したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

株の投稿欄

2611マンタ:2018/08/18(土) 09:30:44
私はほぼ全ての株を投資対象として見てますが 効率も求めるので

小型株 材料株 ここらは好きです
新興 IPO などのマネーゲーム株もだし 好業績の株も

他方 流動性あるものも好きです 資産がそれなりなので ここで上がる株があれば楽です
昨年のハイテク相場はだからボロ儲けでした

前置き長いが 要は 全ての投資対象をどう絞り込むか 正しく見切れるかが大事です
下がる株を見切り 上がる株もしくは下げない株に資金を集中させれば 効率よく儲かるのは当然ですから
言い換えれば 上がる株が浮かび上がるわけです 余分なものをそぎ落とせば
常に私はこれを考えてます 

現状は そこそこ明確です ハイテク関連 見切り 
IPO やはりヒーローが天でセカンダリは厳しそう これも見切り
サイバーダインが典型だが 期待のみのモメンタムも見切り

こういうふうに見切ると 残るのは絞れますね 好業績でPERは20割れ ソフト開発はまさにこれでした

大型では電機 機械 非鉄 化学あたりも見切りなので 景気敏感で残るのは 鉄 繊維 です
私は小売や医薬はあまり好きじゃないので
まあ私の思考と 相場の現状からの 雑感ですね

まあ鳥の目 虫の目程度の視点と 経験則で上記ですが

正直更に大きな視点での方向性は???です 米中の摩擦というか 米の中国への制裁 圧力の影響とかは???

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板