したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ジャンプ感想(2010年51号)

1真ナルト信者:2010/11/22(月) 00:00:52 ID:???
◆ぬらりひょん
見開きで、清明の股間に刀の切っ先を向けているように見えた。

山吹乙女という妖怪が2代目の妻だったということは、リクオ母である若菜さんは後妻なのか。
兄妹ではないこと、清明の「偽りの記憶」発言から、狐の依代は山吹乙女の記憶を移植されたクローンのようなものだろうか。
あるいは、死んだ山吹乙女を鏖地蔵あたりが反魂の術で蘇生(転生)させたとか。

転生前から清明に従っている鬼動丸はともかく、茨木は自分の義父である酒呑を殺した相手について行くことに抵抗は無いんだろうか。
従うふりをして寝首を掻こうとしているとか?
多くの妖怪が清明に従うなか、京妖怪では若輩であり、清明の復活という大義よりも羽衣狐そのものを慕っていた狂骨が残るのは納得。
同じく、羽衣狐を慕っているがしゃどくろも残るかな。
羽衣狐を地獄に堕とした仇として清明と敵対するのか、このままフェードアウトか、他の組に拾われるのか。

清明は一旦引き下がったけど、修行&祢々切丸の代わりの刀を手に入れて即再戦するのか、それとも合間に山ン本編とかが入るのかな?
とりあえず、清明には次に登場する時も全裸でいて欲しいと思う。
なんというか、服を着させちゃったら超越感とか異質さとかが薄れてしまう気がしてならない。

◆トリコ
地下にいた化け物が出てくるシーンで、真っ先にオッパイと乳首に目がいった自分が憎い。
やっぱり、この化け物の正体が先代メルクだったりするんだろうか。

フライングフォーク・ナイフって風圧で攻撃するものだと思っていたけど、本当に食器を実体化させていたんだな。
トンデモではあるけど科学的体裁を取ってきた作品だけに意外だった。

201ポポイ(携帯回線):2010/11/24(水) 01:46:15 ID:k2v/0rOc
>トリコ
>メルク

 二代目、鍛造もするんですね。
 削り出しはやんないの? 動物の牙由来とか、金属製でない限り、削り出して作る筈でしょうし。


>リボーン

 今のシリーズの一連の試合。
 双方共に、敗北条件を満たさない状況で、揃って戦意喪失を表明したら、どういう扱いになるんですかね。


>こち亀

 こういう法螺話は結構好き。
 が、通天閣署オチ、強引過ぎですよ。
 現職警官の両津が色々やるのも大概ですが、警察署として飛行機事業を行うてのは。

 両津は、もう、警察を辞めて、お爺さんの会社で働けばいいんじゃないかなあ。 

 そういえば、東京タワーとかは、ビル風が無いそうで、飛行船の係留が、強ち不可能ではないみたいですね。
 どっかやんないスかね。


>ぬら
>晴明

 地獄に戻るって。
 ついさっき叩き落とした狐様や土蜘蛛と出くわしたら、気まずくないですか。

202ポポイ(ネカフェ):2010/11/24(水) 02:17:28 ID:k2v/0rOc
>かがみさん

>ナルト
>彼らのモチベはどこから湧いて出てるんだろうか。

 元々が暁の一味ですし、長門やイタチのような立ち居地でもないですから。
 むしろ、生前から、何の為に暁に居たかが問題ですね。
 まあ、「芸術」が好きにできれば良いのでしょうね。

 サソリさんの場合、核を修復して、施術者によらず自力で再生状態に出来ませんかね。

>塹壕

 起爆札を張り付けたクナイとかが飛んできたら、怖いじゃないですか。
 デイダラさんも居ますし。

203トマ:2010/11/24(水) 06:00:07 ID:RODgy9mw
10年近く毎週欠かさずジャンプ買ってるのに、ついにやってしまいました……


先 週 の 5 0 号 買 う の 忘 れ た ヽ(´∀` )ノ 

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ\!!

orz


・バクマン→「シュージン×白鳥くんか、いいかもな」
全く気づかず。いつも流し読みだし、49号と51号で内容はつながる。

・ナルト、ブリーチ→「あれ( ̄ー ̄?)……まあ岸本先生と久保先生だしな」
僕の中で両先生の評価は低めなのでちょっと話の繋がりがおかしくでも
「これが作者の実力なんだろう」と納得してしまう。
元々ストーリーの整合性なんて気にする人達じゃないしね。

・トリコ→「いつも丁寧な仕事をする島袋先生にしては大胆にカットしたな( ´・ー・`)」
不自然さは感じなかった。小松と別れ単身メルクを探しに行った展開だとすぐわかるし、
49号にはなかった新キャラや新設定も登場しないので普通につながる。

・銀魂→「先週のあらすじ!? Σ(゚д゚;)」
ここで気づく。自分が一週抜かしていることに……
暫く落ち込んでジャンプ読めなかったorz


マジかよ〜 鳥山明先生の読切りがあったんだって?
ちくしょ〜 つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


一話完結のこち亀の偉大さを思い知った。というわけで今週はこち亀感想オンリー

・こち亀
あれ? あの飛行機こっちに来てない?→強制着陸
封鎖する→客をパラシュート降下
ムチャクチャさ加減が面白かった、久々に良回かと思いきや
最後に通天閣署のクソどもが出張ってきて一気に気分が悪くなった。
秋本先生は大阪のネガキャンしてるの?(´・ω・`)

204ふるふる:2010/11/24(水) 09:44:32 ID:N0ylhmww
・バクマン
なんでカヤはまともな考え方とか行動とかできるのに同時に無神経なこともして素直に好感度上げさせてくれないんだろう。
蒼樹さんのときだって、せっかく上がった好感度を翌週で台無しにするようなことするし。
今回は白鳥君のことさえなければ正論だし、シュージンがクズすぎて可哀相とか同情できたのに。
大体、連載目指してやってるなら遠からずアシスタントやめることくらいわかるだろうに。サイコーもなんでじゃないだろ。
シュージンがムカつくのはわかるし、意地を張りたくなる気持ちもわかるけど、夫婦喧嘩に白鳥君を巻き込むなよ。
今回の一番同情できるのはサイシューに深く考えずになんの責任もなく「チャンスなんだから連載をやれ」
とか怒鳴られて連載目指してたのに、とりかえしがつかなくなった頃に個人の感情問題で連載がなかったことにされそうな上に、
現在進行形で夫婦喧嘩に巻き込まれているし、さらに一方的にライバル宣言とかされて突き放される白鳥君だよな。
エロ優しいお姉ちゃんがいなかったら精神的に救いがなさ過ぎるところだったな。
サイコーはもちろん一人でキレてるシュージンとかには一切期待できないだろうから、
連載を進めた服部さんがどうにかするべきだと思う。最近あんまり役に立ってないし、12位なんだからがんばってくれ。

8位の蒼樹さんのセリフにはなんか違和感がある。紅茶好きな人って自分の好きな種類以外は飲まないものなのかな。
亜豆が4位なのは単純に見た目が可愛いからでということで納得しておこう。
サイコーの2位は童貞だし、中学生にはウケがよさそうなキャラクターだからということで納得。



・銀魂
充分面白かったんだけど、「チャーリーとチョコレート工場」みてないからなんか損した気分になった。
あと近藤さんの女装率はなにげに高い。



・SWOT
今週反射的に笑った部分は、「次期頂上には僕たちと同じ苦しみを味わってほしくないから」のコマが、
闇暗君の顔が真っ暗だったり、学崎君の走り方が面白かったりですごく笑えた。
あと笑いを取ろうとして描いてるであろう斬島君登場以降の部分もちゃんと面白かった。
終君がピコピコゲームしてるコマがなんかカワイイのと、PS3とPSPがあるのもSONY派の私には嬉しかった。
頂上が結局なんなのかはよくわからなかったけど、学校でゲームできるのがすごく快適そうだと思った。
終君と死んだ破羅口君が似てるのはなんでなのかは斬のコミックスで眼鏡の生徒会執行部員を載せてたすぎたんなら、
きっと設定考えていたと思うので本編に出なかったのは残念。
あと最後の最後まで変換しづらいネーミングセンスとかキャラの書き分けとかはとてもよかったと思った。

前回よりも2週長い連載お疲れ様でした。単行本には読みきりも掲載されるということなので必ず新品買います。
斬の重版がかかることを夢見て、あきらめずにがんばってください。重版されたら斬も新品買います。
原作をつけても他紙にいってもなんでもいいのでこれからもすぎたんワールドな漫画を描いていてください。
全体的な感想は、なんか読んでるとムズムズして、力が抜けるような感じがして、
あとちょくちょく喉に引っかかるような部分があってスムーズに読めないような不思議な漫画だったと思います。
テンポが悪いとかピントが外れてるとかそういう言葉では表せないようなそういう感じでした。
そういうすぎたんワールドにハマれればいい部分もたくさん見つけられてすごく楽しいけど、嫌いな人には読むのもキツいみたいでした。
私は斬連載中は本編をまともに読むのがキツかったのでネットでネタを探し見ながら毎週見てましたが、
斬の終了後に斬ネタとか見ている内に斬そのものにもハマってしまって、斬のコミックスが買えなくて困っている状態です。
今回の連載はすごくもどかしいような奥歯に物が挟まったような感想しか書けませんでしたし、ネタとしても真面目な感想としても微妙でしたが、いつかどこかですぎたんの新作が発表されたらもっとまとまりのある感想を書けるように精進します。
すぎたんのよさがいつかみんなにわかってもらえるようにずっとおうえんしています。

205ポポイ(携帯回線):2010/11/24(水) 11:32:48 ID:ak35XcZg
>保健室

藤君が持ち込んだ食器。
 雑に積み上げてありましたが、あのイビツな形状と、老舗の高級料亭という環境から鑑みるに、もしかして、結構高価な品では。

206:2010/11/24(水) 11:54:45 ID:I5AaImlE
>>185 緑の小次郎さん
中井さんはあり得ますね〜 しかも今は恋愛漫画の流れですし
アシに来た中井さんが「俺は彼女さえいないのに何贅沢な悩みしてるんだ」と最高を叱る展開

207サンライズ:2010/11/24(水) 14:21:57 ID:F/0kEtew
バクマン

 香耶ちゃんはうざいところもあっていい子とは言えないけど、気持ち悪さが無い分サイコーや亜豆よりは
ずっと共感できますね。今週も正論を言ってるし。

中井さん>>サイコー&亜豆>シュージン>>香耶ちゃん

くらいかなあ。嫌いな順でいくと。

「さっさと結婚すればいい」はやっぱりガモウ先生も思ってたんですね。もし、「お互いが一人前の漫画家と声優になれたら結婚」とかだったら
もう結婚してなきゃいけないわけで、なんて言うかアニメ化したら結婚って約束のためにアニメ化されそうな作品を作るってのは本末転倒ですよね。
そもそもアニメ化されて成功したジャンプ作品って近年では少数派だし、アニメ化にそこまで価値を置くってのがイマイチわかんないよなあ。
それなら、メディアミックスの盛んなガンガンとかで連載狙えばいいじゃんって気になってしまう。メタ視点が無ければ。

208Sugar:2010/11/24(水) 16:39:34 ID:XCCaTPuk
バクマン
かやちゃんの言ってることは正論ですね。
最高や秋人が世間体や責任感から言えないことをズバズバ言ってくれている。
よい嫁だと思いますよ。
二人が意地になってるからポイントだと思ったんでしょう。
普段はあまり口出ししてないし。
秋人を見る限りわかってるけど自分からは引けない。
心の中で後押しした最高に恨み事を言いながら、
そんな自分に嫌気がさしてる感じ。
最高が読み切りで四苦八苦してるのも含め、
今からでもラブ太やめて亜城木100%にしろと言ってもらいたいようだ。
勿論大人の事情、やると言ったからには簡単に投げ出すわけには行かないけど。
でもこの要因を招いた要素は何よりも服部さんですね。
新妻&岩瀬で味をしめたのか、
白鳥原作を未熟ということで秋人に押し付けたことと、
白鳥を成長するよう促さなかったこと。
下手なりにネーム作ってたんだから編集が指導しなくてどうするのって感じ。
ベストな納まりとしては白鳥君がやる気を出して、
今回は見送り次回連載会議までに連載会議用ネームを作ることか。
勿論白鳥単独作品、編集服部として。
どうなることやら。

209むらかみ:2010/11/24(水) 16:56:14 ID:E0ma6i9Q
流れに全く関係ないのですが高次元感想もとい
古典読者主義から新現代読者主義までを纏めようとしていたら
何故かテニヌに流れ着いて纏めてたのがパーになりました

百錬自得の読者=ただ読書するだけではなく、設定の矛盾や展開の改案
を見つけたり突いたり。極めれば裏に込められたテーマも読んでしまう
ほぼ近代読者主義

才気煥発の読者=単純に次週予想厨と考えれば良い。古典から近代の
流れを汲んでいる正統派読者

天衣無縫の読者=古典読者主義の典型。漫画は楽しむもの!

こう書くと現代読者主義は三つの扉の中にはないですね
現代読者主義は説明が難しいのですが二次元が三次元(不可逆)の
延長であり成長物語よりは内的世界に閉じ篭った読者
新現代読者主義となるとその指向性が外的世界に向かうのですが
高次元感想と呼べば早いのですが、分かりやすい説明がテニヌの
所為で思考もろとも吹き飛んだので説明が纏まりません

210210:2010/11/24(水) 17:59:10 ID:MJiuhqV6
>>199=ポポイ(携帯回線)さん
ポポイさんに限ったことではなく、ここでは時折見かけますが、
「○○みたいに〜」とかの例示で、さらっと他作品の重要なネタバレをするのは勘弁してほしいのですが…。
それを出さなければ話ができないわけでもないのですから。

211こよみん:2010/11/24(水) 18:12:27 ID:agA3djOg
>>210
そんな馬鹿な

212お茶妖精:2010/11/24(水) 20:22:57 ID:TuK8zh8s
・ぬらり
幼女「私の主はお姉さまだから」
裸の女子高生>>>>>>腐りかけの裸のおっさん
そりゃそうだよねwww
茨木童子たちは何を思って清明についていくのか……。
女子高生も幼女もいない清明軍に明日はあるのか!?

213ライノセラス:2010/11/24(水) 21:01:38 ID:mtGO0S3A
ぬらり
巨漢パワータイプを瞬殺して、主人公の必殺剣を指一本で止めて、
腹心を従えて異界に撤退って、良く考えたらまんまブリーチの破面編導入だな。
地獄に紅茶工場を作って、いざ、ぬら組を迎え撃つのだ。
地獄というギミックを勘案するに、チャーリーとチョコレート工場になりそうだけど。

214のびっち:2010/11/24(水) 21:04:29 ID:ukWsizhk
今週のジャンプは何か物足りなかったです。
ひとつひとつの作品のクオリティが高かった分、不思議。例えるなら、ダシを忘れた味噌汁って感じかなあ。
『ジャンプ』としては少し物足りない。
その物足りない感じが掲示板の進み具合を見ても読み取れますねー。
やっぱ、BLEACHより、NARUTOよりONE PIECEか・・・。

215毛玉:2010/11/24(水) 23:12:36 ID:Hhx8jciE
■バクマン
小豆が4位…ジャンプヒロインでここまで大健闘は珍しい気がする、総投票数は置いといて
……とはいえ、これはバクマン全読者の総意とはちょっと違うんじゃないのん?と思うのは総投票数のせいかな…
漫画としては、総意なんかより投票した人を大事にする方が正しいんだろうけど

■ブリーチ
格好いいこと言おうとして盛大に滑っている…
見てるこっちが何故だかとっても恥ずかしい…!お願いだから勘弁して!
しかし前回のシリーズより壮大になるのかならないのか分からないから
この長ったらしい前フリにもいまいちノリにくいんだよな…もう肩透かしは勘弁して…!

■トリコ
シシカバのガッツバリアを思い出した>フォーク
たけしはシリーズのたびに新しい概念で戦ってたから新鮮で面白かったと思う

■リボーン
しとぴっちゃんかっけー!!
信念を見事に体言してるキャラだなあ…いやーいいキャラだ
それに対する獄寺くんもいい
単なる思い込みの忠誠じゃなかったのが、ここで一気にカタルシスに繋がった
勘違いキャラって面白くて好きだけど、それが真実を知ったときの物語上の混乱は
正直面倒なことが多いので、ここでさらっとこなしてくれて嬉しかった
しとぴっちゃんと獄寺くんはこの先思う存分やり合ってわかり合うんだろうが、その展開が楽しみです

■ぬらりひょん
あれ?リクオの姉だと思い込んでたのは、全くのミスリードによるもの?どこでだろ?
姉ならともかく、リハンの後妻にしてリクオの母が本家に生きている以上(いたよね?)、
このまま依り代JKが生き残ると家中での扱いが面倒そうだなあ…しかも若くて美少女でお嬢様…
極道物で前妻後妻なんて血で血を洗う抗争になりかねなくね?
そうでなくともただでさえこの漫画はヒロイン抗争が激しry
あ、羽衣狐の因縁の元凶たる爺ちゃんが最終的に羽衣狐とも清明ともたいして絡まなかったのがなんだかなあ
総大将としてのけじめはつけんのん?

216ウェイン姐さん:2010/11/25(木) 01:12:52 ID:jpl8t6cc
・めだかボックス
この名瀬ちゃんの能力は『環境に影響される』という過負荷的に考えると
『クソ寒い冷凍室で凍死直前→俺だけ寒いのは気に入らない→周りも全部凍っちまえ』ということだろうか

>>125 kiri殿
名瀬ちゃんのパンツに対してこれだけの文章…大した奴だ
個人的には遠慮なんぞせんと次からもぜひ挑戦して欲しいですね
>つまり、彼女はパンツを脱いだ後、パンツの中にパンツをしまい、他の全てを脱ぎ終わった後に、パンツの中のパンツをとりだし、パンツの上からパンツを履いたのだ。
>流石は名瀬ちゃん、トラウマの所為で混乱しても、ここまで合理的なこうどうができるなんて!
むしろ混乱してるからの行動じゃなかろうかソレわw

>>135 アスハル殿
>先週も言ったけど、何故もっと時間を与えてくれなかったし……!
や、残念ではありますがまだ良かった方だと思いますよ
下手すりゃマリーがさらわれた時点で「さあ、マリーを救出に!岩代先生の次回作をご期待下さい」ってのもあるやもと覚悟してたし

>>153 カインド殿
>めだかボックスでは無いのですが、羽衣狐様の魅力は一体この「外見」と「キャラ」のどちらにあったのでしょうかねぇ?
両方、と言いたいですがどちらかのみと言われれば己的にはキャラですね

>>156 リーパス殿
>瞳さん「寒くならないために服を着なければならないのに、その服が凍っていくなんて!」
志布志さんは元々あのカッコじゃ防寒ってレベルじゃないだろ常考w
そもそも名瀬ちゃんは一分で死ぬ言うてるのに一向に寒がってる気配がないし

>>161 アロニロ殿
>何で二代目火影はそんな外道な術編み出したんだよ?
元は純粋に死者蘇生を目指してたんじゃないでしょうか
研究過程で依代が必要になったり術者側でコントロール可能とかで外法っぽくなってので研究を破棄
それを大蛇丸が完成まで持っていったとか

217フーマッハ:2010/11/25(木) 01:14:43 ID:/Xe/RCwo
エニグマ。どのタイミングで読者は驚けばよかったんだよ?
読者のこうするだろう、、、に対するアンサーが「まさかそんな風に!!」
じゃなく「そんなんいいの?」と「そこまでするの?」の2つだよこのまんが
あと狙って昏倒させるとか達人でも無理、殺すつもりでやんないと駄目だろう

べるぜ、槍の間合いの話は以前に「多対一に慣れてない」だの言ってたのと似た違和感
登場人物がどういう感覚、どういう常識で戦ってんのかつかめないバトルって
正直苦痛、まぁ1話チェーンソー出てた漫画なんだけどさ、、、
ただまぁ悪魔だから脅威っていうより槍使ってるから怖いにしかみえねぇのな
今週の描写だと

SWOT、校長が黒幕ってのは無理ヤリ飲み込むとしてだ、、、
校長が学校の治安乱して得られる利益って何なんだろうか?
そういうや斬も校長黒幕だったっけか?あれは進学校にするとかで目的真逆だったと思うけど
でもやってることは同じなんだよな、なんでこうなっちゃうんだろう?

って書き込んでて思ったが
斬「立派な人斬りになろう」校長「そんなのは許さん、人斬り排除して進学校にするよ」
学崎「立派な学者になるぜ!」校長「そんなのは許さん、殺人上等のモヒカンパラダイスにするよ」
ってことで主人公の目的に対立してるあたりスジは通ってる、、、のか?

218ギア:2010/11/25(木) 01:27:34 ID:DQtbaBms
>>212 お茶妖精さん
凶骨「私の主のお姉さまを地獄に堕とした外道なんかに従えるか」
ってことかと。先週呆気に捉えてた描写もありましたし。

…と言いつつ、来週に凶骨が山吹乙女にどう接するのか楽しみで仕方がないw

つーか、鬼童丸はピンピンし過ぎだろ。
対妖怪の長ドスで袈裟斬りにされてたのによ〜。


●銀魂
一本調子過ぎたのか後半が読むのに疲れた。しかし、月詠のコスプレが様になって来たのは嬉しい限り。
あ…幼顔のパチはちょっと生理的に無理でした。

●黒子のバスケ
日向先輩がかわいくてしゃーない。高校デビューもそうだけど
「さっさと出るぞ
ボコボコにしてやるから!」がかなりツボってしまった。
黄瀬くんとこのキャプテンもそうだけど
このマンガって主人公や奇跡s以外の各チームメートも上手くキャラ立て出来てきてるような。
か、描き分け以g…

●リボーン
最近微妙な展開が続いていたけど、獄寺くんのターンならまだ耐えられる。今週もベッタベタだったのに、カタルシスはちゃんと感じたし。てか、彼はいつの間に禁煙に成功したのだろう?やっぱり未来でかな。

●べるぜ
全く悪魔的な力を発揮出来ていない悪魔の皆さんが登場した辺りから
結構グッと来るものがある。
トウジョウだけじゃなくて、神崎や花澤由加、関西メガネとバラエティ豊かにキャラを深めてるのも真面目に楽しい。
しかし、先生は完全に助けに来る方を間違えたような。神崎さ〜ん無事でいてください。


今週は中堅どころが充実してたなぁ

219ウェイン姐さん:2010/11/25(木) 02:03:02 ID:jpl8t6cc
>>200 ポポイ殿
>PSYREN
あれ?どっか見た展開だぞう?
真の暴王は無駄に相手を破壊せずに、ただ枝を揺らせばいいとかなんとかいいそうなアゲハだな
しかしそうなると雨宮さんは香港で警官をすることになってしまう
>双方共に、敗北条件を満たさない状況で、揃って戦意喪失を表明したら、どういう扱いになるんですかね
戦わないなら強制的にボッシュートとかきそうな気が

>>203 トマ殿
>先 週 の 5 0 号 買 う の 忘 れ た ヽ(´∀` )ノ 
まぁその…ドンマイ

>>207 サンライズ殿
>そもそもアニメ化されて成功したジャンプ作品って近年では少数派だし
この部分見て思ったんですが、あの二人はアニメ化さえされれば黒歴史確定な出来がクソみたいな作品でもいいのでしょうか
ファンから見て「アニメ化?してないよ」と言われていようがアニメ化すれば結婚なのか
「こんな出来じゃ…結婚なんて言い出せるわけがない!」とか言い出すのか
まぁ後者なら「まだ引っ張る気かよ、この二人の恋愛パートとか誰得だろ目標達成したんだからさっさと結婚しろウゼェ」と
前者なら「お前ら結婚出来ればファンとかどうでもいいのな、スゲェ漫画家だな…ああ、漫画屋だったか?」とか思うであろうことは間違いない
どうやら己は心底サイコーと亜豆が嫌いらしい

220サンライズ:2010/11/25(木) 03:01:20 ID:PN0eRjlM
>>217 フーマッハさん

槍の間合い云々ですが、男鹿は超人的な身体能力を持ってはいても、武道の達人ってわけじゃあないので、
(技術的には喧嘩慣れしてるくらいのレベルだと思います)瞬殺できないレベル以上の相手だと、慣れとか
普通の人間と同じような要素で実力差を埋められたりするんじゃないですかね。例えば三木も多対一が苦手とはいえ
神崎さんレベルが100人で来たって苦戦しなかったと思いますし。ましてや今回の相手は男鹿より素で強いんですから。
まあ自分より明らかに格上の相手に間合いが慣れてないからどうとか言うのはどうかと思いますが。相手が素手でも
勝てないだろと。

221ふるふる:2010/11/25(木) 09:38:06 ID:N0ylhmww
・読みきり
パンツをかぶるのって中学生よりもおっさんがやってるイメージなんだけど。
別に笑えるほど面白い部分はなかった。



・めだか
外野が試合会場のガラス割るのは常識的に考えて反則負けになるんじゃないかと思った。
普通に考えればくじらちゃんは勝つけどめだかの横槍にせいで反則負けになるんだろうけど、
めだかボックスとしては展開が普通すぎるしまずないか。割ったのは球磨川の頭だからめだかは無罪とかも多分ないよね。



・アンケート
半分以上読んだことのある少女漫画だったので、蓮コラみたいに気持ち悪いことになった。
雑誌だけでみるとホモオタ臭い漫画ばっかりというイメージを持っていたけど、花とゆめには結構名作が多い。
時期的にバクマンの展開に合わせてのかと一瞬勘ぐってしまった。こういうの前からあるだろうし、関係ないか。

222ナオシ:2010/11/25(木) 11:28:53 ID:jaP0qFw2
今突然、YAIBAのカグヤを思い出した。
あれも人間はよりしろでしたよねぇ 封印したというか

223よし:2010/11/25(木) 12:08:11 ID:Pi.NWzdE
>>9 ぶらぼうさん
擬態能力で既にしげると入れ替わっていた本物の水沢アルとかどうですかね
まあ無いでしょうが

224うぴ:2010/11/25(木) 13:07:35 ID:ZDgOvo2g
[めだか]
>>221 ふるふるさん
なぜ球磨川の頭部を使ったのか?
修復不可能なレベルの妨害は反則になるとして、ガラスはブレーカーと違い瞬時には治せないから云々―と私も思いましたが、
球磨川がそこにいる以上、修復できるんですよねガラス。
拳で普通に割ると、めだかがくじ姉に激励メッセージを送る途中で球磨川にガラスを戻されかねない
一回戻されたら、次からは球磨川や長者原にガラスを割る行為を止められるかもしれない
だから、球磨川を一瞬ピヨらせるためにも球磨川に攻撃しつつ、ガラスを割る必要があったのではないか と思いました。
んで、球磨川の能力がある以上、窓ガラスは「瞬時に修復可能」なわけでブレーカと一緒で反則にならないんじゃないかと

いや、球磨川が協力なんてしてくれるわけないので、やっぱり反則負けですかね
めだかとしては反則負けしても、くじらが生き残ることのほうが大切だったのでしょうね

225さっくす:2010/11/25(木) 17:35:37 ID:cqQIHzsk
・ぬらり
依り代JKが姉でなくリハンの元妻ということになったけれど
ここで唐突な新キャラというサプライズの必然性がいまいち分からなかったです
爺ちゃんは全裸依り代JKと顔合わせしてますけど、そのときに伏線でもあったんでしょうか…
そうでないと、この新キャラによって今のカオスな状況から話の整合性がいろいろ合ってくるにせよ、
今はこのキャラの存在によって更なるカオスな事実が次から次へと生まれてますし…

いい加減、既存のキャラを深める前に新キャラを出すのはちょっと控えて欲しいと思います
2代目リハンの現妻で3代目候補リクオの母親である若菜さんなんか、出番も立場もないですよ

・ブリーチ
不審者感を出したり腹の探り合いをしている緊迫シーンのはずなのに
なんだってこんなに頭の悪いことになっているんでしょう

226パラダイス:2010/11/25(木) 19:58:41 ID:jm4Eyt3U
バクマン投票、平丸さんがすごく上位で嬉しい。
ガキから大人まで誰だって「俺働きたくねえ!」って毎日毎日大声で延々駄々こね続けても、
全然見捨てず嫌な顔もしなくて自分のことずっと考えてくれる相方がいて、そいつはいつも必ずうまいことおだててのせてくれて、
そんで自分は楽しくさせてもらって仕事して、結果大金を得て得続けるとか最高だよなあ。
そうだよな!!!そ思うよな!!!と思った。
岩瀬さんが背に腹は変えられないと覚悟して大量のパンチラに走る日が早く来てほしい。

227ちょろちょろ:2010/11/25(木) 22:13:14 ID:844fA4kU
ふと思いついてしまったので、エニグマのFLAT活用法。(以前書いたもの以外)
(以前のFLATについて書き込みは>>87,165。)
いずれも長文です、すみませんw

(1) 2次元のキャラとあんなことやこんなことをする方法

FLATって、フィクション世界に入り込んだ場合、
その世界にある不思議アイテムなどはどの程度まで使えるんでしょうかね?

性能をそのまま使えるならば、の話ですが、
以下、2次元キャラとあんなことやこんなことする方法。

例えばノートPCなり漫画本を持って、
ドラえもんの「もしもボックス」が出ているページに入り込む。

中でもしもボックスを使う
「もしもこの絵の○○ちゃんと、むふふなことができたらな」とか
「もしもこの絵の○○ちゃんが、画面からこっち側にでてきたらな」とかですね。
これでFLATで入り込んだ世界内だけなら、2次元キャラとあんなことやこんなことができます。

黒セーラー服で中の人は妖怪の頃の羽衣狐様に生き胆を吸われたい方たちも、これで夢が叶いますね。

もしもボックスの影響力が外界(現実世界)にも及ぶのであれば何でもやりたい放題にw

現実世界に影響力がなくとも、入り込んだ世界内でいろいろと不思議アイテムを使って、
現実では不可能な体験や自分自身の能力アップなどもできますねw

228ちょろちょろ:2010/11/25(木) 22:15:36 ID:844fA4kU
続き

(2) FLAT悪用法 その1 異性を思いのままに

例えばお気に入りの異性がいます。
2次元キャラじゃなくて3次元ですね。
クラスメイトとか幼馴染とかそういう感じの身近な相手を想定。

相手の写真を撮ります。
写真に入って、恥ずかしい格好をさせます。
もし人間や生物への書き換えが不可能なら、
静止した相手の服を脱がすとか、外部から持ち込んだハサミで服を切っちゃえばOK。
外部から持ち込んだカメラで恥ずかしい格好の写真を撮ります。
現実世界でその写真をネタに脅迫します。
あとはお好きにどうぞ。

自分の身の危険も増えますが、こういう悪用の仕方もできるんですよねw

(3) FLAT悪用法 その2 情報収集

国会中継などの写真とか、要人が写っている写真の世界に入れば、
その時に所有している荷物や画面内に写っている資料を漁ることが可能になりますね。
一般に公開されないだろう情報の載った資料を見ることも可能なわけで。

また、[2]の方法で脅迫して情報収集も可能ですね。
アイシの蛭間の手帳並のことが可能だったりしますねw

以上、設定が分からないとはいえ、FLATは夢の広がる能力だなーという話でしたw

229リーパス:2010/11/25(木) 22:38:32 ID:4gaJz/oY
>>216 ウェイン姐さんさん
>>瞳さん「寒くならないために服を着なければならないのに、その服が凍っていくなんて!」
>志布志さんは元々あのカッコじゃ防寒ってレベルじゃないだろ常考w

確かに。「北風と猛吹雪」が言いたかったために失念していました。
では、凍る火柱を先述の「血から物を凍らせる能力」と仮定して、
「なっ・・・!?既にこの冷凍庫全体に血が・・・」
「どうやらヘンゼルとグレーテルはお前の方だったみてーだな」
を代替案に。

いつの間にか、かなりの数の仮説のパターンが出てきましたね。これだけ出せば、どれか一つくらいは当たるでしょうか。当たるといいです。

230さぼてん:2010/11/26(金) 00:08:45 ID:pPDSW3nk
>>225 サックスさん
依り代さんは二代目さんの前妻さんの娘さんとかじゃないでしょうか。
本人だったら『似てる』っていう言い回しは違和感があります。

……父親の元妻が他所の男とつくった娘って、義姉でいいのかな。
血縁ないし離婚してる段階で他人?

231ポポイ(携帯回線):2010/11/26(金) 02:26:30 ID:SES0UTqo
きっと子供の頃に杯を交わしているんですよ。

232かぼちゃ:2010/11/26(金) 12:42:20 ID:ICEeB2Wg
・すおっと
終くんは前作主人公みたいな立ち位置だったのかな・・・・とか考えてみたけど、
なんだかさみしい気持ちになった。
序盤のノリでずっとバトルし続けてほしかったです。

233さっくす:2010/11/26(金) 15:25:37 ID:Hhx8jciE
〉230 さぼてんさん
あ、本当だ、元妻本人て話ではなかったですね
先走り失礼しました

もし娘なら、母親がリハンに理不尽に捨てられたと思い込んで(逆恨みか山ン本が唆した?)、
その母親似の姿でキャッキャッウフフして油断させたところを隙をついてリハン憎しで刺し殺して
母親の仇討ち(?)したところで邪悪さが頂点になって羽衣狐憑依…って流れもありですかね
依り代は邪悪さが必要だとかって伏線もリハンへの恨みで回収出来て綺麗に収まりそう、かも
うーん、でもこれだと娘も妖怪ってことになるから依り代になれなくなっちゃうのかな

234you:2010/11/26(金) 15:26:54 ID:Qf08byAs
羽衣JKがもしこの死地を乗り切って一家入りした場合、つららさんの危機感がマッハ。

カナちゃんは……そのう……。

235ポポイ(携帯回線):2010/11/26(金) 17:26:45 ID:KIyanHzA
>保健室

 寝一さんの行動は、実は客観的に見た場合、基本的に、正常だったりします(車道を走行中のタクシーから飛び降りるのは無茶としても)。
 初対面の不良ぽい中学生に、乱暴に「こっち来い」と強制されて(しかもタクシー代も払わされるって、カツアゲと変わりませんがな)、その言う事に唯々諾々と従う方が、おかしいです。

 藤くんが先生を呼び出すのも、携帯での連絡が上手くいかなかったにせよ、事務室経由で連絡を取って貰うという手も有りますし。
 実際は、先生が察してくれて、出向いてくれていた訳ですが。もっとも、先生の登場のタイミングが、これまた都合良過ぎですが。

 斯様に、細かいツッコミ所が多いのは、気になりますね。
 良く言えば、不条理な悪夢みたい。

236kei:2010/11/26(金) 18:06:49 ID:5RGJ9U/Q
羽衣Jkに嫉妬するつらら、リクオに嫉妬する狂骨娘、リクオに嫉妬する竜兄とか
見てみたい

237山D:2010/11/26(金) 19:46:40 ID:cgw2enr2
>かがみさん感想
やけに澄ました大五郎くんが何者だったかは結局分からんのね。気になるんだけど。

夏休みの宿題の回に出ていた子と同一人物だと思うのですが
(公園のマダオを連れ帰って観察日記をつけていた子)
そういえば、大吾郎くんはマダオを見ても何もリアクション無しなんだよなー
絵日記の回、結構好きなんだけどもあの内容はやっぱり創作なのかなー…。

238スパイク:2010/11/26(金) 19:59:32 ID:fUakTie6
大五郎君は基本ハードボイルドですし、「アンタは俺ら親子のためにわざと汚れ役をやってくれたんだ、俺はアンタの気持ちにこたえるためあえてアンタを無視する事にするよ」というような感じだったのではないかと

239:2013/07/13(土) 23:41:25 ID:Buo/LiNs
をせむめし

240日向:2013/07/13(土) 23:43:18 ID:X5Vw/Jgo
戦線でーーーす^p^

ttp://shts.fool.jp/bbs/?guid=ON  閉鎖はよwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

いみれあは

241日向:2013/07/13(土) 23:43:27 ID:LUFCNh3A
戦線でーーーす^p^

ttp://shts.fool.jp/bbs/?guid=ON  閉鎖はよwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

さわやこゆ

242:2013/07/13(土) 23:43:54 ID:i.nag0yc
めほさかぬ

243日向:2013/07/13(土) 23:45:43 ID:mvBYl1kU
戦線でーーーす^p^

ttp://shts.fool.jp/bbs/?guid=ON  閉鎖はよwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ほひきれえ

244日向:2013/07/13(土) 23:45:52 ID:CbTFTzhU
戦線でーーーす^p^

ttp://shts.fool.jp/bbs/?guid=ON  閉鎖はよwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

そねほもよ

245日向:2013/07/13(土) 23:46:15 ID:X5Vw/Jgo
戦線でーーーす^p^

ttp://shts.fool.jp/bbs/?guid=ON  閉鎖はよwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

いそむめは

246:2013/07/13(土) 23:47:33 ID:i.nag0yc
めはのれき

247:2013/07/13(土) 23:48:53 ID:rr9ss/aA
うひにみつ

248日向:2013/07/13(土) 23:49:55 ID:mvBYl1kU
戦線でーーーす^p^

ttp://shts.fool.jp/bbs/?guid=ON  閉鎖はよwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ほへそおけ

249日向:2013/07/13(土) 23:50:52 ID:4hXZ6cNk
戦線でーーーす^p^

ttp://shts.fool.jp/bbs/?guid=ON  閉鎖はよwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

せけらくの

250:2013/07/13(土) 23:50:56 ID:edugRaGI
るむけゆほ


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板