したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | まとめる | |

週刊少年ジャンプ以外の漫画雑誌総合スレ4

573 P4 :2017/06/16(金) 18:52:30 ID:05iCaUEY
・月刊コミックリュウ7月号(簡単な感想)・・・・初めて読みますw
●モンスター娘のいる日常
女性化したモンスターたちと暮らす日常コメディ。アニメでちらりと見たことはあったけど、漫画で読むほうが面白いかも。意外と楽しめて次号も読みたくなりました。スライムちゃんが主役の話でした。少しエロいです
●ヒトミ先生の保健室
モンスター娘と一緒に学校生活コメディ(またかよw)保険の先生がサイクロプスだからヒトミなのかwそれよりも巨乳の少年のインパクトが印象に残りましたw結構面白かったです。あとスプラッタ映画好きなのかな。少しエロいです。
●ねこむすめの道草日記
モンスター娘(猫娘)が主役の妖怪と人間が一緒に暮らす日常ほのぼの漫画かな。今回は九十九神の話で、「つぐもも」ぽかったです(エロはないけど)。モンスター娘の漫画が多いなあw
●セントールの悩み
色んな種族が暮らす国の日常漫画。これまたモンスター娘(セントール)が主役。少しとぼけたシュールな哲学的な漫画でした。7月からアニメ化するんですよね。雰囲気がちょっと「メイドラゴン」に似てるかな。
●とりきっさ
擬人化した鳥たちが営む(またはお客の)喫茶店ギャグ4コマ漫画?「茶店が壊れた」とかのストーリーがあるみたいですが今回だけではよくわからんw今回主人公は出てないと見ました。
●ダンガンガール
サバイバルゲーム(森でモデルガンで撃ち合うアレ)漫画かな。キャラに個性があってその辺は楽しく読めました。ラストは意外な展開でした。絵に不思議な魅力があります。
●もふかのポプリ(新連載)
人間と動物(犬・ウサギとか)が混ざったような種族が暮らす街に引っ越してきた少女の異種間百合系漫画。モンスター娘系多いなwなんか生々しいレズっぽくて、読んでるこっちがどきどき気恥ずかしくなる絵柄と物語。果てさてどうなることやらw
●きのこいぬ
「きのこいぬ」というぬいぐるみの様な変な犬と暮らす日常漫画かな。可愛らしい漫画ではなく、結構リアル人間模様(きのこいぬ役に立ってねーw)恋模様。登場人物の顔が似てるので混乱しました。某「ふくねこ」とは似て非なるかな。
●カイと怪獣のタネ(新連載)
怪獣の飼育・調教をしながら「怪獣の楽園」まで連れ帰るアクション漫画。ポケモンとか好きな低年齢向け漫画かなあ。悪人がいかにも悪人で主人公が気合と根性でピンチを切り抜けるところが少年向けかも。味方3体が連携して活躍したり、もう少し敵怪獣が魅力的だとよかったかなあ。
●クミカのミカク
モンスター娘(犬猫系)が暮らす街でのアットホームグルメ漫画かな。今回は「クリームあんみつ」で「んまーい!」…あれデジャブが。
●まめコーデ
まめちゃんと仲間たちがデザインした衣服でコーデする少女向けっぽい可愛らしい漫画。もっとこれからいろんな勉強して成長していくのか、可愛らしいだけで終わるのかは作者のみが知る。昔「フラッパー」でやってた衣服雑誌漫画みたいなのだといいな。
●チェーロフさんの魔法人形
チェーロフさんが魔法人形を使役して、薬屋を経営していくファンタジー漫画?ゲーム「〇〇のアトリエ」っぽい。絵柄や世界観が独特の魅力があり、こういう漫画好きだなあ。しっかり者のマトリューシカ人形ちゃんが可愛いですね。
●嵐ノ花、叢ノ歌(最終回)
いきなり最終回でどんな話なのか全然分からないが、第二次世界大戦の裏で色んな陰謀が(悪魔とかも出てかも知れない)犇めき合うちょっとファンタジーの入った大河ドラマのような漫画かなあ。広島の原爆とかヒトラーのクローン(息子?)とか出てたので、最初っから読めば面白かったかも。
最終回は延々とエピローグの哲学ポエムで、絵前回までを想像するのはするのは無理でしたw絵柄はアニメ「ジョーカーゲーム」っぽくスッキリ系キャラ多し。

(後半へ続く)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

■ したらば のおすすめアイテム ■

東方求聞口授 ~ Symposium of Post-mysticism. - ZUN

。『東方風神録』以降のキャラクター解説に重点を置いたもので、
ZUN氏自らが執筆することもあって単なる紹介にとどまらない内容ですぞっ

※カバーイラスト:匡吉

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa