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3989 首創環境

406 :2018/07/01(日) 20:56:45 ID:klNZHtZw0
会社の周年企画で、企業ブランド力て公演があった

面白いて言うか、成程なと・・ブランド力を上げると何が
良いのかと言う話を、2時間聞いた
特別公演で社員以外は、誰もいない

その先生の話の中でBSの下には、無形資産 と 無形負債があり
今の時代、固有資産と無形資産どっちが企業価値を上げるのに、
大切なんだと言った話

無形資産の代表格は、グーグル/アマゾン等が世界レベルの代表で
高PREを維持している・・それは、ブランド力を上げる為の努力を
欧米企業は、数十年まえから取り組んでいる
その結果として、ブランド力を上げる事で高PRE企業が誕生している

固定資産投資だけでは、ダメだ 
日本の企業は、無形資産を増やす努力をもっとしろ

無形資産 = ブランド力 

どうやって、企業のブランド力を上げるんだ・・・

お前の発言       = 会社の考え
お前の遣っている事   = 企業のイメージ
お前の仕事は何なんだ  = ブランド力を上げる為に、企業にいる

耳の痛い限りです^^;;

企業のブランド力を上げる事で、
消費者  = 安心
従業員  = 安定
株主   = 資産増加

ブランド力を上げる事で皆が、恩恵を受ける事が出来る

コンプラ 期日を守る 改ざん 隠蔽 
中国企業は、最低限のこれが出来ない^^;;
中国企業のブランド力何て、上がる筈がない

だから、低PREにしかならないんだろうなと思いながら聞いていた

中国企業は、給料日を毎月固定してその日に払う事から始めないといけない
給料日が決まっていない事が、金に対してルーズになっている

給料日が決まれば、それに合わせて全体が金を作って来る
そこからやり直さない限り、この国は金が回らない

1年中、市場介入しているのは、規則正しく金が、
回らないから市場介入している

給料日が決まっていないから、不払いが平然と起こるし・・・
何でもが楽な方向に、向かって行きやすいんでないかなと思う

首創環境 最低限コンプラを守るだけで、中国内での
ブランド力を上げるのは、たやすい

中国国有企業は、固定資産 = ブランド
て考えから抜け出せないから・・本当に

国有企業は、固定資産をいかに増やすかしか考えていない
その為には、何でもする

そんな事を思いながら、公演を聞いていた・・・・


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