したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

3989 首創環境

913 ? :2019/10/26(土) 11:33:51 ID:klNZHtZw0
米国の自動車ローンだの学生ローンが問題だと騒いでいる
常識として、しっておこうと最近、気にして検索して読んでいる

その序に、中国家計債務も検索して読んでいる
もうこれは、ダメでしょwwww

中国人は、貯蓄率が高いてイメージがあったが・・・不動産価格の上昇と
金が無い癖に、自動車をローンで買うから凄い事になって行っている^^;;

ど素人でも今、不動産価格を下げたら崩壊するだろうて思うwww
中国の自動車ローンも、過去最高を更新しながら増え続けている^^;;

不動産価格の上昇に支えられて、家計債務が右肩上がりで消費も右肩上がり
この国、構造改革は出来ないww

家計債務が右肩上がりの中で、失業率を上げるとローン問題が噴き出すwwww
失業率を押さえるのに躍起の中で、環境問題で次々と企業を潰していて良いのかな?

失業問題と環境問題は、中国においては両立するのは、不可能だと思う
どっちに、振っても最後は、経済破綻に行きつくではないか?

その中道を目指しているが、民度が低すぎる・・・

www.dappsway.com/entry/china-credit-system
中国政府による社会信用システムと民間の信用スコアの違い
この違いは、大違いなのでキチンと違うを把握しておく必要がある

民間の信用スコアと言えば、アリペイやテンセント等が主力で、あれば返済等を
主力で審査しているのかな?

但し、アリババの元CEOが退任後に共産党員だと自ら語った為、アリペイの個人データが
国に全部流れていた可能性はあり得るwwwww
普及させた後で、後出しジャンケンで実は、共産党員でした・・・

中国の巨大民間企業で、共産党と関係がない奴は途中で潰されている
共産党員でなくても、共産党員にならないと生き残れないww

共産党員だから、スタートUPから金を集める事が出来る
共産党員でなければ、金融機関がスタートUP時の資金提供をしません
此処は、中国

大きく起業したければ、共産党員にならないと資金集めは出来ないwww
今更、アリババ元CEOが共産党員だと明かしたのが驚愕だったと、書いている
アホがいるが、そんなのわかり切っているでないか・・・バカじゃないか^^;;

小米も百度もテンセントも皆、共産党員だよ・・この辺りで集められた個人情報は
全部、流れていたとしても不思議じゃない^^;;

spc.jst.go.jp/hottopics/1909/r1909_yamaya.html

中国政府による社会信用システムの場合は、ゴミを正しく分別して出しただの
ボランティアに参加しただのと、社会貢献度がスコアUPの基礎になっている
民間の物とは、違うのかな?

社会信用だから、犯罪歴等も含まれる・・・
良いのか悪いのか、知らないが、良い方に使えば、良くなるだろうし
悪い方に使えば、悪くなるし

中国政府の民度を問われる話だよな・・・

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

パイニャン - 青山裕企

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板