したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | まとめる | |

ジャンプ感想(10号)

1 エイト :2008/02/04(月) 00:17:45
○ムヒョロジ
今週もすばらしい内容でした。
西先生のかいたおっぱいが見れるのもあと少しですね。
毒島さんのおっぱいを見てそう思いました。

2 名無しさん :2008/02/04(月) 02:44:11
○テニス

どうやってあんな状態へ追いやるんだぁぁぁぁぁー?!

あれは「幸村のテニス」ってゆーより、呪いか何かだぞ!!?

3 ウララ :2008/02/04(月) 08:10:45
○ワンピース
今週のワンピは涙腺大決壊でした
仲間の骨を集めて一人舵をきるブルックの姿が悲しすぎます。何この鬱話
ヨーキ船長が乗っていったはずの船にまたブルックが乗ってるので
その辺りの説明もかねてまだ過去編は続きそうですね。来週も泣かされそうだ

4 悟介 :2008/02/04(月) 08:25:16
テニス
読者「イップスとかってまさかシャカ?でもまさか中学テニスでそれはネーだろうし回転とか発光うんぬん…」
今週幸村「もう聞こえてないだろうけど」
読者「(´Д`)許斐スゲー」
って感じ?
皆変化球でくると考えている所へど真ん中のストレートみたいな。しかもジャイロ回転してるみたいな。
どうしたら返せないイメージから視覚や聴覚まで奪われてしまうのか?幸村は明らかに狙ってるし。とにかく許斐先生の躊躇のないキレっぷりに感動しました。
次回越前サムライのスタンドで反撃?

5 kou :2008/02/04(月) 08:29:23
○テニス
爆笑。まさかとは思ってましたが、そのまんま天舞宝輪でした。リョーマがフェニックス一輝に見えましたよ。
天衣無縫(セブンセンシス)に目覚めるお膳立てとしては最高です!
しかしどうやってるんだろう・・・。
触覚を失うことだけは、金太郎のコメントなど、一応理屈づけられてましたが(当然、理解はできませんが)、視覚と聴覚を奪ったのも同じ理屈なのでしょうか。

6 名無しさん :2008/02/04(月) 12:00:14
こ、これが幸村のテニス・・・!



・・・って、どこがテニス?!(o´ω`o)

7 :2008/02/04(月) 13:00:20
ナルト
いつもより戦闘描写が断然良いです。
多分テニスに触発されましたね、これは。テニスは本当に戦闘描写が凄いですから。

ブリーチ
テニスの戦闘描写に好影響を受けている作家がここにも。許斐先生は去り際に素晴らしい財産を遺そうとしておられる。後は河村あたりを意味無く爆死させてワンピースに革命をもたらしてほしいです。
しかしノイトラさん豆腐のように斬られておられる。きっと十刃は皮膚より産毛の方が遙かに強く、ノイトラさんの「傷がつかない美肌」自慢はあんま意味無かったんでしょう。

テニス
どうやって五感を奪っているのか、先週のエロテニスをパクって予想。
「放送禁止テニス」
まず、立海応援団は「いかがわしい写真」のプリントされた旗を大量に用意し、それを振りかざして応援します。
すると、意外とピュア(彼はお姉様方に健全な妄想を与える使命を負った存在なのです)な越前は「あんないやらしいモノ見たくない!」と目をつむります。
次に立海応援団&幸村は「極めて直接的で卑猥な単語」を大声で連呼します。越前は「こんな卑猥な言葉聞きたくない!」とオーラで耳栓をします。
問題は作中の何所にもいかがわしい写真やセリフが出ていない事ですが、これはおそらく表現規制に引っ掛かったのだと思われます。
幸村の「触覚を失いつつある」というセリフは「下の触角が制御を失いつつある」が表現規制をうけて改変されたものです。

8 名無しさん :2008/02/04(月) 13:11:52
○ブリーチ
剣八「ようやく慣れてきたみてぇだな・・・てめえの硬さによ」OSRup!

ノイトラ「慣れだと・・・!?そんなモンでこの俺を斬れるってのか・・・」OSRdown!

剣八「最近ちィっとナマってたもんでよ・・・」OSRup!

剣八「ありがとよ おかげでいいk(ry」OSRup!

剣八「礼はこいつで・・・」 OSRup!



剣八さんのOSRがどんどん上がっていく・・・・・っ!!

ノイトラさん、自分からOSR下げちゃダメですよ・・・・

9 Salt :2008/02/04(月) 15:21:29
>テニス
今まで何も読んできてなかった無知な愚者は「最後の最後でパクリかよwww」などと抜かすでしょう
しかし今回の話はあらゆる理論からの脱却とテニスの完成形を見ました。
かつて古典テニスによってあらゆる現象は理論によって説明され続けてきました。
ですがその行く先は堂々巡りな理論バトルでしかありえません。

幸村は「パワーがあるだけ」「ボールは一つで消えたりはしない」と今までのテニスを否定しました。
これにより『幸村のテニス=普通のテニス』だと思い込んでました。
ですが今回、幸村は相手が五感を失うというあらゆる理論を飛ばし相手が倒れる結果だけを残すテニス
まさに『超常現象』を起こしたのです。

つまり許斐先生は最後の最後にしてあらゆる古典テニスを超え
戦いという結果がぶつかり合う『真説テニス』を生み出したのです。
これこそが幸村のテニスだと思います。

今回越前リョーマは倒れました。
しかし次回は立ち上がり、真説テニスの一つである天衣無縫の極みを使い『テニスの王子様』を終了させてくれるはずです。

10 竹井 :2008/02/04(月) 15:27:15
○テニス
もうどうやってやっているというのは考えなくていい気がしました
そもそも天舞法輪がコスモでどうにかして五感を奪っているように
神の子もオーラを通じて相手の五感を奪えても不思議はないと考えるべきでしょうか

しかし目が見えない→音で判断して返せば良い→耳も聞かなくなる、の流れは恐ろしい絶望感を感じますね
もっと強力なことをやっている(と思われる)ナルトより明らかに緊張感が強いというのは…

○ブリーチ
ここで本当にオツムが無いというのは一周回って逆にOSRを感じましたが特にそんなこともなかったぜ

11 PMT :2008/02/04(月) 17:13:23
・テニス

どう考えても前回の皇帝の台詞は「幸村の処刑」の方がまだしっくりきます
百歩譲ってもまだテニスには程遠いよこれ

・ナルト

次回、目を抉り出されたサスケが別の場所から「幻術だ」とか言い出したら岸本先生を尊敬します

・サイレン

前回で朝河君が「ヨシナ・・・・まさかな・・・」とか言ってたので
「こいつがあの夜科一族か」みたいな流れかと思ったら「そういや俺こいつと昔同じクラスだったわ」ってだけでした

雨宮のボウガンキャッチといいこの分相応なショボさが好き

12 :2008/02/04(月) 17:33:27
テニス
次回リョーマは封じられていない第六感でサイキックテニスをするのだと予想

13 サミディ :2008/02/04(月) 18:30:44
・テニス
最近どうしても、二人がモンスターエンジンの
「暇をもてあました神々」コントをやってるように見えます。

・サイレン
少年誌と青年誌の中間っぽい雰囲気でいいですね。
この不条理な世界観にはそれほど新しさを感じませんが、安定感があります。

14 名無しさん :2008/02/04(月) 18:39:14
○サイレン

GANTZっぽさを感じてきてるのは僕だけですかね?

15 AAA :2008/02/04(月) 19:56:12
テニス
まるっきりバルゴのシャカで笑いました
この後は残りの2感を封じられた後無我のオーラで戦うけど
無我も封じられて最後に天衣無縫の極み(セブンセンシズ)に目覚める展開だと思います

SASUKE
このまま目が取られて戦闘力が無くなった後ナルトに見つかったらもう逃げることはできませんね

サイレン
最近面白くなってきました
けど能力の使いすぎで鼻血が出るのならこれからみんな鼻血だしながら戦ったりするのかな
かなりシュールな絵になりそうな気が…

16 ぺスター :2008/02/04(月) 20:30:40
○ブリーチ
剣八vsノイトラが眼帯対決だったことに今週号で今更気付きました。

ハンデとして眼帯をしていた剣八と、
なんか穴がかっこ悪いから眼帯をしていたノイトラ。
どっちがOSRが高いか一目瞭然ですね!

でもここからまた長いんだろうな・・。

17 k-20 :2008/02/04(月) 20:40:32
どうやって、五感を失わせてるのかってのが
説明されないまま終わる気がするんですが

やっぱオーラかな…ハコワレみたいにある程度ラリーでオーラを渡したら、
五感を少しずつ失っていくみたいな

18 ルシフ :2008/02/04(月) 20:42:27
テニス
味覚と嗅覚をわざわざ奪ったことが命取りになり、くそまずい乾汁を飲み干して越前復活。
ようやく乾先輩が役に立った……ってな展開にはならんだろうなあ……。

19 タロス :2008/02/04(月) 21:11:16
しかし越前はオーラ移動まで見せてバリバリ全開なのに、幸村はオーラのオの字も出していません。
ここから「幸村のテニス」とは

1.オーラに頼らない普通テニスだよ
2.オーラは凝縮されているので眼に見える形では出てこないよ。
3.常時出しているのでいまさら出す必要はないよ。出してるということに気づかせないのも実力のうちだよ
4.会場をスッポリ覆っているから知覚出来ないよ
4.固有結界だよ

が導き出されますが、私は「幸村のテニス」は普通テニスの延長上だと思います。

技術を極めれば莫大なオーラを消費する必殺技がなくても唯のロブ・スマッシュ等全ての技が必殺技の域にまで高まるんです。
同時に身体能力も高いから縮地のような技を使わなくてもボールには追いつける。オーラを消費する必殺技を使わなくても追いつける幸村と必殺技を使わなくては追いつけない他の
テニスプレイヤーでは当然消費する体力もオーラも違ってくるはず。動いても動いてもピンピンしてる幸村と対戦相手との差が、だんだん「どこに打っても返される」という絶望感を
生み出すことにつながってるんじゃないでしょうか?

オーラに頼った現役中学生テニスプレイヤーの先にいるのが幸村であり、プロテニスプレイヤーであるということ。

そして打球を追いかけるのがイヤになった越前にあの問いかけ「テニス楽しいか?」が再び蘇るんです。
そして越前は相手の返せない場所にボールを打ち込むこと、相手を負かすことにこだわった今のテニススタイルから、相手とのラリーが続くことを楽しむ初歩の初歩に戻ることで
自分がなぜテニスをやっているのかを思い出し、無我の境地の最後の扉「天衣無縫」をひらくんじゃないでしょうか?

・ブリーチ

このままノイトラさんが斬魄刀解放しないまま死んでくれたらいいのになぁ。
「私が十刃最強です(^o^)」
 ↓
「実は私は十刃で5番目でした(^o^)」
 ↓
「僕の皮膚は一番硬いので切れません(^o^)」
 ↓
「硬いけどコツが判れば切れるみたいです(^o^)」

あとみんな忘れやすいので合間合間にグリムジョーとウルキオラさんの事を挟んでおく。

20 名無しさん :2008/02/04(月) 21:47:44
NARUTO
なんかこれまでの流れからするにまた幻術なんじゃないかと思ってしまう・・・
幻術の多用はちょっと考え物ですね

21 名無しさん :2008/02/04(月) 21:58:13
幸村、天魔降伏テニスかよww
越前は、五感全部破壊されて天衣無縫の極みに目覚めて
幸村を道連れに十万億土の彼方へ消え去るでしょう。

22 名無しさん :2008/02/04(月) 22:51:00
比喩ではなく本当に五感を奪うことはわかりました。
が、これのどこに神の子要素があるのか

次号予想
幸村の回想〜臨死体験して神様に会ってきました〜

23 とおりすがり :2008/02/04(月) 23:06:57
ノイトラさんの髪の毛が無駄に長いのは戦いにくさを上げることでOSRアップを
狙っているのかと思いましたが違いました。
もし彼の髪が短かったら、後姿を見られた時に
『あれあの眼帯の下穴開いてんじゃね(´・ω・`』
と思って誰も眼帯を攻撃してくれなくなってしまいます。

一見OSRアップのためかと思われていた長髪は、
実は相手に眼帯を攻撃させてミスを誘うという姑息な手法だったのです。

その狙いが成功したノイトラさんはNARUTOなみに
ペラペラと自分の秘密を喋ってしまいました。
こうなるともうOSRはだだ下がりです。
そりゃ勝てませんよ。

24 名無しさん :2008/02/04(月) 23:15:44
・テニス
2ページ目の1コマ目がスカーレットニードルにしか見えなくてびっくりした。
小宇宙がリョーマを貫いてるんじゃなくて、ボールが観客席に飛んでるのね。
あと、乾先輩は最終回までこの姿だったらどうしよう、と思った。

・スケット
山岡さんと荒岩さんと味吉さんまでわかったけど、あと2人わかんないや。
篠原先生は予想を上手に外してくれるからおもしろい。

25 こう :2008/02/04(月) 23:25:03
恐らく幸村の釈迦テニスはそれまでに使用していた超常現象無効化の強化バージョンでしょう。
超常現象無効化は高速移動やオーラ操作のようなプレイヤー自身を対象にした能力には通用しません。
しかし、無効化効果をボールに乗せる事で返球しようとした相手にその効果を付加する事に成功したのです。
その結果、何故か超常現象そのものではなく、それを引き起こす存在の身体感覚を無効化する能力へと変貌を遂げたのでしょう。
そして超常現象を無効化する超常現象を抱え込んでしまったがゆえに最上級の超常現象を持つ自分自身が真っ先に能力の影響を受け、病に苦しんでいるのかもしれません。

オーラが見えないのはオーラという超常現象を無効化してしまうため。だから彼はオーラなし状態で戦っているのです。
もしかしたら能力の対象を相手に拡大するまで苦戦していたのはオーラによって強化された打球の球そのものには超常現象が付加されていないからかもしれません。
その場合、彼の最初の能力は彼のラケットに触れた球か、幸村のエリア内に入ったものにしか効果を発揮しない能力だと考えられます。
そう仮定すれば波動球を無効化できて、オーラによって強化された腕から放たれた普通の打球を無効化しきれなかったことも説明できます。
また、「雷」や「神隠し」のようなそもそも触れもしないタイプの超常現象も無効化していたので恐らく効果範囲はエリア内でしょう。
よって、幸村の第一の能力は「自分の超常現象の無効化」を制約に「自エリア内に存在する超常現象を無効化にする」という能力なのでしょう。

つまり、彼の能力は普通テニスではなく「超常現象の無効化」に過ぎないのではないかと思われます。
テニヌが無効化されてしまったプレイヤーは彼に対抗すべく「普通テニス」に移行せざる得なくなり、幸村自身は最初から普通のテニスと大差ない戦いをしているので傍目には普通テニスとして映るのでしょう。

長ったらしくなったので、まとめるとこんな感じです。
能力名:幸村のテニス
能力1:一定範囲内(≒自分のエリア)に存在する超常現象の無効化
制約:能力発動時には自分自身の超常現象も無効化
対策:範囲外から攻撃。超常現象で強化された腕力による打球などは有効
能力2:超常現象発動中の相手の五感破壊。能力1と併用可能?
制約:能力の逆流による発作とこの能力を除く超常現象無効化
対策:普通テニスを心がける

余談ですが「オーラ=念」「超常現象=念能力」「無効化=強制“絶”」と読み替えると判り易いです。
また、超常現象そのものではなく五感を無効化になったのも制約のリスクに見合うものになったと考えれば納得できるような気が・・・。

これを書いている途中で何度か自分の正気を疑った・・・。

26 こう :2008/02/04(月) 23:40:46
連レス失礼
>これのどこに神の子要素があるのか
乙女座のシャカの「もっとも神に近い男」のパロディだと思いますよ。許斐先生・・・自覚してやってるんですね。
それはさて置き、テニスの王子様の王子というのはシッダールタ王子のことだと考えるとこの戦いにおける勝利の条件が「悟りを開くこと」だとわかります。
仏陀は「この世の全ては夢のようなものであり、あらゆる苦楽も、感覚もまた夢のようなものだ」とか「(バラモンの)神もまた輪廻の理から解脱できていない」なんて言ってますからね(うろ覚え)。
目先の超常現象に囚われることなく真理を見据える力に目覚めた時、リョーマは神の子と渡り合えるようになるんでしょう。実家がお寺だし。
と言うか、どっちも釈迦・・・?

