したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ゲーム等のバージョンアップ告知スレッド

100中立のりりあ★:2022/09/17(土) 08:50:11
ポケット★ソーサリー
反映は今日の夕方あたりになると思うけど
DLsite様のご都合によってはそうではないかもです。
今回の更新内容は長いので3レスにわけてカキコです。

[ver2.00e] 2022.09.17
■アビリティ [しょじょのいのり]
この修正のうち [エラーくうはく] と [カチェロット] は新魔法という扱いになります。
装備 [天空のサークレット] でも強化可能。

・召喚魔法が選ばれた場合、レベル0を覚えたと表示され、
 実際にはなにも覚えていなかった問題を解決しました。
 レベル1でおぼえられます。

・このアビリティで [にんじゅつ] を覚えた場合、効果説明がなかった問題を解決しました。

・魔法 [(エラー いまのところくうはく)] は [エラーくうはく] という名前に変更され、
 効果テキストに [SLv上昇=威力増加] を追記しました。
 テキストには表示されていませんが、究極魔法属性となります。

・魔法 [アイエヌ] は引き続き存在します。
 実は [ゆうしゃ魔法] で条件が [メイジ魔法] の [ファイアショット] Lv99となっており、現状では[しょじょのいのり] 以外では覚える手段がありません。
 せっかくおぼえても戦闘終了時に忘れるのでハズレ魔法となります。

・魔法 [ブーストライフ] は引き続き存在します。
 せっかくおぼえても [しょじょのいのり] では [マピック] 等と同じく、
 ステータス増加効果は得られないので、ハズレ魔法となります。

・魔法 [カチェロット] に効果を実装。
 消費MP0は仕様です。
 アニメーションがつく予定だったけどつかなかったために没だった魔法です。

・魔法 [サイコキネシス] などの敵専用の魔法は覚えられないと思います。

■最低装備のver2化
・装備 [おなべのフタ] [たびびとのふく] [はね帽子] [皮の小手] [皮の靴] について
 これらはver2では [ネズミ] は装備できないはずでしたが [おなべのフタ] のみ装備可能となりました。
 理由は最低装備はあんまりバランスに影響でなさそうなので、装備できたら可愛いということでこれはアリとなりました。

そして残りの装備は「ネズミ以外はだれでもつかえる」となりました。
 小手については、この説明がなかったのですが、追記されました。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板