したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

06183 中国緑宝集団

212 一皿300円 :2019/08/31(土) 07:27:47 ID:kdltRhyk0
決算出た。これでは買えない。
エリンギは利益率が改善するも売り上げ利益額が激減。
単価も下がっていますので今後も厳しいか。
保険品が利益は下がっていますが売り上げと利益額は増えています。
これがメイン事業になってしまっている。
シイタケは買収した意味があるのか?
貿易関係は金にはなっていませんが物流網の意味としてとらえています。

決算のたびに各部門の数字が傾向なく変化しますので怪しい。
ここ数年で金をかけた事業があまりうまくいっていない。
保険品が安定すればいいですが様子見ですね。

企業文化の違う買収は難しいということは分かりますが
本体のエリンギ事業でここまで苦戦していますので統治能力も弱いのかもしれません。

元々あった金で高配当株でも購入して株主に金でも配ってくれた方が
下手な買収を繰り返すよりよほど株主は喜んだのでは?と思わなくはないですが
事業欲なのでしょう。

本業のキノコ系が上流の種菌、下流の販売網、品種の拡充と
買収によって上流下流・品種とも補完されているはずであるにもかかわらず
売り上げ利益の激減。まあはずれ企業をつかまされたのではないかと。
マーケティング担当の役員がいるのですが実力を少々疑っています。

自社工場の最新の生産ラインが頼みですがこれがどの程度までベース利益になりえるのかを
考えていましたが売り上げの減りが激しすぎる。

保険品はシンガポールで販売しているはずですが以前のHPもどっかに行っており
検索できません。数字は出ていますが実態の掴みにくい事業。

乳製品の会社も赤字ですしね。

安定して稼ぐベースの事業がない。これは苦しい。
株は期待値で上がる部分もありますが今まで買収しても買収しても利益が減り続けている。
そして株の配当もない。
優良であっても小型株というだけでperは低めに抑えられるところ別に優良ではない状態。

買える条件というのが頭に残っていますが今のままでは危うきに近寄らずですね。
下手&信用が低い状態。
保険品の開示をして本業を立て直し新規事業を当ててくればもちろん今の株価では
低すぎますが何年も裏切られて株主もやさぐれてしまっているでしょう。

事業欲と現金が残っていますので穴馬としてはフォローするのですがかなりトーンダウン。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

装甲騎兵ボトムズ 1/20 スコープドッグ(ペールゼン・ファイルズ版) - バンダイ

むせる

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板