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【もりもと】棒の上の玉割り競争の組み合わせ議論スレ【いちじょう】
1
:
名無しさん
:2009/09/01(火) 21:28:15
せっかく4人対戦するなら、口頭でコンビと作戦を決めたらよくね?
2
:
1
:2009/09/01(火) 21:32:39
1画面で楽しめて、4競技にアクセントを添える競技。
なのに、
組み合わせ段階でコントローラを忘れたり、
現在1位と2位がAとBに分かれたり、(左が勝っても右が勝っても、3位と4位は逆転できない)
組み合わせを常時表示していないので味方を殴ったり。
まず、1位と4位、2位と3位が組むのをローカルルールとする。
それが開発者の思惑だったのでは?
3
:
1
:2009/09/01(火) 21:41:16
くにお
加点 起き上がりが最速なので転落しても逆襲までが速い。
減点 起き上がりが一定なので死ぬまでハメ殺されて、相手に大加点。
すがた
加点 脚力、起き上がりの柔軟さ、ほどよいパンチで玉を殴れるポイント力。
減点 打たれ弱いので武器投げによる即死が厳しい。勝ち抜き格闘に温存しておきたいキャラ。
ななせ
加点 勝ってる時も、負けてる時も、余計な原点をせずに済むし、死ねる。
減点 勝ち抜き格闘に回す方がいい。
たかみね
加点 地上で格闘すればポイントより、勝ち抜き格闘を見越してのダメージ蓄積を狙える。
減点 勝ち抜き格闘に温存しておきたい。
もりもと
加点 異常な武器投げ。遠くで構えてるだけで牽制になる。いざとなれば安楽死させてもらえる。
減点 殺すか殺されるかだけなので、素の200点しか入らない。
いちじょう
加点 生き残りさえすれば玉パンチし放題。
減点 制限時間が短いままだと、フィーバーまでに敵チームが全滅しないので作戦が活かせない。
4
:
1
:2009/09/01(火) 21:51:28
りき
加点 パンチ最強。速攻で勝ちに行ける。
減点 味方の援護が悪かったり、死なれると、体力の高さと起き上がりの速さに付け込まれハメられ。
さおとめ
加点 ほどよい攻撃力防御力と、脚の速さで味方を援護できる。
減点 すでにクロスカントリー障害部屋で殺されたケースが多い。
まえだ
加点 攻撃力のプレッシャーが高い。体力MAXで開始できる。
減点 勝ち抜き格闘にも残したいので、無傷のまま通過しようとしたら得点が少ない。
わしお
加点 体力が高いので持久戦に持ち込めば、はめ殺しによるポイントを稼げる。
減点 持久戦に持ち込む前に、速攻をかけられたら、それを邪魔する手段がない。
しみず
加点 味方との相性、援護さえよければポイント稼ぎに使える。
減点 味方に依存しすぎ。味方が先に死ぬと後追い自殺。
よしの
加点 弱いパンチ。
減点 クロスカントリー障害部屋で死んじゃったよ。
5
:
1
:2009/09/01(火) 21:59:40
りゅういち
加点 勝ち抜き格闘を見越して3人とも殺せば、物凄い加点。
減点 逆に、勝ち抜き格闘を見越して3人に狙われる。
りゅうじ
加点 りゅういちが2人。
減点 りゅういちの代理。
はやさか
加点 りゅういちりゅうじ、こばやし、もちづきを勝ち抜き格闘につなげるための存在。
減点 おとなしよりも存在価値がない
もちづき
加点 武器投げと脚力がいい。
減点 障害部屋で死んだかも。それなら勝ち抜き格闘に回す。
こばやし
加点 りゅういちりゅうじの代理。地味に武器投げで3人を殺せる。
減点 勝ち抜き格闘に残しておきたい。ここでハメ殺されたら水の泡。
おとなし
加点 勝ち抜き格闘は捨てて、玉砕覚悟で武器投げ。
減点 起き上がり最速のせいで、むしろマイナスにもなる。
6
:
1
:2009/09/01(火) 22:09:27
ごうだ
加点 速攻に向いてる。キックハメが使えるようになる。
減点 ごだいが木刀を獲得できた場合は、ごうだが障害部屋に出たはずなので、状況による。
ごだい
加点 ここまでに木刀を獲得できなかった場合、他に誰もいないので登板することになる。
減点 クロスカントリーで木刀を拾えなかったら障害部屋にも出るので瀕死状態。獲得できたら温存もしたい。
にしむら
加点 体力MAXで登板できる。
減点 いるだけで、相手チームが見事に速攻をかけてくる。
さわぐち
加点 勝ち抜き格闘に残す必要はない。ここで使え。
減点 クロスカントリーで死んだ可能性がある。どっちにしても五代の木刀次第。
くまだ
加点 はめ殺しでのポイント稼ぎだけ狙うなら使える。体力MAX。
減点 勝ち抜き格闘に残したい。
はやみ
加点 木刀が欲しいキャラのはずだが、五代が一発で持ち帰らないと意味がない。
減点 展開に左右されすぎ。
7
:
名無しさん
:2009/09/01(火) 23:12:43
わざわざスレ建てて書く事か?
8
:
1
:2009/09/01(火) 23:47:25
くにお×こばやし 組 敵は花園連合
なにをするにもスピードが凄い。フォローし合えるし、花園連合の組み合わせには劣らない。
りき×もちづき 組 敵は熱血連合
速攻力と、武器投げ牽制。くにお小林と違って、その場その場で声を掛け合う必要があるが。
ごうだ×まえだ 組 敵は熱血冷峰
競技そっちのけで、はめ殺し得点稼ぎタイプ。一方が固められてもフォローし合える。
9
:
名無しさん
:2009/09/02(水) 12:27:58
よほど軽視されてんのか。
表示されてないだけで、こんなにも開発者の意図が伝わらないんだ。
10
:
名無しさん
:2009/09/02(水) 21:21:56
もはや病気やな
11
:
名無しさん
:2009/09/02(水) 21:31:55
運動会は勝ち抜き格闘だけか。
勝ち抜き格闘だけ抜き出して名作と呼んでいるのが現実。
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