したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

雑談、猥談、怪談 Vol.13

975pon:2018/01/01(月) 15:02:48 ID:mDsnjdjo0
成功する投資家は、成功者に学ぶこと‥の巻

投資家は自分で調査、研究した銘柄や、他人が推進する銘柄を買って70%は失敗する。3割当たれば御の字だ。。
ponは、投資家としての1歩は、成功した企業や投資家の真似をするところから始まるとみる。。
例えば、言わずとしれた中国一成功した企業(テンセント)、今は投資会社の側面も強いが、ここは米テスラを始め
様々な分野に出資をしている。また、それが、ことごとく当たる。

個人投資家の得られる情報など、巨大企業の資金やリサーチ能力には、とても敵(かな)わない。だったら、その巨大な能力で
見つけ出した投資先を、自分も真似をして買っていけばいい。テンセントは時間とかねをかけて投資先を決定する。
そのコストをそのまま、頂くのである。社運をかけた出資だけに、今後もその会社をテンセントが応援してくれる。

俗に言うコバンザメ投資法、初心者の内はそれでいい。あとは、テンセントが投資先の企業に対してどんなアクションをとって行くか
を見ながら勉強していく訳である。銘柄選びに迷った時は、まず成功者に学ぶこと‥いつも、ここからスタートするのが賢明だ。。

過大なバイアスがかかった状態での銘柄選びが多い個人投資家と、冷静に銘柄を選び、出資後にその会社の時価総額を2倍にすることなど
簡単にできてしまう程の資金力をもった成功企業とでは、その後の成功確率は天と地ほども違うのである。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板