27 錆色の月 :2008/02/05(火) 01:22:45
○ブリーチ
ノイトラさん
今までなんでこんな非OSRな行動を取るキャラクターが
ここまでの活躍を許されているのだろうといぶかしんでいたのですが
今日のその謎が解けました
彼は、眼帯の裏にでっかい穴(貫通レベル)がある=物理的に脳みそが大分足りない
というハンディキャップを背負って戦っていたのですね
皆さんご存知の通り、久保時空OSR世界では、不利な条件=OSRアップ、という法則があります
これは大変なOSRアップ案件です
ちょっとばかり卑怯だったり、現実的な行動を取っても弱体化しないわけです
やっぱり、久保先生は考えてキャラクター作っているんですね。感心しました

28 青天大聖 :2008/02/05(火) 02:43:53
テニス>
天魔降伏ではなく天舞宝輪ですね。
欲を言うなら五感を奪っていく時に「第○感、剥奪!」って言って欲しかった。

<ディーノさん
単純に「幸村はシャカの家系の末裔だったんだ」じゃダメでしょうか?

29 名無しさん :2008/02/05(火) 03:00:15
テニス
幸村はもう完全に乙女座のシャカと化していますが、それでも彼は未だ底を見せていないんですよね。
彼はきっとまだまだ切り札を隠しもっているに違いありません。
おそらくテレパシーやテレポーテーション、自分一人なら死んでも生き返れたりするでしょう。
そうすると、越前も天衣無縫だけでは勝てないのではないでしょうか。
越前・不二・手塚の三人でセイガク・エクスクラメーションでも使いそうな気がします。

30 親指 :2008/02/05(火) 03:18:35
テニスにおいてポイントを取得するには「自分で決める」「相手がミスをするかの2パターンしかありません。
また、「どこへ打っても返されるイメージ」というのは、自分で想像しうるベストショットが出てもポイントは取れないし
相手はミスをしないという事になります。これはテニスプレーヤーにとって絶望です。

潜在意識で絶望を抱きながらプレイをしている越前は、表面上はテニスを続ける意識はあるものの
テニス用語で言うところのセルフ2がセルフ1に飲み込まれる状態になっているはずです。

通常、これだけでは5感が失われることはありません。しかし、越前は今オーラを纏っている状態なのです。
オーラを纏っている状態では通常セルフ2がセルフ1に飲み込まれるということはありません。
(セルフ2が前面に出ていないとオーラは発生しないと思われる為)
こういった自己矛盾が発生し、体が強制シャットダウン状態になり5巻が失われたのではないでしょうか。

そして、この流れから言うと天衣無縫はセルフ1とセルフ2の融合なのではないかと思います。
絶望を抱くセルフ1、ポジティブなセルフ2。これが融合すると、とてもニュートラルな状態、つまり「悟り」の
状態を得るのでは無いでしょうか。これによって神の子プレイを撃破するのではないかと思っています。

31 三月 :2008/02/05(火) 03:32:45
テニスの王子様という作品が、植物状態になった越前が見ている夢だったという、
どこかで聞いたようなオチがついても驚かない覚悟を決めました。
いや、たぶん驚きますけど。

32 名無しさん :2008/02/05(火) 10:31:56
○ナルト
きっと幻術なんだろうな…
サスケの指の「ピクン」で幻術が発動してたりするんだろうな…

○ブリーチ
まだ開放状態とか卍解とか残ってるのか(´・ω・`)

33 やまいち :2008/02/05(火) 12:54:27
幸村のテニスはあくまで普通テニスなのではないでしょうか。
テニプリ内のキャラクターも我々読者も五感をあって当然のように思っていますが本当にそうなのでしょうか。
病を患い絶望した幸村は外界との接触をたった(=五感を失った)状態の人間こそが「普通」と気づき、それを知らしめているのではないでしょうか。
私は何を言ってるんでしょうか。

34 ムゥ :2008/02/05(火) 15:15:32
【NARUTO】
幻術だ・・・ はやっぱり失敗でしたね。
前以上に何が起こってもドキドキしなくなってしまった。

【ポセイドン】
全ての層にウケない 逆に珍しいギャグ漫画なのでは・・・。
ペンギンでもたまに笑ってた下の弟も、これにはくすりともしません・・・。

【Dグレ】
なんとなくこういうキャラクターが作りたいんだろうなっていうのは
わかるんですけど、綺麗に失敗してしまっている気がします。

35 Ash :2008/02/05(火) 15:17:09
完全に、古手川さんがレイプで廃人展開かと思った。
長谷見先生ならやりかねないから怖い。

36 ポポイ :2008/02/05(火) 16:45:13
>五感を失った幸村少年がどうやって見舞いに来た真田と会話したのかという問題は残るね。

真田は幸村の見ている夢(幸村の内的世界)に吸収されています。
2人の会話は、実は、幸村の自問自答のようなものなのです。

37 やまだ :2008/02/05(火) 16:58:55
鼻血と充血に驚いているサイレンはリアリティーがあって良かったです。
確かにあんな世界から脱出した後、体に変調をきたしたらびびります。

一方、本来そのようなものとは無縁の世界観でありながら、プレイ中に鼻血とか
目が充血してパワーアップとかテニスの恐ろしさをつくづく感じました。

38 名無しさん :2008/02/05(火) 17:00:27
ナルト
「幻術だ・・・・」になっても構わないんですがこの世界において幻術=身代りなんでしょうか
わざわざ相手に幻術掛けて相手の攻撃回避するより身代りとか使った方が効率が良いと思います
幻術掛けてるんだったら悠長に幻の中でお喋りしてないで相手がボーっとしてる隙に殺せばいいのに
それにしたって「幻術だ・・・・」でループになるんでしょうけど
まあ戦闘中に作戦会議をしても見逃される世界にこんなツッコミしても意味無いんですが

某ナノマシン理論に共通するものを感じます・・・・

ブリーチ
十刃における能力最強設定っていうのが自称でしかないという事がはっきりした一話ですね
きっと来週刀剣開放したノイトラさんはきっと物凄く柔かくなって
「刀剣開放した俺にはどんな斬撃も打撃も柔かすぎて意味は無え!」とか言うんだと思います

ディグレ
今の状況は純粋に元帥達の職務怠慢でしょう

39 結晶 :2008/02/05(火) 17:21:12
 とりあえず、雪村のテニスは、演舞テニスに倣って「天舞テニス」と名付けましょう。

40 エイト :2008/02/05(火) 18:20:01
○ポセイドン
勇者学よりこっちのほうが好き。
一番好きなのは「最強の女子サオリ」。
この漫画は「おもしろくない」。
勇者学は「つまらない」。

41 :2008/02/05(火) 18:23:22
表紙
どこからどうみてもかめはめ波です本当にあ(ry

NARUTO
>それでも小学生たちは、ここで「うおー、サスケ危なーい!」って思えるんだろうなあ。いいなあ。そう考えると、ちょっと童心に返りたいぜ。
僕の周辺の高校生でも思えてました。僕の友達選びが悪いんですかね。

テニス
ボールより速く動いて壁キックでボールを返す金太郎にどこに打っても返されるとか言われると実はそれだけでかなりの恐怖なんじゃないかと思います。

42 カシム :2008/02/05(火) 19:22:15
イップスと五感を奪う能力を説明するために創世の話にまでスケールアップする
かがみさんの説は黒猫の「矢吹贖罪説」を彷彿とさせます。
あの説では「矢吹先生がナノマシンを使って黒猫の方がパクったと思わせる」という
ことになっていますが、もしかしたら世界を創造したのは幸村ではなく
許斐先生なのかもしれません。

43 名無しさん :2008/02/05(火) 19:43:12
それにしてもノイトラさんは穴の空いてた方を突かれたから良かったけど
空いて無い方突かれていたらやばかったですよね
なんか余裕綽々で言ってましたけど結構本人はあの時点で焦ってたんじゃないのかな

44 名無しさん :2008/02/05(火) 19:53:27
虚閃弾かれて「嘘だろ・・・」って非OSRにもほどがありますね
なんか哀れに見えてきました

45 名無しさん :2008/02/05(火) 21:12:48
>>35
長谷見先生はそういう「不幸なエロ」「不快なエロ」は描かないと思います。
まだ久保先生の方が可能性あるような。

テニス、残念なのはこの後五感を絶たれたリョーマがそれでも超感覚で
ボールを打ち返す展開が普通に予想できてしまう事です。
もしそうじゃない方向に進むのならよりいっそう許斐先生を尊敬します。

46 みほ :2008/02/05(火) 21:33:51
とらぶる
最近、古手川さんがエロい事ばっか考えているから何でもかんでも
エロい事に関連付けて連想してしまう人に見えてきました。

47 名無しさん :2008/02/05(火) 21:39:18
テニス
幸村さんってシャカなの?
私立江河原高等学校の北野さんじゃないの??

