悪呼ばわり
更にその自覚ないから因果応報なのに被害者気取り

…救いようが有りませんよね(作者に自覚なさそうなのが更に)

・サタノファニ
シスコン童貞の顛末は予想通り
あの新人女やっぱあっち側か(レズ&ネクロフィリアって)
そしてあの看守何度も記憶消されてたのね

・ハンチョウ
会長でたからトネガワ出張連載かと思った
まあ会長出てきた時点でオチは予想通り

・鉄牌
これは悪いのはジャンじゃなくてこんな致命的な欠陥ルール作った爺の責任だわな
「こんな麻雀で楽しいのか!?」
ってなら変則ルールじゃなくて最初から普通の麻雀やれとしか

・サイケ
自分が風弱点で相手が風的能力って事忘れるなよ…(元仲間なんだし)

・壊すべし
言う事はとは他の人が言ってくれるでしょうから
「双亡邸壊すべし」

・リアアカ
そういや犬とか会長とかいたね。すっかり忘れてた

・七つの大罪
ホークの正体が魔神王!?…何てロックな展開は流石にしないか

・100日デスゲ
チートはチートで潰す。何て大味
そして悪い意味で神の手のひらの上の何て茶番臭

死者への悼みが時間の無駄とか言うオカンなら
「どうせ死ぬならさっさと死んでくれれば他2人が無駄死にせずに済んだのに」
位言ってしるし激昂とかやってくれるのだけ期待

・寄宿学校
もう黒犬の醜態や無能ぶりとか白猫の大臣の言ってる事の正論さ
(実際黒犬レベル低いからな。対立国に対抗する為のエリート集めてる筈なのに
主人公はじめ旧遠月のディスリモブやムヒョロジの魔法律協会並み)
とか突っ込み所満載なのに

頭空っぽにして読むラブコメゆえに突っ込むとこっちがKY扱いされるこの歯がゆさよ

白猫も代表ともう一人来たら色々終わるんだがな…その為に突っ込み女が
始末したのかもしれんが

997P4:2017/11/16(木) 17:42:25 ID:gVk8kjHE
もうすぐ1000.使い切ってしまおう。

・バキ
ひっぱるなあ
・柊様
戦いがちょっとぐだり気味。主人公は体が丈夫なだけの人間なのかな?
・双亡亭
それは勇気!立った一滴の勇気(ジョジョ風w)。
・銀英伝
やっぱりヤンには頼れるヤングブラッドがもう一人くらい欲しいよなあ(メルさん来るけど)。ロイエンタールでも引き抜きたいわw

998ぺんぼー:2017/11/16(木) 21:16:56 ID:b2JT5ebk
○かぐや様
いつもとペンタッチが違うー

999那覇:2017/11/17(金) 19:00:19 ID:nVv/YP0s
チャンピオン
・刃牙
さすがに内容薄すぎでしょ。今週は酷い。
ビッグコミック
・黄金のラフ
この試合長すぎでしょ。ここまでじっくりやるとは思わなかった。早くチームきりたんぽ再結成して。
・ゴルゴ13
ツイッター中毒のプラント大統領。まんまトランプで面白いですね。
グランドジャンプ
・プレイボール2
絵柄やコマ割り、セリフ回しの再現度は凄いんですがなんかイマイチ。バットの素材がどうこうの件がテンポ悪いしつまらない。
・キャプテン翼 ライジングサン
セグウェイドリブルのシーンがギャグにしか見えない。バモスでミカエルが気合い出してスペイン勝利でしょうね。
・ぬーべー NEO
「アモーレじゃないのかよ」ってセリフ絶対笑わせようとしてますよね。
・ここは今から倫理です。
今までずっとクールを気取ってた主人公がホモの学生に懐かれすぎて激しく取り乱す。今までとガラッと印象が変わる1話。
ヤンジャン
・銀河英雄伝説
どうやって勝つんだろうとワクワクしてたら普通に負けるんですね。
・凛とチア
兄貴の気持ちを考えろって偉そうに言うけど母親の気持ちも考えろよ。
・宝石彼女
矢吹先生かと思った。アシスタントかな。

1000tiet:2017/11/18(土) 17:46:33 ID:sMUoCUnA
・生徒会長、神楽坂桜の秘密!!
マンション3階からエレベーター使わずに階段で降りるのって特異な行動なの?マジで!?




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板