したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

「Tポイントカードお持ちですか」くらいレジにいわせろや

1 やま健 :2016/08/07(日) 14:55:05
無能の集まりかよ本部は

2 やま健 :2016/08/07(日) 15:29:30
>>1集まりだと思います。ついでに、quoカードの支払いも、無能者の集まりだからこそ。

3 やま健 :2016/08/07(日) 16:03:54
年齢確認もな

4 やま健 :2016/08/07(日) 17:13:35
Tカードは加盟店負担なんで、もう、いらね。
スタッフにも、聞かないように徹底して、店の利益を守っていく!

5 やま健 :2016/08/07(日) 17:19:03
Lの場合は、レジでお客様にポンタカードの所持確認、ポイント利用の有無を口頭で聞かないとミステリーショッパーで減点となる。
しかも、ポイント付与の経費はすべて加盟店負担。Lの加盟店は自店負担となる経費のために、客にアプローチすることを強いられている。
経費負担したくないからカードの声かけしないと、覆面調査で減点して廃業へ追い込むのがL。新契約も厳しい条件だし、普段の業務でも経費負担を強制させられている。
そう考えると、よくLの加盟店は耐えていると思う。

6 やま健 :2016/08/07(日) 17:29:23
>>5
ファミリーマートと底辺争いか?
ほんと糞だな。
糞なとこだけセブンイレブンの劣化コピー。

7 やま健 :2016/08/08(月) 10:51:32
「端数はポイントで払えます(どやぁぁぁぁぁぁぁぁぁ)」
本当恥ずかしいわ  これで先進国なんだもんな  中国はどんどん電子マネーに移行してるのに
こんだけレジでゴタゴタやってんの日本だけなんじゃないか?
「あーごめん ポイントカード車に忘れたわ 取ってくるから置いといて」
「あーやっぱカードあったわぁー ごめんごめん  すっ」
「めんどくせぇなー カードポイー」
「あっ 200円以下はつかないんすよねー すんませーん」
「タバコはポイントつかないんでー あっ タバコはポイントで買うこともできませーん」「ああ!?ごらぁ」


おい本部よ  いい加減バカだと思わないのか?え?

8 やま健 :2016/08/08(月) 12:46:23
ほんとw
バカバカw
7のnanacoは電子マネー
楽だよw

9 やま健 :2016/08/09(火) 02:23:42
でもtマネーはいらない 他じゃ使いようがないもの

10 やま健 :2016/08/09(火) 02:57:50
500円で1ポイントって意味ないですよね

11 やま健 :2016/08/11(木) 20:38:51
8月下旬から、Tカードを読み込むとレジから自動的に
「カードを読み取りました。ポイントはレシートをご確認ください」
とメッセージが流れるようになるそうです。

12 やま健 :2016/08/16(火) 10:27:21
>>11
糞すぎワロタ
商品を1つでもスキャンかパネルタッチした時に
「Tポイントカードをお持ちでしたらご提示ください!」とでも
レジに言わせた上での続きとしてなら好印象なのにな
本部は客ばかり見ずに加盟店も見てくれよ
引いてはそれが皆の満足に繋がるんだぜ

13 やま健 :2016/08/21(日) 17:51:37
あとからカード出されて打ち直しとかも無くなるのにな
ほんと頭悪いわ本部は

14 アトム :2016/08/22(月) 09:35:20
ポイントは店持ちっす

15 マトム :2016/08/22(月) 11:19:48
やだやだ

16 やま健 :2016/08/22(月) 20:47:56
だろー😣

17 やま健 :2016/08/26(金) 06:57:43
当店ではTカードはご利用できません
とレジに貼りたくなる

18 やま健 :2016/08/26(金) 08:27:56
てか電子マネーのみポイント付与にさっさとしろよって思うわ どんだけ現場に負担かけてんのこの会社

19 アトム :2016/08/26(金) 15:32:14
レジが喋った!
客の女子高生が、困るーポイントつけ忘れの時、通した振りできんやんって
言うてた。

20 マトム :2016/08/26(金) 18:46:00
ほんとだね

21 やま健 :2016/08/27(土) 09:16:29
>>12

それすごくいい
前の客の分を処理せず次の人のやっちゃうミスも同時になくなるし

ほんと本部は仕事できないやつの集まりだよ 泣けてくるわ

22 やま健 :2016/08/27(土) 09:32:29
本部はクソ
何でもかんでも現場に押し付けて
いの一番に利益だけは抜いていく
しょせんコンビニだぜ百貨店とは違うのよ
毎度毎度言わされるスタッフの身になってみろよ鬱になるから

23 やま健 :2016/08/27(土) 10:59:35
曖昧な部分はマンパワーに任せてるしね
例えばfamiポートの場合はカード出しても出さなくても変わらないので出すだけ無駄
タバコはポイントがつかない
200円以下つかない(つかないこともあるがキャンペーンポイントでつくこともあります、また月の利用合計が・・・・・長ったらしい説明が必要になる)
代行収納切手などもつかない
そうかと思ったらチャージしたレシートに割引券が付いてきたりする嫌がらせ ものによってはキャンペーンポイントとかいうクソシステム
こういった部分はすべて丸投げ オペレーションも適当で最適解を全員に認知させようともしてない
いちいちカードの有無の確認、レジのスリットだけで1日膨大な労力を使っていることをわかっているのだろうか
さらに事故伝票の処理や 先日返金のシステムの改悪があったせいでさらに現場への負担が増加している
返金システムについても本当に腹が立つ まず返金にレシートが必要でさらに使用したレジでしかマイナス処理できなくなってしまった
これは本部が得するだけでお客にももちろん現場にも大迷惑だ
次々と無駄を増やしてこれ以上どうしろというのか もう現場はカツカツなのだ 1秒も余裕はないのだ

24 やま健 :2016/08/27(土) 15:04:33
その通り。本部は加盟店の業務が効率的になるようには絶対にしない。絶対にマンパワーに頼らざるを得ない状況を必ず残す。
本部の目的は定かではないが、前時代的な業務環境に据え置くのは、オーナーに精神的、肉体的な余裕を与えないようにしているものと推定される。
オーナーの意識を朦朧とさせることで、発注強要などがしやすくなると考えているのではないかと思われる。

25 アトム :2016/08/30(火) 17:30:41
レジ、うるせー!
声、小さくしてきた。

26 マトム :2016/08/31(水) 19:22:47
うるさいうるさい
何とかしろ

27 やま健 :2016/09/01(木) 02:25:04
今後ポイントの店舗負担を考えて、積極的に声掛けを止めようと思います。
当店カードの利用率が非常に高く負担がこれ程経営に影響が出るとは思ってなかった。

28 やま健 :2016/09/01(木) 04:49:05
>>27
その通り。
レジでポイントカード関係の声掛けを頑固にやらない店はオーナーの採算意識が高い店です。
逆にいつまでも一生懸命やっている店はオーナーがマンセーで自らの収入を犠牲にしていることに気がつかない方々です。本部にとっては大変有難い方々です。

29 やま健 :2016/09/03(土) 05:46:33
ポイントカードを出したら舌打ちする。これくらいやらなきゃダメ。

30 やま健 :2020/04/06(月) 09:33:03
「Tポイントお持ちでしたら…」レジが言うようになったけど、
音量最高にしても後出しする客なんなの?


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

だがしかし 1 (少年サンデーコミックス) - コトヤマ

駄菓子屋へGO!!((((((((((((((((((((*っ・ω・)っ ブ-ン

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板