したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

3836 和諧汽車

40一皿300円:2018/08/16(木) 23:01:53 ID:x2So/wk20
南京市で電気自動車工場30万台
これのその後が気になっていましたが
6月にBYTONがCESアジア2018でEVコンセプトカーを披露しています。
その少し前に5億美元(ドル)調達のニュースが出ていましたので
知名度対策でしょうか。

和諧汽車→fmc→BYTONとなります。
テンセントや第一汽車などからも出資を受けており
持ち株比率はかなり低いのではないかと。時価総額も小さく
perも低いですから資金調達しにくいようですね。

南京市がLGのバッテリー工場や
充電ステーション整備など検索すると出てきますので電気自動車に対して理解があるようです。
南京交通発展白書によると、30年までに市内の自動車保有台数488万台のうち
約20%を電気自動車が占めると見込まれているそうです。

2030年時点で100万台として工場の年30万が南京だけで稼働は厳しそうですが
他の省や海外でも売る予定。

電気自動車は
資金集め 地域の支援 販売ルート
この3つが大事なようですが一応3要素とも揃っていますので
今後も期待しています。
といっても時間がかかる上に資金がかかり持ち株比率の希薄を考えますと
販売やアフターで儲けると考えるのだろうか。

全国的にev強者になれなくとも地域に地盤があればよしとしよう。
evは家電製品だから整備工場が強い和諧はそういった道で生きていけばいいのではと。
fmcが独立上場したときに株的にはご褒美が出るかと。

ここはもっと調査することが残っていますが時間かかりそうですので育成選手として細々フォロー。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板