したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | まとめる | |

3989 首創環境

441 :2018/08/08(水) 21:27:56 ID:klNZHtZw0
信達は、気になるので時々見ています
状況は、最悪の面が嫌気されて株価は吹き荒れました・・既に、過去形です・・

テクニカル的に今が、一番の底を這ってこれ以上落ちようがない所に来ていますwww
逆に上げる材料もありませんが・・

中国華融資産管理と一緒で、長期的に大手に売り叩かれましたが、
これ以上、無いと思いますwwww

ファンダメンタルの最悪面

①信達資産管理は、2016?2017年に不良資産処理の為に5つ程の資産に
 投資したのが失敗して、更に不良債権化してしまったと評価されました
 再生企業が失敗して更に、不良債権化してしまった・・・

不良資産を健全化させるのが難しいて印象を与えました

②国家隊の株価買い支えにも参加しており平均買い付けは、3600〜3700Pですので
 当時に買った、株式は見るも無残な価格になっいます
 先日、上海の株価を見ていましたが今は、買値の70%DW位でしょうか?

不良債権処理企業て事もあり保有している銘柄は、本当にボロ^^;;
 本土の指数の下げ以上に、ダメージを受けていると思います・・・

潰れる寸前の企業に乗り込み、再生させる訳ですから・・・

ファンダメンタルの良い面

①信達の資産には、石炭が多く 業界が淘汰されて行けば資産価値は上がると思います
 石炭は、意外と優良資産があるとの評価です・・本当に意外です・・

②最近は、投資スタイルを変えて金融機関や上場国有企業の再建化に積極的に取り組んでいます
 特に、国有企業改革絡みで中央企業等のIPOには積極的参加して長期的な安定配当を、
 取っています

国有企業改革の進捗に連動して、株価は動くと思いますが、先が見えませんが・・・

③買収した中銀香港の16支店が好調 

④事業は、幅広く金融企業へと変貌しようとしている
保険/医療/IT/銀行・・・どれだけあるのて言う位、幅が広い

⑤不良債権処理で、企業から差し押さえた不動産の再利用に強い
 土地の取得価格は、他の不動産企業よりも安く都市部の中心地の優良資産が多い

普通、都市部のど真ん中に広大な土地を手に入れるのは難しいです
 強制的に差し押さえますので、比較的楽に優良土地取得が出来る

北京市のど真ん中の企業を差し押さえ信達地産に売却する等
 これが、安定的な収益源になっている

結論としては、絶対に潰れる事は無いので、気にしないで配当狙いのHOLDで良いと思いますが?
潰れないて、こんな強い事は無いと思います

今、一番最悪の逆風の中に信達と中国華融資産管理はいます
一番、最悪期なので これ以上最悪になる事は無いと考えます^^;;

時間は、掛かります・・これだけ売り叩かれたのだから1年2年で、
3hk$に戻る事はありませんが、配当を出し続けるだけの資産は十分あります

財務部直系企業で政府資本の塊なのと、A株も、これ以上下がると宜しくないので、
株価対策が出ますよ

今は、配当利回りも良くなっているので、宜しいのではないでしょうか?
成長する企業ではないです・・・毎年、配当を貰い続ける企業です

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

だがしかし 1 (少年サンデーコミックス) - コトヤマ

駄菓子屋へGO!!((((((((((((((((((((*っ・ω・)っ ブ-ン

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa