したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

ライトノベル総合

280秋あかね ◆1vQiJfbNcU:2012/06/04(月) 02:03:01 ID:kytFCMTw
『BLEACH Spirits Are Forever With You 1・2』読み終わりました。
フー、結構なボリュームだったぜ。結論から言うと面白かったです。
ちょっと言い回しがクドいというか、作者の文体に馴染めませんでしたが、
ブリーチ世界の再現は、十二分にできていたと思います。

ファン向けなため、原作を読み込んでいる人間ほど「なるほどぉ!」「えええええっ!」となりますね。
例えば、ルキアの「大虚は王属特務の管轄」発言。きっちりフォローされてます。これが「なるほどぉ!」
例えば、某伏せ字の破面が「最上級大虚(ヴァストローデ)」だったという事実。これが「えええええっ!」
(納得のいく理由で、説明はされています)

あと、剣八さんの扱いが凄くイイです。一護に負けたカスが、グリムジョーより強いノイトラ倒すとか設定破綻だろ。
作中での見事なフォロー乙です。いやはや、「見えざる帝国」も大変な死神を相手にすることになりますねぇww

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板