したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | まとめる | |

週刊少年ジャンプ以外の漫画雑誌総合スレ4

575 P4 :2017/06/16(金) 21:11:49 ID:05iCaUEY
・月刊アクション7月号(簡単な感想)
●弟の夫(最終回)
ゲイのカナダ人と暮らす日常漫画。主人公がホモに目覚めたらどうしようと思ったけど、さすがにそれは不謹慎。ふわっと始まってふわっと終わった漫画でした。
せつなくさわやかなゲイ漫画でした。そういえばゲイっぽい所一つも無かった気がする。
●ノブナガ先生の幼な妻(新連載)
本物の信長の嫁がタイムスリップして主人公の前に現れたと言うラブコメ。つかみは面白かった。ヒロインが「のんのん」っぽいw主人公がギャルゲー好きのラノベテンプレなのが悪い意味で気になった。
●つぐもも
九十九神と一緒に戦うバトル漫画(エロ多め)。絵が綺麗で見やすく戦いが面白いんだよね。昔の「ナルト」みたいな感じ。漫画が終わった次のページにほぼ全裸のCMが強烈です。アニメが1クールなのは残念。
●サクラコ博士のメモリアツリー
植物にかかわる怪事件に挑むミステリー。サクラコちゃんの過去に闇、主人公にも過去に闇。似たもの同士でしたか。
●うちのメイドがウザすぎる
ロリコン押しかけメイドの日常コメディ。今回は体育祭で小学生に交じって援軍するんだが、何故敵チームはそれを認めるんだろうwしかし女性の割れた腹筋ってあまり見たくないなあ(表紙)。好きな漫画の一つ。
●orange 茅野貴子
未来の自分から手紙が来て、恋人の翔を自殺から救うファンタジー漫画の外伝。貴子が主役。っていうか嫌いじゃないけどイツマデこの漫画を引っ張るのだろうか。いっそ「orange2」として以降の物語を描いて欲しい。
今回は好きなキャラの美人の貴子の話で興味をもって読みました。貴子さん将来はさすらいの旅'90にでたり、サッカー少年を偏愛しそうw
●小林さんちのメイドラゴン
ドラゴン娘トールと暮らす日常漫画。今回はトールが神々と戦って小林に会うまでの話。シリアス度高め。
●カンナの日常
ドラゴン少女カンナの日常4コマ。今回は「梅雨」の話。相変わらず才川が振り回されています、自分から。
●君の膵臓をたべたい(最終回)
主人公と病気の少女の闘病回顧録。最後に主人公の名前が分かったとき謎の感動がw他人に心を開いた、成長したという比喩ですね。いまさらだけど、死別って悲しいね。
●ディエンビエンフー
べたナム戦争ファンタジーバトル漫画。主人公が何もできなくて「なぜ主人公何ですか?」って問いたくなるwデブの大将が分身の術まで使ってちょっと「つぐもも」みたいで戦いは面白かったです。
●桐谷さんちょそれ食うんですか?
ゲテモノグルメ漫画。今回は「たぬき」・・金曜クラブかなw作者も毎回食べているのだろうか。結構お金かかりそうです。次回は「カエル」かな。
●荒野の花嫁
原始時代に生きる一家の日常。見た目みんな美女・美少女だが老婆と男が混じってるんだよなあw壁画には重大な情報が・・って話でした。
●私の少年
オネショタ漫画。聡子が欲しかったのは大きな変化ではなく、ささやかな変化だったんですね。その気持ちはわかります。再会は大きな変化かも。今回は面白かった。
●ファイブ+
逆ハーレム学園ドタバタ漫画。前作がドラマ化するそうで、一回ぐらいは見ようかな。しかし、この学園かなりおかしいです、行事やシステムを作った人頭のねじが取れてますねwザ競争社会・ヒエラルキー、学生の時から社会の厳しさや不条理を実体験させたいんでしょうかwある意味いい教育・・なのか?
●踏切時間
踏切で待つ間に起こる色々な事件。今回は「ホモ」がテーマかな。この漫画「となりの関くん」的な雰囲気あるよなあ。毎回キャラは違うけど。
●はざかいまちの御客様
妖怪と人間が暮らす町での事件簿。今回は異種間恋愛。まさかこの漫画ここまで続くとは思わなかった。もうすぐ中堅漫画入りしそう。徐々にこなれて面白くはなってきてるとは思うが、まだすごく面白いとは思わない(自分はね)。
●青春のアフター
タイムスリップ恋愛漫画。ちゃんと読んでたつもりだが最近の展開がいまいち理解できない。つまりは、二人とも未来に飛んでたって事?じゃあ眼鏡の婚約者はもうおばあちゃん?
●悪のボスと猫
猫好きのマフィアのボスのギャグショート。クスっては笑えるのだが人気漫画とまでは信じられないw
黒猫が何故黒い本に成りきっていたのかを考えるとくすっとは笑える。

(後半に続く)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

■ したらば のおすすめアイテム ■

あまんちゅ! 4 - 天野 こずえ

「素敵」

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa