したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

1439 中華包装

424一皿300円:2017/03/12(日) 21:31:53 ID:2eiLsvfI0
ちょっとボーナス。
ここは石頭紙会社でもありますが日本にもTBMという会社がある。
TBMが第二工場を作っているようですね。
TBMは台湾龍盟の販売代理店をやっていた時には
ブラック企業のような離職率でしたが最近の動きをみると勢いを感じますね。

石頭紙=ストーンペーパーは台湾・中国の会社が早くから取り組んでおり
TBMが世界シェアを取れるとはちょっと考えにくい。
しかし石頭紙の良さはあの普通紙にない質感や
水にぬれても平気などこの紙自体の良さがある。

中華包装のようにお土産箱の包装紙などの用途に使えば日本国内でも
かなり需要はあるのではないかと思える。

日本の投資家に受けそうな小型株のような装いをしている。
円安や日本が本気で環境保護に取り組む等他の要因とセットになれば
TBMが上場した時に化ける可能性もあると見ています。

中華包装のボスは実は本体企業での従業員数千人の経営者なうえに
小型株の経営者としてもかなり優秀。
TBMの山崎さんはまだまだ経営者の実績が浅くそこら辺がリスク。
周りがバックアップしているので一皮むければ面白い。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板