したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

0682 超大現代農業 VOL3

205↑ヘボで悪うござんした:2015/03/29(日) 19:03:35 ID:8Zg8DWzA0
自分なりに根拠を見つけたりするのは、自分への投資だよ。
失敗から学ぶためには、その前提にリスクをとる投資という事実行為があるのさ。
数ある投資の中でもその対象を株式1本に絞った時は、リスクが最高に高い投資だと認識しているからだよ。
他の成功している投資家さんの資産額にも関心を持つ時は、権利収入や不労所得、家賃、配当といった収入を得ている場合だけさ。
勤労所得の給与収入や相続、贈与で築いたおこぼれにあずかった投資家気取りさんの資産には興味は無いよ。
特にポートフォリオ所得から安定した収入を得ることは投資家冥利に尽きるとの思いがあるので、に下手な突っ込みを入れただけで、下衆の勘ぐりでは無いつもり。
まあ、一番知りたいのはどのようにしてその資産を構築し、今日まで無事に維持してきたかのことだけど・・・維持は資産を獲得するのと同じくらい難しい物があると実感して来ています。
それだけに成功している投資家さんには資産を増やすために、どのように借金や節税と上手く付き合ってきたかと言った、ある意味投資哲学を持った言葉があり、刺激になるものがあるね。
たしかに自分の金銭的成功について話すことが礼儀にかなったものではないにせよ、それが自慢で終わるだけなら格好の良いことではないと思います。
しかし、投資の道に正解がない以上、うりやんのど汚い言葉どおりのヘボカスの集まりが大多数なのですから、成功している投資家さんからは、たった一言からでも学べるものが共通してあると思っています。
そもそも、ここで晒すことのできる資産や株数にせよたかが知れたものですよ。
現時点を晒しながら未来の大きな富の礎になれば、たいした問題ではありません。晒すことは今の自分を超えていくきっかけですから・・・その器量もないなら黙ってせこせこ生きていけばよろし。00682とは関連していないので、ここで消えます。もう、やっちまったなぁーさんの健闘祈ります。
他の一銘柄に5000万ほど突っ込んでいますから・・・ヘボは否定しないけど・・・。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板