48 エリプス :2008/02/05(火) 21:54:14
次回のテニス
四感を奪われ、ついに味覚のみを残したリョーマはボールをなめる。
「幸村か!」
「斬れ・・・斬って(感覚を)取り戻せ・・・」

さらに次回
ミイラ乾「越前!」
タカさん「しっかりしろ越前!」
(ザクッ ザクッ)
ただひとつの誤算はこの日の越前リョーマが正気でも曖昧でもなく
敵であろうと味方であろうと間合いに入ったもの全てを斬る魔神へと
変貌をとげたこと
幸村「バカな・・・それではボウヤはわざと五感を失ったとでも言うのか・・・」

リョーマは右手が6本指だし、きっとこれは虎眼化のためだったんですよ(何)

49 いざこ :2008/02/05(火) 22:03:04
五感を失うことには”どこに打っても返されるイメージ”が関係していると思われます。
序盤、幸村は圧倒的な常識力で越前の技を無効化しました。
それに対し、越前はオーラを適材適所に集めることで対処しました。
これが問題です。頭にオーラを集め才気煥発を行なったことで越前は気づいたのです。
どこに打っても返されることに。それでも強がって「5球」と言ってしまった越前は、
タイムリミットである5球になっても対処ができずホームラン。
それによりさらに追い込まれ、最終的には動けなくなり触覚を失ったように感じたのです。

視覚、聴覚も同様です。返せないがゆえに見ること、
聞くことを才気煥発で活性化させた脳が拒否してしまう。
幸村の能力は”五感全てをイップスにする”と説明されていました。
イップスとは精神的なものが原因で体が思うように動かないということ。
その説明は的を得ていたわけです。

「テニスが楽しい」という言葉はこのイップスから抜け出すためのキーワードでしょう。
テニスは楽しいと思うことでイップスを打ち破る。ようやく幸村と同じ土俵に立てたところで、
天衣無縫によって勝つというのが僕の予想です。
テニスが楽しい≠天衣無縫、だと考えます。

50 カラテオドリ :2008/02/05(火) 22:05:28
○ワンピース
今回の回想に出てくる船長が後の白ヒゲかも
と、最初思ったのですが
コミックス読み返したら白ヒゲの顔に模様が無いし本名も公表済みでした。

51 エイト :2008/02/05(火) 22:33:09
○テニス
天衣無縫でサムライ具現化し代わりにサムライにテニスさせると予想。

52 エイト :2008/02/05(火) 22:42:50
○ムヒョロジ
エンチュー編で終わるべきだった?
そんなことはないよ。

53 名無しさん :2008/02/05(火) 23:33:14
無我を発現したテニスプレイヤーは、肌で感じたり目で見たり耳で聞いたりするんじゃなくて、「オーラで感じ、オーラで見て、オーラで聞いている」状態なんだと思われます。

その上で幸村のテニスというのは、対戦相手のオーラの働きを阻害する能力なんじゃないかと。先週の予想で出ていた「オーラ操作テニス」に近いですね。
今までオーラによって感じていた感覚をカットされたことにより、五感を失ったように錯覚させるテニス。それこそが幸村のテニス。
とりあえず越前君はオーラを引っこめれば五感が戻ってくると思います。

オーラの働きを阻害する方法については>>19タロスさんの仮定の1つに上がっている「会場全体が幸村のオーラで覆われている」のが有望。会場全体を覆う幸村のオーラが越前のオーラを侵食し、その働きを狂わせているのです。
これなら前半戦での「誰の必殺技でも返せる」能力も一種の『円』だと納得がいきます(ボールの座標が正確にわかるから返せる)。

ところで私は「無我のオーラ」はオーラ自体が「擬似人格」のような性質を持っており、「天衣無縫の極み」とは、主人格(越前)とテニス人格(オーラ)の完全な融合による「テニス神」の誕生を指すのではないかと考えています。

あるいは、進化したオーラが人型をなして宿主(越前)を殺害する『コミック版スクライド展開』というのもアリかなぁ。

54 通りすがり :2008/02/05(火) 23:55:31
ブリーチ
ノイトラさんはこのまま自分の体の硬さをアピールして柔らかくなろうとしているんだと思いました。【「柔ラカイ」トイウ事ハ「ダイヤモンド」ヨリモ壊レナイッ!】ということですからノイトラさんは強くなろうとしていると思います。斬撃だからあまり意味無いのに。
十刃って隊長格よりも強いみたいな設定書いているんじゃありませんでしたっけ・・・?あまりの十刃のやられっぷりに実は本当の十刃がいる気がします。
今後の展開
ナンバー1〜4が出てくる(ウルキオラは適当に一護に負ける)

ナンバー1〜3の圧倒的な強さに隊長格苦戦

なんとか苦戦しつつ全員倒す

ここで本当の十刃登場。真ナンバー10「こいつ(ナンバー1)なんて俺の足元にm(ry」

55 AAA :2008/02/06(水) 00:09:16
ナルト41巻のナルトの台詞は
「サスケェ」
「…見つけた!!」
「こっちだってばよ!!」
だけらしいです
岸本先生は一体どこに行こうとしてるんだろうか
台詞の少なさ以上に内容がヤバイ気がします

56 ゆきむら :2008/02/06(水) 00:16:07
初恋限定

>股間に特選ミルクとか
むしろ、そんなところに気づいたかがみさんにビックリです

57 如月 :2008/02/06(水) 00:21:23
ブリーチ

破面がはぐれメタル、虚閃がギラという話が以前あったと思いますが、
今週で剣八さんの特技がメタル斬りだという事が判明しました。
つまり剣八さんはバトルマスター。

58 せつな :2008/02/06(水) 00:44:22
>ナルト
岸本先生は(出来の良し悪しは兎も角として)小技を絡めた戦闘をよく練っているとは思うんですが、如何せんそれを見せたくて堪らないかのようなストップモーションが多過ぎてスピード感がさっぱりですね。
台詞があってもなくても解説尽くし。
勿体無い・・・と、言えるほど思い入れは無いんですけどね。

>ブリーチ
>そういえば、「ヴァストローデの戦闘能力は護廷十三隊隊長格の死神をも凌ぐ」という設定はいまどうなってるんだろー。いまんところ凌がれたやつがいないぜ。
そんなかがみさんに絶望的観測をプレゼント。
僕の記憶が確かならば、作中で現在の十刃(アーロニーロ以外)のクラスが何であるか、と言った発言は為されていません。
アーロニーロさんは「俺は十刃唯一のギリアンだぜー」言ってましたが、これは他の十刃=アジューカス級としても通じるのです。
更に、藍染様は以前「ヴァストローデを揃えて十刃が完成すれば〜」とか言ってましたが、これは逆説「十刃は未完成」と取れます(あれ以降どの程度時間が経過しているかにもよりますが)。

と言う訳で、今後は

一護ら、十刃を粗方倒し、藍染に肉薄
見た事も無い破面が割って入る
新種の破面、一護らを圧倒
藍染「改めて紹介しよう、彼らが真の十刃だ」
一護「なん・・・だと・・・?」

ここまでの愉快で冗長な舞台は、未だ前座に過ぎなかったのです。
本当のオサレは、ここからだ・・・!

59 いざこ :2008/02/06(水) 00:50:39
隊長格には日番谷くんや卍解した恋次が含まれるから問題ないです。

60 名無しさん :2008/02/06(水) 00:51:57
○テニス
イメージを植え付け→五感を失うじゃなくて
五感を失う→脳が直接攻撃を受けているのでイメージがフラッシュバックする、じゃないですかね?
キンタローの場合はたまたま打ち返されるイメージが流れただけ
越前は才気中に幸村のテニスを受けたことで5球目のイメージが崩されたからホームランになったのだと

61 :2008/02/06(水) 01:08:43
ブリーチ
なんだかんだいって、僕の中の男の子部分は剣八さんみたいに「何の特殊能力もないけど、ひたすらスペックが高くて強いキャラ」が好きなんだなぁ、と実感。
彼は卍解など使わず、普通の刀を振り回してるだけの方が絶対いいと思います。どうしても卍解したいなら、刀が10倍頑丈になるとかで良いと思うんだ。

62 名無しさん :2008/02/06(水) 01:22:32
>ブリーチ
剣八て確かまだ始解もしてないんじゃなかったでしたっけ?
ここでノイトラさんが帰刃→剣八オサレに剣の名前を披露→ノイトラさん南無 じゃないかなと思ってます
あと記憶違いかもしれませんが「ヴァストローデの戦闘能力は護廷十三隊隊長格の死神をも凌ぐ」てのは「タダのヴァストローデ」で「破面したヴァストローデ」ではなかったような気が…。そうなると今の十刃はさらに涙目なことになりそうですがw

