したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

映画感想スレ(3)

1真ナルト信者:2015/08/11(火) 15:59:21 ID:???
洋邦実写アニメまとめて語りましょう

691deku:2018/01/12(金) 21:15:38 ID:1eG/u0mE
・牙狼 神ノ牙
テレビシリーズでもキレがあったけどやはり劇場版はレベルが違うモノを見せてくれた
ひたすら格好良くて大満足
テレビでは押されてたジンガに今作では逆に押してて成長も見れて嬉しい
ボルシティ組が揃って戦ってるのを見れて感無量
流牙の叫びとともに駆けつけるシーンはシリーズ象徴と言っていいシーン
ただその分ラスボス戦で活躍が無いのは残念な点でもある
たいしたエピソードもないアグリにスポットがあたってよかった
1人だけ扱い辛い獲物で頑張ってたし
これで終わりって感じでも無かったし(というかまだ轟天すら呼んでない)今後にも期待
ジンガはバージルを思い出すラストだ

しかしマジで復活するのかと思ってビビった
相変わらずいい尻とおっぱい

・仮面ライダー平成ファイナル
一作だけ別の映画やってるOOO、OOOファンとしてはみれて良かった
ライダー集合はあったけど生身の方でも集合が見たかったな
役者の都合が露骨に見えたのが残念だったけど一つの区切りを終えてラストだった

・マックススティール
つまらないの教科書が出来そうなくらいつまらないの羅列っぷり
ショボいアクションはともかくいる意味の無いヒロインにしょうもないバディトーク
無駄な変身に思わせぶりなくせに予想通りの展開と普通につまらないという感想以外出てこない

・アサシンクリード
オリジンの評判が良さそうなので復帰を兼ねて視聴
映画なためか現代編と過去編の割合を逆転した構成になってる
過去編の人がアクションするだけになってたのはアサシンのドラマも魅力な原作なだけに残念かな
その分アクションはゲームよりもスムーズで見応えバッチリ…なのにスタイシッシュパントマイムアニムスアクションで台無し
馬鹿か!? これで通したやつ全員クビにして欲しいレベルなんだけど!
未公開シーンでは本編に影も形もない少女がいたり結末が変わってたり紆余曲折があったのは伺えるけどアニムスの改悪は許されない

692シャアダム:2018/01/19(金) 17:49:15 ID:gVk8kjHE
◆パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊(原題:Pirates of the Caribbean: Dead Men Tell No Tales=死人に口なし)2017年アメリカ

主人公によって幽霊にされたスペイン海軍が、自分たちの呪いを解くため、復讐のため主人公とポセイドンの槍を付け狙う。一方主人公側も青年に頼まれ且つ成り行きで、青年の父で主人公のかつてのライバルの呪いを解くために、ポセイドンの槍を見つけようとする冒険ファンタジー。

一応話題作や有名タイトルは見る主義なんで、その流れでこの作品を見たが、やっぱりいつものドタバタギャグ映画でした。感動するシーンも思うところもなく、こういうギャグアクションは子供には受けるだろうなあ追いかけられる(その辺はさすがディズニー)って、醒めた目で見てました。
よって、あまり言及する所はないのですが、気になった点がありました。幽霊サメと幽霊海賊に追いかけられるシーンで、何故サメは主人公を襲わないで陸まで主人公の小舟を引っ張って、偶然にも助ける行動をしたのだろうか?その辺が都合が良すぎるというか、もう少し何とかならなかったのかなあって感じ。
もう一つ言えば、銀行強盗で追いかけられるシーンで、千鳥足のスピードでいったん引っ張られる銀行の建物に追い越されながら、何故かその建物に追いついて、上に飛び乗るところ、時間的にも無理があるだろう、ギャグとしても都合良すぎない?ってまあ突っ込めばまだ他にあるのですが、そういうシーンを見るたびに冷めていく自分がいました。

何も考えないで、映像を感覚で楽しめばいいんだよって言う意見もありますが、何も知らない頃の子供じゃないので無理ですwギャグにも納得がいくまたは有無を言わせない笑いパワーのあるギャグと白けるギャグっていろいろありますが、なんか笑えないギャグが多い映画だなって感じました。
最後のパパ海賊も死ぬ必要性があったか?そんなおざなりなお涙ちょうだいシーンでは子供でもだませないのでは?って疑問でした。

いあや、お金がかかっていてCG(特撮)は凄かったです。あと、最初の銀行強盗シーンは「ルパン」のファンが作ったのですかね、ルパン的な強盗計画の適当さ緩さを感じました。

子供向け映画に大人があれこれ言うのは無粋だとは思ってます。その辺はすみません。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板