したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

海楼石・覇気・ヤミヤミの実について考察

137ハンセイ:2017/11/03(金) 18:56:06 ID:UQplrfhE
●87巻感想
>カタクリさん
34号の感想で、「ダイフク兄さんは何でカタクリさんのことを呼び捨てなんだろう。
今まで兄や姉を呼び捨てにするシャーロット兄弟はいませんでしたよね(まあ、モンドールが陰口でオペラさんを呼び捨てにしてたけど)。双子とかなのかな。」
と書いたんですが、やはりというか多胎児でしたか。

まさかオーブンさん含めた三つ子だとは思いませんでしたが。

しかし似てないな……。
弟2人が普通の口なのに自分の口だけ裂けているから、カタクリさんは口元を隠していたんですね。

カタクリさん達の父親が口裂けの珍しい一族で
ダイフク兄さんとオーブンさんには人間の血が濃かったのに対し
カタクリさんだけが父親の口裂けを遺伝したってことかな。

だとすると、もう一人の口裂け女とはさすがに父親は別でしょうか。
彼女はさすがに40歳くらいには見えないので。

>年齢
カタクリさん達48歳なの!? 思ってた以上に年食ってますね……。
五十路も近いオジサンが「うましドーナツ」とか言ってたのか。

ってことは長男のペロスペローさんは49歳かな?
ビッグマムは42年間子供を産み続けたそうなので、一番下の子(多分アングレ)は現在7歳か。

まあ、長女コンポートさんがいつ産まれたかにもよりますが。

>大臣
トットランドの大臣は全てビッグマムの子供達で固められているのが明言されたことで
ナッツ大臣であるアマンドさんがシャーロット兄弟であることが確定しましたね。

>タマタマの実
タマゴ男爵、不死身じゃん……。
少なくとも戦闘で死ぬことはないわけか。

>36号のカラー
エースとサボがシャンクス相手に喧嘩腰なのを私も当時疑問に思ってたんですが
喧嘩売ってたんじゃなくて神妙な顔で挨拶してたのかw
それはちょっと読み取れませんわ。

>ジャッジの意図
「そもそも何でジャッジは子供達の髪色を変えたの?」という問題ですが
私は「『海の戦士ソラ』に登場するジェルマ66」のコスプレだと予想してます。

ジャッジは世経の社長であるモルガンズと会談していたように「海の戦士ソラ」に好意的なようですから
宣伝効果を意識して「世間がイメージするジェルマ66の格好」を子供達にさせてるのかもしれません。

>ワープ?
読み直してて気付いたんですが、レイドスーツの前に無効化された炎の能力者の人
最初は麦わら討伐隊にいたのに、いつの間にかジェルマ襲撃隊に移ってやられてますね……。

実は彼も双子なのか、うっかりミスか。

2枚目のコマ以降、ゼウスに踏みつぶされるまで彼は二度と登場していないので、尾田先生のミスの可能性の方が高そうですけど。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板