63 名無しさん :2008/02/06(水) 01:33:21
更木は確か眼帯で霊力を押さえている設定があったような気がするので
ノイトラさんは更木の真似して目を突こうとして眼帯取っちゃって墓穴掘ってますよね

64 名無しさん :2008/02/06(水) 01:36:59
>ブリーチ
6番のグリムジョーがアジューカスだったはずです。
4番のウルキオラが多分ヴァストローデなので、
1〜4ヴァストローデ、5〜10アジューカス、アーロニーロさんだけギリアンてことかと思いますよ。

65 十四番隊隊長 :2008/02/06(水) 01:41:00
隊長格って便利な言葉だな〜。単行本持ってない人のために説明すると
隊長格という言葉には二通りの解釈があって
広義の隊長格には副隊長も含むんだよね。具体的に挙げるとマキマキが副官従えた
7と9の隊長に出くわした時「隊長格が四人!?」と言ってました。
要はソウルソサエティに乗り込んだ
時点での一護は既に隊長格を凌ぐ実力をもっていたわけ。
それでも隊長格以上というとなんか凄みがあるからあなどれない・・・。

66 名無しさん :2008/02/06(水) 03:44:41
サイレンの雨宮さんの性格が気になるなあ。今はまだ漫画も初期の段階で
「ヤンデレ」ブーム(雨宮さんはヤンデレではないですが)だから人気気のあるものの、
連載が長くなってズルズルこのままの性格だったらジャンプ内の嫌われヒロインの一員になりそう。
うまくいえないのですが、今の人気にだまされずにこれからどんどんキャラクターを成長させて
「メガネデンパ少女キャラ」としての魅力じゃなくて「雨宮さん」の魅力をちゃんと描いてほしいです。

67 名無しさん :2008/02/06(水) 07:48:28
どうでもいい事ですが、触感がなくなると痛覚までなくなるんでしょうか。
鼻打ったのに痛がらないってことは痛覚もなくしてるんですかね?
あと、剣八の斬魄刀ってwikipediaによれば↓らしいですよだから次は卍解だと思います

『斬魄刀は常に【始解】状態を保ち続ける「常時解放型」。刀身がボロボロに欠けた長刀で
柄にも鞘にも晒しが巻いてある。己の力のみを信じ斬魄刀を理解する意思がないため名前は分からず
それゆえに能力も不明。名前も知らないこの状態が既に始解の状態であるらしく
名前を知る事で初めて解放された一護の斬月とも異なるが、常時解放型の斬魄刀はこの2本しか登場していないため
どちらが例外であるかは不明。公式ファンブックでは羅刹(らせつ)とされている。』

68 名無しさん :2008/02/06(水) 09:51:55
>昔のTo LOVEるは先週みたいなテンションがずっと続いてたってのに。

To LOVEるには元ネタがないと駄目なのでしょうか?
うる星やつらの「風見舞い」ってエピソードの完成度と偉大さがよくわかる話でしたね。

69 worthx :2008/02/06(水) 09:56:31
○十刃
多分ナンバー1の人が10体に分裂して「俺一人が十刃だ。」とか言い出すんじゃないですかね。
レイザーと14人の悪魔方式で。

○Dグレ
あれ?今元帥は何してはるんですか?
れべるふぉおの台詞回しはオサレすぎると思います。

70 通行人2号 :2008/02/06(水) 10:00:38
○ワンピース

一応これも伏線回収ですかね。
ラブーンの待ち続けたか海賊団は
グランドラインからカームベルトを通って逃げ出したのではなく、
疫病によって一部がリタイアということでしたか。

疫病に関しては密林とか言っていたのでノーランドの話のアレかな、とか思ったんですが、
そもそもあの話は50年どころか400年前の話でした。

71 名無しさん :2008/02/06(水) 10:48:15
○テニス
コスモストライカー?

72 柱時計 :2008/02/06(水) 11:22:59
かがみさんの感想を読んで思ったのですが、天衣無縫の極みって許斐先生から読者に対するメッセージじゃないでしょうか。
「天衣無縫の極みとはテニスを愛する心。そう‥‥すなわちテニスを愛する全ての人の心に、天衣無縫の極みは存在するんだっ!」
という許斐先生の熱い魂を感じました。きっと最終回には、先生自らが漫画に登場して大団円を迎えるのでしょう。

73 さかな。 :2008/02/06(水) 12:44:43
>>70さん

>疫病に関しては密林とか言っていたのでノーランドの話のアレかな、とか思ったんですが、
そもそもあの話は50年どころか400年前の話でした。

疫病=リトルガーデンでナミが患った病

じゃないですかね。(同じ航路をルフィ達が進んでいるとか。)


ところで。
ブルックさんはなんだか死んじゃいそうな(?)気がします。

ブルックさん死↓
よく歌ってた唄(+ブルックさんの幻)が風に乗ってラブーンとこまで届く。
骨のブルックさんにビビるラブーン。だけど、唄とアフロでそれがブルックさんだと気づく。

みたいな流れになるんじゃないかなー。

74 名無しさん :2008/02/06(水) 14:02:08
虚閃は蚊も殺せないとよくいわれていますが、ウルキオラくらい強い人が使えば十分使えるかと。
・相手を殺せない
・しかしダメージは与えられる
・破面によって出す場所が異なる
・いくつかのバリエーション(上位技)がある(融合虚閃、グラン・レイ・セロなど)
以上のようなことが虚閃の特徴ですが、これは、
「ダメージを与え、しかし殺さないことでOSR減少を防ぎ、さらに虚閃を出す場所やポーズなどでOSR上昇を図る」
という技とも考えられます。ですから、戦闘開始直後に撃って、
「ほう…俺の虚閃を受けてまだ生きているとは……こいつは楽しませてくれそうだ」
とか言っとけばそれなりに役に立つでしょう。

75 名無しさん :2008/02/06(水) 15:08:07
>「ヴァストローデの戦闘能力は護廷十三隊隊長格の死神をも凌ぐ」という設定はいまどうなってるんだろー。
>いまんところ凌がれたやつがいないぜ。

日番谷さんって、思いっきり負けてませんでしたっけ?

76 名無しさん :2008/02/06(水) 15:32:31
現在ブリーチはずっと剣八のターン!状態になっていますが
もし東仙の閻魔蟋蟀が触覚まで剥奪してたら更木は今頃墓の下だった可能性大です。
つまりこれはもう幸村>更木と定義していいんじゃないでしょうか。
更木は体が硬い挙句タフ度もルフィ以上ですが、幸村が「斬られて痛くない人間などいない」とかのたまったら
普通に激痛で倒れそうな気がします。最強だぜ神の子

77 名無しさん :2008/02/06(水) 15:41:48
テニヌ
味覚を失うと人間は喋れなくなります
来週倒れた越前少年に先輩らが駆け寄りますが、彼は自分の体の異変を訴えることができません
そしてギブアップ宣言を聞かない以上、テニヌ審判は試合を中断することは決してないでしょう
こうして無明地獄は変わらず進行していくのです
金太郎は野試合だった故にすぐ棄権できて幸いでしたね

78 名無しさん :2008/02/06(水) 15:57:00
○テニス

>・どこに打っても返されるイメージ

これってかなり地味ですよね。
手塚ゾーンのほうがはるかに脅威です。
それに体ごと吹き飛ばされる波動球や、ガット突き破る雷は返球すらできないし・・・


○マディ

キメラって題材はいと思うんですが、泥人間で長期連載は厳しそうです。
読みきりなら問題ないだろうけど。

79 :2008/02/06(水) 16:19:28
マディは必殺技とかないから子供には受けないんじゃないのかな
切るならそれよりDグレとかポセイドンとかを・・・

80 S :2008/02/06(水) 16:56:14
>>78
>それに体ごと吹き飛ばされる波動球や、ガット突き破る雷は返球すらできないし・・・
「テニスボールは体を吹き飛ばしたりしない」
「ガットはそんなにやわじゃない」
でおk
神の子幸村にとってはこれらの事象を否定することは容易なのでしょう

更に言えば五感剥奪の理論もこれとまた同じと言えます。
金太郎は自分が何をされているのか分からなかったため、
適当な理屈をつけて納得しようとしていますが、
結局は幸村の言葉(意思)が現実の物となっただけのことです。
言葉の力で病人を治した神の子イエスと同じことをしているわけですね。

81 D4 :2008/02/06(水) 18:28:02
>「ヴァストローデの戦闘能力は護廷十三隊隊長格の死神をも凌ぐ」という設定はいまどうなってるんだろー

あれは日番谷のセリフだったことを忘れてはなりません。
彼も隊長の一種ですから、ヴァストローデが日番谷を凌いでさえいれば、あの設定は一応生きていると言えましょう。
そして凌いでいることは疑いないと思います。

82 ミヤ :2008/02/06(水) 18:59:24
ナルト
もうここは幻術でないことを祈りましょう
もし隻眼になっても腐った女の子は「片目かっこいい」と言うので・・・多分
でもこれってお互い片目ずつ取れば両方永遠の光とやらを得られるのでは・・・

サイレン
あのマツリ先生って一話に出てきたアゲハの姉のフブキさんでは?
フブキさんも酒飲んでるし遅れて帰ってきたし(おそらく雨宮を治療してから帰宅)
アゲハより強いしって共通点多すぎですね
ここまで行くと伏線としか思えません

83 名無しさん :2008/02/06(水) 19:06:06
ポセイドン学園

もはや漫画評論家がチクチク言ってくるだけの殿堂入りギャグ漫画

通人ぶるにはメジャーすぎるギャグ漫画

ファンとアンチの愛憎入り乱れる評価を受けるギャグ漫画

アンチに相手にされることもないがファンがニヤニヤできるギャグ漫画

つまらねーと一蹴されてしまうギャグ漫画

なんとか面白いとこを探してあげようって気になってしまうギャグ漫画←今ここ

84 :2008/02/06(水) 19:14:56
ナルト
イタチの話からすると永遠の万華鏡を手に入れる為には万華鏡に目覚めた目を奪う必要があると思ってましたが、万華鏡に目覚めてないサスケの目を奪っても効果あるんですかね?
それなら今まで待たないでさっさと奪えばよかったし、奪う相手も別にサスケじゃなくてうちはの誰かでよかったのでは?
まあ、どうせ幻術なんだろうけど。

85 名無しさん :2008/02/06(水) 20:38:31
>「ヴァストローデの戦闘能力は護廷十三隊隊長格の死神をも凌ぐ」
それどころか、10体いたら世界は終わりぐらいのことすら言われていた
はずなのですが……そんなのを1対1でガンガン倒していってしまってますねー。
せめてチーム戦でがんばって倒すとか――あ、チームでも倒せてない人らがいましたね。

86 雷月 :2008/02/06(水) 21:00:18
・ワンピ
元の人間の顔で「パンツ見せてください」って言ってたらただの変態だったな

・ナルト
目が取られてもテニスは出来そうだから大した事に見えない

・ブリーチ
剣八の攻撃でノイトラさんが平気な理由は分かったけど先週のラストのノイトラさんの攻撃が致命傷になってないのは何でだろう?
ノイトラさんはもっと自分の攻撃が効かない事に気をつけるべきだと思う。

87 いっせい :2008/02/06(水) 23:34:07
テニス
幸村のテニスは相手の五感をボールを打たせることによってボールに封印する能力ではないだろうか?

88 ex :2008/02/07(木) 00:36:47
テニス
「甲斐先生は金太郎のセリフで幸村現象の全てを説明したつもりである」
と素直に読んでみたところ、なぜか背筋が凍るような恐怖を感じました。

ブリーチ
エスパーダが弱いのはアレですが、聖闘士聖矢と比較すると、
ゴールドセイントにあたる隊長格がヘタレていない点(日番谷を除く)では、
評価していいんじゃないかと思います。
なんで聖矢と比較するのか、自分でもよくわかんないんですが…

89 名無しさん :2008/02/07(木) 03:21:49
>>85
というかチームになると逆に弱くなりますからねこのOSR世界では。
聖矢もゴールドセイントとかに複数で向かっていったらボコボコにされ、
一対一になるとなんだかんだで勝ってたなぁ

90 ex :2008/02/07(木) 08:09:00
!!!
さっき気づいたんですが、許斐(このみ)先生なんですね…
すげー勝手に甲斐(かい)先生だとずーーーっと思っておりました
これも幸村のテニスか…

違いますね 猛省します

91 名無しさん :2008/02/07(木) 08:33:13
>ゴールドセイントにあたる隊長格がヘタレていない点(日番谷を除く)では、
評価していいんじゃないかと思います

アルデバランですら、完全にヘタレとはならなかったのになぁ

92 名無しさん :2008/02/07(木) 09:49:42
ポセイドン載せてて編集部は何か得があるんでしょうかね?
いつもなら月曜の夜には売り切れてるコンビニに、水曜になってまだジャンプが売れ残ってるの
とか見てしまうと、やっぱコレの影響なのかなと思ってしまうんですが

93 名無しさん :2008/02/07(木) 11:09:40
これで越前が救急車で担ぎこまれるなんて事態に発展したら
幸村を退院させた病院は間違いなく責任が問われるでしょうね。

今までの幸村の対戦相手も皆植物になってるだろうし・・・

94 名無しさん :2008/02/07(木) 11:44:26
ワンピース
ラプーンが出てきたのって6年ぐらい前ですよね。
ほとんどの小学生はラプーンのこと知らないよなぁ……

95 MOD :2008/02/07(木) 11:55:17
>>92
わざと不利な条件を課すことでOSRを高めてるんじゃないでしょうか。

96 名無しさん :2008/02/07(木) 13:08:34
>>94
そういう子たちも単行本は一巻から集めますから、
今のご時勢ではそんなに問題ないでしょうね。
最近のアニメ映画で過去の焼き直しをやってるのも、
そういう購買に結びつけるためなのかもなあ。

97 名無しさん :2008/02/07(木) 17:29:18
ポセイドン学園
まさかジャンプ編集者は
「これだけ面白くない漫画でもジャンプで載れるから皆どんどん書いて投稿してね」
というプロを目指そうとしている漫画家へのメッセージを伝えようとしているのでは?
それなら納得ですがそのために毎週ジャンプの約10ページを割くのはよろしくないと思います
さらにクソクソ言われている漫画は今までにありましたしもうその必要はないです

もう一つポセイドンが掲載されている理由を考えてみたのですが
多分編集側も辛かったのでしょう
他に出す漫画が無くてこれを出したんだと思います
でもこんなのを出すなら読み切りもっと出せと言う話ですが

98 名無しさん :2008/02/07(木) 18:15:23
?テニプリ
もしかして達人柳がいつも目を閉じてるのって過去の幸村との戦いで視覚の大半を奪われたからなのでは?
で、その試合見てた切原は目潰しが一番効率的な戦法だと勘違いしちゃったとか。

99 名無しさん :2008/02/07(木) 18:42:57
テニス
越前少年が負けてテニス終了
テニス2連載開始でリベンジ!!
・・・ないかw

100 蟹行灯 :2008/02/07(木) 20:21:32
>スケット
振蔵は過去、椿にやり込められた事があるだけに、この再戦がどう転ぶかは結構楽しみです。
あと、「DOS」は悪罵としては一級品に近いと思う。

>ブリーチ
頼むから、剣八に勝てない事を悟ったノイトラさんが織姫を狙うとかいう、サムいオチだけは
描かないでいただきたいものである(そんな鉄板ネタは見たくないし)。

101 名無しさん :2008/02/07(木) 20:26:14
>「ヴァストローデの戦闘能力は護廷十三隊隊長格の死神をも凌ぐ」
そもそも現十刃がヴァストローデとは言われてなかった気が

102 名無しさん :2008/02/07(木) 20:51:14
「ヴァストローデの戦闘能力は護廷十三隊隊長格の死神をも凌ぐ」という設定
これ、日番谷くんの口から語られた設定ですよね。

例えば、虚圏探検隊(仮)が全滅してそういう解釈をせざるをえなかったとか、
探検隊がさぼってて「いやー、あいつらマジ強いって、死ぬかと思ったよー。私もう死んでますけど!」とかいう報告をしたとか、
死神上層部が何らかの理由で死神と虚を接触させないようにしているとか、
いろいろ考えようがあるのではないでしょうか。

とはいえ、設定を疑いだすと、
「ヴァストローデは隊長格でも倒せないと思っていたようだが・・・実は席官程度で倒せる」
「破面化すると強くなる気がしてたが、そんなことなかったぜ!」
とキリがないですが。

103 名無しさん :2008/02/08(金) 00:05:55
>テニス
今さらですが、幸村の能力について。幸村とのテニスは苦痛でしょうがないから現実逃避で五感喪失ってことですよね。
前に白石が言ってた気がする「完璧なテニスはたのしくあらへん」みたいな言葉って本当に重みがあったんですね。
変態技になれてくると普通のテニスが苦痛になるとは。薬物みたいですね

104 名無しさん :2008/02/08(金) 00:44:33
いつも思うんですが、テニスの世界って普段どんな練習してるか不思議ですよね。

幸村「目は見えん」
真田「目よ見えるようにならんかーー!!」
柳生「ワカメってジャッカルが言ってた」
切原デビル化→ジャッカル逃げる
仁王→物まねの練習
浦山「うらやましいでヤンス」

…あれ、誰もテニスしてない。

105 エイト :2008/02/08(金) 01:18:14
○ムヒョロジ
毒島さん乳でかすぎ。
毒島って名前がすごい。
自分ももっとかっこいい名前に生まれたかったな。
今でも終わるのが信じられないな。
終わってほしくないな。

106 名無しさん :2008/02/08(金) 01:40:17
ベクトールが生きてたことについてうやむやに終わらせたら
本当に編集部は馬鹿だと思う

107 シュガー :2008/02/08(金) 02:09:18
今週のトラブルにものすごく違和感があったのですが、
ようやくその正体に気づけました。

そう、それは古手川さんのパンチラです!!
いままでのトラブルなら通常あの程度で済むわけがないのです!!
リトくんの不可抗力によって大開脚でパンチラしながら胸チラ&リトくんは胸に顔を埋めるはずなのです!!
古手川兄のイケメンぶりよりもおっぱいとパンツがこの漫画の意義なはずです!!

トラブルのパワーダウンは深刻ですね・・・

108 名無しさん :2008/02/08(金) 02:20:42
>>93
責任問うって誰が?
サムライにしても竜崎先生にしても、その程度では動じないし訴えもしないと思いますよー

109 ワカメ :2008/02/08(金) 02:50:48
雪村の能力は僕も催眠術だと思います。

かつてバキに出て来た死刑囚のドリアンは、相手に催眠をかけ
相手にとって思い通りの戦況、そして勝利の幻覚を見せていましたが
雪村の催眠はこれと全く逆で、相手の思い通りにならない幻覚を見せているのです。
「ボールは消えたりなどしない」などの台詞が催眠の起動ワードとなり
今まで普通に起こしてきた超常現象の数々も出来ないと思い込むようになり
最終的には「見る」や「聞く」など当たり前のことも出来ないと思い込み、五感が無くなるのでしょう。

越前がこれを破る方法ですが
ドリアンの催眠は「闘いとは思い通りにいかぬもの」という信念を持つ独歩の前に敗れました。
越前はその逆でこれまで無敗、全てを自分の思い通りにしてきた男です。つまりこんな感じに

雪村「なぜだ…!なぜ催眠によって全ての能力を封じたのに、またこんなトンデモ技が出せる!?」
不二「催眠が解けたのか…?」
乾「否!越前にとって、テニスとは自分の思い通りになるもの!越前にとってそれが日常なんだ!」
雪村「天衣…無縫…!」

110 名無しさん :2008/02/08(金) 04:35:31
>>107
トラブルは担当が変わってから勢いが落ちましたよね

111 名無しさん :2008/02/08(金) 05:08:05
大体本当にテニスの世界くらい危険だったら
1ボールを柔らかくする
2ラケットという道具を見直してパワーを押さえる
3選手に防具の着用を義務付ける
4コートの周りを金網等で囲む
5相手の体に危険を及ぼすプレーは厳罰
等の措置を取るのは当然。でも漫画ですし

112 蟹行灯 :2008/02/08(金) 07:34:50
>111さん
>3防具の着用を義務付ける
おしるこ噴いた。
きっと、特殊部隊の防弾チョッキ顔負けの素材でできたのを着けさせられるんだな。ヘッドギアとかも。
で、「げぇぇ〜!? あのチョッキを貫通したぁっ!?」とか「桃城くんのヘッドギアが吹き飛んだぁぁ!」とかなる
んだよ、きっと。

113 unidentified :2008/02/08(金) 08:36:57
実はあの世界のテニスは、WIZボールならぬWIZテニスの世界だったと言うのはどうでしょう(笑)?
(WIZボール・・・ウィザードリーの世界で、魔法や特殊技能なんでもありの殺人野球をするゲーム)

114 とっくめ :2008/02/08(金) 15:36:58
 幸村は神の子だと信じて、現在起こしている五感不能現象を奇蹟と考えれば楽になれると思います。以前のボール真っ二つも似たようなモノじゃないですかね。
 こちらの世界では理解不能な現象が星の数ほど起きているのに基本的に登場人物はそれを把握しています。しかしボール真っ二つ及び現在の幸村のテニスも登場人物から具体的な説明は語られていません。ただ実在を認めるしかないのです。
今後技の解明が一切されなければ許斐先生は言語表現では表せない現象を漫画で起こそうとしているのだと考えて然るべきでしょう。
 全国大会での勝利条件は『相手のテニスを超えた理解不能なテニスを行う』事ではないのでしょうか。
 この幸村の奇蹟を超越するには越前が神(もっと大きく言えば神をも構成しているこの空間)となり試合を支配するしかないのだと思います。具体例としては、人体の神経における電気信号を全てオーラに置き換えてテニスをするとか。
 何を言っているのか自分でもわかりませんけど、実際にやるのはこれくらいの「意味がわからない」んだけど超越感や恐怖などの感情を読者の脳に刻み込むような展開なんじゃないかと思います。
 どう表現するかに関しては…扉以降全部白紙でラストで試合結果のみを伝える…みたいな。キンクリみたいなぶっ飛ばしじゃなくて試合の展開を見ていながら誰もその内容を言葉にすることが出来ない状況を作り上げるのではないかなーと思います。

115 名無しさん :2008/02/08(金) 21:42:06
某所より転載。

ttp://bbs03.gazoubbs.com/2ji2nd/img/1186805891/176.jpg

近頃はスピンオフがはやっているらしいですが、これは絶対に無理でしょうねw

116 エイト :2008/02/09(土) 01:07:54
○ムヒョロジ
西先生のかいたおっぱい。
ハイクオリティだと思うんですけどね。
まあ主観の問題。

117 WASTE :2008/03/09(日) 21:02:59
某所でとっくに既出な情報なので御存知かもしれませんが
許斐先生作詞のこの歌、サビの頭文字をつなげるとあるメッセージが出来るらしいです

118 胸毛たかし ◇g350QaCycg :2008/07/18(金) 16:55:01
ちんちんもぐもぐ

119 e :2013/03/26(火) 19:09:09 ID:0TYgqo9Q
e

120 jje :2013/04/04(木) 23:57:13 ID:2Z0gkHYU
これはアメリカのゲームです。1度 やってみてください。 これは、たった3分でできるゲーム です。試してみてください。 驚く結果をご覧いただけます。 このゲームを考えた本人は、メール を読んでからたった10分で願い事 が かなったそうです。このゲームは、 おもしろく、かつ、あっと驚く結果 を 貴方にもたらすでしょう。

約束してください。絶対に先を読ま ず、1行ずつ進む事。 たった3分ですから、ためす価値あ りです。

まず、ペンと、紙をご用意下さい。 先を読むと、願い事が叶わなくなり ます。

①まず、1番から、11番まで、縦 に数字を書いてください。 ②1番と2番の横に好きな3〜7の 数字をそれぞれお書き下さい。

③3番と7番の横に知っている人の 名前をお書き下さい。(必ず、興味 の ある性別名前を書く事。男なら女の 人、女なら男の人、ゲイなら同姓の 名 前をかく)

必ず、1行ずつ進んでください。先 を読むと、なにもかもなくなります 。

④4,5,6番の横それぞれに、自 分の知っている人の名前をお書き下 さ い。これは、家族の人でも知り合い や、友人、誰でも結構です。

まだ、先を見てはいけませんよ!!

⑤8、9、10、11番の横に、歌 のタイトルをお書き下さい。

⑥最後にお願い事をして下さい。さ て、ゲームの解説です。

1)このゲームの事を、2番に書い た数字の人に伝えて下さい。

2)3番に書いた人は貴方の愛する 人です。

3)7番に書いた人は、好きだけれ ど叶わぬ恋の相手です。

4)4番に書いた人は、貴方がとて も大切に思う人です。

5)5番に書いた人は、貴方の事を とても良く理解してくれる相手です 。

6)6番に書いた人は、貴方に幸運 をもたらしてくれる人です。

7)8番に書いた歌は、3番に書い た人を表す歌。

8)9番に書いた歌は、7番に書い た人を表す歌。

9)10番に書いた歌は、貴方の心 の中を表す歌。

10)そして、11番に書いた歌は 、貴方の人生を表す歌です。この書 き 込みを読んでから、1時間以内に1 0個の掲示板にこの書き込みをコピ ー して貼って下さい。そうすれば、あ なたの願い事は叶うでしょう。もし 、 貼らなければ、願い事を逆のことが 起こるでしょう。とても奇妙ですが 当 たってませんか?

