したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

1439 中華包装

246みにほ:2015/07/18(土) 06:55:58 ID:yVUmHYL60
先週に続き今週も中華包装買ってしまった。@0.84
なんとなく成長期待のある小型株は株価回復傾向にあるような気がします。
1ティックに5万株ほどしか載っていない事も多いのですが
結構上下するので短期資金で遊べば楽しいですね。

80万円で5%抜いて4万円?板が薄いので大きな金額はかけにくい銘柄です。
暇な時は板をずっと見る必要があるし人件費で見ると赤字ですね。
香港のお年寄りや学生には空き時間の有効利用になっているのではと思われます。

どっかのネットで見ましたが株が好きな人にはギャンブルが好きな人も多いそうです。
1人の人格の中に堅く儲けたい&取引の興奮を楽しみたい、
という両方の特性があるそうです。
なので時々はギャンブル要素を楽しんでやらないと株人生楽しくなくなってしまいますし
堅い取引で遊びたくなってしまうのでギャンブル取引もある程度は必要なんだそうです。

盛諾もきのこも株価回復傾向。
きのこは今は2.8HKD程ですが上場で得た資金@4.71HKDで工場を作るようですので
来年工場ができて業績に反映してくれば今の株価なら随分お得なのではと。
ただエリンキも結構供給過剰になってきているのでは?という不安が。
きのここと中国緑宝はキノコ業界のテンセントや百度といった業界の
リーディングカンパニーであると思われます。コフコ(北京)も出資していますね。
坪山はかなり怪しい企業でしたがこっちは結構優良企業かもしれない。
しかし工場ができるまでは業績の伸びはあまりよくないのではと思われます。

すぐ金になりそうなのが収穫期の中華包装と盛諾で
金山と和諧ときのこは種まき期なので2年ほど待てばいい株価になっているのでは。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板