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【もりもと】棒の上の玉割り競争の組み合わせ議論スレ【いちじょう】

1名無しさん:2009/09/01(火) 21:28:15
せっかく4人対戦するなら、口頭でコンビと作戦を決めたらよくね?

2:2009/09/01(火) 21:32:39
1画面で楽しめて、4競技にアクセントを添える競技。
なのに、
組み合わせ段階でコントローラを忘れたり、
現在1位と2位がAとBに分かれたり、(左が勝っても右が勝っても、3位と4位は逆転できない)
組み合わせを常時表示していないので味方を殴ったり。

まず、1位と4位、2位と3位が組むのをローカルルールとする。
それが開発者の思惑だったのでは?

3:2009/09/01(火) 21:41:16
くにお
加点 起き上がりが最速なので転落しても逆襲までが速い。
減点 起き上がりが一定なので死ぬまでハメ殺されて、相手に大加点。

すがた
加点 脚力、起き上がりの柔軟さ、ほどよいパンチで玉を殴れるポイント力。
減点 打たれ弱いので武器投げによる即死が厳しい。勝ち抜き格闘に温存しておきたいキャラ。

ななせ
加点 勝ってる時も、負けてる時も、余計な原点をせずに済むし、死ねる。
減点 勝ち抜き格闘に回す方がいい。

たかみね
加点 地上で格闘すればポイントより、勝ち抜き格闘を見越してのダメージ蓄積を狙える。
減点 勝ち抜き格闘に温存しておきたい。

もりもと
加点 異常な武器投げ。遠くで構えてるだけで牽制になる。いざとなれば安楽死させてもらえる。
減点 殺すか殺されるかだけなので、素の200点しか入らない。

いちじょう
加点 生き残りさえすれば玉パンチし放題。
減点 制限時間が短いままだと、フィーバーまでに敵チームが全滅しないので作戦が活かせない。

4:2009/09/01(火) 21:51:28
りき
加点 パンチ最強。速攻で勝ちに行ける。
減点 味方の援護が悪かったり、死なれると、体力の高さと起き上がりの速さに付け込まれハメられ。

さおとめ
加点 ほどよい攻撃力防御力と、脚の速さで味方を援護できる。
減点 すでにクロスカントリー障害部屋で殺されたケースが多い。

まえだ
加点 攻撃力のプレッシャーが高い。体力MAXで開始できる。
減点 勝ち抜き格闘にも残したいので、無傷のまま通過しようとしたら得点が少ない。

わしお
加点 体力が高いので持久戦に持ち込めば、はめ殺しによるポイントを稼げる。
減点 持久戦に持ち込む前に、速攻をかけられたら、それを邪魔する手段がない。

しみず
加点 味方との相性、援護さえよければポイント稼ぎに使える。
減点 味方に依存しすぎ。味方が先に死ぬと後追い自殺。

よしの
加点 弱いパンチ。
減点 クロスカントリー障害部屋で死んじゃったよ。

5:2009/09/01(火) 21:59:40
りゅういち
加点 勝ち抜き格闘を見越して3人とも殺せば、物凄い加点。
減点 逆に、勝ち抜き格闘を見越して3人に狙われる。

りゅうじ
加点 りゅういちが2人。
減点 りゅういちの代理。

はやさか
加点 りゅういちりゅうじ、こばやし、もちづきを勝ち抜き格闘につなげるための存在。
減点 おとなしよりも存在価値がない

もちづき
加点 武器投げと脚力がいい。
減点 障害部屋で死んだかも。それなら勝ち抜き格闘に回す。

こばやし
加点 りゅういちりゅうじの代理。地味に武器投げで3人を殺せる。
減点 勝ち抜き格闘に残しておきたい。ここでハメ殺されたら水の泡。

おとなし
加点 勝ち抜き格闘は捨てて、玉砕覚悟で武器投げ。
減点 起き上がり最速のせいで、むしろマイナスにもなる。

6:2009/09/01(火) 22:09:27
ごうだ
加点 速攻に向いてる。キックハメが使えるようになる。
減点 ごだいが木刀を獲得できた場合は、ごうだが障害部屋に出たはずなので、状況による。

ごだい
加点 ここまでに木刀を獲得できなかった場合、他に誰もいないので登板することになる。
減点 クロスカントリーで木刀を拾えなかったら障害部屋にも出るので瀕死状態。獲得できたら温存もしたい。

にしむら
加点 体力MAXで登板できる。
減点 いるだけで、相手チームが見事に速攻をかけてくる。

さわぐち
加点 勝ち抜き格闘に残す必要はない。ここで使え。
減点 クロスカントリーで死んだ可能性がある。どっちにしても五代の木刀次第。

くまだ
加点 はめ殺しでのポイント稼ぎだけ狙うなら使える。体力MAX。
減点 勝ち抜き格闘に残したい。

はやみ
加点 木刀が欲しいキャラのはずだが、五代が一発で持ち帰らないと意味がない。
減点 展開に左右されすぎ。

7名無しさん:2009/09/01(火) 23:12:43
わざわざスレ建てて書く事か?

8:2009/09/01(火) 23:47:25
くにお×こばやし 組 敵は花園連合
 なにをするにもスピードが凄い。フォローし合えるし、花園連合の組み合わせには劣らない。

りき×もちづき 組 敵は熱血連合
 速攻力と、武器投げ牽制。くにお小林と違って、その場その場で声を掛け合う必要があるが。

ごうだ×まえだ 組 敵は熱血冷峰
 競技そっちのけで、はめ殺し得点稼ぎタイプ。一方が固められてもフォローし合える。

9名無しさん:2009/09/02(水) 12:27:58
よほど軽視されてんのか。
表示されてないだけで、こんなにも開発者の意図が伝わらないんだ。

10名無しさん:2009/09/02(水) 21:21:56
もはや病気やな

11名無しさん:2009/09/02(水) 21:31:55
運動会は勝ち抜き格闘だけか。
勝ち抜き格闘だけ抜き出して名作と呼んでいるのが現実。


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