121 :2013/07/13(土) 23:39:38 ID:76WhygnA
みやゆよそ

122 :2013/07/13(土) 23:42:02 ID:YDRzV.IE
てろのらい

123 :2013/07/13(土) 23:43:02 ID:4iUutBRk
かめつをお

124 :2013/07/13(土) 23:43:15 ID:4iUutBRk
かれへよも

125 日向 :2013/07/13(土) 23:44:02 ID:GzuDZ8V.
戦線でーーーす^p^

ttp://shts.fool.jp/bbs/?guid=ON  閉鎖はよwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

やゆよろへ

126 日向 :2013/07/13(土) 23:44:28 ID:X.lKctqw
戦線でーーーす^p^

ttp://shts.fool.jp/bbs/?guid=ON  閉鎖はよwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

うまとちな

127 日向 :2013/07/13(土) 23:44:31 ID:iaG6hP9Q
戦線でーーーす^p^

ttp://shts.fool.jp/bbs/?guid=ON  閉鎖はよwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

こらはにぬ

128 :2013/07/13(土) 23:47:54 ID:CRkyhKcA
らかむるけ

129 日向 :2013/07/13(土) 23:49:08 ID:Isvplork
戦線でーーーす^p^

ttp://shts.fool.jp/bbs/?guid=ON  閉鎖はよwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

けほりくの

130 :2013/07/13(土) 23:49:08 ID:4DjSe7xU
きくをせお

131 日向 :2013/07/13(土) 23:49:48 ID:K1uYcF1Y
戦線でーーーす^p^

ttp://shts.fool.jp/bbs/?guid=ON  閉鎖はよwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

れはなへね

132 :2013/07/13(土) 23:50:06 ID:xATYcvsY
たもやまこ

133 :2013/07/13(土) 23:50:24 ID:YDRzV.IE
てしきよの

134 日向 :2013/07/13(土) 23:50:39 ID:9InAzG3o
戦線でーーーす^p^

ttp://shts.fool.jp/bbs/?guid=ON  閉鎖はよwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

りしやかも

135 :2013/07/13(土) 23:50:45 ID:DbsGaOrA
ぬせふられ

136 :2013/07/13(土) 23:51:34 ID:Q06ddn0M
のこへもひ

137 日向 :2013/07/13(土) 23:52:00 ID:iaG6hP9Q
戦線でーーーす^p^

ttp://shts.fool.jp/bbs/?guid=ON  閉鎖はよwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

こるらまり

138 satoP :2016/06/23(木) 10:40:12 ID:/6E5lQI2
ppp

139 O3 :2016/11/15(火) 03:48:31 ID:slHMF61A
test

140 O3 :2016/12/30(金) 07:17:16 ID:slHMF61A
テスト

141 サトシュー :2017/05/18(木) 12:21:19 ID:/6E5lQI2
a

142 さとしゅ :2017/05/20(土) 20:09:34 ID:/6E5lQI2


143 サトシュ :2017/05/23(火) 11:56:26 ID:/6E5lQI2


144 さとし :2017/05/24(水) 20:37:55 ID:/6E5lQI2


145 さとすう :2017/05/25(木) 12:12:35 ID:/6E5lQI2


146 さとす :2017/05/26(金) 11:33:22 ID:/6E5lQI2
a

147 さとしゅう :2017/05/27(土) 11:56:41 ID:/6E5lQI2


148 さとあ :2017/05/27(土) 12:40:41 ID:/6E5lQI2


149 佐藤a :2017/05/27(土) 21:07:53 ID:/6E5lQI2
a

150 佐藤aa :2017/06/12(月) 21:25:49 ID:/6E5lQI2


151 佐藤aaa :2017/06/12(月) 22:33:28 ID:/6E5lQI2
a

152 佐藤a :2017/06/13(火) 11:24:03 ID:/6E5lQI2
aa

153 佐藤aaa :2017/06/23(金) 18:11:00 ID:/6E5lQI2
a

154 佐藤sss :2017/06/24(土) 16:57:16 ID:/6E5lQI2
s

155 佐藤ss :2017/06/24(土) 18:40:23 ID:/6E5lQI2
a

156 佐藤ssss :2017/06/24(土) 18:46:01 ID:/6E5lQI2
s

157 佐藤t :2017/06/24(土) 20:20:33 ID:/6E5lQI2
t

158 佐藤q :2017/06/26(月) 23:03:50 ID:/6E5lQI2
q

159 佐藤e :2017/06/27(火) 11:38:04 ID:/6E5lQI2
e

160 佐藤S :2017/06/28(水) 12:39:08 ID:/6E5lQI2
a

161 佐藤s :2017/06/28(水) 17:02:26 ID:/6E5lQI2
a

162 佐藤b :2017/06/28(水) 20:47:34 ID:/6E5lQI2
b

163 佐藤eee :2017/06/29(木) 11:28:09 ID:/6E5lQI2
e

164 佐藤sssss :2017/06/29(木) 17:07:59 ID:/6E5lQI2
s

165 佐藤sssss :2017/06/29(木) 17:08:54 ID:/6E5lQI2
s

166 佐藤u :2017/06/29(木) 21:51:46 ID:/6E5lQI2
u

167 佐藤e :2017/06/30(金) 11:26:19 ID:/6E5lQI2
e

168 佐藤g :2017/07/09(日) 17:26:52 ID:/6E5lQI2
a

169 佐藤l :2017/07/09(日) 19:51:47 ID:/6E5lQI2
a

170 佐藤b :2017/07/10(月) 22:43:05 ID:/6E5lQI2
a

171 佐藤h :2017/07/11(火) 11:43:27 ID:/6E5lQI2
h

172 佐藤x :2017/07/11(火) 18:02:44 ID:/6E5lQI2
a

173 佐藤p :2017/07/12(水) 19:51:25 ID:/6E5lQI2


174 佐藤p :2017/07/12(水) 19:52:14 ID:/6E5lQI2
a

175 佐藤赤 :2017/07/12(水) 23:06:26 ID:/6E5lQI2


176 佐藤あ :2017/07/12(水) 23:20:54 ID:/6E5lQI2


177 佐藤n :2017/07/13(木) 20:26:47 ID:/6E5lQI2
a

178 佐藤あ :2017/07/13(木) 20:40:00 ID:/6E5lQI2


179 佐藤亜 :2017/07/14(金) 11:37:44 ID:/6E5lQI2
aa

180 佐藤友 :2017/07/15(土) 11:21:20 ID:/6E5lQI2


181 佐藤 :2017/07/15(土) 12:28:46 ID:/6E5lQI2


182 佐藤あ :2017/07/15(土) 17:47:12 ID:/6E5lQI2


183 佐藤ガヴ :2017/07/15(土) 17:58:08 ID:/6E5lQI2


184 佐藤(ガヴリール) :2017/07/16(日) 00:11:55 ID:/6E5lQI2


185 佐藤(憂鬱) :2017/07/16(日) 00:29:24 ID:/6E5lQI2


186 佐藤む :2017/07/16(日) 00:35:44 ID:/6E5lQI2


187 佐藤修 :2017/07/16(日) 22:40:12 ID:/6E5lQI2


188 さと :2017/07/20(木) 22:41:26 ID:/6E5lQI2


189 佐藤修 :2017/07/21(金) 11:00:56 ID:/6E5lQI2


190 さと :2017/08/04(金) 22:23:56 ID:/6E5lQI2


191 佐藤修 :2017/08/05(土) 11:45:54 ID:/6E5lQI2


192 さと :2017/08/15(火) 10:28:54 ID:/6E5lQI2



新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)


■ したらば のおすすめアイテム ■

思春期 - 谷 郁雄

淡く、切なく、儚い写真詩集
エッチな気持ちとピュアな気持ちの狭間で悩む男子
日々大人へと変わっていく心とからだに戸惑う女子
私たちが忘れてしまった、儚く残酷なー思春期
女子高生の写真と、詩で織りなすエロティシズムの世界

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa