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学アリキャラとオリキャラで恋しちゃお♪

116 ピーチ :2013/10/30(水) 15:40:15 HOST:zaq31fa4964.zaq.ne.jp
開発スタッフは事前に、実在する人間の動き、身体のモーションをしっかり研究されていたので実際のものと変わらない。
回し蹴りが本当に来るって感じ。受け手のほうは思わずよけてしまいそうです。
1993年の時点では、あまりキャラに個性がなく、それらはその後の課題となったそうです。
格闘技には技のバリエーションが数多く存在するので、様々なタイプの技をゲーム上で表現できれば改善するでしょう。

         【1994年 鉄拳時代到来!】

94年〜95年辺りは3Dポリゴン格闘ゲー全盛期でした。
従来の2D格ゲーに加え新たな時代が幕を開けようとしていた
ストリートファイター、餓狼伝説、龍虎の拳、KOF、バーチャファイターと言った大物に加え
また一つ新たな作品が誕生しました。それが鉄拳でした。

鉄拳は一言でいうと、バーチャのパクリでした(笑)
バーチャ同様で遠距離攻撃が存在しない打撃系タイプの3Dポリゴン対戦格闘ゲーム。
初代のバーチャと大きく異なる点は、『浮かせ技』というのが存在した事でしょうか。
相手を空中に浮かせて、つなげ技に移行するというシステムはこの時代に確立されたと言っても過言ではありません。
空に浮いてる間は無防備状態なので、この間に特定の打撃技を複数ヒットさせるというような事が可能となりました。
ただし、一度地面に落下すると継続不可なので注意。
こういったシステムが導入されると、それまでの対戦格闘ゲーとは異なる戦法が生まれます。


あたし今、トイレでウンコ気張ってる真っ最中なの!
また後でねバイバーイ♪☆☆♡♡(*^_^*)(^_-)-☆


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