したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

週刊少年ジャンプ以外の漫画雑誌総合スレ4

505P4:2017/05/26(金) 20:13:39 ID:05iCaUEY
・月刊コミックフラッパー6月号(簡単な感想)
●異世界勇者の殺人遊戯(新連載)
異世界転生した勇者達のバトルロイヤル。まーた異世界物かよ(トホホ)。サドが集まって殺し合う漫画よりは面白そうだが、「ダンガンロンパ」「このすば!」「暗殺教室」の波動を感じるなあw絵は「アイシールド21」っぽい。
●将棋めし
将棋とグルメの異色コラボ漫画。将棋部分は面白いが、グルメ部分はもうネタ尽きそうw
●俺が腐女子でアイツが百合オタで
男女性別入れ替わりコメディ。ついに禁断の男同士近親相姦ラブ回(見た目は男女)。マニアックな内容を爽やかに(ギャグや絵空事のように)見せる手腕はこの漫画の特筆部分だよなあw女装漫画「プリマックス」は生々しすぎて、寒気がして自分には合わなかったなあ。
●慈母れ!ヒイラギちゃん
祭事の神?祭娘達が繰り広げるバトル&ギャグ。主人公はクリスマスの娘。今回の相手はバレンタインデーを司る祭り娘。ちょこっと読む分には面白い。どんどん変な奴(女の子)を出して欲しい。
●セーラ服とブレザーちゃん
いとこ同士の同居コメディ。可愛らしい顔でエグいことをしたり、ボケたり、「ちおちゃん」ぽかったのが楽しい。非情に残念、来月号で最終回。
●無職転生
異世界転生した主人公の冒険譚。これだけ異世界物が乱立すると余り好きで無かった本作品が佳作に思える。父親と再会したのはいいけど、別大陸で主人公を探してるパーティとは五再会するんだろう。
●物理で無双してたらモテモテになりました(出張掲載)
異世界転生した主人公のハーレム冒険譚。主人公は魔法使いなのか武器使いなのかとにかく俺ツェー系。出てくるけもの少女はエロフェロモン満開w漫画ってテンプレ再生産でいいのか?他の漫画との差を付けなくても作り手のプライド保てるのかって疑問がわいたw絵は上手いと思う。
●くまみこ
ド田舎で喋る熊とともに巫女をやってる中学生の都会あこがれコメディ。今回はフラッパー最強のロリコン漫画の座を取りに来たなw幼女ロリ要素満載回でした。(ライバルは「てぃ先生」なのかw)。
●まことディストーション
女子バンド4人組のあるある'コメディ。爆笑系では無いけど、バンドあるあるがクスッとくる。
●盾の勇者
異世界に盾使いの勇者として呼ばれた主人公の冒険譚。これも異世界物wでも面白い方だよなあ。ただ最近主人公の性格がやさぐれっぱなしで好感度下がり気味。もっとおおらかな性格でお願いしますわ。
●異世界の主役は我々だ
ゲーム実況者原作のゲームのコミカライズ。これも異世界物w会話が厨二哲学っぽくてそこは面白いが、絵とストーリーが一昔前のギャグファンタジー(「ゴクドーくん」「パッパラ」とか)でその点で人気出そうにない気がする。まあこれからだ!次回に期待。
●リボンの武者
美少女達が戦車に乗って闘う漫画。チンディットの助っ人が「オレンジペコ」?イマイチ良く分からないが、戦いがもうひとつ面白くないなあ。あとヤイカ様は作者に愛されてますなあ。
●初情事まであと一時間
初エッチするまでの男女の人間模様を描く。今回は家庭教師と教え子のエッチ。女の子って周りが見えなくなるくらい恋に関しては一途だね(恋は盲目)。もっと冷静に周りを見ればもっといい人はいるのにね。まあその位でなくっちゃ恋人なんて出来ないのも事実。
●ガールズ&パンツァー劇場版
少女が戦車に乗って闘うアニメのコミカライズ。今回は分りにくい戦闘が無くて、スラスラ読めた。ネコニャーさんって意外と性格可愛いよねwでも六文銭の娘が一番好きかな。秋山殿も捨てがたいな(なんだこの感想)。
●あねコン'最終回)
九尾の狐に取り憑かれた義姉と主人公の妖怪物語。もっと色々な妖怪を出して活躍されて欲しかったなあ。いい着地点だと思う。
●キャラ屋さんの遅い青春
キャラクター商品開発お仕事漫画&'年の差恋愛漫画。漫画だけの話なんだろうけど、ロリの方はすぐ優しい大人に一途になるなあ(初情事デジャブ)。淫行で捕まっちまうぞ(間くんデジャブ)。リアルだったらロリの親が出てきて大問題だぞ(私の少年デジャブ)
●野良カメコのピラミッド(出張掲載)
コスプレ写真家のあるある漫画。意外と面白かった。この位の長さなら毎月読みたいかな。「Mさん」みたいなデブ主人公だが、嫌悪感が湧かない控えめなところもいい。
●君はラーメンで恋をする(お試し掲載)
麺類関係のグルメとラブコメを合体させたような漫画。今回はまあまあいい話だったけど「将棋・めし」みたいな無理矢理合体感がある。ネタも尽きそう。

(後半に続く)




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板