したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

06183 中国緑宝集団

236 一皿150円 :2020/05/16(土) 10:25:14 ID:OQfZkwmQ0
おもんないの法則。
ローソンの社長がカンブリア宮殿で言っていましたが
以前はスイーツ開発チームが作ったとんがった試作品は
途中の上司を経由するに従い何もおもんなく普通の商品になってしまう。
そんなものは世の中にごまんとある。売れねー。

モバイルネットの大ボスがすごいのがオタク街道まっしぐらのような商品を
okokで市場に出してくるところ。
海底撈の床に麺が付きそうなパフォーマンスも普通の経営者なら
NGにしてしまうでしょう。
ということで浅草氏のような人材は背が低く人見知りで変わった人間として
過ごしていく事になる。

上記の説明文ではまだまだ魅力を伝えられていませんね。

スタートアップアニメとして非常によくできていて面白い。
今まで紹介したドラマはストーカーが一人だけでしたが
これはストーカーが仲間を作っているうえにビジネスをしてやっていくには
どうしたらいいのか?とより小型株ハンターの思考に近いものとなっています。

この3人のような人が現実にいて会社作って株式公開していたら多分買ってしまう。
浅草氏のように理路整然と良さを書き込みできません。
浅草氏はアイデアだけでなくそれを説明する能力も図抜けている。

番外編 小型株 ワークマンだけど
経営陣の性格が優しいですね。加盟店から搾取して海外企業を買収したり
画一化サービスマシーンの店員ではなく
おっちゃんおばちゃんやちょっとヤンキーっぽいお姉ちゃんとかがいる人柄の出てくる
昔の3ちゃんストアのような店。
店としては時々利用していますが小型株ハンターとしては優しい分だけ成長は遅いと見ました。
経営者がギラギラしている方が業績の伸びは良いと思われますが
ココイチのように雰囲気の良さで多店舗展開に成功したパターンもありますので注目。
オーナー面接を6回もやっていると見て人柄FCとしてまだ伸びる可能性も感じます。
ただ割高ですので今の株価だとほどほどかな。

中国株の小型株は引き続き捜査中。調べてはいるんですが。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

ふともも写真館 制服写真部 ?夏? - ゆりあ


この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板