したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | まとめる | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。 残念ながら投稿することができません。

週刊少年ジャンプ以外の漫画雑誌総合スレ4

578 P4 :2017/06/17(土) 20:51:42 ID:05iCaUEY
・フラッパー7月号(簡単な感想)後半戦
●ちおちゃんの通学路
女子高生の登校エクストリームギャグ漫画。今回は恋愛に鈍感なちおちゃんに恋する元ヤンキーとのチェイスw
なんで追っかけっこになったのかは鈍感なちおちゃんでもウザいと思ったからだろうなあw落ちが弱いけど面白い漫画です。
●将棋めし
将棋+グルメ漫画。今回は主人公にあこがれる女子高生のクラブ活動の話。今回は棋士の食事に重点を置いた話でした。まあまあ勉強になりました。「エスパー魔美」に出てきそうな彼氏ですね。
●かりん歩
お散歩&喫茶店経営漫画。大学の卒業課題がアイスクリームで作ったイメージマップって・・・。まあアイスクリーム代が大変ですね。妹ラブの漫画です。
●北陸とらいあんぐる(二本立て)
北陸3県のあるある&地元自慢コメディ漫画。今回は地元あるあるは「とり野菜みそ」位しかなく、初めての合コン話でした。まあたまにはこういう話のいいかな。
●ガルパン戦車道のススメ
ガルパンアニメのスピンオフの戦車蘊蓄漫画。相変わらず知波単は定番の突貫ギャグ。そして相変わらず明後日の方向を眺めてる丸山ちゃんでしたw
●セーラ服とブレザーちゃん(最終回)
いとこ同士の同居生活の日常コメディ。結構好きだったのに残念。あれ?「ちおちゃん」がいるぞwラストパロディかな。次回作に期待。
●まことディストーション
ガールズバンドの「あるある」コメディ。クスッと笑えてそれなりに楽しめましたw休憩にぴったりな軽快さいとこ同士の同居生活の日常コメディ。結構好きだったのだが残念だなあ。あれ?「ちおちゃん」がいるぞwこれラストパロディっすか?次回作に期待。
●ガールズ&パンツァー劇場版
ガルパン(女の子が戦車で戦うアニメ)の劇場版のコミカライズ。サンダース隊長のヒップアタックが可愛いw好きなキャラのナオミもでて、こんぁい初めてこの漫画でほっこりしました。
●西郷どん!
西郷隆盛の生涯を描いた漫画。来年の大河ドラマ。いやあ面白いわ。歴史もの漫画は外れが少ない。ざっくりとしか西郷や島津藩のことを知らないからそういう事が在ったのかってってうなります。ただキャラが似てるからちょっと混乱する。
●宇宙人のしわざです
宇宙人と暮らす町でのシュールな日常。絵はうまいしくすっと笑えるし、終わってほしくないけど、終わりそうな雰囲気だなあ。ギンガくん(トウモロコシ星人?)が結構活躍しますね。
●野良カメコのピラミッド
コスプレイヤー撮影のカメコのあるあるコメディ。こういう気楽に読める漫画好きだなあ。某「漫画ならず道」に通じるリアルレポートの面白さがあります。
●超人ロック ガイアの牙
伝説の最強のエスパー「ロック」が色んな宇宙規模の事件を解決していくSF漫画。今回は」ロックが出なくて、何やら悪人サイドの話でした。まだ全体が見えないなあ。ナーブ(過去)とロック(未来)は生きてる時代が違うぽいから直接は会えないような気がする(予想)。
●あしょんでよッ(ジーンからの出張掲載)
犬と戯れる日常漫画かなあ?某猫好きマフィアのボス漫画もいいけど、こっちのほうが面白いかなあw作者は大変な愛犬家なんだろうなあ。新連載が猫好き漫画だったなあ。

あれ?来月号は新連載がない?今月2本も終わったのに。

■ したらば のおすすめアイテム ■

まおゆう魔王勇者 (1) (初回生産限定特典:朗読劇「昼の部」優先購入応募券/橙乃ままれ先生書き下ろし短編小説付き) [Blu-ray] - 高橋丈夫

魔王:「だから、もう一度云う。
   『この我のものとなれ、勇者よ』
    私が望む未だ見ぬ物を探すために
    私の瞳、私の明かり、私の剣となって欲しい」

勇者:「断る」

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa