したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

1439 中華包装

225みにほ:2015/06/21(日) 11:27:30 ID:zOKs8lfo0
すいません、上のコメント管理さんになっている!
もちろん管理人さんのことです。いつも掲示板利用させてもらっているのに。

自分としてはだいぶいい株がそろったので悩みます。セクターも振り分けできたし。

中華包装 製造2025新素材
地元の江西省の成長率は抜群。省内に強い競争相手はいない。
石頭紙で他の省からの外貨獲得に期待。
小型株ですが江西省とグループ会社からのサポートはありそう。
資金調達で若干不安。

和階 製造2025、新エネルギー・環境関連
BYDもいいけど高い!元は代用銘柄ですがここならではの長所も大きい。
ここは自動車ディーラーとしてもアフターサービス部門が大きく成長していて
新規事業の自動車も提携先がすばらしいです。
期待感だけで言えば冗談抜きで結構いい銘柄でないの。

盛諾 都市化、高齢化。
マットレス。
農村民が都市民になればマットレスなどは売れてくるはず。
年齢が上がると健康にも気を付けてきますし。
地道な成長と本土の株を買うような小金持ちに知名度抜群では。
本土からの資金流入に期待しています。
しかし1.5軍のような会社です。

三江 ギャンブル的要素
拡大路線の石油化学会社。
石油価格が上がりアメリカのシェールガス生産が復活すれば
2,3倍になるかもしれません。市況株ですね。

英皇国際 英皇貯金箱 シンセン直通
儲ける会社としては大したことありませんが買いたい病を納めるために
株価の変動が少ない会社を持っておく必要があります。
他の株が安くなれば英皇を売って出撃します。
配当の出る貯金箱扱い。ここのポジション多いので他が暴落してもチャンスに見えます。

中国株は日本で言えばカルビーのような成長株がごろごろ転がっているから
分散投資でもどの銘柄も結構成長するんですよね。
なので勉強時間さえとれれば分ける分リスクも減るしいいのではと。
和階が動き出したのでつい書き込みしてしまった。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板