したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

1439 中華包装

170みにほ:2015/04/20(月) 03:00:29 ID:BglIwwaA0
なんとなくリソースによる投資法について学びました。

大きく4つかな
・資金がある  元本の大きさです。
・時間がある  株の調査時間や市場のオープン時間に参加できるか
・スキルがある 調査能力、中国語、英語が得意、ノウハウや経験が多いとか。
・精神力!   株はギャンブルではなかった。努力の塊だった。つらい。

資金のある人 堅い銘柄を買う テンセント・インフラ
時間、スキル、精神力ある人 BNFさん
スキルがある人 精神力ある人 参入の少ない本土株で勝負
時間、スキルで勝負 セクターバブルをキャッチボール

本土は手数料高く高回転が無理な市場なので銘柄を吟味する必要があり
サラリーマンが長期で持つ向けなのかなと。業界本命企業多いですし。
香港は本土に比べると手数料が安くキャッチボールが可能なので
平日時間が取れれば業界ごとのセクターバブルを利用して業績以上に儲けられる市場。
時間ある人が得な市場かなと。

元手がある人は大きい堅い株を買えばいいし
元本が少ないとスキルや精神力を要する小型株で元本増やさないとなりません。
でもサラリーマンやりながら銘柄研究や業界調査はきつい!

若い方がやっぱり調査能力や精神力はあると思いますが
定年したら市場の前にいて板や資金の入りを動きみながら取引できる。
自分のリソースにあった取引をすればいいんだった。

大きく資金がたまったわけではないんですが堅い銘柄に移行して
時間や精神力の節約をしていこうと思います。
平日の時間リソースを使うと疲れが半端ない。休まないと。
うまく元の生活に戻れるだろうか。

卒業はしないのですがまとめをしとけば区切りがついてすっきりするかと
思い書きました。霊の大きさを小さくして善霊が憑くようにしたいですね。
しんどいしんどい。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板