したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | まとめる | |

週刊少年ジャンプ以外の漫画雑誌総合スレ4

319 P4 :2017/03/20(月) 18:50:46 ID:slHMF61A
・月刊アクション4月号(簡単な感想)

●荒野の花嫁(新連載・2本立て)
原始時代で生きる家族の冒険物語。いいねえ、こういう変わった漫画、某アフタヌーンに掲載されている様な漫画を待ってました。
肉は保存が利かなそうだから食えるだけ食うのか、保存法がもう確立してるのかな。色々これから学んで行くのかな。
●君の膵臓をたべたい
病気の女の子が死ぬまでの主人公の回顧録。とうとう入院ですか。p笑いでナチュラルキラー細胞を活性化させて・・それ違う漫画w今回ちょっとだけしんみりしました。
●小林さんちのメイドラゴン(2本立て)
異世界のドラゴンたちが小林さん家(日本)に居候する、しっとりギャグ漫画。小林さんに似合うメイド服を作る話。ファフニールと一緒に住むとか絶対無理だわ、苦労で頭はげるわw
●カンナの日常
メイドラ番外編4コマ漫画。イルルはアニメでは出ないだろうなあ。バレンタインで才川は相変わらずカンナ命w
●間君は選べない
恋愛ベタなのに主人公が二股恋愛をする漫画。やばいねーこれは二股がバレるのも時間の問題だね。
●清く貧しく
貧しい一家の節約コメディ。家でお化け屋敷は余計にお金がかかりそう。お姉ちゃんの笑顔は無理して明るくしてる感じがするのでなんか切ない)。
描きたいことは伝わったけど、もう一歩コストとか工作の仕方とか節約蘊蓄とか突っ込んで描いて欲しい。
●私の少年
シリアスなオネショタ漫画。ロリコン漫画の逆バージョンって単純に考えていいのかなあ?少年みたいな恋人が欲しいのか?息子が欲しいのか?弟が欲しいのか?甘えられて頼られることが嬉しいのか。
多分一緒に居ると癒やされるんだろうなあ(オネショタ)。親に遠慮してる所がかえって背徳感を感じますなあ。
●ディエンビエンフー
ベトナム戦争を舞台にベトコン少女が活躍する一方変わった絵柄とストーリーの漫画。「荒野の花嫁」みたいにこういう変わった漫画は大歓迎(ただし面白い作品)。首が飛んだり体がバラバラに成ったり結構残酷w
今の所、テーマが見えないけど、おいおい分かるんだろうなあ。
●サクラコ博士のメモリアツリー
サクラコと助手が植物に関する日常の謎や事件を解決するミステリ-。骨大好きなあのアニメに似てますwでもまあまあ面白いです。謎解きを考えるのは大変そうだけどこのレベルを保って欲しいです。
●弟の夫
外国のゲイのおじさんと暮らす一家の日常漫画。日本で目的を果たした後、ゲイのおじさんはどう生きていくのだろうか。外国に戻ってまた新しい人を見つけてと男性と再婚しそう。一生独身って事はない気がする。
●つぐもも
付喪神を使役して戦うエロいアクション漫画。今回はショート番外編。でもやっぱりエロ&エロ!全裸ありましたw
●買い食いハラペコラ
女子高生二人の買い食いグルメライフ。絵が可愛くて観てて楽しそうだけど、食べて「んまーい!」っていってるだけの様な・・・まあいいかwせめてもう少しあるある笑えるネタが欲しいところ。
●青春のアフター
タイムスリップ少女と婚約者の二股恋愛漫画。今回は意味が分からなかった。偽物が居るって事かな。主人公が死にそうです。
●ファイブ+
女の子の夢を描いたような逆ハーレム漫画。西尾維新の「美少年探偵団」をもっと甘々似した感じだね。内容は楽しくて(特にガンダムくん)面白いんだけど、絵が顔のアップが多くて、ちょっと手抜き感があるなあ。
もう少し書き込んでくれて分かりやすい構図似してくれたらいいのに。あとガンダム君みたいなのをもっと出そうぜ。
●悪のボスと猫
悪のボスが主役のギャグ4コマ。絵は上手くなってると思うが、相変わらず全体的に雑な気がする。落書きみたいな感じが売りなんだろうなあw

(後半に続く)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

■ したらば のおすすめアイテム ■

東方求聞口授 ~ Symposium of Post-mysticism. - ZUN

。『東方風神録』以降のキャラクター解説に重点を置いたもので、
ZUN氏自らが執筆することもあって単なる紹介にとどまらない内容ですぞっ

※カバーイラスト:匡吉

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa