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総合ゲームスレ(4)

1 真ナルト信者 :2016/09/15(木) 23:27:24 ID:???
ゲームのことなら何でもどうぞ

479 ぺんぼー :2018/01/21(日) 17:21:55 ID:b2JT5ebk
ネルギガンテはシャガルみたいに
まだ変身を残してたりするかもしれませんなー

480 ヒロ筋肉痛 :2018/01/21(日) 22:32:34 ID:UEJRkgZU
モンハンワールドは良い意味でモンハンらしいんですけど、
BGMは過去作からすっごい劣化してませんかね?

なんかすっごい音がスカスカだし、
そもそも単純に曲が格好良くなくて盛り上がらない……。

481 ぺんぼー :2018/01/21(日) 22:47:05 ID:b2JT5ebk
エフェクトとかサウンドエフェクトも抑えめ気味な気がしますなー
リアルよりにしたいのかもですが
オプションでド派手にも出来るようにしてほしいところですね

482 wktk :2018/01/21(日) 23:51:14 ID:tXOohYfU
意図的に音関連は抑えてるでしょうねこれ。だって効果音も凄い地味ですもん
弓とかそれが顕著

483 ヒロ筋肉痛 :2018/01/22(月) 00:19:28 ID:UEJRkgZU
クロスがアニメっぽい派手路線だったので、
そのぶんワールドは意図的にリアルで控えめな演出にしてるんですかねやっぱり。

しかしBGM聞いてるだけでテンション上がるのもモンハンシリーズの特徴なので、
ちょっと残念なんですよね。

484 wktk :2018/01/22(月) 00:32:33 ID:tXOohYfU
ベータ体験版だと制限時間がシビアすぎるせいでbgm効いてる暇がないっす泣

485 ヒロ筋肉痛 :2018/01/22(月) 17:14:27 ID:UEJRkgZU
■D2メガテン
ソシャゲ版の真・女神転生。
雰囲気はデビルサマナーっぽい。

スマホ用に最適化された操作性が素晴らしい。
アトラスのUI作成能力は世界トップレベルなのでは?

ガチャの渋さはガチャゲーの中でも際立っているが、
悪魔合体や転生で結構強化できそうな気はする。
イマジンの様な課金地獄にならなければ、良ゲーの予感。

486 レト :2018/01/22(月) 20:00:47 ID:hElrqMRI
ディシディア ファイナルファンタジー NT
ストーリーは短いながらもムービーは高速多人数バトルで見応え充分だし、
前作では叶わなかった宿敵との共闘や黒幕のラスボス化でグッと来る内容だった。
オフライン要素は一通りプレイしたけどそれでも手足のように動かせるレベルじゃないし、
なかなかオンラインバトルの踏ん切りがつかない。
お気に入りキャラは前作と同じくスコール。

487 さと :2018/01/26(金) 18:42:41 ID:/6E5lQI2
・アンダーテイルGルート
アンダイン倒せん
はじめてこのゲームで苦戦した

488 NONAME :2018/01/26(金) 19:37:27 ID:HCNirwpE
>>487さとさん
知ってると思いますが
アンダインで回復アイテム浪費するのはやめときましょう
…アレがいますから

489 Q5 :2018/01/26(金) 23:35:06 ID:gVk8kjHE
■北斗の如く

店頭で5分ほど,真剣に眺めてしまったw面白そう。美麗なグラフィック。
PS4 を買うお金とゲームできる環境が欲しい。PCの流行のゲームも欲しい。
今の自分にはどれも無いw

490 ぺんぼー :2018/01/26(金) 23:46:51 ID:b2JT5ebk
○MHW
βで、今回の受付嬢不細工やなwwwとか思ってたら
キャラメイク終わって最初のムービーで
自分のキャラのほうが不細工だったので愕然としました

ニ、三回作り直して、まあまあ満足のいくキャラになりましたが
少女っぽいキャラを作るのは難しいと感じました

キャラメイクはズームインして作っちゃダメですな
ズームアウトして作れば作り安い気がします

491 みる子 :2018/01/27(土) 01:50:08 ID:QJM8c3MI
・MHW
チャージアックスでちまちま始めました。全然使いこなせてないけど、まぁカッコいいので。
調査ミッションでアンジャナフに挑んでみましたが10回くらいやられて諦めました…(笑)
とりあえずボルボロスは一回倒したけど、刃が通らず結構苦戦。ハンマーも作るかなー。

・FGO 節分死亡遊戯
やっと70階…! 礼装5枚集まるまでは頑張る所存。

492 レト :2018/01/27(土) 15:23:44 ID:hElrqMRI
モンスターハンター:ワールド
フィールドが広く起伏に富んでるおかげでモンスターを追いかけるだけでもアンチャばりのダイナミックさ。
ただ、便利になった点は多いものの、据え置きになっても相変わらずのもっさりアクションで爽快感がない。
携帯機シリーズはなんだかんだでクエストコンプしてきたけど、今回はマルチの仕様も面倒でモチベーションを保つのが大変。
ディシディアもやりたいし。

493 ヒロ筋肉痛 :2018/01/27(土) 22:28:54 ID:UEJRkgZU
モンハンワールド、マルチの仕様はほんと酷いですね。
こんなに使いづらいの初めてだ……。
まぁ僕は基本ソロで遊ぶ人間なので良いんですが。

ランスが凄く機動力高くなってて楽しい。

494 wktk :2018/01/28(日) 15:08:54 ID:tXOohYfU
レウス亜種強すぎィ!!てか乱入モンスターがうざすぎます…
縄張り争いしろよ!!何でこっち狙ってくんだよ!!

495 ぺんぼー :2018/01/29(月) 05:12:37 ID:b2JT5ebk
○MHW
ムービーの自キャラ(女)がオリラジの中田さんぼくて
作り直したでござる

肌を白くし過ぎるとシミソバカスが目立つ
ペイント1のフルフェイスをファウンデーションのように使用すればよい?
その場合、ペイント2を何に使うかが重要?

顔のでこぼこが多いと、照明の加減でとてつもなく不気味になるときがある

眼の選択が重要?

496 ヒロ筋肉痛 :2018/01/29(月) 14:19:45 ID:UEJRkgZU
キャラクリ画面でどれだけ作り込んでも、
ゲーム内の照明によって全然違って見えるのはどのゲームでも問題なんですよねぇ。

PC版のスカイリムだったかFallout4だったかのMODで、
キャラクリ画面みたいな光源で常に顔を表示できるのが有ってアレは良い物でした。
キャラクリ有るゲームでは標準実装して欲しい。

497 さと :2018/01/29(月) 21:25:29 ID:/6E5lQI2
・MHW
シリーズ初体験なんですけど
今んとこナイフで削りまくる脳死プレーで
やるべきことは色々ありそうですが
やっていくうちに自分に必要なものが出てくると思う

498 みる子 :2018/01/29(月) 23:22:50 ID:QJM8c3MI
いわゆる『不気味の谷』というやつですね… >キャラクリ

・MHW
ハンマー使ってみたら正規ミッションじゃないけどリオレイアにも勝てた…。複雑なコンボがないのが使いやすくてイイですねー。
難点はビジュアル面と、打撃なので尻尾切断が出来ないことか。あと楽だからってこのまま使い続けると他の武器に移れなくなるかもしれない…?

499 ぺんぼー :2018/01/30(火) 04:29:12 ID:b2JT5ebk
逆に考えるんだ、いつまでも尻尾を殴り続けることが出来るんだ、と

リオレイアはハンマーだとカモなんですよねー
ハンマーの練習台にちょうどいい、と自分は思います

今回スラアクの属性解放突きが竜撃砲並みにド派手になっていて
傍から見ているだけでも気持ちいいですなー
ハンマーのスタンのエフェクトにも少し分けてほすぃ

500 wktk :2018/01/31(水) 03:45:54 ID:tXOohYfU
歴戦個体の痕跡全然見つからないんですけど皆さんもう狩ってるのかなあ…?
探索でしか出ないのかな?

501 ぺんぼー :2018/01/31(水) 23:40:40 ID:b2JT5ebk
MHW
いい意味でダークソウルの影響を受けている気がしますなー
本来の、探索行という意味でクエストっぽい
自分も最初、集会所の仕様がいまいちか?、と思いましたが
慣れてくると、かなり練り込まれたシステムかも、と思いました
まあ、ソロ好きな人、ソロもマルチも好きな人、ソロがめんどくさい人、マルチが好きな人で
評価は分かれるのかもしれませんが

救難信号システムは、ソロはめんどくさいけど
マルチのコミュニケーションもめんどくさい、という人には評価高そう

チャットの送信先がかなり自由に選べる、
クエストに行ってる人と残ってる人とがチャット出来る、
クエストリセットじゃなくてクエストリタイアすれば素材は入手可、
というのはフレとのマルチ中心の人にはうってつけ、
フレのクエストクリア待ちの無駄な時間がなくなる

任務クエの途中参加システムは、今までの
村クエ進めたいけど、そんなことをしてると
マルチ中心のフレから取り残されるから焦る、という問題に対する一つの答えか

自分の作ったかっこいい、もしくは可愛いキャラをみんなに見てもらいたい、という人はシェアシステムを利用すればいいのかしら

502 ヒロ筋肉痛 :2018/02/01(木) 00:40:25 ID:UEJRkgZU
MHW、3人プレイ時のデメリットが大きいのを何とかして欲しいのと、
集会所エリアが使いづらすぎて無意味なのを除けばかなり良い感じですね。

せっかく人が集まっても結局拠点に行っちゃって、
集会所が機能してないのは勿体無い……。

503 wktk :2018/02/01(木) 02:50:25 ID:tXOohYfU
いやああ…歴戦個体キリン強すぎィ…最大強化したラスボス装備で八割吹っ飛んで確定麻痺したぞ!(´;ω;`)

504 ぺんぼー :2018/02/01(木) 07:56:32 ID:b2JT5ebk
そかそか、全く同じ進行度のハンター同士のマルチが

一度それぞれムービーを見てから、リタイアして
それから合流しないといけない

という、仕様らしいんですね

なるほど、この仕様は確かにめんどくさいですね

自分はフレと微妙にランクが違うので
その仕様のことは体験したことがなかったです

505 スパイク ◆o3P2SVPdNQ :2018/02/01(木) 14:01:37 ID:mnKPaTjs
今までのシリーズのキリンは古龍の中ではかなりやりやすい方でしたが、ワールドだとかなり強くなってるか……

506 wktk(スマホ) :2018/02/01(木) 14:44:11 ID:eTv7Dl4A
トビガカチが何でこんなマルチやってると人が来るんだと思ったらトビガカチ弓は性能がやばいからか…

狩るか!

>>505 スパイク=サン
強化個体…つまり通常ではないですけどやばいです。こいつスレイしたら古龍達の強化個体クエストが解禁なので恐ろしくて仕方ない…

507 さと :2018/02/01(木) 19:02:13 ID:/6E5lQI2
・MHW
システム理解すると面白いわー
AをするためにBが必要でBをするためにCが必要ってなってくる

508 wktk :2018/02/01(木) 20:04:16 ID:tXOohYfU
歴戦キリン倒せたあ!!マルチで20回は死んでもう無理と思ってソロでやったら15分でやれた
やっぱこれボッチ推奨ゲーや!!

509 スパイク ◆o3P2SVPdNQ :2018/02/02(金) 05:23:01 ID:mnKPaTjs
>>506 wktk=サン
なるほどー、動画とかあったら見てみようかな……

510 ぺんぼー :2018/02/02(金) 08:23:35 ID:b2JT5ebk
今回、古龍クソ強い
正に災い

511 wktk :2018/02/02(金) 18:43:24 ID:tXOohYfU
痕跡集めめんどくせえ…いやというかホントに量が多すぎる…

512 みる子 :2018/02/03(土) 03:15:06 ID:QJM8c3MI
・MHW
剣と盾にチャージできるという衝撃。私は今までジャンケンでグーしか使っていなかった…!? >チャージアックス
ようやく上位クエストに到達。そろそろガンナーの練習を始めるべきか否か… マルチならともかくソロだと飛び回る相手がキツいです。

・FGO チョコレート工場
メカエリチャン、ザボーガー好きだったのね。一気に親近感わきました。
早々に礼装5枚目が落ちたので心穏やかなのであった。

513 さと :2018/02/03(土) 13:48:38 ID:/6E5lQI2
・MHW
片手剣が一番使いやすいと思ってたら
「初心者でも扱いやすい武器」でした

514 ぺんぼー :2018/02/03(土) 14:14:00 ID:b2JT5ebk
片手剣はパーティーの状況を把握して立ち回らないと
真価を発揮出来ないイメージ
大剣が一番初心者向け、という説もありますね

今回、狩猟笛が一番難しそう
効果範囲まで把握しないと駄目っぼいのかしら

515 多鎖 :2018/02/03(土) 16:46:18 ID:1Ln/udUM
Wはやってませんが、大剣は立ち回りに必要な動作が最も少ないので一番取っつきやすい武器ですね。

516 魚類 :2018/02/03(土) 17:02:47 ID:YR6Jz5lY
シリーズ通してマヒと毒辺りの属性片手用意しとけばオンソロどっちでも行けるあんぱい装備だと思ってる。
みんなもいってるけど大剣はホントに初心者に優しいと思う。モーションパターン覚えやすいし、高いところもそれで狙いやすい。性能低くてもガードあるだけでも大分事故減るし

517 wktk :2018/02/03(土) 17:43:19 ID:tXOohYfU
今回のボウガンは斬烈がぶっ壊れみたいですね、というかそれ以外の弾が死んでいると言うか…
貫通通常とか何がどうしてこんなに弱くなったんですかね…

>>716 魚類=サン
今回状態異常が軒並み弱体化食らってるんですよね…特に麻痺とか蓄積値もそうですけど拘束時間が短すぎてろくに与えられない…
マルチならサポート程度にはなりますがやはり最後は物理で押すしかねえ!!

518 魚類 :2018/02/03(土) 17:53:16 ID:YR6Jz5lY
これからW買う予定だけど、やはり色々と立ち回り考えなさなくちゃ駄目か、ハンマーに行くかなぁ

519 魚類 :2018/02/04(日) 08:15:39 ID:NzLAmfbs
ライトボウガンの近接殴り、特殊弾使うよりダメージ出る上にハンマー最大溜めクラスのスタン値たまるのかよぉ
起爆竜弾を頭に張り付けて、麻痺玉や罠で動き留めてひたすら頭を殴る。これが異常なダメージ効率や。。。。

520 魚類 :2018/02/04(日) 08:19:16 ID:NzLAmfbs
起爆竜弾を頭付近にだ、これ近接殴りでも起爆するとはしらなかった

521 wktk :2018/02/04(日) 15:02:23 ID:tXOohYfU
歴戦個体の古龍マルチ本当に人がいない…
皆ソロでやって誰も救難信号送らないんですね…

522 wktk :2018/02/06(火) 20:42:45 ID:tXOohYfU
超会心の珠出ねえ…本当に存在してるのか?

523 さと :2018/02/08(木) 21:32:54 ID:/6E5lQI2
ワンダと巨像買いましたがモンハンもやりたい。
来週は聖剣2リメイク、来月はカービィ新作が出るしどうしよう。

524 わんのねこ :2018/02/10(土) 12:35:46 ID:q.iogaW2
夢間集ってなんですのん、と思ったら
武侠小説に出てくる兵器を題材とした刀剣乱舞、
という認識でよろしあるか?

525 Q5 :2018/02/12(月) 21:26:12 ID:gVk8kjHE
「PUGB」ってプログラム解析したり改造したりして「自動的にヘッドショットしてくれるシステム」を使うチーターって本当にいるのでしょうかね。
いたら、糞ずるい。ゲーマー失格ですね。

526 魚類 :2018/02/13(火) 13:27:03 ID:9HF6B1P.
運営便りだと、アジアサーバーというか中国からのプレイヤーが全体の99%占めるチーター数だとはでてましたねー。

527 魚類 :2018/02/13(火) 13:31:11 ID:9HF6B1P.
照準なり視点動かすなり、基本的にはマウスなりで動かすから照準は線の動きになるのに、オートエイム系のチートはヘッドに照準ワープするからキルログとかで解りやすい部類ですけど、判った頃には負けてるわけだからやるせないという

528 魚類 :2018/02/13(火) 13:41:21 ID:9HF6B1P.
PUBGが、チーター多すぎる問題として、ゲーム内衣装を売りに出せるRMTがあるから、売るための衣装を確保するために高スコア確保して効率性あげたいという。層が要るのと、
中国だとそもそもネカフェとかに当たり前のようにチートツール導入済みなんで、チートをチートではなく最初からある、便利ツールと思ってる層もおおいという


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