したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | まとめる | |

週刊少年ジャンプ以外の漫画雑誌総合スレ4

577 P4 :2017/06/17(土) 19:57:15 ID:05iCaUEY
・月刊コミックフラッパー7月号(簡単な感想)
●猫と仲良くなりたい(新連載)
猫好きの主人公と家を出てきた姉とその娘となつかない猫の同居生活を描く漫画。
なんだか全体がぼやっとして、何を描きたいのか今一つわからないけど、まあ様子見かなあ。絵は好みだがつかみが弱い気がする。
●俺が府女子で
男女入れ替わりラブコメ。今回は百合話でした。もう少し絵に艶が欲しい気もする。あっさりしてるのっが長所であり時に短所、加減が難しそう。
●てぃ先生
幼稚園漫画。アニメ化したらしいけど、見れない。地上波でやればいいのにね。あざと可愛い漫画です。
●ボイラジ(新連載)
声優ラジオファンの主人公のオタク人生コメディ。憧れの声優が親戚だったら恋人にはなれないねw別の声優と言い中になるのかな。まあまあ面白かった。しかし「となりの関くん」と並行して描くのかなあ。
●くまもこ
ど田舎の巫女少女と喋る熊のシュールコメディ。今回は「弟の夫」みたいな内容で妙にリアルなホモ外国人が出てきて変な笑いが。相変わらずロリコン度高いw
●慈母れ!ひいらぎちゃん
サンタガールが起こすトラブルギャグ漫画。今回は玩具メーカーの息子にひいらぎちゃんがプレゼントを渡す内容。不気味な市松人形が笑えました。
●デンキ街の本屋さん(最終回まであと6話)
大型書店で働くバイトたちの人間模様コメディ。ひおたんがフロアリーダー、ソムリエが正社員、カントクが栄転。先生ちゃんも連載が決まればバイトをやめる。なんか別れの予感がひしひしと伝わる内容で、切ないっすねー。
カメ子ちゃんも何かいいことがあるといいなw
●リボンの武者
ガルパン(美少女が戦車で競うアニメ)のスピンオフ。西住仮面は「バキ」でいったらオーガかな。しかし5対1で勝っても嬉しくないと思うのだが。アウンさんは西住仮面の部下となるのか。
●ラブホの上野さん
恋愛指南漫画。今回は女の子と会話を続けるテクニック。この漫画ちょくちょく絵柄が他漫画のパロディになるのだが、今回は「嘘喰い」と「けものフレンズ」パロかなあ。なかなかタメになる面白漫画です。
●異世界の主役は我々だ!
ゲーム実況者が作ったゲームのコミカライズ。実況者たちは異世界に迷いこんだ?または未来の地球なのかな?チープで雑で90年代の懐かしいノリについていけるかどうかで賛否両論な漫画だと思う。自分はこれから面白くなると信じて来月号に期待します。
●無職転生
ニートが異世界に生まれ変わって活躍する冒険ファンタジー。前世の記憶(おっさん)があるのに、パパに子供として甘えるとか考えただけでこっぱずかしくないかw異世界WEB小説には変な所で感情的にこだわる主人公が多い気がする(盾の勇者も何時までもネチネチ恨みがましいし)。まあそれが今の流行なんだろうけど。
●純潔のS子ちゃん
サドの隠れ性格を持った主人公の日常。SMギャグとか好きな人のは凄く受けるんだろうなあ。自分はこういうドロドロ性癖ギャグはあまり好きじゃないなあ。某「憑依どーん!」ぐらいはっちゃけてくれれば笑えるのに。SMで必殺仕事人みたいな巨悪と戦う展開とかは・・無理かw
●盾の勇者
盾使いの勇者として異世界に呼ばれた主人公の冒険ファンタジー。色んな盾に変化するのか。憤怒シリーズは危険なんだな。今回はこの世界を補完説明する話だけで終わった感じ。次回からようやく修行の島か。
●初情事まであと一時間
初SEXまでの色んなシチュエーションを描く漫画。今回は結婚式に出たあとの友人同士の初情事。たまに読むにはちょうど良い濃ゆさの漫画かな。
●異世界勇者の殺人遊戯
異世界に勇者として転生されそこで能力を使って勇者同士のバトルロイヤルを強制させられるバトル漫画。某レクリエイターズでも可愛い子が一番に死んだけど、この漫画でも可愛い子が一番に殺されるのかよw「時を止める能力」は扱いきれなかったかな。主人公はいつ能力に目覚めるのかな(にやにや)。
●仮名さんの最期の日々(フラッパー受賞作)
なんとなく「死にたい」と思う少女の一年間の日常を淡々と描いた漫画。ほんと取り留めのない漫画だなあ。岩井俊二の「四月物語」っぽい、たいしたことは起こらないが少しづつ変化する日常を見てるかのようだ。リアルっちゃリアルだが、漫画として面白いかと言われればうーんかなあ。でも突き詰めていけば化けるかも。
●キャラ屋さんの遅い青春(最終回・二本立て)
キャラデザイナーの主人公とバイトでやってきた高校生との恋愛とお仕事漫画。結局最後まで「くまったま」だけでひっぱたなあwラストはハッピーエンドだけど、このまま付き合ったら淫行で捕まっちゃいそう。多分高校卒業したら付き合うことになる・・・のかな。
(後半に続く)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

■ したらば のおすすめアイテム ■

Norton Internet Security 2012 - シマンテック

お大事に (>_<)

≫≫速度を気にするなら NOD32 が超絶オススメ です。

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa