したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

ライトノベル総合

873まほろ:2017/05/19(金) 23:54:34 ID:05iCaUEY
◆パノラマ島美談

美少年探偵団'シリーズ第5巻、冬期合宿でこわ子先生の住む孤島を訪れた探偵団は島の5つの美術館でこわ子先生の描いた「隠された絵画」を見つける謎に挑む。
絵画と言いつつも一つも絵の具を使っていないのがチョット笑えました。ネタバレになるぁ良これ以上は掻けないけど、だいたい読んでる途中で「ああそういうタイプの絵か」って和かっっっちゃうぐらいの謎だったけど、
ラストのビニールハウスだけは、哲学的で奥が深くて残酷で読み応えが有りました。
ビニールハウスの外では生きられない生き物・・・。紙で作った一発芸の美術館は作り直さないんですねwいやあ無駄遣いのパノラマ島です。

おまけのショートストーリー「白髪美」は掟上今日子さんが登場します。今日子さんの推理は結局なんだったんだろう?って成りますが。やっぱりアレは「トエンティーズ」のルパン3世的な仕業だったのかな。
まあまあ、どの話も面白かったです。
ちなみに「アジャスト」とは「〜に合わせる」ッって意味だそうです。「パノラマ」というのは、遮蔽物のない見晴らしの良い風景または回転画という意味です。

息抜きにぴったりライトオブライト。次巻も楽しみですね。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板