したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

06183 中国緑宝集団

197 一皿300円 :2018/09/01(土) 14:28:20 ID:kDWTH0zA0
ぱ、そろそろ飽きましたね。
決算出ていました。20%減益。
ちょい増益と考えていましたが予定外。

本集團在中國福建省內蘑菇及草菇的種植暫時全面停產
マッシュルームとフクロタケの生産を停止したようです。
2019年まで賃貸期限があったはずですが早いですね。
これが大きな減益要因。
キノコも単価も下げ続けていますね。

エリンギの2020年期限の工場も多数ありますので危険。
エリンギの売り上げの減りも激しいですので前倒しでいくつか
閉鎖したのではないかと。

国内販売の利益と海外貿易の売り上げが減っていますので販売網の構築は?
という出口の一つが疑問。
買収した販売会社にはずれをつかまされた可能性もありますが。
販売網=きのこの単価維持のはずですが。
国内販売が縮小してくれば要注意。

出口の履行は保険品が増えています。これが増益要因の一つでしたが
他の減益が激しく焼け石に水。

キノコの方の成長戦略が?ですがヘルスケアは予定通りといったところか。
会社が小さく小さくなっていますので短期的には悪い印象。
ちきんとヘルスケアに向かえば復活しそうですが
ヘルスケアにしては会社が小ぶりですのでうまくいくかはまだ疑問。

会社の現金を信じるとすれば防御力は硬いですが攻撃力も弱いのですので
カメの様な銘柄。
ヘルスケア次第ですがどうなりますか。
はまれば中期的に3〜5倍もしくは長期で10倍以上になる銘柄と考えていますが
調子のよい銘柄はもっと早くぐいぐい来ますのでそのまま停滞する可能性も大ではないかと。

キノコの方向性が疑問の決算でした。
エリンギの単価が下げ続けヘルスケアの攻勢に失敗すればどうなるか?
とみるか将来のヘルスケア銘柄としてどーんと楽観視するかまだまだ様子見ですね。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

ドアノブ少女【通常版】 - 吾嬬竜孝(企画・撮影)


この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板