したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

6502 東芝

95ダイ優作:2006/02/11(土) 19:32:58 ID:rx7AGaEA
悪いニュースと良いニュースが出ましたが月曜日はどう転ぶか?
<日経>◇東芝、インドネシアで薄型テレビ増産
 【ジャカルタ=代慶達也】東芝は2006年末にも、インドネシアでの薄型テレビの生産能力を月産1万2000台から2倍の同2万4000台に増強する。インドネシアを東南アジアやロシア、中東など新興国向けのテレビ量産拠点と位置付け、昨年から大型液晶テレビとプラズマテレビの本格生産を始めた。ロシアなどでの需要が急増したため、増産に踏み切る。
 東芝は05年末から西ジャワ州のテレビ量産拠点で薄型テレビのラインの増設を始めた。約5億円を投資して製造設備を増強、人員は既存のブラウン管テレビの製造ラインから一部移す。経済成長の著しいロシアに加え、オーストラリアやシンガポール、タイで液晶テレビの需要が増加し、9割強をインドネシアから輸出する。
 東芝はインドネシアを同社最大のブラウン管テレビの量産拠点と位置付け、1700人を雇用している。新興国でも高価格の薄型テレビの需要増が見込まれるとして、28―42インチの液晶テレビの量産を開始。42インチのプラズマテレビの生産も始めたが、生産の約9割は液晶テレビが占めている。

[東京 10日 ロイター] 東京電力 <9501.T> によると、東芝 <6502.T> が新潟県の柏崎刈羽原発に納入した流量計でデータを改ざんしていた疑いがある。東芝から東京電力に連絡があったもので、現在、事実関係を確認中。ただ、これまでの運転データに基づく評価では、安全上の問題はないという。    東芝は、福島第一原発に納入した流量計でもデータを改ざんしていた経緯がある。    ※記事中の企業の関連情報は、各コードをダブルクリックしてご覧ください。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板