したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

トリップためし

621ピーチ:2013/11/01(金) 01:01:06 HOST:zaq31fa4964.zaq.ne.jp
>>1
こんばんは〜(*^_^*)♪♪(^_-)-☆
ピーチだよ〜♪
今日は友達とプリクラやっちゃった!

じゃあ早速本題に入らせてもらうね(^_-)-☆(^_-)-☆♪♪
前回のストⅡ基礎講座だよ〜♪(^_-)-☆★★★(*_*)○○♡♡

【ケン究極奥義!伝説のアッパー昇龍拳!とは・・?】

伝説を超え神話となったケンの究極技です。
お待たせしました。いよいよファイナルラウンドです。
これさえできれば後は練習あるのみ。

これまで様々な基本技のコツを紹介してきましたが、
それらを一通りマスターしたら今度はいよいよ究極コンボです。
ジャンプ強P〜立ち強P〜弱昇龍、
ジャンプ強P〜しゃがみ中P〜昇龍〜
ジャンプ強P〜フック〜強昇龍と言った3ヒットコンボです。
ストⅡダッシュ時代なら3ヒットで気絶してしまうので、
気絶後、再び連係技をヒットさせる事が可能。運よくヒットしたらほぼ、ひん死です。
名づけて『アッパー昇龍拳!』これをまともにくらった者に明日はありません・・。
しかし対人戦になると相手の懐になかなか入れないので、くらわせるチャンスがありません。
相手側が気絶、あるいはスキを見せた時は確実にこれをヒットさせましょう。

通常技、必殺技などを一通りマスターすると
このようなとてつもない技が繰り出せるようになります。
リュウとケンは若干異なりますが、基本的な動きはだいたい同じなので頑張って下さい。

これはストⅡ、ダッシュ、ダッシュターボ、スーパー時代の基本的戦法です。
Xエックスになると若干異なる部分が御座いますので予めご了承下さい。
Xはまた次回お教え致します。

【リュウ&ケンの大・大・昇龍拳はスーパーも健在】

ケンの連続技はジャンプ強P(または強K)をヒットさせ、着地後しゃがみ強P 、弱昇龍拳を決めるのが基本となります。
(強昇龍の2発より弱昇龍のほうが比較的ダメージが大きい)
このコンボは確実に行えば全キャラに対して入ります。
立ちアッパーより、しゃがみアッパーを使用するのは、攻撃判定が出るまでが微妙に早く、コンボが入りやすい為です。
3段攻撃を決める際に、最も注意しなければならないのは、ジャンプ強P〜しゃがみアッパーがギリギリ連続技になる程度に、
ジャンプ強Pをできるだけ高い打点でヒットさせる事です。

引き付けるんじゃなくて、早めにヒットさせるほうが連続技が成立しやすい。
例えば、この3段攻撃が最も入りにくいリュウ、ケン、チュンリーに対しては
ジャンプ強Pを引き付けて当ててしまうと最後の昇龍拳がまず空振りしてしまいます。
ところが予め空中で強Pを出しておき、落下に任せてPが当たるように調節してやると
(この3人が背が若干低めなのでこれでもしゃがみアッパーへ連続になる)
今度は3段攻撃が確定ヒットする。

このように、連続技を繋ぐ事を考えた場合いは、ケンに限らずリュウやその他のキャラでも
ジャンプ攻撃は(着地後の技に連続で繋がる程度に)できるだけ早めにヒットさせるほうがいいという事が言えます。

さて、リュウの連続攻撃はジャンプ強Pから入り、キャラによって、しゃがみアッパー昇龍拳、フック昇龍、しゃがみアッパー強竜巻旋風脚
しゃがみアッパー強波動拳など数多くのバリエーションが存在し、最終的にはそれらを使い分ける事になります。
今回は、あたしの時間の都合で、各キャラに有効な連続技を一つ一つ細かくチェックする事はできませんが
それらはいずれ紹介しますので宜しくお願いします(*_*)♪♡♡(^_-)-☆♪♪♪○

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板