したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

327 百富環球

78たく:2014/09/24(水) 22:58:59 ID:ZazfXVPY0
Zyecさんも買われたのですね。
中間ではApple Payにも使われるNFC(非接触型)端末は僅かに1%の伸びですね。
また総売り上げに占める割合は1%未満です。今後この端末がどれだけ伸びていく
かが、決算の都度注目されそうです。

決算書を見てもどうしても不可解な点があり、お分かりであれば教えて頂き
たいのですが、ここは中間期はいつも営業キャッシュフローが赤字です。
しかしながら期末では毎期黒字に変わります。売上の季節要因がなく、
ほぼ毎月同じ売上と考えるのであれば、どうしてこうなるかが分かりません。
売掛サイトも特別長いわけではないので、理解に苦しみます。
私は昔、都銀で法人営業をやっていたのですが、粉飾を行う企業はキャッシュフロー
計算書にボロが出ることが多いのも事実です。
一方、ここは監査法人にプライスウォーターが入っていることから、その様な
ことはないと思います。また、自社発表ではなく外部機関の発表で2013年に世界
3位の出荷量に躍り出たとの調査があり、売上を操作していることもなさそうです。
ロジックがわかる方はおられたら、ぜひご教示頂きたくお願い致します。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板