したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

週刊少年ジャンプ以外の漫画雑誌総合スレ4

104P4:2017/02/05(日) 13:09:46 ID:slHMF61A
・ゲッサン2月号(簡単な感想)

●アオイホノオ(祝い100回記念回)
漫画家を描く漫画。津田さん(ヒロイン)って笑いながらきついことをいうヒロインですねw初作品のキャラが「北斗の拳」(読み切り)っぽいのが笑える。
●アオイホノオ被害者の会
板垣恵介(刃牙の作者)も被害者なの?藤田和日郎(双亡亭の原作者)ってこんな顔なんだw性格が頑固そう。雁屋哲さんはこの絵ならダンディだと思いますよ。
●マチネとソワレ
別次元の世界に迷い込んだ主人公の役者漫画。やくざのリンチから助かった理由がゾンビみたいに不気味だからって・・うーんどうなんだろう。それと長いなあリンチシーン。でも男の「想像妊娠」は攻めてますねw兄貴は女顔なんですね。
●二度目の夏、二度と会えない君
告白して病気のヒロインにいやな思いをさせた事を後悔し照る主人公がタイムリープしてその事をやり直す漫画。自分が後腐れなくヒロインの死を迎えるための人生ループとか、物語として共感できなくない?これもうーんな感じ。
●MIX
漫画「タッチ」の数十年後の世界の野球漫画。サッカー部の遼くんは野球部に来そうな気もする。あとタッチの喫茶って「南風」だっけ?スパゲッティネタ再び?まだまだ新戦力が加わりそうな予感。
●信長協奏曲
タイムスリップして織田信長に成り代わった高校生の戦国漫画。竹中半兵衛さんを助けてやらないんだ。最近主役の顔を見ないなあw
●海王ダンテ
不思議な本の力を持つイギリス軍人の海洋冒険漫画。1775年独立戦争が舞台になりそうな新章ですね。アメリカを食い物にしていたイギリスはやっぱり当時悪なのかな。フランスはインディアンの味方だったのかな。
●からかい上手の高木さん
ほのぼのラブコメ漫画。TVでCMをよく見かけるから「ゲッサン」一押しなのかな。可愛らしいからかい勝負がこの漫画のミソなんだけど、最近ちょっと同じ展開に飽きてきた(自分はね)というか進展しないもどかしさがあるね。
●今日もXDAY(新連載)
地球の危機より日常生活が大事な超能力少女のギャグ?バトル?漫画。まじめに侵略する究極生物が可愛そうwまあそこまで面白くはなかったなあ。まだ初回だし様子見かなあ。
●都立軍校28機関(読み切り)
アニメでよく見かけるラノベ原作のような戦う高校に入学した主人公俺TUEEE!系漫画。漫画「アイマス」を描いただけあって絵が上手いけど、こういうラノベっぽいのは食傷気味なんだよなあ。戦う敵がいるとか、戦時中とか、こういう軍学校の必要性や面白設定が欲しいよなあ。
●りりかるどりっぷ(読み切り)
ふんわりとしたガールズコメディ。うーん絵は上手いと思うのだが、笑いが薄いというか勢いがない気がする。なんか他の新連載や読み切りの「ダブルバインド」(ドラマ「上野さん」第一話参照w)の犠牲(比較対象の悪い方)になってる気もするw今回の新連載読み切りはどれも今一歩だったけどね(自分はね)。
●ひとりぼっちの地球侵略
宇宙人の侵略に立ち向かう超能力少年のSF漫画。最初から読んでないので、今ひとつ感情移入できなかったけど、けじめ回として必要な話なんだろうなあ。次回からの新章に期待します。ヒロインの腕が心配ですね。
●恋情デスペラード
侍やガンマンが跋扈する西部劇の様なドタバタコメディ&バトル漫画。「某ハンターD」みたいなオチにぽかーんです。なんとなく面白いよこのオチ!「銀河鉄道999」みたいな何でもあり感や意外性は嫌いじゃない。小林さんに解説してもらいたいメイド服姿もいいよ。
●片翼シャトル
バトミントン漫画。相変わらずBL臭が。妄想ハイタッチできてよかったね(恋人か!)wダブルスはこの位仲がよくないと強くなれないんだろうなあ。
●嘘つきは殿様の始まり
大阪冬・夏の陣辺りを描いた武将漫画。決死の覚悟で影武者になった主人公。タイトル回収だね。もうすぐ最終回な感じ。
●あやしや
鬼を喰う妖怪と旅する鬼退治漫画かな。相変わらず芸実的というか何をやってるのか良く分からない絵で、ちょっと苦手な漫画です。鬼を食らう妖怪の中にお母さんがいて、母の力で主人公が覚醒するパターンなのかな。なんかいつまでも話が進まないような気がする。もっと読みやすかったらなあ。
●第三世界の長井
絵は上手いのだが「あやしや」以上に不可解な超シュールギャグ漫画。これこそ「いつ終わるの?」「どこへ向かっているの?」ですよw・・・・・ファンの人ごめんなさい。

(後半へつづく)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板