したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | まとめる | |

週刊少年ジャンプ以外の漫画雑誌総合スレ4

646 P4 :2017/07/17(月) 18:46:39 ID:gVk8kjHE
・ゲッサン8月号(簡単な感想)
●からかい上手の高木さん(二本立て)
高木さんが好意を抱いてる主人公をひたすらからかう漫画。今回はからかうというより普通のラブコメ漫画でした。ゲッサンが推している漫画、ここまで大人気なのは意外。
●恋に恋するユカリちゃん(二本立て)
「高木さん」のスピンオフ漫画。可もなく不可もなく、女の子同士の妄想とキャッキャウフフの日常ラブコメ。新鮮味があって本編よりは面白かったかな。
●アイアムシャーロック
未来のアンドロイドのシャーロックが活躍するSFミステリアクション。友情を確認する回だったので、特にストーリーに進展はなし。まあシャーロックの新しい能力のお披露目って所かな。
●二度目の夏、二度と会えない君
謎のタイムリープして、もう一度病気で死ぬ運命の彼女と同じ夏を過ごすことになる話。病気で死ぬ運命を変えることなどできないと思うのだが、どう決着をつけるのだろうか?
●MIX
「タッチ」と同じ世界の26年後の野球漫画。秦基博さんの「鱗」のMVは何回も聞いてます。いいね!今回も日常コメディ回。ふわーとした面白さ。アニメ化しそうな雰囲気。
●だって小山くんが艶い(連載再開)
しっとりとした小山君が起こす謎の怪奇現象パニックギャグ?初めて読むのでよくわからないけど、心理描写が細かくて面白かったです。主人公はおねえ?
●片恋スクリーム
心霊現象を呼びやすい主人公の一途な恋愛コメディ。主人公の高枝先輩に対する盲目的な片思いの理由がわからん。顔だけで性格は良いところないのにねえ。今回はブラックホール花子さんw
●マチネとソワレ
別次元の世界に迷い込んだ主人公の演劇漫画。今回、自分の兄貴がライバルとはっきり目標ができたのは良かった。徐々に面白くなってきた感じ。凶悪ヤクザより気の強いマネージャーが何とも言えんw
●ひとりぼっちの地球侵略
超能力少年が地球を守るSF漫画。ラスボスは宇宙人の王様かな。地球の意思が味方なのは頼もしい。
●海王ダンテ
イギリス軍の海兵が不思議な能力と共に世界を駆け巡る冒険譚。最初から読んで無いので分からないが、ジョゼってのがラスボス?アルビダとかクックとか有名処がチラホラ。今度は「パイレーツオブカリビアン」っぽいね。
●ササミは心配中毒
街で見かけた奇異なるものを考察する漫画。クスッと笑える漫画です。何よりもササミさんのキャラが記憶に残るわー。
●好奇心は女子高生を殺す
この一話じゃどんな漫画か分からんよ。皮肉まじりのゆるふわでシュール漫画。最初「フィッシュストーリー」や「逆襲のシャア」を思い出した。そうだ、某「第三世界」に似てるんだw
●漫画学科のない大学
アオイホノオみたいな漫画家を目指す人向けの蘊蓄ありのコメディ。意外と面白かった。ゲッサンで連載して欲しいかも。
●タロ課長、ハンコください
犬が課長?この一話じゃよくわからんが、アットホーム村役場コメディ。これも意外と面白く、ゲッサンに(以下同文w)。
●片翼シャトル
バトミントン漫画。試合がなあ、もう少し山あり谷ありでハラハラさせて欲しかったなあ。初試合なんだし。女性向けならこれ位で丁度良いのかもしれないけど。ちょっと物足りない。
●第三世界の長井
漫画界一不可解なシュール漫画w単行本買いたくないけど、一巻から読まないと意味が分からないんだろうなあw「サクラダリセット」の厨二哲学会話を延々と繰り返されてる感じ。目的があいまいな漫画は苦手だ。
●漫画ならず道
漫画業界関係のルポ漫画。今回は「高橋留美子」先生へのインタビュー。絵柄で敬遠思想だけど、結構面白いなあ。自分も留美子先生のような才能が欲しいぜ。
(後半に続く)


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)


■ したらば のおすすめアイテム ■

まおゆう魔王勇者 (1) (初回生産限定特典:朗読劇「昼の部」優先購入応募券/橙乃ままれ先生書き下ろし短編小説付き) [Blu-ray] - 高橋丈夫

魔王:「だから、もう一度云う。
   『この我のものとなれ、勇者よ』
    私が望む未だ見ぬ物を探すために
    私の瞳、私の明かり、私の剣となって欲しい」

勇者:「断る」

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa