したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

雑談、猥談、怪談 Vol.17

859???:2022/01/03(月) 08:48:23 ID:qWlAJFas0
・・高級ブランド品戦略に踊る「虚栄心」と言う浪費・・

まったりと過ごすお正月に、ハーゲンダッツを食べた。やはり、ラクトアイスなどと違い「美味い」・・アイスのブランドは、やっぱり、ここだ!!
若い娘が憧れる革製品に代表される高級ブランド品、これらを扱う企業は、赤字になることがほとんどない。
爆発的に株価上昇もないが、地道に上げる玄人(くろうと)ごのみの株だ!!何があっても安売りしない「徹底したブランド戦略」・・

ブランド品は、財産になると賢い?ご婦人方は、買い集める。確かに汎用品と比べたら、値段が落ちにくい。ブランド品は、本当に長期の投資対象になるのか??
ここからが本題、投資家的目線でいうと、ブランド品の原価は、5〜15%、残りの85%以上が利益だ!!
確かに、腕のいい職人が作っているのかも知れないが、材料費などは、汎用品と大差ない。

ただ、「絶対に値下がりしないと言う幻想」がブランド価値を支えているだけの、実は、普通の革製品なのである。もっと言えば、これは、消費者の「金持ち虚栄心」が作り出した幻想なのである。
200万のブランドバックを持って、町を颯爽と歩く若い娘・・彼女たちは、これが原価10万円そこそこの皮製品に過ぎない事など知る由もない!!
企業が作り出したブランド品戦略に乗せられ、自分がどれだけ、ぼったくられているのかも知らず、投資対象だと言い切る者まで現れる昨今・・

もしかしたら、投資家から見たら「やれやれ」と思う現実も、彼女たちから見たら「200万円と言う大金」も「虚栄心が満足」できれば、安い買い物なのかも知れない・・




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板