したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

苦しいです。

1ピカ:2013/06/06(木) 13:02:21
苦しいです。死にたいほど苦しいです。でも死ねません。生きることも死ぬこともできません。
元気がありません。元気が出ません。がんばりたいのですががんばる力が出てきません。
「皆様方、さようなら、ありがとうでございますよ」という心境です。これを変えるにはどうしたらいいかわかりません。
みんな死ねば楽になれるのに。自分もみんなも楽になりたい。楽に楽に。人生楽ありゃ苦もあるさ。いい言葉だ。いい性格の人だけ使える台詞だ。
わたしには使えない。「全滅も みんなで死ねば 怖くない」「崩壊も 運命ならば 仕方ない」「災害も 地球(全体)のためなら 起こりえる」

2right:2013/06/16(日) 18:56:44
僕も辛いときがあります。今もそうです。
ピカさんは何故に死にたいのでしょうか。周りから認められない。
愛する人に裏切られた。肉親や他人からの暴力。様々あると思います。
でも、死ねない。当たり前です。どんな人間だって「死」ということは恐怖です。
僕なら「だったら最初から生まれてこなきゃよかったんだ」と親を憎みます。
第一、僕の親は僕を育てずにほかの肉親に育てさせたのです。どうせ何も考え
ずにつくった子供なんだろと憎んでます。
失礼、僕の話になってしまいました。
「死にたい」と僕の様なあかの他人に訴えるほどです。自分が相手を許すや、自
分が人を愛するなどというつもりはありません。寧ろ憎んでください。自分が必要
とされていない、邪魔なんだと感じるのなら逆に生きてください。どうせ死ぬとして
も自殺なのだから、たとえそれが本当は00の行為で自殺まで陥ったとバレても
そいつは大した罪もきせられません。貴方が死んでしまったらそいつの思い通り
です。人は生きる意味がない。この世界が必要としていないから。なら、生きる意
味を探しましょう。探す気力がないのならそれでいい。憎い相手への憎しみを怒り
に変えて探しましょう。自分の生きる意味を。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板