したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | まとめる | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。 残念ながら投稿することができません。

週刊少年ジャンプ以外の漫画雑誌総合スレ4

574 P4 :2017/06/16(金) 19:38:04 ID:05iCaUEY
・コミックリュウ7月号(簡単な感想)後半戦
●放課後ダンジョン高校
読んだ限りでは、ダンジョン冒険が授業に入ってる高校のコメディ漫画。今回は女子冒険者が増えたのはいいが、男同士のチームワークが悪なるという話。ジョジョ3部で密航者の女の子を仲間に加えなかったエピソードを思い出す。大人気漫画らしいが、今のところそこまでは感じなかった。とぼけた感じが面白かったけどね。
●兜の花(新連載)
一つ屋根の下で暮らす男女5人のシェアハウス漫画。人間関係・恋模様がドロドロっぽいですね。シェアハウスする人間たちを気持ち行動をリアルに描き切れば、面白くなっていくと思います。シェアハウスあるあるとか、闇の部分とかwどういう漫画になっていくのかはまだ分からないです。
●さすらいのエマノン’90
さすらうエマノンさんが旅で起こる事件を解決していく漫画かな?某「恋情デスペラード」からギャグを引いて昭和を足した感じかなwエマノンさん、頼れるお姉さんって感じでかっこよさげ。短い漫画だけど気になる。
●アルボスアニマ
南国のギャング漫画?主人公たちのチーム?はギャグっぽいけど敵組織はシリアスですね。続きが気になります。
●スケーターズアクト
男子フィギュアスケート漫画。ユーリ!っぽいので多少は男子フィギュアブームにのっかた感じはするけど、結構ストーリーがしっかりしていてそれなりに面白く読めました。
●頂き成り上がり飯
ヤンキー漫画+グルメ漫画かな?「月刊チャンピオン」を読んでる気分になれる漫画w「ろくでなしブルース」っぽいノリの喧嘩シーンは見やすくて面白かった。しかしグルメ部分が上手くかみ合っていない気が・・・ああ某「将棋めし」を感じるw「蔵六」アニメの中間CMで見たことがあるような。
●異骸
学園殺し合いパニック漫画?狂暴化ウイルスでも撒かれたのか?今号だけではよくわからないがもうクライマックスのような感じです。絵はうまいけど血が嫌いな人はお勧めできない感じです。
●憑依どーん
SM系妖怪ギャグ漫画なのかな(今回だけ?)。絵柄がたまに梅図かずお風になるのが特徴。全体的にまあまあ面白いけど、エム男ギャグはあまり好きじゃないなあ(自分はね)。

「フラッパー」が異世界・ガルパン雑誌なら「リュウ」はモンスター娘雑誌だねw

■ したらば のおすすめアイテム ■

境界線上のホライゾン (Horizon on the Middle of Nowhere) 1 (初回限定版) [Blu-ray]

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa