したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

ライトノベル総合

797ゆうまお:2016/09/22(木) 14:26:16 ID:slHMF61A
◆バビロンⅡ ー死ー

正直、一番期待していたシリーズだけに、この展開はがっくりきました。殺しすぎ。
何を書きたいのかよく解らない話になったと思う。思えば1巻の時から、愛すべき人物をあっさり殺した時点で、この作者の傾向に気付くべきでしたわ。
作ったキャラクターを何の逡巡も無く退場させてしまう性格の作者なのかなあ。それとも最初っからそういうコンセプトで書き始めたのかなあ。
それとも扱う題材が難しくて早々に終わらせようと話をたたんだのかなあ。

謎の女が出てくるんですけど「Fになる」の真賀田四季に例えたが、ここまでホラーだと「リング」の貞子だよw
ラスト付近まではちょっとくどい展開だなあとは思ったのの、それなり面白く読めて、主人公が大逆転でスカッとさせてくれると期待したのだが、
あの元幹事長が子供を立候補させると言い出して、アレ?一番の常識人が可笑しな事を始めちゃったなあってトンデモナイ展開はまだ我慢できた。
そしてラスト付近のNHC放送センターの壮絶な戦いもまだ面白く読めた。しかし、ラストのアレと好人物が簡単に死ぬのは読者として最悪だわw
後味が最高に悪くて、放心状態で読んでる時間を返せって言いたくなった。

これ3巻に続くのかなあ、続くとしてもまたほぼゼロからキャラ作りしないといけないだろうし、読む方もまた一から登場人物を愛し直さなきゃいけないよw
読んだ後一時立ち直れなくなるそんなホラー寄りの鬱小説でした。鬱になりた人はどうぞ。遺書を書きたくなっても責任持ちませんよw

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板